猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日のハイテンション中の行動の内容…

<<   作成日時 : 2012/01/26 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のハイテンション中の状況ですが…


えーっと、ものすぐ悩んで、BSアンテナ買いました。
数千円の中古品か、数千円の新品か…とか、いろいろ見て。

そして、ネットで注文したので、コードがついてないのだと勘違い…(¨;)


近所の空き家を壊しに来る前に、「屋根に居る怪しい人」にならないうちに、自分で早くアンテナを付けなくては!!!と。。。焦る、焦る…

観たい番組もあり、焦る、焦る…


そして、前に書いたとおり、いつも乗れないバスに乗って、延長コードや、記録機器とテレビを繋ぐケーブルを購入に行ったというわけです。


大型家電店はパラダイス!!でした。(数度、行ったことはありますが…苦笑)

たぶんケーブルが足りないけど入れるところがないから、サッシの隙間から入れられる接続コードもいるだろう…

そこからの延長コードも…

デッキとテレビを繋ぐコードは必須だし…

屋根はどうする?

と店内をみていると、昔の学校や事務所などの床に、ビニールのカバーを貼りつけて、その中に電気コートなどを入れておくものがあったと思います。

そんなものまで売っているので、ビニールカバーも買おう!!と。


でも、結局は、ホントに使うのか???
おりたためない、1m50cmのこれを持ってバスに乗るのか??

と妙に冷静になり、それは置いてきました。


届いたアンテナには、ちゃんとケーブルが入ってるし…。(¨;)
しかも長さも充分で、2階から、下まで、ぜんぜん楽勝。。。

そして、サッシから引き込まなくても、エアコンダクト穴まで楽勝で届く始末…

あーあ、買ったケーブル他は、必要ないじゃん…(×)

唯一、必要だったのが、いきおいで買ったケーブルを挟んで釘で留める小さな部品のみ…(¨;)
(のちのち妹の力も借りて、なんとか返品出来るものは返品しました。苦笑)

アンテナ付けは、怪しい人にもならず、なんとか無事にひとりでやれました〜


前はただ、フィギュアスケート好きで、観られるものだけ観ていたらそれでよかったのですが、他の方の熱気に感化され?、会場にも行けるわけがないなら、せめてテレビでくらい観たっていいじゃないか!!と。

で、こういう大ちゃんの練習風景などなどを観たり…

大輔



大輔



今後はアイスショーでの大ちゃんなどなどが、地上波よりは、少しだけ多く観られることとなりました〜(*^_^*)


スケート以外観ない!と決めてましたが…最近間違えてチャンネルを合わせたら、なんと久しぶりジェリー君!!(『流星花園(台湾版・花より男子)』これが世界初の花男ドラマ化ですね、の主演男優のひとり) 画像は拝借しております。

ジェリー


日本のドラマさえ、また観ないものも出てきて昨今、他の国のはあまり観ないので、今の台湾ドラマはよくわかりませんが…

若かりし日のジェリー君の泣き顔は絶品でした。

SMAPの木村君と共演したリン・チーリンさんの元彼とのこと…しばらくそういう情報に疎かったので、ふーん…いろいろあったんだねと。


そんな次第で、なんだよぉ〜、こんなことくらいで大騒ぎかよ、と思われた方もいると思います。
が、こんなところで、スイッチが入ってしまいハイテンションになって、遮二無二行動に走ってました。。。

今まで、ふさがれていたものや、重石が、弾け飛んだ瞬間だったのかもしれません。
それだけに、自分の範囲を超えた行動や、テンションの波がコントロール出来なかったり、それを感じた自分への嫌悪や恐怖は、ハンパ無い物でした。

今は、薬もあり、たぶん元々の「好き」くらいのテンションまでは戻っていると思います。

身体が具合悪いという、自覚もあるので…(^^ゞ


スケートはまだ3月までありますし、そのあいだに今度はアイスショーも観られることとなり、また別の意味でハイテンションになることもあるかもしれませんが、上手に波乗りできるように努めていきますので。



ご心配かけてすみません。
メール・コメント・メッセ、他、いろいろありがとうございました。
「いつも自分の病気の状況についてあまり書いてくれないからさ、うれしかった」とまで言われてしまい、恐縮しました…申し訳ない。m(_ _)m

そして、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
大好きな大ちゃんが、たくさん観られるようになってよかったね。
行動力に脱帽です。
私は夫にお任せなので、ちんぷんかんぷんです。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
返品も出来てよかったですね。
お疲れ様でした。
ちゃる
2012/01/27 17:49
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

元々、勤めていたときも、「電気に強いな(^^)」って先輩に言われてました。(電気…電化製品)笑
女性ばかりの職場で、店長とか男性もいるんですけど、ただコード繋ぐとか、配線するとか、石油ポンプの自動停止機能の調子を見たくらいでも、結構喜ばれたりして。(^^ゞ
結局はその程度なんだけど…今の家電にもついていけてないし。
今回はただやりたい!だけで、突っ走ってしまって。(^^ゞ
こういう作業は旦那さんにおまかせに限りますし、男の領分に入るのも考え物かも…苦笑

アンテナ付けても、特別BSで観たいものは少なくて…wowwowや、スカパーみたいに料金払ったら、良い物観られるのかもしれないけど、無理したくないので。(^^ゞ

スケートは地上波では、良い選手も良い解説もよくカットされてるようでしたのでBS観てみたいなと。
真央ちゃんを褒めた荒川さんのコメントも、削除された噂は、前に聞きました。
キムヨナちゃんへの配慮なのか、真央ちゃんの点数伸びなかったからなのか不明ですが、地上波では褒めることも許されないのかな…と憤っていたので、次に同じようなことがあるのか確かめたいです。

返品は出来てほっとしました。
未開封でも、ネット通販だと段ボールを開けただけでも、半額しか返ってこないので。(^^ゞ
こんな私に、ねぎらいの言葉ありがとうございます。(^^)
さつき
2012/01/28 11:49
いつもメールの返事遅くてごめんね〜(>_<)

ママ…すっかり大ちゃんに恋しちゃって…(^ω^)笑

ハイテンション行動、ママにとっては辛かっただろうけど、内容を見るとママの性格が出ているね〜アンテナが届く前にいろいろ予想して必要なものを用意するところ!しかも屋根の上に自分で付けるなんて!ほとんどの人は、全部業者に任せちゃうもの。そぉいう根が真面目なところがお邪魔なのかもしれないけどw

躁の状態ね、ちょっと分かるかもしれない。拒食の時、あまり記憶がはっきりしてないけど、毎日がむしゃらだった、太るの怖くて、寝るのも座るのもじっと立ってるだけでも怖くて、動いてばかりいて、頭の中は食べ物のカロリーがぐるぐるしてて、忘れるために必死で勉強した。周りどころか自分さえも見えなくて、使命感だけで動き回る…あの感じかなぁと???

なにが言いたいのか分からなくなってきたけど、ママの体調がいつもに戻ってきているのなら、私は良かった、なりイ
こん
2012/01/28 13:47
☆こんさん、こんにちは(^^)

うーん…恋してる方々のブログ巡りをし過ぎて、かなり感化された〜
元々大ちゃんのスケートは好きだ。
元々好きな選手の録画は何回も観てきたけど、大ちゃんはだんちに多い。
真央ちゃんのジュピターも最近再生回数多い…
ただ、はまり過ぎて、前より引いてみられないのが難点ですかね…それが恋してるか?(^^ゞ

これも偏見に取られないことを祈りつつ…「躁」というものはなんとなくわかっているが、私には躁特有の人生バラ色な瞬間は一度もない。

ただ、目的のために行動あるのみでテンションが上がる感じ…なので、先生は気分障害と。

こんさんの言ってるのも、すごくわかる。
自分ではどうにもならない心の波やうねりをコントロールする事が出来ないという状態は、普通の人にもあると思うけど、理解されないことも多い。

食べることは、生きていく上で必要なことなのに、それがネックな辛さは私にも経験がある…私のは、不安が高じて食べられなくなったのだけど…
食べ物を食べないと死ぬとわかっても、食べ物を見たら吐きそうで、家のことが出来なくなるから食べなかった…こんさんのとは違うかもしれないが、生活の一部の食がつらいほど、せつないことはない。

食べ物について結局考えて、多動で苛ついて、いつも気が立ってビンビンなのも躁に近いのかもしれないし、たくさん食べている時のテンションの高さも躁に近いのかもしれない。
それが病気の「躁」と同じかはわからないけれど…

私も何が言いたいかわからなくなってきた。笑
返事がないのは、いつものことで、元気な証拠だから、気にしなくてよし!(^^)v
さつき
2012/01/28 14:33
こんにちは^^
ハイテンションの時、抗うつ剤、飲んでなかったでしょうね。
それとも落ちる時を考えて、必要なのか。
躁の時は多動、多弁、万能感など、いろいろあるけど、、さつきさんは万能感じゃないんだ。
自分のリミットまで行動してしまうのね。
男性に恋すると病気が崩れませんか?
ハイ&ハイになってしまって。
空気が鮮明になるって言うのもありますね。
一糸乱れず現実が分かる。
さつきさんはもっと楽に生きていいと思う。
それが難しいのかも。
外傷体験が多いんだね。
でも前に言った、ワンダーチャイルドと言う、強い味方もいるから。。生きづらさから解放されよう。
自分の魅力はきっと、認識してるよね。
時々、修羅場もやろう。
いらないものにはメスを入れよう。
私にとってソウルメイトと思っているよ。@@

               betty^^♪
betty
2012/01/31 15:20
☆bettyさん、コメントありがと(^^)

うんとね、先生からの指示では、動けなくなるから、抗鬱剤は外さないこと。で、量を一錠だけ外して、2錠は飲むとの指示。。
ルボックスが、どちらかというと不安の方への処方だからみたい。
で、上の波だけ削る作業…

うん、ただやり遂げたい衝動と、やらないといけない使命感のが強くて、自分のことはあまり肯定的ではないかも。(¨;)
あとは、テレビを見てて、人生バラ色感は私にはないな…と思って。

大ちゃん見てる時にテンションは上がるけど。笑

ご迷惑かけてることのが多いけどね、たくさん助けてもらって、ありがとう。(^^)
時々は修羅場も必要なのかな…急に突き抜けたので、びっくりって感じでした。(¨;

ありがとう!ソウルメイト(^^)
でも、私でいいのかな…なんてね。(^0^;)
そちらも今夜から雪が多そうなので、暖かくしてくださいな。
さつき
2012/02/01 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先日のハイテンション中の行動の内容… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる