猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだよ!!…

<<   作成日時 : 2011/04/07 17:34   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

最近、猫飯屋の女将は忙しい。
地震があってから、しばらくあいだがあいてしまった、猫の避妊手術に悪戦苦闘だから。

なので…ちょっと欲求不満。。。フン詰まりも治ったし(オイ!)、ゲーゲー期も落ち着いたから、元気なんだよね、若旦那は。


むっきーーー!!!


母ちゃんは、最近、あいつらの事ばっかりだよ。
黒い彼女とか、グレーのあいつとか、タヌキだか、キツネだかわかんないあいつとかに、愛想をふりまいちゃってさ。(怒)

蹴り、蹴り、蹴り、蹴り!!フン!!!

画像



昨日だって、添い寝してやったのにさ…

画像



「あれ、ちー坊、たまたまが出てるよ。また生えてきたのかな?」 (^m^)

画像


そんなわけないでしょう!!キーー(怒)

それはM兄ちゃんのじゃないの??

画像



※家によく遊びに来ていた、ご近所猫M君。
今、お母さんの家を離れて、大好きなお兄ちゃんとお嫁ちゃんと別の家で暮らしているので、時々しか会えません。


つまんないから、ふて寝しちゃえ〜

画像




こうして、猫と、無事でいられることがすごく嬉しい毎日です。

ちょっとここからは、真面目な話になりますが、地震で被災した場所から、動物を助けている人達がいることを、ブロ友さんの日記で知りました。

人間の家も必要です。

そして、今は一緒にいられない、犬や猫の家も必要です。

いつか、飼い主とまた暮らせるまでの間の仮住まい。
もしかしたら、新しい飼い主さんとの出会いが始まる場所かもしれないところ。

被災地の方ももちろん、生きてほしいです。

そして、その方達の大切なパートナー(動物)も一匹で多く生きてほしいです。

私達の代わりになどというと、おこがましいけど、一匹でも多く助けようと、福島県や各地に行って行動してらっしゃる人達がいます。
私にできること…やっぱり募金しかないのかもしれないけど、少しでも役に立てたらと思い記載します。


切ない内容も多いので、心がきついときは無理して読まないでね。


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルス」の活動日誌

http://teamangels.blog89.fc2.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、お疲れ様でした。
避妊手術は無事に、じゃない悪戦苦闘ってあるから大変だったのですね。ホント偉いです。
ちー坊がやきもちやいたりすねちゃうほどだから、どれだけエネルギーと時間を費やしたかがわかります。
久し振りのちー坊、カッコいい〜!
大丈夫、これなら君にかなうニャンはいないでしょう。
さまよっている犬や猫達も突然の出来事に現状を理解できないでいるのでしょうね。
人を見て寄ってきてくれればいいけど、猫の場合はまず無理でしょう?
犬だってもうだいぶ時間がたっているので警戒心やら空腹で精神的にまいっていると思うし、救助も大変だと思います。
でも、今助けなければ失われてしまうものね。
現地に入っている人にただただお願い!と願うのみです。
ノア
2011/04/08 00:37
さつきさん、こんにちは。
大変でしたね。
今日ニュースでペットを他の人に引き取ってもらうという放送を
していて飼い主の方が泣いていました。
家族同然の犬を手放すのは本当に辛いのだな。。と見ていて
とても切なかったです。
仙台のお友達は、幸いにもペットの犬君は無事でしたが
避難所に連れて行けず、とても辛かったそうです。
鳴くワンコを置いて行くのは、とても辛く泣いたそうです。
昨日また仙台が大揺れで、余震がこちらもあり
怖かったです。
幸い、津波も来ず、まだ自宅にいるそうですが
蛍光灯がおちてきて壊れたようで。。
電気がないと、切ないよ。。。とメールが来ました。
近くにいたなら。。と歯がゆいです。
ちゃる
2011/04/08 16:22
こんにちは^^
(=^・^=)ちゃんの避妊手術…お疲れ様です。
本当に将来を考えて、好きな方でなくてはできませんね。
若旦那がやきもちを??
他の(=^・^=)ちゃんに一生懸命だからですね。
被災の地方のペットさんも救出される事を願います。
遠くでお祈りするだけですが。。
実行されてる方々には頭が下がります。w

                   betty^^♪
betty
2011/04/09 13:47
☆ノアさん、おはようございます(^^)
毎度お返事遅くてすみません。

親子猫の避妊手術はとりあえず無事に済みました。(^^)v
またブログにも書こうと思ってます。
避妊猫さんに地震にと、ちー坊の中ではストレスいっぱいだってと思うけど、なんか「遊ぶ?」って声かける時は、あんまり乗り気じゃないみたい。(^^ゞ タイミング悪いのかな??やっぱりすねてるのかな??

えへ、かっこいいなんて体型じゃないですよ。笑
おじさんで腹タプタプだもん。(^^ゞ
でも、ちーには、かっこいいってノアさんが言ってたよって伝えますね。

「エンジェルス」活動日誌で、ボランティアの募集もありましたね。
自転車で行けるような場所ならって思うけど、やっぱり心がついて行けないかな…
活動日誌を読んでも、とても心が痛いですよね。
この前、漂流していて助かったワンちゃんと、現地の動物たちはまた違ったストレスだろうと思うので、救助することの難しさでいっぱいだと思う…そして猫は本当に捕まえるのは難しいですね。
避妊のため、成長してきた最後の一匹を捕まえるの大変だったし、こちらも相当ストレスでした。
現地に入っている方の気持ちを考えると、毎日が苦悩でいっぱいだと思う。
ただ、一匹でも助けてほしい、戻れるなら、飼い主の元にいつか戻れることを祈りたい…本当に、お願いします!と願うのみですね…
さつき
2011/04/11 10:29
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)
お返事おくれてすみません。

仙台のお友達も、ペットがいると精神的に尚更きついかと思います。
家も地震が来たら、猫達は置いていくんだ…という事は、ずっと考えています。
やはり長野県付近にはプレートが集中しているので、「東海地震が来る」とずーっと言われ続けているから。
前は、ペットフードは買い置きするとか、どのメーカーでも食べられるようにしておくとか、いっぱい考えてたけど、最近は忘れてました…というか考えないようになってた。
今回の事で、本当はまた考えないといけないんだけど、今はとても難しいです。
地震の最中でさえも、置いて逃げるんだということも忘れていたし。
だから、仙台のお友達の気持ちは、なんだかとてもよくわかる気がします。

まだまだ余震は続くようですし、先日も宮城方面が大きく揺れて、ケガが無かったことだけでも良かったと思います。
電気の灯り、だけじゃなくて、なんか先の灯りも、ほしいですね、被災地の方は特に。
ちゃるさんが歯がゆい気持ちも、とてもよくわかります。
自分にお金とかいろんな元気があったら、自分で行っちゃいたいくらいだもんね。苦笑(今日のネットニュース…江頭2:50さんが福島とかに自分でトラックに物資を運んでいったみたい…すごいね)
さつき
2011/04/11 10:49
☆bettyさん、こんにちは。(^^)
お返事おくれてすみません。

はい、無事に最後の子猫(もう大きいけど)を捕まえられた時は、涙が出ました。苦笑
全部を室内飼いに出来たらいいですが、もう半野良ですから、術後経過をみるために家に入れるだけでも猫にはストレスです。
う○ちの問題とかも、もっと一生懸命やらないと、ご近所に
申し訳ないし、でもそんなに全部は難しくて…ちょっと切ないです。

ちーは、自分も毛玉ゲーゲー期なのに、母ちゃんが他の猫と同じ部屋でパソコンしてるのもストレスだったみたいです。(^^ゞ
すまん!とは思うけど、猫達それぞれ個性があって、見てて飽きないからね…汗

被災地のペット達は、お願いだから救出隊の人に寄ってきて!!と願ってます。
そしたら、数多く、素早く助けられるから…とても難しいことですが。
馬や牛が心配だから、福島の30キロ圏内でも家に帰った方もいらっしゃるみたいですね…やっぱり家族・生活の一部なんだと思うです。
長野の牧場?にも、被災地から馬が引き取られて来たりしてます。
少しでも、助かる事を祈ります。
さつき
2011/04/11 11:00
☆りりかさん、こんにちは(^^)

気持ち玉ありがとうございます。
ブログトップの強いまなざしが素敵なにゃんこは、そら君でしょうか。
惚れたぜ〜って感じのまなざしです。
猫の写真がいっぱいなので、またゆっくりお邪魔したいな…
さつき
2011/04/11 11:05
☆タフィー104さん、こんにちは(^^)

気持ち玉ありがとうございます。
今日も王子様は、お美しいでしょうか…
うちの若旦那は、あんまり写真を撮らしてくれないので、いつも同じような写真です…カメラマンの腕が悪いニャ!と言われてると思う…(^^ゞ
さつき
2011/04/11 11:07
☆ひろりんさん、こんにちは。

気持ち玉、たくさんありがとうございます。(^^)
直接の被災地ではないけれど、そちらも液状化とか、他の問題もあったりと、少なからず地震の影響が多いところでは…と思っています。
お気持ちが晴れないこともあるかもしれないけど、少しずつ元気が出てくるといいな…と祈ってます。(^^)
なので、また、旨い物、食わしてくれ〜。笑(って、結局それかい。(^^ゞ)
さつき
2011/04/11 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだよ!!… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる