猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風15号…

<<   作成日時 : 2011/09/21 17:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ただいま台風、浜松上陸だそうで…(ネットニュースでは…)

4時半過ぎてから、急に雨だけでなく、風がひどくなってきました。。。。

今は二階にいるので、家が揺れる感じがします。

外猫達は、どこにいるんだろう…心配…

市で配信してる災害メールに登録してますが、先ほどから、川の決壊がありそうな場所からの報告が次々来ます。

家の近所の川は昨年の集中豪雨で、始めて決壊。

でも、こういう時は大丈夫だと思う…

皆さんのところはどうですか〜。

外出中の方は、気をつけて、お帰りくださいね。
車の運転も気をつけて。

近畿・関西方面も被害が、これ以上は拡大しないように、祈ってます。

皆様どうぞお気をつけて。

うぎゃーーーーー。

なんか、トタンの物干しの屋根が飛びそうなほどです。
雨粒も窓にいっぱい。

台風が怖いのは久しぶりです。

日本列島縦断しそうなので、東北方面の方も、どうぞお気をつけて。m(_ _)m

どうか、皆様ご無事で〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事でしたか?
こっちは記述の通り、上陸しまして(笑)
スゴイ天気でした。
でも、無事です^^
そちらも被害がないといいですが!
タフィー104
2011/09/22 07:10
さつきさん、こんにちは。
台風、凄かったです。
夕方、隣のスーパーに行くのにレインコートを着て
傘をさしていったのですが、凄い風で
途中、傘を閉じました・・
主人は早く帰って来れたし、次男も、一斉下校で
長男は仕事がお休みの日だったので、我が家は皆無事でした。
昨夜地震があり。。。たいしたことがなくてよかったけど
怖かったです。

今年は自然災害の多い年ですね。
今回仮設住宅の人たちも床下浸水したところがあったようですね。
胸が痛みます。
さつきさんは大丈夫でしたか?
ちゃる
2011/09/22 14:27
☆タフィー104さん、こんにちは。

なんか、テレビで観たら、よけいにすごかったですね、そちらも、その前の台風から被害の南の方も。(^^ゞ
タフィー家はご無事でしたか…良かったです。(^^)

鹿児島の方の子が、最近、台風の通過位置がずれたのか、昔ほど来ないと言ってましたが、今回は、もろ日本縦断でしたね。
家のところか、家が揺れてる〜の後から、しばらくしたら、台風の目かと思うほど、静まりまして、その後、本当にしばらくしてから、また雨でした。
長野は直撃じゃないはずなのに、いろんな前線とかも影響あったようですね。
最近は、予測が立たないというか、怖いですよね。
さつき
2011/09/24 16:53
☆ちゃるさん、こんにちは。

はい、あの後、けろっと、風が止んで、さっきのはなんだたの〜って感じでした。
なので、家の近辺は被害無し。
確かに傘は怖いですね…ニュースでも捨て傘がいっぱいで、その方の回収もしないといけないみたいでしたし、都会のバス待ちの人の多さを観ると、あの中に居るなら、会社に泊まろうかなと私なら思うかもと考えました。苦笑

その後は、いきなり寒いです。(^^ゞ
朝晩、ストーブかコタツがほしい感じで、昼間の外は秋の陽気です。
着る物が難しい…

台風のあとは、地震が続いてますね。
北海道の方も揺れてたし、東日本のあたりも揺れてたし…
仮設住宅から避難って、本当に心が痛いです。
命のが大切だってわかるけどね、せっかくのねぐらから、また出て避難するって、心が折れそうになると思う。
でも、きっと、いい日がくると信じます!
さつき
2011/09/24 17:00
こんにちは^^
コメントが遅くなりました。
台風、ひどかったですね。
私の住む場所は台風が逸れたのですよ。
被害にあわれた方にはお見舞い申しあげます。

ゆったり静かな時間って必要だと痛感します。
穏やかであります様に!!w
                betty^^♪
betty
2011/09/29 13:53
☆bettyさん、こんにちは(^^)
お返事遅れました。

今年も台風は、一個が大きく、また、移動時間がゆっくりのものもあり、怖いですね。
今まで、通っていたけど、家の方は通らなくなったなんて言っていた南の方の友達もいますので、コースもその都度まちまちで、地球温暖化とか関係してるのかな…なんて思うと、考えちゃいますね。(^^ゞ

こういう時には、静かにしてるに限るのですよね…出掛けなくて良い場合は。
お勤めの人の帰りの状況をテレビで観たとき、やはり怖さが増しましたね。
日本は、台風が例年1コ以上は通りますから、それが無くなった時も、逆に怖いですかね…
今日もこちらは、雨。
コタツも出しました…(^^ゞ
まったり時間してます。
さつき
2011/10/05 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風15号… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる