猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 格闘中…

<<   作成日時 : 2011/05/09 17:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

うちのパソコン、こんなんなってます〜。

画像


本当は、一日か、半日で済むことなのに…

ソフトの使い方も間違ってるは、Windowsさんは気むずかしい…というより、やはり使い手が悪いんだねぇ…


ハードディスクの容量が少ないので、増設中なんですが…

まだまだ、毎日格闘しないとね…いじりすぎで、ソフトのサポートセンターでは、「それって対象外な使い方なので…」とお姉さんに苦笑されてます。。。

ちかれた〜(T-T)

お師匠さまがあんなに教えてくれたのに、自分勝手にやりすぎなんだよな…

こんな弟子で、すまんです、お師匠。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで 自分で やるなんて・・・すげーぜ さつき姉さん!?
まぁ 早く復旧してくだされ!(勝手に応援しています・・・笑) 
よんちゃま!
2011/05/10 08:49
こんばんは^^
記事と関係なくてごめん<m(__)m>w

お身体の調子、大丈夫??w
              betty^^♪
betty
2011/05/11 21:47
さつきさん、こんにちは。
凄い!
システムエンジニアだった主人がよく
パソコンを修理しているんだけど
さつきさんも凄いなぁ。。びっくりです。
パソコンのご機嫌直ったかなぁ。。
ちゃる
2011/05/12 16:15
☆よんちゃま、応援ありがとう!!

無事に目処が付きそうです?たぶん?というか、マスタはなんとかなったけど、古いHDDも繋ごうとすると、中身にwindowsが入ってるからややこしい。
古い子は「あいつ、私のクローンよ!」って言って、2番に挿しても、1番に起動してきて、譲ってくれないの。苦笑
アクティブになってるからいけないのかな??でもなんとかなりそう。
初号機がPC9821だったので、部品無くなるまでというか、値段が高くて買えなくなるまで、なんとか増設してたので、その時を思い出してやってまーす。
早く、戻るよ〜。(^^)v
さつき
2011/05/13 16:45
☆bettyさん、コメントありがと(^^)

身体は、へとへとですが、なんか神経ががんばれ〜って感じです。
なんかこんなに集中してるのって、久しぶりかな。(^^ゞ
頭くらくらするほどしてたけど、少しずつ落ち着いてきてます。
もう中も開けないでいいと思うし。
心配かけて、すみません。。。お師匠さまにもいっぱい教わったのになあ。(^◇^;)
さつき
2011/05/13 16:47
☆タフィー104さん、気持ち玉ありがと〜(^^)

まだやってる〜って思ったでしょ?(^◇^;)
もちをつくような性格?苦笑
ただ、技量が足らないんだと思うけど…
さつき
2011/05/13 16:49
☆ちゃるさん、コメントありがと(^^)

今のパソコン2代目なんだけど、1代目がNECの昔の主流のヤツだったんだよ。
それをずーっと使えるだけ使おうと思って、当時、いろいろネットで教えてもらったり、勉強したんだ。笑
なので、一応、中を開けることは、ちょっとドキドキするけど、始めちゃうと前のこと思い出すので、なんとかなってます。
ただね…Windowsって、思い通りにするのは、難しいね…たぶん、ご主人なら楽勝だと思うんだけど。(^^ゞ
これで、メモリ(処理担当部署)の増設と、HDD(記憶したり、Windows入ってるところ)の増設が済みました。
あとは、ちょっとずつ手直しかな???まあ気長にやるかな〜と思ってます。笑
さつき
2011/05/13 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
格闘中… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる