猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、メンタル受診日…

<<   作成日時 : 2012/02/03 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回受診で、上の大波を削る作業に単3電池になった女将ですが、今回は、次なる薬にチャレンジすることにしました。

今、例えるならば、
心の中に、やりたいことをやりたい、どんどんやらないといけないのだ!という上の波と、
疲れていて、悲しくて静かにしていたい…と思う下の波がありまして、
どんぷらこ、どんぷらこ〜と揺れております。


でも、身体は、上手く動いてはくれません。

時間使いも上手でないので、自分の考えるほどのことも出来なくて、イラっとしたり、
やりたかったことを母に先取りされて、イラッと来たり…

まあ、高波が来てたので、やりたいこと全部をこなすのは、バイオニック・ジェミーか、超人ハルクでないと出来ないのですがね。(^^ゞ
(登場人物が古すぎてわかんない??そりゃ、失礼しました)

じゃあ、スパイダーマンとか、スーパーマンとか…それでも古いのか…(^◇^;)

と、それは置いといて。

上の波が、かなりフラットになってきたので、先生と相談の上、別の薬にも挑戦することにしました。

炭酸リチウム一錠を、デパケンR一錠に変更。
副作用がでませんように。(^∧^)

元々上の波も、突発的に出たものだったので、気分変調を治すための処方です。

リチウムを飲むことになったとき、その効果を知るために、通常飲むルボックスを一錠減らすことにしていました。(医師とも相談しています。ダメなら戻すこと条件で

案の定、不安障害に効く部分のルボックスが一錠減っただけで、外出時や何もない昼食時にざわざわ感と、緊張感がやってきました。
冷えて胃の調子もわるかったので、よけいに堪えます。

ざわざわ感と緊張は、昔はオリンピックに出場するのか?というくらい酷かったですが、今は、発表会前に緊張するくらいです。


それが続くと、外出できなくなるので、途中から、薬の工夫でなんとかクリア。
これについても、きちんと医師の許可を得て行っています。自慢じゃないけど、病気との付き合いも長いですから。)自慢にならんが…(^^ゞ


さてさて、これで今身体に出ている訳のわからない具合の悪さが無くなったら、買物に行ってもパニック症状に近いのが出なくなるかも…です。


大丈夫、大丈夫、きっと、大丈夫!o(^^)o

今までもこうやって乗り越えてきたんだもん。

少しペースが良くなったら、外猫用のハウスの作り方を昨夕携帯で調べたので、作りたいと思います。

だから、きっと大丈夫なのだ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
通院お疲れ様でした^^
お薬を替えてもらったのですね。
体調が少しでもよくなりますように。。

鼻風邪をひいてしまい。。
くしゃみもひどいです。
今日は早めに休みます。

さつきさんも、ゆっくり休めますように。。
ちゃる
2012/02/03 21:12
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)
昨日も日中も寒かったのですが、2時ころ帰る時は少し暖かく感じました。(^^)
寒くて歩きもしんどいので、ほんの数分、バスに乗って医者に行ったよ。
基本の薬が変わらないのですが、ほんの一錠、ほんの一錠がかなり救ってくれる場合もあるので、今回のものにかけてます。
いつも心配してくれて、ありがとう、うれしい。(*^_^*)

そろそろアレルギーも出てくるし、今年は寒いから、風邪もひきやすいよね。
暖かくして、早く良くなりますように。
無理しすぎないでね。(*^_^*)
さつき
2012/02/04 11:24
こんばんは(*^-^*)

さつきさん、ご無沙汰しております!!

寒い中の通院は、大変だったことでしょう。スミレのとこも
先週は雪がちらほら。。。

九州で、こんなんだから本州や北海道の方々はとんでもなく大変なんだろうと思っているところでした。

お薬の変更は期待と不安で、なんだか落ち着かないところもあるかと思います。
スミレも、そうなんだよね。。。

うまく合うといいね(★'v`人)

そうであることを願っています。


大丈夫

きっと大丈夫

スミレが朝・夕バスに乗るとき自分に言い聞かせてる言葉だな
(;^^)

スミレ♪
2012/02/05 22:03
☆スミレ♪さん、こんにちは(^^)

コメントありがと。
えっ!?スミレちゃんのところも雪なの??(¨;)
福岡など日本海側は降るらしいとの予報だったけど、南の方も降るんだね…
今日は暖かい方だけど、なんとなーく怪しい天気です。

薬の方はね、前の二つから見たら、だんちに良いです…今のところは。(^^ゞ
先生も「納得して飲んでほしいし、長いこと薬とつき合ってきてる貴方なので、自分の身体と相談した納得した飲み方があると思うよ…」と言って下さり、やりたいように(適当ではなく)やらしてもらってるんだ。

薬局を最近に変えたので、飲み方に変更なしなら、一包化(飲む時間ごとに袋詰め)するよ、とは言ってくれるけど、私はODしないし、これが何のための薬かを確認しながら飲んでるから、次にも言われたら丁寧に辞退しようと思う。(笑)

他の薬と違って、メンタルのは波があるものね…
しばらくは、これでなんとかなりそうな気配です。(^^)

うん…
スミレちゃんのバス乗車時のドキドキはわかるよ…
私もタクシーを呼んでも待ってられなくて、道に座り込んでたこともあるし。(笑)
父の電車の時もスミレちゃんにヘルプメールしたよね(^^ゞ

怖くない、怖くない、大丈夫、大丈夫!
この合い言葉から、皆始まって行くんだと思う。
一歩ずつ良い記憶をすり込んでいこうね。(^^)v
さつき
2012/02/06 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日、メンタル受診日… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる