猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの積雪…

<<   作成日時 : 2012/01/20 11:46   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

さて、くらーい話の後どうしたものかと…(¨;)
でも、言っちゃう方がラクになったので、申し訳ない…


今日は大雪となってしまいまして、パソコンタイムが出来ました〜

油断してると「ドカッ」と降るので、要注意なのですが、今日来ましたか…と言う感じです。

画像


二十日恵比寿(はつかえびす)の日で、だるまさんをご近所の神社でお炊き上げしてもらい、新しいだるまさんを買う人もいるので、「今年最後のだるま市」が出ますが、この雪ではたいへんです。

昨夕の天気予報は大雪。

まあ、山だけかな…と思ってましたが、ついに大々的な雪かきが必要となりました。

夕べは雨、気温も高く、「こういう時は雪が降るから気をつけろ!(女性ですが…)」と昔の仕事の先輩に言われてましたが、大当たり〜です。(^^ゞ

こんな日に限って、寝坊してしまった…苦笑

画像


一回目の雪かき、開始、8時29分、終了9時15分

画像


裏の家が一軒増えて、ラッキーと思っていたら、一軒が引っ越ししてしまい、雪かき率プラマイゼロ。。。

ここを頑張って、一人でかきまーす。(^O^)/

画像


雪好きの見学者も、1ニャン。「かあちゃん、すごいねぇ、あとで雪取ってね」

画像



景色が違う??そうです、こっちもかくのですね、半分だけど。\(^O^)/

画像



なんか休み過ぎた身体にはキツイです。(T-T)
お前は80歳か!の体力しかないのですが、ガシガシかかないと、かいた後ろはもう白い。。。。


汗びっしょりで、着替えないと…
身体から湯気が出てます…ちかれた〜。

(この写真使ったらジャニさんに叱られるのかな??)

「おい、オレの上にパンツ洗濯物、置くなって、いつも言ってんだろ!」
画像



「ごめんよぉ、拓兄ちゃん(..;)」



「うろうろしてねぇで、風邪引くから、早く着替えろよ」(と、たぶん言ってくれると思う、妄想…(^^ゞ)
画像


次に美容院に行く時用に取ってあったりして…南極大陸の頭にしてくれと言ったら、行きつけ美容院の姉さんが、わからんと言うので。


まだまだ降ってるので、昼前にまた雪かきます…たぶん夕方も。
豪雪地帯の皆さん、すみません、私はこのくらいで、へばってます。。(^^ゞ



外ニャンコ達はどうしてるだろう…
シーズンに入った雄猫の声がするので、追い払われないところにいるといいんだけど…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃりゃ〜雪かきお疲れ様です!真冬なのに汗びっしょりになるんだこちらはもはやみぞれに…積もらなくて良かったけど、ちょっぴり積もって欲しい気もしたりwいきなり動いたり、雪かきの使命感とか、highにならないでね〜体調に気を付けて(^-^)
こん
2012/01/20 11:54
雪かき、、お疲れ様です。
北海道に住んでいた時、雪かきしたのを思い出しました。
本当。。。汗をかきますよね。
風邪をひかないように気をつけてね。
こちらは雨です。
冷たい雨です。
今夜雪マークが出ていたけど、どうなるのやら。。
明日は足の病院です。
連日の病院通い。。。なんだか疲れが日に日にたまっていくようで。。
今日こそ、ゆっくり休みたいです。
今、工事の音が凄くて、。、。。勘弁してー!の世界です。
ちゃる
2012/01/20 16:46
☆こんさん、コメントありがとう(^^)

今日も曇りで、時々雪。。
昨日あんなに雪かきしたのに、溶けててショック…そしてその上にまた雪で、ダブルショック。(^^ゞ
雪かきは、ちょっとハイになってないとかけないので(笑)、頑張りました〜(^^)v

湯気が出るほどの運動なんて、こんな時にしかしないから、明日が心配…年齢的に筋肉痛も一日以上置いて出るので。(^^ゞ(爆)
雪だるま作りも楽しい気がするが、そういうところはハイでないのだなあ。苦笑
この婆ちゃんな体力はなんとかしないとね。
心配かけて、すまんな、結構落ち着いて来てるので、具合が悪い…このくらいが安心。(笑)
さつき
2012/01/21 14:47
☆ちゃるさん、コメントありがとう(^^)

北海道の雪かき、ちょっと想像できません…(^^ゞ
大きな道路は雪かきの車が出るのかな…きっと。
本当に汗は大敵で、根性無くても、さすがに着替えました。笑

昨日はそちらは雨だったんですね…
ニュースでは、出勤時間を早めたけど、結局遅れたとサラリーマンがインタビューに答えていたので。

今日は無事に整形に行けたのかな…
確かに連日や、毎週の通院は疲れますね、緊張するし。
休みたいのに工事とは、せつないところです。
家の前の空き家も先日壊して、ちょうど雪の前に工事か終わり、ほっとしたところ。
音と人の話声は、とても気になりますよね。
今日も通院が済んだら休めてますように。
大事にしてね。(^^)
さつき
2012/01/21 14:55
雪は本当に大変だぁ;;たま〜に見るならいいけど、日常の生活の中だとしんどいよねぇ・・・

九州と北海道の農家の人が季節毎にお互いの畑を耕すプロジェクトをやってるのを見て思ったのだが〜〜やっぱり雪深くなっちゃう時だけ、さつきサンやベティーさん♪わしの所へ長期滞在すればいいちゃww

さつきサンへ 「猫ちゃんもご一緒に♪」
ベティーさんへ「美味いデザートも一緒に!!」 

うきゃきゃきゃ〜〜〜〜〜〜〜 ^〜〜^
めぐみ
2012/01/23 04:30
ドカッといっぺんに積もると本当に大変でしょうね
雪に弱い神奈川なんて、2cmも積もったら
もうえらいこっちゃです^^;

雪かきの後は大汗ですね
風邪には気をつけて下さいね
大人しく部屋から見物のにゃんちゃん^^
応援してるのかなぁ〜
きよら
2012/01/23 10:45
☆めぐちゃん、ありがと。
引っ越せないけどさ、bettyさんと、めぐちゃん家に保養に行くのはいいよね。
夏の避暑、冬は何て言うんだろ??(^^ゞ

私はニャンコ抱えて行くね。
bettyさんとこからは、大量に旨いもんが来ると思うぞ〜(笑)
そしたら、みんなで、肉丸君になっちゃうかな。(^^)v

そっか、そんなプロジェクトがあるんだね。
九州も日本海側というか、北側は雪が降るらしいけど、それでも北海道とはまた違うだろうか。
鹿児島の子が今日は15度でーす。とメールくれると、日本って国土がちっちゃいのに、すごい国だなあ…と思うよね。(^^)
先日からの、めぐちゃんのブログのTPPの話は結構勉強になったよん。
さつき
2012/01/23 17:15
☆きよらさん、コメントありがとうございます。(^^)

やはり都市部は2cmでもたいへんですか…ニュースでも良くやってますね。
当地は信州でも降らないところですが、時々ドカッとがあるので、なまけた身体にはキツイです。(^^ゞ

家のニャンコは雪が好きで、降り始めたら、夜中、ずっと鳴いてます。
この日も、洗面器に雪をすくってくれるのを待ってるところです。苦笑
シッコした〜、雪降ってる〜、物干しに他の猫がいる〜、なんでも鳴くのですが、爆睡してても起きられる自分も不思議だな…やはり相当な猫バカなのかな??と思ってます。(^^ゞ

連日、珍しく昔のように雪だったので、雪かきでなんか、へばってます。
インフルエンザも流行ってきてますし、お互いに気をつけましょう。(^^)
きよらさんも、風邪などひかれませんように。
さつき
2012/01/23 17:23
☆亜子さん
☆かるちさん 連名でごめんなさい。m(__)m

気持ち玉ありがとうございます。(*^_^*)
さつき
2012/01/23 17:24
♪小さい頃は神様がいて、不思議に愛を届けてくれた〜♪
♪優しい気持ちで目覚めた朝は大人になっても奇跡は起こるよ〜♪

ただ歌って、さらば!w
                   betty^^♪
betty
2012/01/23 18:52
冬のヤドカリ生活においでぇ〜〜♪

なんて言っていたら・・・雪が積もったぞぉ!!
そっちもまた大変だべぇ;;

わしも、朝アパートの階段をほうきで掃いたけど凍っていて大変だったぁ><

もうやってらんねぇ〜〜ッスww

今はこたつで暖かだ〜よ♪ね〜こはこたつで丸くなぁるぅ ^〜〜^
めぐみ
2012/01/24 11:12
☆bettyさん、生歌ありがと〜(笑)

この歌の頃のユーミンは、声がまだ今よりも高くて、今、同じ歌を唄ってもなんとなーく声が違う…それが逆に良かったりします。(^^)
大人になっても奇蹟はくるかな〜〜

返歌はこれ…笑

♪あふるる涙の蕾から ひとつ ひとつ 香り始める

♪春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まる時 夢をくれし君の まなざしが肩を抱く
さつき
2012/01/24 14:56
☆めぐみさん、こんにちは(^^) たまには改まってみた。

ホントに、こたつから出たくない〜です。(^^ゞ
やどかり、やどかり〜♪

朝のニュースでは、都会方面、雪模様でしたね…都市部まひみたいな…
こちらは今日は見事に快晴、ホントはかなり寒い筈だったのだが。
あの天気予報のラインに入る入らないも関係なく、天気も予測不能。。。

アパートの階段が凍みてるのは、キケンなので、要注意ですぞ!
玄関先数段でも怖いから、気をつけるのですよ〜(^^)/
さつき
2012/01/24 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの積雪… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる