猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 04:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


エリアメールが二回目
新潟からの地震との警戒内容。

メールと、同時か、余震のが先
それとも、まだこれから?

糸魚川からのラインが揺れたら、ここも大惨事、怖い…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長野も地震大丈夫ですか?
気をつけてください。
早くおさまるといいんですが・・
タフィー104
2011/03/12 04:52
昨日から、今日にかけ地震警報のメール、何度鳴ったことでしょう。。
昨夜は眠っては起き、、の繰り返しでした。
携帯電話も、肝心な時繋がらなかったし。。
あの人は大丈夫か、家の長男は無事か。。。と
連絡がつかず、ハラハラしました。
今日はだいぶ落ち着いています。
でもまだ予断は許せませんよね。
お互いに気をつけましょう。
ちゃる
2011/03/12 15:05
☆タフィー104さん、コメントありがとうございます。

静岡は大丈夫ですか?
今は震度3以上でないと、表示もされません。苦笑
沿岸部の方が遠くまで、揺れがあり、また津波警報などで不安も煽られると思いますが、どうぞ、お気をつけて。

計画停電とかで、いきなり停電もあるようで、情報は自分でも集めろとかテレビでは言っていますが、普段と違うことには、慣れないし、無茶言うな…と思います。
確かに、今は携帯、パソコンをお使いの人は多いけど、そうそう上手く情報を探せる人ばかりでないと思う…
後は、ご近所の助け合いですかね…
さつき
2011/03/14 23:01
☆ちゃるさん、コメントありがとう。

携帯、メールも一回で繋がらないこともありましたね。
今は改善されてるように思うけど、これだけ携帯が普及してると、携帯の手軽さ、便利さがクセになっていますね。

まだまだ、緊張下にありますね。
ライフラインが使えない時の不便さは、本当に大変です。
前に、風呂の工事で半日、水、ガスが使えないだけで、かなりな不便さというか、これをするには、水、ガスが必要!と、やる段階になってハッと気が付くもので、びっくりの連続でした。

だから、ちゃるさんが計画的に動いている前回のコメントを読んで、すごいな…と思いました。

それも被災地で避難されている人から見たら、まだまだ贅沢なことだとは思いますが。
家はライフライン、すべて使えること、ありがたいです。
さつき
2011/03/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる