猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロシです・・・?

<<   作成日時 : 2011/07/21 17:23   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

♪ゲボレメ、ハニャハーララ

さつきです・・・

昼間の電話に出ると

必ず、奥様ですか?と聞かれるとです。

もちろん、違います!と答えると、じゃあ、奥様がいる時にかけなおします。と言われるとですが、何回かかって来ても、私は奥様じゃないので、困るとです。


昨日、スーパーの駐輪場所で、

知らない、おばちゃんに、奥さんも、付けてもらいなさいよ、といきなり言われて、面食らったとです。

後ろには、交通安全指導中の、おじさんがいました。

自転車は夜道が危ないので、車輪の所に、反射板を付けてくれたとです。

見守っていた、さっきのおばちゃんが、よかったよね、奥さん、といいよっとです。

反射板は、ありがたかったとですが、あちきはまだ、戸籍上は生娘ですから、奥さんは止めてほしいとです。

でも、スーパーだと、奥さんのが、何かと過ごしやいので、最近、スーパーでは、馴染んでるのが、ちょっとだけ淋しかです。

生娘って、言いすぎじゃないかって?
そんなのは、自分が一番自覚しとるとです。

さつきです・・・さつきです・・・さつきです・・・




方言間違ってると思うけど、お許しを。m(__)m

ヒロシさん、まねして、ごめんなさい。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
久しぶりのヒロシ節。
笑えました。
奥さんって、奥さんじゃないっつーの!ですよね。
でも一般的な呼び方なのかな??
誰かのコメントで書きましたが私は”いとこ”が多く、皆betty姉ちゃんと言うのです。
だから”おばさん”って言うのにも慣れてない。
<いい年して。。苦笑>
お姉さんでいいのでは??
ま、bettyです・・・bettyです・・・bettyです・・・で終わります。。ww

                 betty^^♪
betty
2011/07/22 15:12
そうそう、この電話のパターンよくあります。
なんて答えていいか、迷いながら、
奥様ではありません、主ですと答えたいけど、話に乗るのも面倒なので、適当に切っちゃいます。
でも、声をかけるほうからしたらなんて言えばいいのかしらね。
奥さん!って言わないで、お姉さん?そこの人?お母さん?
どれもピンと来ませんねぇ〜笑
ノア
2011/07/23 11:32
娘でいたいのねwww
奥さん…でもおねぇさんとは呼べないしなぁタ←

でも気持ち分からなくもないぞ!
わたしも彼と歩いてると彼がおっさんだから、「彼女さん」ではなく「奥さん」と呼ばれるwww
照れくさい←

わたし仕事慣れてきたけど、掛け持ちは探しつつやっております。

最近?まだ?夜は涼しくて気持ちいいね。そっちはもっと気持ちいいんだろうなぁ。Rがね、長野にホタル旅行行くって言ってた!ママんちの近くも見られる?元気あったら、ホタルの写真UPリクエストしまーす
こん
2011/07/26 10:21
☆bettyさん、コメントありがとうございます(^^)

ホントだよね、奥さんじゃないっつーの!苦笑
年齢で判断か??、昼間家に居る=奥さん、昼間スーパーにいる=奥さん、なのかなきっと。
販売員の頃は、平日休みで、昼にスーパーに行くと、田舎なので「奥さん家はどこの焼き肉のタレ?」なんて、20代前半から聞かれましたね。(^^ゞ
若奥さん?というかなんというか。
そんな頃は「ギョ!!(@_@)」と思ったけど、おもしろいから話しを合わせてました、奥さんのまま。笑

電話はとにかく失礼ですね!!名乗らないし!!!(怒)

私もbettyさんも「おねいさん」で良いと思うとです。(^^)v
甥っ子も妹が私を「お姉ちゃん」と言うので、そんな感じでした…
最近は、なんだか私が老けたので、呼びにくそうですし、呼ばれなくなりましたね、残念!!(これだと、ギター侍?笑)
さつき
2011/07/29 07:02
☆ノアさん、コメントありがとうございます(^^)

本当に、外で声をかけられる場合は、奥さん、とか、そこのお母さん、みたいな感じが多いですかね、やはり年齢なのかな?(^^ゞ
あと、病院ってついていくと「お嫁さん」って言われる率が高く、うーん…って悩みますね。苦笑 
まあ、娘ですと訂正はすぐしますが。
気さくに売り場で声をかけられるとしたら、「お嬢さん」が良いですね。(みのもんたかっ!笑)

電話のこのパターンはむかつく場合が多くないですか?
まず、自分から名乗らず「奥様ですか?」って。
最近は即答で「違います!」ですが、そうすると、名乗らないまま、かけ直します〜って感じもむかつきます。苦笑
前に一度だけ、「奥様じゃないなら、お嬢様ですか?」頭に来てるので「いいえ」「じゃあ、あなたはどなたでしょう?」って、しつこい人が居ました。笑
世帯主が男性で、買物の情報は奥様に限る、みたいな勝手な固定概念はイヤですよね…
「奥様ですか?」の電話マニュアルは変えた方がよいですよね、第一印象最悪ですから、話しを聞く気になるわけないし。(^^ゞ
さつき
2011/07/29 07:14
☆こんさん、コメントありがとう(^^)

うーん…娘でいたいか…まあ、それもあるかな。笑 (^^ゞ
やっぱりさ、「お客様」に対する態度ってあるよね。
スーパーとか店は見た目で、奥さんと言っておけば、あんまり間違いない感じだし、店員さんは、お客様って言うし。
電話は、○○さんのお宅ですか・こちらは○○と申します・失礼ですが、奥様でしょうか? から始まらないで、いきなりが「奥様ですか?」なのでやはり、最悪。
接客業経験者のこんちゃんなら、違いがわかると思う。(^^)

そうだね、彼さんの年齢に合わせて「奥さん」と言われちゃうことはあるかもしれないね、20代だと。
ちょっとだけ新婚気分が味わえる瞬間?なのかな??(^^)

長野も台風が来た後から朝夕は涼しい。
なんとなくこの頃「梅雨」みたいな感じなので、湿気は気になるが、気温が下がっただけで、身体がラクだ。
こんちゃん家は、内陸部で普段は暑そうだもんね。

Rちゃん、ホタル狩り旅行なんだ。
今だと、どこがピークかな…家のところは、ピークが7月上旬だったけど、昔はお盆の頃にも飛んでいたので、場所次第だね。
今年は妹が誘ってくれて、ホタルを見に行った。
少し山の中に入るけど、川の音と、暗さと、ホタルの点滅はすごくきれいだった。
写真は撮ったけど、勉強してかなかったから、デジカメも携帯もダメだったよ、すまん。(+_+。)
デジカメの画面が起動すると明るくて、よく見るようなホタルが乱舞してる写真は撮れないみたい…

仕事の方は、あんまり焦らないでさ。
待ってたら、ひょっこり良い仕事って最近は難しいかもしれないけど、アンテナは張ってたら良いと思うよ。まあ、身体が第一なので。(^^)
さつき
2011/07/29 07:36
☆タフィー104さん
☆よんちゃま
☆ちゃるさん
気持ち玉、ありがとうございまーす。\(^O^)/
お返事遅れて、ごめんなさい〜
まとめレスで、すみません〜
2011/07/29 07:37
気娘さつき様^〜^

世の中、やっぱり名札を胸に付けておいてもらわんと見た目で判断しちゃうからなぁww今度から誰にでもパッと見で分かるように名札着用だぞ!!

追伸::後ろから判断されちゃっても困るから、お尻にも名札忘れちゃ〜あかんw
おばちゃん♪めぐみより
2011/07/31 23:30
気娘→生娘 変換間違っておったぁww

それから、電話では超かわいい声色使って、「お母さんはお出掛け中でぇす。」って言うんだぞ♪
あ!すまん><;再送 めぐみより
2011/07/31 23:33
☆めぐみさん、再び登場ありがとです。(*^_^*)

えっ!!名札付けてもいいの??
嘘書いちゃうけど??
ああ、でも見た目でやっぱり無理だよね。。。。年齢20代は無理だから、30代とか書いても…もうフィフティー目前だし、やっぱりおばちゃんだよね。(^◇^;)

電話は了解なのです!!(ロ_ロ)ゞ
顔と姿さえ見えなければ、アニメオタクの私の声色で、一撃よ〜ってか。笑
めぐちゃん、来てくれたから、ちょっと元気出てきた〜、サンキュー☆
身体には気をつけてね。
さつき
2011/08/03 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロシです・・・? 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる