猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ男子ショート

<<   作成日時 : 2011/11/12 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

大ちゃん、素晴らしいっす(T_T)

あとから、ものすごい良いダメージが…

ドキドキが止まりません。
ちょっと、腰抜ける感じ。

荒川静香さんの五輪の時の静かなくらいの3回転から始まり、大ちゃんらしいステップ。

今日のカメラワークだと角度が悪いけど、すーって滑って、微妙なバランスで止まる…それから、また滑る…

最後の決めが、またズレて、苦笑いだけど、やった!感いっぱいな笑顔。

まだ大ちゃんと小塚君しか観てませんが…
小塚君のプログラムは、あまり良くない…違うな…好きじゃない?というか、つまらない…

前半よりも、後半のステップワークは彼らしくできているのですが、何かがもの足りないです。

せっかく、足を使って、ものすごくいいステップを踏んでるのになあ…と…

もう綺麗なスケートだけじゃなく、前シーズンで難しいギター音楽に挑戦した時みたいな、新しい感じに攻める方が良いのではないかと…


1位 高橋大輔選手  技術 46.14 演技構成 44.29 総合 90.43
2位 小塚崇彦選手  技術 40.88 演技構成 38.89 総合 79.77
3位 コンスタンティン・ミンショフ 技術 42.24 演技構成 32.43 総合 74.67

6位 ロス・マイナー選手 技術 38.87 演技構成 32.25 総合 71.12



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、書いてるかなぁ〜と思ったらやっぱり書いてましたね(*^_^*)
私も見ましたよ、カッコいい高橋君。
この時だけ夕食の支度の手を止めてちゃんと見ました。
何、このかっこよさ〜(@_@;)
最初のジャンプを軽々と跳んだとき、ビックリしました。
いきなりという感じで流れるようなジャンプ、見事でしたね。
メリハリを抑えているんだけど、ちゃんとメリハリがあって、完全に自分の動き、自分のメロディにしてましたね。
すごいなぁ〜。
今日のフリーが楽しみです。
小塚君はらしくないですね。
上っ面だけ真似ても心には響かないなぁ〜と思いました。

真央ちゃん、少し復活したようでよかったです。
ショートのシェエラザードも面白いなと思ったし、昨日のフリー、愛の夢に乗ってみているこちらまでが心地よくなりました。
完全復活に向けて頑張って欲しいですね。
ノア
2011/11/13 11:27
☆ノアさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり書いてました〜笑
フリーよりもショートの方がウケが良いかもしれませんね。(^^)
カナダ大会のフリーを観たあと、どなたかが「高橋大輔、エロい〜、やばい」というつぶやきどおりに表現できたら、満足です。笑
観るほどによいので。他の方がスルメのようだと。(^^ゞ

本当に静かなジャンプでした。
本当は四回転飛べたら良いと思うけれど、流れを止めないで、まずはショートで点を取っておくことも必要だと思うし、3アクセルも良いので、満足です。

今の日本の選手はみんな仲良しですが、やはりライバルでもあるので、今回の大ちゃんの滑りが小塚君にも良い刺激を与えてくれるといいなと思います。(^^)

真央ちゃん、フリーの終わりポーズの後、うなずいてるのが可愛かったです。
自分にうんうんって、出来たって。もちろん満足してはいないだろうけど、何かをつかめた感じはしてると思うので、嬉しいなと。(^^)
明子ちゃんがジャンプミスがあったフリーでも良い感じで、彼女もがんばったなと思います。
さつき
2011/11/13 16:44
☆タフィー104さん、気持ち玉、いつもありがとう。

女子の記事の分もこちらで一緒にお礼。m(__)m
さつき
2011/11/13 16:46
☆くまクロさん、気持ち玉ありがとう!(^^)v

忙しいのに、いつも迷惑かけてて、すまんです。

なんとか、大ちゃんで、テンションあげあげにしてきたいなあと。(^^)v
さつき
2011/11/14 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとだけ男子ショート 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる