猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS お暑うございます…

<<   作成日時 : 2011/07/15 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


暑中お見舞いもうしあげます。

父の法要が、月末となり、なんだかんだ涼しいうちに、動いていますが、なんせ暑くて(;^_^A

昼はなるべくじっとしておる次第です。

パソコン部屋に、クーラーもなく、いじり過ぎたハードディスクを直せる気温じゃないし(;^_^A

なんだか、このまま、夏をやり過ごして…と
……って、まだ7月でした〜。苦笑

皆さんのブログにも、なかなかお邪魔できず、申し訳ない、ご勘弁を〜m(__)m


みんなが節電してるのに、東電の偉い人は、実は電気余ってるから、関西にまわせますよ?、なんて言っちゃって。
熱中症になるほど、我慢した人達に、謝れ、みたいな…

適度にクーラーも使って、なんとか夏を乗り切りませう!

もしかして、お盆過ぎまで、このままな私かも、しれませんが、そうならないようにしたい!!!


そんな近況なので、皆さん、お身体に気をつけて\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い毎日ですね〜!
PCもなかなか直らないようで・・
東電の話聞きました。
まったくバカにした話ですね。
すぐに訂正が出たらしいですが。
程々にエアコンつけて熱中症にならないようにしたいですね^^
タフィー104
2011/07/15 17:46
こんばんは^^
そちらは暑いのね〜!
北海道は今日あたりから”蝦夷梅雨”と言うのに入った様です。
涼しいの〜!
お出かけに雨は困るけど、、少しホッとしています。
さつきさんもお体、ご自愛くださいネ。w

                 betty^^♪
betty
2011/07/15 22:09
こんにちは。
連日の猛暑。。参りますね。
外にちょっと出ただけで、汗だくです。
もう今日は出かけたくない気分です。。
午後は家でのんびり。。の予定です。
熱中症、お互いに気をつけましょう。
ちゃる
2011/07/16 11:58
毎日ホント暑いですね。
まだ7月半ばですよ〜8月はこれからなんですよね。
今から暑いから9月は早く涼しくなるかといえば決してそんなわけはなく、暑い日が延々と続く?
いやぁ〜参ります。
結局、我が家のエアコンはフル稼働、節電は進んでいません。
いざ暑くなると被災地のの皆さん、ゴメンナサイって感じです。
でもね、東電はやっぱり強気。
電気がないと皆さん困るでしょ!みたいな所ありますよね。そう思ってるからどうしても態度に出ちゃう、心からの謝罪になってない、この期に及んでもまだ偉いと思ってる。
偉いのは下請けでしょ、現場の作業員でしょ、と思いますよね。
電気代、値上げしたら承知しないから〜笑
ノア
2011/07/17 01:38
暑中見舞い申し上げます!!「今年は節電しなくてはダメ!」・・と・・・
あちらこちらの電気を切るまくり(店のエアコン・・・お客さんがいないと・・・2台にうち1台を切ってます!)・・・・でも これって「自分の家のための節電」のような・・・・?(電気代が・・・安くなって・・・あれ?だれが「ウハウハ」?)まぁ 来年までには・・・「画期的な 自家発電装置」が 出回りますので・・・・・って 誰が考えているんだ??? 仕事が終わったら・・・&休日は 「パンイチ」で 節電してますよ!(これ・・・「例年通り」か!?) ちなみに・・・・炊飯器に「保温」せず・・・ 「冷蔵」してある「冷やしごはん(?)」が・・・とてもおいしいですね!(これも・・節電です!?)
よんちゃま!
2011/07/19 14:04
☆タフィー104さん、いつもありがとうございます(^^)

毎日暑いですが、今日は台風が近づいたらしいので、雨もあり比較的涼しいので、PCターイムです。(^_^)V
私のPCは、どうやら、市販のまるごとバックアップソフトの使い方が悪かったのか、大部屋を2部屋に区切ってあるのですが、双方向にうまく機能してないようです…
重要部分はみんなWindowsのProgramフォルダに入ってしまうのですが、本体が他の場所にあるように入れてるので、それが全部バラバラになってしまっているようです。
涼しくなったら、すべて、ソフトから入れ直しですかね。汗

東電の人って、どうして簡単に言っちゃったんですかね、あんなに重要なこと。
訂正すればするほど、ホントは余ってるんだろ?と思われる気もします…
自分の口も気をつけよう…と思う次第です。苦笑
節電は真夏日のエアコン以外で!としませんとね。
王子は夏バテしないですか? 家の坊やは、かなりバテてます。
毛刈り…してみたいなあ
さつき
2011/07/19 14:50
☆bettyさん、いつもありがとう(^^)

信州とか言っても、盆地は暑いです。(^^ゞ
朝夕、若干涼しいので、都会からみたら良いとは思いますが。
今日は台風の影響とやらで、雨で涼しいですが、やはり蒸しますね…

「蝦夷梅雨」というのがあるのですか!?
北海道は梅雨がない…というのが有名ですが、こちらとは違うものがあるのですね。
なんだか今年は妙に暑いのがつらいです…
春先に身体も心も上手に動かしてなかったからみたいですね。
まだ早いですが(^^ゞ、秋は、来年に向けてちょっと動かないと…反省…

うーん、bettyさんのブログのお花の写真を見に行きたいのだけど、なかなか思うようにはいかないのだった。。。。
bettyさんもご自愛くださいね。(^^)
さつき
2011/07/19 14:57
☆ちゃるさん、いつもありがとう(^^)

ブログの方にもお邪魔できなくて、なんだか申し訳ないような、寂しいような…でもぼちぼちやってると、秋になると思うので。苦笑
それまで、待っててね。(^^ゞ

最近、ちょっと太陽が怖いですね…
カラッとしてるとまだいいけど、蒸し暑いのは最悪です。
お仕事中の人には申し訳ないけれど、午後はまったりが良いと思う今日この頃です。

最近、熱中症予防に、お知らせしてくれるタイマー?が売ってますが、あれを付けてて、「熱中症注意!」とか言われたから、逆に具合が悪くなりそうです。苦笑
お互い、気をつけたいものですね…ちゃるさんも無理しないでね(^^)
さつき
2011/07/19 15:01
☆ノアさん、いつもありがとうございます(^^)

今日は台風の余波で、雨で涼しいのが助かり〜ですが、直撃のところは申し訳ない…電気と同じですね…
エアコン無いと、もう居られないし、スイッチ入れる時に、若干、被災地の皆さん、ごめんなさいって私も思います。。。でも、自分も元気じゃないと何もできないし…と言い訳がましいけど、使ってます。苦笑
ニャンコ達もみんな夏バテ気味ですかね…ちー坊は家の中に居るし、なんかクーラー我慢してたのがいけなかったのか、かなりぐったりになってしまったけど、最近、少し持ち直して来てホッとしてます。
獣医さんも、ひょっこり行けないし。(^^ゞ

東電の偉い人って、ホントに何もわかってないんですね…現場の命がけの人に対して、失礼な言い方ですが、可哀想…と思ってしまうですよ。こんなに仕事してるのに、それを理解されないのはキツイです。
自分の家族や、他の人の生活のために頑張っておられる人もいると思うし…

まだ7月ですね…がっかり(夏の好きな通販会社の社長さんには悪いけど(笑))
8月、9月、なんとか乗り切りたいですね。
ノアさん、出入りの関係で、温度差でも身体が疲れますから、お気をつけて。
さつき
2011/07/19 15:11
☆よんちゃま、いつもありがとうです(^^)

ブログにお邪魔できないのが、残念。。。秋まで待っててね(そんなに待てるか(笑))
夏が長いですからね…下手すると、10月も晩夏?な場合もありますし。(^^ゞ

画期的な自家発電装置、なるべく格安でお願いしますね。(えっ、よんちゃまが開発担当でしょ?(^^))
なんか、太陽光も変換するのに電気がいる?じゃなくて、なんたが、どれを使っても電力会社のお世話にならないといけないような話しが多いですが、どれが、どれだけほんとなのかな??

よんちゃま家がエコで、お財布が膨らむのは良いことです。(^_^)V
しかし、スーパー以外、クーラー抑えすぎで、自転車や徒歩で行った場合は、中のどよん〜とした空気で、かなりしんどいです。
お店でも扇風機も併用してもらいたいかな…お店だって、滞留時間が長かったら、買ってもらえる物も増えるかも?ですよね。
暑い店は長くは居られないですから。

炊飯器の保温、結構熱出てますよね。
家もすぐ切ってます。
子供の頃、冷たい水でお茶漬けすると、お祖母ちゃんに叱られたけど、昔の人の意味は忘れちゃったな…(たぶん身体を冷やさないために何か言い方があったのだと思う…)
最近は、冷やし茶漬けは「有り」ですからね。(^^)
よんちゃまも、お身体ご自愛下さいね。
火事の件は、無事で良かったです…お返事できなくて…また涼しい日を見計らって、お返事しますね。
さつき
2011/07/19 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お暑うございます… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる