猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして…

<<   作成日時 : 2012/01/01 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

今年の年賀状に何と書くか…ということは、テレビで取り上げられていましたが…それでもやはり…


       あけましておめでとうごさいます

       皆様 よい一年となりますように お祈りします

       今年もよろしくお願いいたします




除夜の鐘は聞かれたでしょうか…
私はなんとか、起きてましたが、ジャニーズのカウントダウンテレビ、他も、なんとなーく半分は寝てました〜。(^^ゞ

今年は、十数年ぶりに紅白を見ました。(^^ゞ
妹が見たい歌手がいるから…とのことで。
まあ、そこを見たら後は、いいとか言い出しまして、結局は半分も見てないのですが…



昨年は自分の不調続きに、日本としても、世界的にも、いろんなことがあり、たいへんな年でしたので、今年は、少しでも良い年になるとよいな…と思う次第です。

おめでとうな方も、そうでない方も、明るい、よいことがきっと巡ってきますように!




       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます
色々あった年も変わり、今年は明るく良い年になると良いですね!
笑顔で居られるように!
本年も宜しくお願いします^^
タフィー104
2012/01/01 16:27
明けましておめでとうございます☆彡

去年は色々ありましたが、今年は良い1年になりますように(´∀`*)
今年も宜しくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪
うさみ
2012/01/01 19:22
さつきさん
あけましておめでとうございます。
昨年も色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年はお互いいい一年になるといいですね。
スマイル!でボチボチいきたいです。
ちゃる
2012/01/01 20:40
さつきさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は年賀状のないお正月、やっぱりさみしいです。おせちは数を少なめに作りましたけど、これをいつも美味しいと言って食べていた父がいないと思うとまたさみしさに襲われました。
最近は朗らかにしていることが多いんですけど、突然悲しくなったりするんですよ。危ない危ない(笑)
でも、1年も経っていないのに今から悲しくなくなったらそれもまた悲しいですよね〜笑
今年はホント少しでも良い年になるといいですね。
ノア
2012/01/03 10:52
☆かるちさん

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
少しずつ、パソコン時間も取れるようになってきたかな…というところですが。(^^)
さつき
2012/01/04 16:42
☆タフィー104さん

今年もよろしくお願いします。(^^)
昨年はいろいろありすぎました…まだ解決したわけでないことの方が多いですけれど。
だからこそ、本当に皆さんにも笑顔がたくさんある年になるといいな…と思います。
夕方から雪で、積もるかな…と思ったら、今は止みました。
山が白いです。(^^)
さつき
2012/01/04 16:46
☆うさみさん

今年もよろしくお願いします。(^^)
うさみさんにとっては、日々一歩前進の年になるのかな…なんて思ったりしてます。(焦らせるわけじゃないですよん。(^^ゞ)
何もないより、何かある方が良い…それがみんなが苦しいことでなければ。と思うこの頃です。
平凡な毎日が続くことは、とても難しく、またそうでないから、良いのかな…という気持ちも込めて。(^^)v
今年も助けてねん。笑
さつき
2012/01/04 16:50
☆ちゃるさん

今年もよろしくお願いします。(^^)
こちらこそ、いろいろお世話になりました。

昨年から、結構笑えるようになりました。(^^ゞ
元々の笑いのツボはあったけど、それ以外は何十年も「ミタさん」だったので。笑

スマイル、まずとりあえず、自分に「スマイル」ここから、お互いにスタートしましょね。(^^)v
お年頃の坊ちゃん達なので、いろいろ気を揉むことあると思うけど、いつも一生懸命なちゃる母さんなので、乗り切っていけると信じてまーす。
さつき
2012/01/04 16:55
☆ノアさん

今年もよろしくお願いします。(^^)
行事の時に、お膳の数が少ないことは、どうしても寂しいですよね…
私は家のことで、父が居なくてもぜんぜん困らないことは多いですが、それでも父のしていたようにしている自分がいて、ハッとすることは多いです。(^^ゞ
もちろん、家に「男」がいないことは、外向きには、いろいろな面でたいへんですが。

悲しくなったら、泣いてもいいと思っています。そのまま、どっぷりじゃなかったら。(笑)
そうして昇華していくのかな…と。
不思議と、良い思い出が蘇ってきたり、寂しくなったり、人ひとりの存在は、好き嫌いに変わりなく、とても大きいのだと感じます。
家は、結局、母も父と同じようなものになりつつあるので(^^ゞ、自分の思い描いた母娘の楽しい生活はないのが残念です。(どんな妄想だったんだろ…笑)

そういう中でも少しでも良い年にしたいですね。(^^)
さつき
2012/01/04 17:05
遅れました。
もう寒中お見舞いでしょうか。
あけおめも含めてです。
入院中はコメントありがとう♪
入院中、私、忙しいって言ってた??(苦笑)
なんだか、一杯詰まった入院でした。
<人じゃなく、気持ちね>w

今年も、さつきさんにとっても私にとっても良い年となります様に。
今年もヨロシク!!w
                betty^^♪
betty
2012/01/12 12:13
☆くまクロさん、あけましておめでとうございます。(^^)

気持ち玉ありがとう。
今年もよろしくお願いします。主に愚痴?病相談?(笑)
部署が変わるとのことだったので、その後どうされているかな…と。
ファイトなのです。p(^^)q
さつき
2012/01/12 16:22
☆bettyさん、あめましておめでとうございます。(^^)

15日までは、正月でいいんだよね…確か。
やだね、毎年書いてるけど、やはり成人の日は15日で、どんど焼きもして…としてないと、なんとなく、昔の風習も忘れがちな気がします。
それから、体育の日は、やはり10月10日だよな…(^^ゞ

今朝は本当にこの冬一番の寒さだったと思います。
そちらは、雪もあるから、下から底冷えがする感じでしょうかね。
なるべくお家の中で暖かく過ごして、早く傷がよくなりますように。(^^)v
入院中、忙しいって言ってたよ。(笑)

本当に、お互いに少しでも佳い年となりますように。
今年もよろしくお願いしまーす。(^^)
さつき
2012/01/12 16:29
遅くなりましたが 今年もヨロシクです!
本当に良い1年にしたいですね・・・と 思いつつも・・・・またくだらない1年になってしまいそうな・・・・そんな婿養子です!?(笑)
「紅白」・・・外付けHDの中で・・・まだ眠っております!
遊び人よっさん
2012/01/16 09:13
おはよー(^O^)笑

私昨日資格試験を終えました\(^_^)/あと2つあるけれど、一番の山場は超えました!わーぃわーぃo(^-^)o

先生と話し合い、彼と喧嘩し、就活は瞑想ちゅう(;д;)多分パートになるかなぁ、扶養内で…医療事務のお給料は安いってのと、殆どが経験者採用なのと、その他もろもろ…

はぁ(´Д`)

妹さんが見たかった歌手が気になる…w

乾燥しまくりの毎日だけど、そちらは雪で大変なのかなぁ?体調はいかがですか?

こん
2012/01/17 08:48
☆かるちさん、お返事遅れまして、おめでとう、じゃないか。(^^ゞ
すみません。

今年もこんな私のままですが、よろしくお願いします。
かるち家にとって、佳い一年となりますように。(^^)
さつき
2012/01/18 15:04
☆遊び人よっさん、今年もよろしくです。(^^)v

もう隠密中じゃないよね??
お仕事頑張ってる頃かな…お茶かな〜?(^^)
くだらなくてもなんでも、元気なら「それでいいのだ〜(^^)v byバカボンのパパ」

「紅白」も夏頃に観たら、別の歌番組かもよ。(笑)
しらけちゃうかなあ…??
身体に気をつけて、佳い年になりますように。(^O^)v
さつき
2012/01/18 15:08
☆こんさん、今年もよろしくです!(^^)

おう、でかした、でかした、山場一つでも越えてけ〜。
内緒でいいから、結果報告よろしく〜。(笑)

うーん、就職が厳しいのは、大学の就活で嫌というほどわかってる、こんさんだから、まあ、焦らずいくしかなのだと思うよ。
医療事務もスタッフが多くて、指導者がしっかりしてたら、とってもらえるところがあるやもしれないから、あきらめずにいきまっしょ。
確かになんでも経験者優先なんだけど、何にしても人間関係で止めることも多いからさ、様子見ながら進んだ方が良いと思う…

と、先生からもそういうことは言われているのかな…
文章の書き方他の指導も、しっかり教わってると思うし、ファイトなのです。(^^)

彼さんとのケンカは仕方がないね…それでわかり合えりゃ儲けものだし、ダメなら、仲直りの仕方の勉強ってことで、いきましょ?
血が繋がってたって、意見や、やり方が合うことのが少ないもん。

こっちは雪無し。北部・新潟寄りは大雪、今までの累積で換算して5m30cmだって。
こんさんも風邪引かないようにね。
妹が観たかった歌手は………ラルクだった。(^^ゞ
さつき
2012/01/18 15:18
おめでとぉ〜〜!! いひひぃ♪☆☆☆ ことよろぉ ☆★☆

今年も忘れられた頃にブログにお邪魔させて頂きやぁ〜すww

猫ちゃん達にもよろしくネ ^〜〜^
めぐみ
2012/01/23 04:20
☆めぐちゃん、コメントありがとう(^^)

あけおめ〜、ことよろ〜(笑)

なんの、私も忘れた頃にいつもお邪魔してるもんね。
スキーツアーとかもあるのかな…なんて思ったりして、覗いてみちゃった。

ニャンコ達、シーズンのオスが道の向こうから渡って来ていて、いつご飯食べにきてるのかな…黒猫娘と会えてないので、心配…きっと元気だと信じてるけど。(^^)
さつき
2012/01/23 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけまして… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる