猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ公園に行きました〜♪

<<   作成日時 : 2011/06/14 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 13

土日は雨…予報でしたが、曇り。
かんかん照りよりは、涼しくて良い感じ。

今行かないと、咲ききってしまうかも…とのことで、妹が誘ってくれ、隣町のバラ公園に行きました。
母の体調もまあまあだったので、良かったです。(^^)

たくさん写真を撮ったんだけど…どれを載せようかと迷って、決められず…
写真が多いので、ページが重いし、画質を抑えたので、きれいに見えなかったらごめんなさい。(^^ゞ

川原の広い場所にバラが植わっています。

どの色が好きですか?

画像画像





紫のバラって前に見たのは黒い感じだったけど、これは紫、もう一種類もきれいな紫でした(入れない場所で写真無し)
画像


結構大輪の花です。サーティワンに行ったら、こんな感じのアイスがありそう。笑
画像


大輪のピンク、芍薬や牡丹くらいの大きさの花です。周りと比べて撮ったけど、あんまり大きさが表現できず…残念
画像


オレンジでかわいい感じ…
画像


花は、終わりに近いですが、中にカエルがいました。親指姫を待ってるのかも…(*^_^*)
画像


サーモンが柔らかい感じを表してますかな…
画像


これは、売ってるのには、よく花色「ブルー」と書かれていますが、紫ですよね。やはり青いバラは研究してるけど難しいらしい。
画像




母がおねむになるので(笑)お昼を食べて、家へ帰りました。

裏口のドアノブには、叔母がくれた、わらびがかかっています。
あとで聞いたら、山菜採りに行ったらしいのですが、わらびはあまりなく、これは直売所で買ったらしいのですが、新鮮で美味しかったです。

叔母が家が開かないので、いろんなところから、叩いて、人がいるか呼んだらしい…想像ですが…
地震の後から、ちなつ君は、ひとりで居るときに怖いことがあると、ゲロッピになってしまうようです。
この日もゲロッピに、ゲリッピに…(^^ゞ
相当に怖かったのかな??

みんなが帰って来たので、安心して寝てます〜
次の日も今日はおいていかれないかどうか、確認されました。笑
これで、またしばらくワクチンに行けないなあ…元気になるのを待ちますか。。。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バラのシルエット
場所:東雲公園 にほんブログ村 ...続きを見る
いかさま堺
2011/06/19 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
薔薇、綺麗ですね。
オレンジのが可愛いな。。と思いました。
お母さん妹さんとお出かけできてよかったですね。
私は来週姉に会う予定です^^

震災の日、、犬を飼ってる人が
仕事から帰ると、いつもしない粗相をしたようで
相当怖かったんだろうね。。といっていたのを思い出しました。
人間でも怖かったから、犬や猫も相当怖かったことでしょう。
ちなつ君、、、ワクチンに行く予定なのですね。
体調が早くよくなりますように。。
さつきさんも、お身体気をつけて下さいね。
ちゃる
2011/06/14 15:08
こんちは〜^^
私はオレンジ好きなのだけど今回の画像では紫がインパクト強し。
何か気品があるよ。
(=^・^=)ちゃん、ワクチンなのね。
ちゃるさんの仰る様に体調回復します様に!w

                 betty^^♪
betty
2011/06/14 15:29
最近まで、こんなにバラの種類があるって知らなかったよ。
スゴイねえ。
花びらもさまざまで。
これだけ揃ってるだけで、目が回りそう@@
つなつちゃん怖かったんだなあ。
安心して寝られてよかったね^^
タフィー104
2011/06/14 21:02
何色が好きかと言われると赤なんですけど、この中ではオレンジが一番かなぁ〜と。
最後の紫はいかにもバラという感じですね。写真を見ているだけでも香りたつようだし、気品があって高嶺の花って感じ(笑)
ちー坊、ゲロッピにゲリッピ?
相当怖かったんですね。猫さんはお留守番が得意と言うけれど、人が帰ってきた時の喜びようを見ると、やっぱりお留守番はさみしいのかなと思いますね。
安心して寝ている姿が可愛いです。
ノア
2011/06/16 01:08
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)
お返事たいへーん遅れて申し訳ない…

オレンジのバラきれいですよね。
結構写真を撮ったのですが、濃いピンクのをアップし忘れたのと、曇りだったのに意外と花色が実際と違って写るのです…だから、載せられなかったものも多々ありです。(^^ゞ

うーん…動物は人間より敏感な部分も多い…この日も3時間開けただけですが、叔母の襲来が怖かったようですね。笑
雷も大きなのは怖いみたいです。
なので、このワンちゃんのお粗相もわかる気がするなあ…
ちなつ君はワクチンの予定がもう一ヶ月以上過ぎてます。汗
時々獣医には行ってるけど、なかなかGOサインが出ません。
いつも心配ありがとです。(^^)
ここから、夏まで爆走するので、体力温存中です。
さつき
2011/06/18 15:33
☆bettyさん、こんにちは(^^)
お返事たいへん遅れて、申し訳ない…

今回ピンクも撮ったのに、オレンジを多く選んでますね、無意識だけど。(^^ゞ
意外と思った色に撮れないものですね…たぶん、どこそこを操作すると、また違うのだとおもうのだけれど。(^^ゞ

はい、ちなつ君ともども、回復しようと努力中。(怠けてるだけだけど。(^^ゞ)
急に雨が強くなりました…昨年みたいに川が氾濫しないといいんだけど…
獣医さんも自転車通院なので、暑くなる前にお願いしたいなあ…苦笑
さつき
2011/06/18 15:39
☆タフィー104さん、コメントありがとうです(^^)
お返事たーいへん遅れて、申し訳ない…

今からしばらくはバラの季節ですね。(^^)
花びらもさることながら、これがまた、匂いが微妙に違うのです。
さすがに全部をくんくんしなかったですが、どの匂いが好きか…は妹といろいろ試しました〜
香水の元になるには、どのくらいいるのかな?なんてね。(^^ゞ

ニャンコは、なんか最近すごく恐がりです。年を取ったから??
タフィー王子はそんなことないですか…またお顔を見に行きますので。(^^)
こんな顔して寝られると、ちょっと幸せですよね。(親ばか?笑)
さつき
2011/06/18 15:45
☆ノアさん、コメントありがとうです(^^)
お返事遅れまして、申し訳ない…

赤がお好きですか(^^)
これがまた、赤が一番上手に撮れないんですねぇ(^^ゞ
それと、けっこう赤は早咲きなのか花が終わりかけていました。残念。
ノアさんのお家の牡丹くらいの大きさのバラは初めて見たので、びっくりでした。
あとは、みんな匂いが違う…ソムリエのような表現力がほしいところです。笑

ちー坊は、年なのか最近胃腸の具合があまり良くないです。
早くワクチンしてしまいたいのですが…
ホントにね(^^)、帰って来た時の「お帰り〜」は猫親にとって嬉しいですよね。
よくテレビでは、出掛けちゃったら気まま〜って写ってますが、あれも仕方がないから、寝とくか?みたいな感じかなと思います。(^^)
あくびしながらのお迎えでも、ほくほくしますね。笑
さつき
2011/06/18 15:55
はじめまして。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

最初の紫のバラは上品な感じがして綺麗ですね
カエルさんが居ることを知らずに近寄ったらびっくりしてしまいそうです(^^;
和田
URL
2011/06/19 14:44
「バラ」といえば・・・やはり「赤」ですかね?(カエル君と・・・考えが同じ!?)でも いろんな花の形が あるんですね!
よんちゃま!
2011/06/21 08:51
☆和田さん、こんにちは(^^)
お返事、思いっきり遅れていて、すみません。m(__)m
トラバしていただいて、ありがとうございました。

紫のバラは、花の形によって、かなり印象が違いますが、とてもきれいでした。
濃いピンクのつぼみもきれいでしたが、写真を撮らず、残念。
赤いバラは、品種の特性か?ほとんどが満開を過ぎていて、茶色い部分が入っていますが、とてもきれいでしたので、カメラを構えました。
そしたら、カエル君が!!
寝ているようでにも見えましたが…目は開いてました。(笑)
最近、パソコン時間があまり取れないのですが、またブログにお邪魔させていただきますね。
さつき
2011/06/23 10:43
☆よんちゃま、こんにちは(^^)
お返事、たいへん遅れてすみません〜。m(__)m

バラと言えば赤…よんちゃまは情熱的?(^^)むふふ
花の形は、本当にさまざま。
中がフリルっぽいのは、イングリッシュローズ系でしょうか…前にカレンダーに載ってたから、うる覚えですが…
花色がきれいなのを選ぶと、意外と中がフリル系のものになってしまいました。(^^ゞ

赤いバラのカエル君は、ちょうど真ん中に、ぴったり収まる感じ。。。
もしかしたら王子??かも(笑)
自分の緑と一番似合う赤い花の中にいるようで、心憎いヤツでした〜。(^^)v
さつき
2011/06/23 10:50
☆青井つかささん、こんにちは(^^)

暑いですね…毎日。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
今頃、レスで申し訳ないです。m(__)m
さつき
2011/06/30 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ公園に行きました〜♪ 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる