猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫きょんきょん、新しい家へ…

<<   作成日時 : 2011/12/19 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

大輔中毒から、やや回復し。(^^ゞ

ご報告が遅れましたが、10日に、子猫きょんきょんは新しい家に嫁いでいきました〜。

??オスだろ??

婿入りというか、養子縁組が調いました。m(_ _)m

   デカ耳
画像


   あっちから外に行けるかな?
画像



元々、知り合いのお宅でも、この子猫を可愛いし、小さいし、可哀想に思っていてくださっていたらしく、猫好きのお友達をご紹介いただき、その方は、最初からのすべての事情を了解の上、子猫を受け入れてくださいました。


今までの猫も、同じ動物病院にかかっていたそうなので、そこで、名前を言って、カルテも引き継いでいただくことに。

風邪のために通院し、薬を飲ませて、下痢も止まったし、ご飯も食べてるし、遊び始めたら、目がキラキラするようなってきて、これなら、大丈夫!と私も考え、その方にお願いする運びとなりました。

双方の都合がつかず、電話でのご挨拶となり、手紙でも今までの経緯を書きましたし、知り合いのお宅の方が、飼い主になってくださる友達のお宅まで、猫を連れて行ってくださるそうで、ちょっと寂しかったけれど、それでも、手術して、寒い中に置くのは、もう春先に手術した猫達だけにしたかったので、とても感謝しています。

こちらで、マンソン君の駆除から、ワクチンまでするべきところですが、それをしていると、一番かわいい盛りを逃してしまう恐れもあり、先方も了解済みだったので、そのまま、手放すことにしました。

その分の持参金を付けたかったけれど、とても、今の自分には無理なので、今まで食べていたドライフードの高いほう(安いのと混ぜてるので)と、缶詰を少し持たせ、後は、一緒に遊んだ猫じゃらしと、遊びに夢中で穴を開けてしまったベッドを持たせることに。

ちょうど、前の日から、少しずつ外に出して、遊んでいたので、ずいぶんと家にも慣れてきているようでした。
まあ、出られないから、そうしてくれたのかと思いますが…

   ちなつ兄ちゃんの匂い…
画像


   いえいえ〜!
画像


   いい顔?
画像



後日、知り合い宅にお礼の品を少し持って行くと、子猫の様子を教えてくださいました。
同じところにお勤めされているようなので…

仕事があるので、家にいる時間がまだないから、未だに帰るとシャーシャー威嚇されるようですが、飼い主さんも、猫慣れしているので、眠くなった頃を見計らって、触り放題触っているようで、とても可愛がっていただいている様子。

寒い朝、ご飯を出すときに、またちょこちょこ歩いて、一番先に来るのではないか…と思う日もあるし、ご飯を出すときに名前をつい呼んでしまうこともありますが、そういう寂しさよりも、暖かい部屋にいることの方がずっといい!と、今は、少しホッとしています。

春先に手術した子の中でも触れる子はいます。
この子達にも、飼い主をきちんと探している余裕があれば良かった…と思いますが、3月の震災前後でしたし、数匹、家の中に入れておくこともできなかったので、それはまた仕方が無いことだな…と思います。

寒くなったので、段ボールハウスの強化をしないといけませんが、果たして外猫達が入ってくれるかどうか…それも運次第なのかもしれません。


そんなわけで、子猫は無事に、新しい家に行きました〜(*^_^*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい家にいけてよかったですね
でも、なんか寂しい気も
元気で幸せになってほしいです
外猫にはキビシイ季節、乗り越えて欲しいですね
タフィー104
2011/12/20 06:56
☆タフィー104さん、こんにちは(*^_^*)

はい、少し寂しいけど、新しい家に行けてよかったです。
外に居たことも、すべて承知で、病気の知識もあり、他にも猫さんを飼っているようで、もう、一番年下の猫と仲良しのようです。(*^_^*)
寒い日がやってきているので、外猫のご飯やりは、かなり心がキツイです。
でも、みんな元気で来てくれるので、頑張らないと。
さつき
2011/12/21 16:54
☆かるちさん、こんにちは(*^_^*)

寒くなりましたね。
いつも気持ち玉、ありがとうございます。
さつき
2011/12/21 16:55
仔猫ちゃん、新しい飼い主が見つかったのですね、良かった〜ホント、良かったですね。これで肩の荷が少しはおりたかしら。さつきさん、ひとまずお疲れ様でした。
仔猫ちゃん、可愛い顔してますね、それに柄がなかなかユニークですね。白い部分が多いから、家猫なら相当綺麗な猫さんになりますね。
大事にされているようで何より。
外猫さんもこれから寒くなるのでさつきさんの心中も穏やかではないでしょう?よくわかります。
満腹でいられるだけで我慢して、ごめんね、ですよね。
ノア
2011/12/25 20:13
☆ノアさん、こんにちは(^^)
毎度、お返事遅れですみません。

本当に子猫の飼い主は、最初から当たりがついていたものの、外に居たし、病気のことやいろんな点を含めて、果たして交渉が成り立つものか…と思いましたが、先方がかなりな猫好きさんで、いろんな知識もたくさんあるので、助かりました。
先方とは電話で話したのですが、相手も私が猫初心者でないから、会話が早くて助かるとのことでした。
この子が幸せそうで、一つ、吐き気の原因が無くなりました。笑

尻尾のあたりの茶色がハートにも見えなくないので、なかなかです。
メス顔なので、オスとわかったら、かなりショックというか(笑)ホッとしたというか…でした。笑
春先に兄弟で手術をしたのですが、メスはやはり母親からも兄弟以外のオス猫からも狙われるので、会える機会が少ないのが胸が痛いです。
男の子はその点は甘えん坊ですね…(^^ゞ
家の近くにいるし、後は段ボールハウスに入ってくれたら良いのですが、結構難しいです。
本当に、寒いけど、ご飯は食べて、ごめん(T-T)ですね。やっぱ、心が痛い。
さつき
2011/12/28 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子猫きょんきょん、新しい家へ… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる