猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況…

<<   作成日時 : 2011/08/11 07:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


コメント、気持ち玉、ありがとうございます。(^^)

お返事もせず、申し訳ない…

ただいま、いろんな疲れで、はててます。(;^_^A

新盆は無事に済むのやら…

もしかして来月まで、放置?かも?しれませんが、諸々終わりましたら、また元気も出るかも?かも?かめ?かも?

なので、お時間くださいましーm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、こんばんは。
いろんな疲れで果ててるようですけど、ダウンはしてないみたいですね、良かった(笑)
新盆はお客さまもいらしてまた大変でしょう。
施餓鬼とかあるのかしら。うちの方はまだちゃんとありますよ〜
暑さも戻ってきちゃいましたから、適当に抜けるところは抜きながら、頑張って下さいね。
ノア
2011/08/12 01:35
こんにちは^^
了解です。
また元気が回復する様祈っています!w
                   betty^^♪
betty
2011/08/14 16:15
疲れていたら・・・・休むこと!! 「おい!休めよ!」・・・と 体が 言っているようなものだから・・・。
ちなみに・・「新盆(初盆?)」なんて・・終わってみれば「あれ?もう終わり?」って感じですから・・・・(昨年・・・・うちでもそうでしたから・・・・用意の方が大変だったような・・・・?)
暑い日が続いているから・・・・体・・・気をつけるんだよ〜!
よんちゃま!
2011/08/15 07:51
☆ノアさん、コメントありがとう(^^)

昨日から涼しく快適ですが、いつ暑くなるか考えるとドキドキものです。
ノアさんもお疲れが出る頃かと…お身体ご自愛くださいまし。

とりあえず、ダウンしかけましたが、婦人科で暑気あたり他、漢方薬をいただいて、なんとかしのぎました。(^^ゞ
新盆法要は、一周忌と一緒に済ませたのですが、やはりご近所の方がいらっしゃるので、対応もぬかりなく…と思いつつ、結構間抜けなまま、なんとか済みました。

以外と都会のノアさんのところの方が施餓鬼とか残っているのですね。(@_@)
家の方は、私の子供の頃から、あまり記憶がないので、元々あまりしていないのかな…??忘れた??(^^ゞ
家は、祖父の代から浄土真宗になったので、親鸞さんの教えでは、亡くなったら、三途の川も渡らないし、即成仏し仏様に生まれるので、阿弥陀様を拝むことがすべての仏様を拝むこと…というような教えですので、施餓鬼はなおさら無いんですね。
昔ながらの行事として、残っているところは多いのかな…

まだ、お返し物をしないといけない家もあり、あとひと頑張りです。(^^)
さつき
2011/08/20 11:32
☆bettyさん、コメントありがとう(^^)

なんとか、寝込まずに済みそうかな…というところです。
昨日から、涼しく快適〜。
今のうちに休みます。
毎日眠くて、船漕いでます。笑(^^ゞ
さつき
2011/08/20 11:34
☆よんちゃま、コメントありがとう(^^)

うーーーん(T-T)、ありがとうなのです…優しい言葉久しぶりに聞きます。
そういう言葉をくれるのは、みんなブログやメル友です。
父は夏亡くなったので、前の月の一周忌法要でヘトヘトで、その後からは、母と日々ケンカ。(^^ゞ
今は、新盆が終わって、やっと、みんなが落ち着いてきました。
ホントにね、過ぎちゃうと、なんてことないんだけどね。(^^ゞ
用意のがたいへんですよね。
よんちゃま家も昨年はたいへんでしたね…ご苦労様でした。m(__)m

暑かったので、まじで倒れるかと思ったけど、なんとかなりました。
昨日から涼しいので、気が抜け過ぎちゃって。(^^ゞ
気をつけよおっと。
よんちゃまも、お子達の夏休みは終わり?かな。
お疲れさまなのです。(^^)v (えっ、自分のも楽しんだから良い?笑、そんなわけないか。(^^ゞ)
さつき
2011/08/20 11:42
☆タフィー104さん
☆ちゃるさん
気持ち玉ありがとうございます。
いつもホントにありがとう、感謝なのです。m(__)m
まとめレスですみません、さつきより
2011/08/20 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる