猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS カミングスーン…

<<   作成日時 : 2011/05/20 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

あああ〜
おかみは、パソコン壊しやがったな〜と思っている、そこのあなた!!

「今、逢いにいきます」

じゃなくて、

「もうすぐ、あいるびーばっく(英語で綴れ!)」です。


ヤマトで、地球を飛び立ってから、はや、2週間…(またそれかいって、言わないでね〜(^^ゞ)

宇宙を航行しておりましたが、もうそろそろあきらめて?地球に帰還いたします。

恐るべし敵、Windowsには、ちょっとかなわなかったようでありんす。。。

というより、移動装置を、きちんとマニュアルどおりに使わないのがいかんのですな。苦笑

機械部分ハッチを閉めてからのちも、格闘した結果、とりあえず、元・第一エンジン(ハードディスク)を切り離すこととします。

今後、まだ作業に入るか、どうかは未定ですが、そろそろパソコンライフもね。(*^_^*)ってことで、あいるびーばっくします。


なので、かみんぐすーん…
 
よろしく!です。

地球へ帰還に向けて、ヤマト発進します…



           母ちゃん、もうパソコンいじり止めたら?
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早く治るといいですね!
PCはほんと、無いとこんな不便な事この上無し!
タフィー104
2011/05/21 10:49
パソコンとの格闘お疲れ様です。
連日で疲れたことでしょう。
早く直るといいですね。
ちゃる
2011/05/21 11:48
さつきさん、パソコンの勉強、相当したんですね。
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!
中をあけてなんとかしちゃうなんて、近くだったら私にも教えて欲しいくらいです。こわれたらいじらない、いやいじれない私です。
ノア
2011/05/21 22:08
まだ格闘中ですか?(長期戦ですね!?)
でも・・・自分で PC作ってみるもの・・面白そうかも?(今度・・・自分で作る?姉さん!?)
よんちゃま!
2011/05/23 12:04
☆タフィー104さん、コメントありがとう(*^_^*)

いつも応援ありがとうございやす。m(__)m
なんか、パソコン直すのに、携帯からネットに入って、あれこれ探すと、ものすごーく不便です!!!(^^ゞ
今こうして文字を打てる喜びは、良いですねぇ〜
さつき
2011/05/24 15:33
☆ちゃるさん、コメントありがとう(*^_^*)

うーん…ホントにパソコン開けたり閉めたりは大変でしたね…
最後は開けっ放しだったし…苦笑
そのせいか?まだ、どうしてもクリアできないことがあるけど、動くからいいかな??(^^ゞ
さつき
2011/05/24 15:36
☆ノアさん、コメントありがとう(*^_^*)

あはははは…(^^ゞ
故障なら、たぶん私じゃ直せないかも。苦笑
前のパソコンが、昔からあった日本では主流のNECのPC9821というのだったんです。
キーボードのスペースキー(変換キー)が横に長いやつ(見たらわかると思う)
それをずっと使い続けたくて、本買ったして、中身を増設したり取っ替えたりは出来るんです。(^^ゞ
途中から今主流のDOS/Vパソコンになってしまって…私のPCの部品は特殊で高く買えなくなってしまい、2号機にしたんです。
メモリの増設とハードディスクの増設とか取っ替えなら、なんとか出来る程度です。(^^ゞ
でも最近、中を開ける勇気があるなら初心者じゃないですよ!と言ってくださる人がいて、ちょっとほくほく(^^)してます。単純。
さつき
2011/05/24 15:49
☆よんちゃま、コメントありがとうです(*^_^*)

なんかね、ハードディスクのデータ入れ替え作業が自己流だったので、ソフトが気に入らないみたいで、今も再起動しながら使ってます。苦笑
前のもマザーボード替えるか?って時点で諦めたんだけど、そこから早、数年経ってると、今のマシン事情に付いてけてない自分がいて、ガッカリだったよぉ、よんちゃま!
CPUの処理能力の差もどれがどれやら…になっちゃって…(x_x)
私、パソコン始めたのが30代からだったけど、当時は自作機は憧れでしたな…
もう本を読んでも文字か入ってこないけど、セットなら作れるかなあ??
今の私が作ったら、windowsには拒否されそう。(爆)
さつき
2011/05/24 15:59
こんにちは^^
格闘、お疲れ様。
今は大丈夫なの??(PC)。

私はごめんなさいです。
ヤフーのブログ休止しました。
コメントくれてたのにごめんね<m(__)m>w

               betty^^♪
betty
2011/05/24 16:15
☆bettyさん、コメントありがと(*^_^*)

はい、疲れました〜
♪大丈夫のようで、大丈夫でない、べんべん!(^^ゞ
なんか、他の用事も多々あり、なかなかパソコン一筋とはいかなかったり。
機械物は、強引に…というのが無理なので、私みたいなごり押しする人はこれ以上やると、収集つかなくなりそうなので、止めときます。
(ホントは、もう少しやりたいんだけど…笑)

ふむふむ、あっちのブログの件、了解です。(^^)
なにやら、私の身辺も忙しかったりで、たいしてうかがえず、かえってすまぬのです。(^^ゞ
さつき
2011/05/25 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カミングスーン… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる