猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃん、負けないでね(T-T)…

<<   作成日時 : 2011/12/10 16:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

猫騒動で、いろいろとありまして、ネットもテレビも新聞も、あんまりよく見てませんでした。

雑誌で、浅田真央ちゃんのお母さんが具合が悪いことは知ってましたが、夕べ、スケート好きなお友達から、「真央ちゃん飛行機で帰った…」と聞き、とても気になっていました。

今朝の新聞には、真央ちゃんは間に合わなかった…との記事があり、21歳の心中を考えると、涙せずにはいられませんでした。

お母様もまだ、お若いです…

いつも、舞ちゃんと、真央ちゃんを見守って来た方ですし、一番の理解者だったと思う。

今は、なるべく、たくさんたくさん泣いて、またリンクに戻って来てほしい…それもファンのエゴなのかな…


祖父母さんもいらっしゃるのでしょうか…親が子供の葬式をすることほど、つらいことは無いと思います。

遠縁の叔父がそうだったので…


遠くから、ご冥福をお祈りします…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだお母さん若かったですよね
真央ちゃんもこの若さで支えを失うのも辛いことです
ご冥福を祈るとともに、真央ちゃんには乗り越えて欲しいと思います
若い方が亡くなるのは、本当に辛い事が多いです
タフィー104
2011/12/10 18:49
こんばんは。
お母様、、48歳。。若すぎます。早すぎます。。
とても残念です。
真央ちゃん、間に合わなかったようですね。
21歳でお母さんを失うこと。。とても辛いことですよね。
今期、グランプリファイナルまでいけただけに
辛いことを乗り越えて、、きっと時間はかかると思うけど
またあの笑顔が見れることを願っています。
さつきさん、ブログ更新しているかな。。と覗きにきたら
真央ちゃんのことが書いてあり、、うんうん、と読ませてもらいました。
大ちゃんの演技観ましたか?
私はさっき観ました。
羽生君の演技は観れませんでした。残念。
明日のフリーは録画して観ようと思っています。
ちゃる
2011/12/10 20:45
こんばんは。
真央ちゃん、ホントにお気の毒です。
お母さんがご病気だなんて全然知らなくて、帰国したと聞いて、あら、どこか具合でも悪い?マスクしていたのでインフルエンザ?なんて思っていました。
お母さんの病気が急変したためと知ってビックリ。結局間に合わなかったのですね。最後に会ったのはいつなのだろうか、その時話はできたのだろうかとか考えて、一緒に悲しくなりました。
当分は練習にも実が入らないと思いますが、また元気に戻ってきて欲しいと思います。

大ちゃん、ショートはどうしちゃったのでしょう。見られなかったのですが、5位と聞いてビックリしました。真央ちゃんの欠場が微妙に心理的に影響したのかな?とも思いました。
でも、今日のフリーはなんとか持ち直して良かったですね。でも、この前のフリーの方がもっと良かったけど。
ノア
2011/12/11 21:17
人が亡くなるのは 誰でも悲しいけど・・・年齢がねぇ〜・・まだ若いよなぁ〜・・・家族は・・・余計に悲しいだろうなぁ〜・・・。
ご冥福をお祈りします。
よんちゃま!
2011/12/12 13:05
☆タフィー104さん、こんにちは。

本当にお若いと思います。
お父様が「舞も真央も気丈にしています…」とのコメントを発表されていましたね。
確かにお母様がずっと苦しんでおられるのはつらいと思うし、安らかな顔を見て、真央ちゃん達もほっとしたのかと思いますが…それでも、泣くべき時に泣かないと…逆にしんどいかも思います。
たぶん、今はそういう気持ちが湧いて来ないのかもしれませんが…
さつき
2011/12/12 16:55
☆ちゃるさん、こんにちは。

年が近い方が亡くなると、本当に堪えます…
自分には子供がいないけれど、置いて行くものがあることは、とてもつらく、無念なことだと思う。
幸いに…とは書きたくないのに…急死されたので無かったことだけが唯一の救いなのかもしれません。

無理せず、戻って来てほしい…自分の中のものをひとつずつ整理しながら…
それでもファンだから、早く帰ってきてほしいですけれどね…でも、彼女なりの思いで戻って来てほしいので、待ちたいです。

大ちゃんの演技は見ました。
実のところ、ショートは女子もまだ観てません。(^^ゞ
フリーは完璧に観ましたが、放送前から、いろいろと友人からの情報があり、ショートもフリーもいろいろ知っていましたが、やはり観てから、またブログには書きたいと思います。(^^)
さつき
2011/12/12 17:02
☆ノアさん、こんにちは。

真央ちゃんのお母様の症状は知りませんでしたが、少し前から具合が悪いとの話は少しずつ外に流されていました…というか、本人が言っていたかも??
私も帰国する話は、スケート好き友達から教えてもらいましたので、その時は、まだ間に合うと信じていました。
でも、飛行機に乗られた前後で、もう亡くなられた後だったようです。
なんだか、ネットニュースを拾い読みすると、グランプリファイナルに出場の海外の選手からも心温まるコメントが、たくさんあり、涙が止まりませんでした。
彼女なりの心の整理がついた時、身体が反応してくれるのかどうか…せっかく積んできたものは、そんなに簡単に無くならないと、今は信じます。

大ちゃんのショートはスマホで観ている人からの情報で、テレビより先に知りましたが、実際に観ると、そんなに悪くもなく、それと順位より、本人の心の中が別次元にいるのは、最近の言動で知っていたので、大丈夫!と思いました。(でもドキドキだったけど)
四回転は実行!と言っていたので、それを入れたことは次へのチャレンジかと。
フリーは、いつもとカメラアングルが違うので、なんとなーく見た目が??でしたが、違う部分も観られたので、私は満足です。
ノアさんがおっしゃるように、NHK杯のテレビアングルの方が、かっこよく見えますよね。(^^ゞ
正直、大ちゃんとゆづる君の活躍もあり、今回は男子の方が見応え有りでした。
さつき
2011/12/12 17:12
☆よんちゃま! こんにちは。

本当に、聞いていても、しんどいです。
先日も男兄弟の中で女一人で育った友達がいて、嫁ぎ先の義姉さんと、とても気が合っていたのに、亡くなられた話を聞いたばかりで、なんとも心が揺らぐ瞬間でした。
友達も、闘病中は会いに来ないでねと義姉さんに言われ、会わないままのお別れがとてもつらかったようです。

なんかね…自分に近い世代の人が亡くなるのは、つらいですね。
年老いた両親がまだ存命だったりするわけですし、それもまた、つらいと思います。
私達も健康に気をつけなきゃいけないんだな…まあ、それだけじゃ、どうにもならないこともあるんだけれど…
さつき
2011/12/12 17:18
☆atsu-sixさん、こんにちは。

気持ち玉、ありがとうございます。
さつき
2011/12/12 17:20
☆かるちさん、こんにちは。

気持ち玉ありがとうございます。
さつき
2011/12/12 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃん、負けないでね(T-T)… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる