猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のその後、パート2…

<<   作成日時 : 2011/03/09 09:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、手術した母猫は元気です。(*^_^*)

で、次は捕獲器を借りる予定でしたが、母猫が夜、子猫を全部連れて、ベランダに挨拶にきたので、ついでに、大きなキャリーバッグにまたたびを入れたら、娘猫が保護できました!

画像



今まで、ご飯をあげる時に少しは仲良くしてたつもりでしたが、キャリーを置いて、離れていると、するっと入ったので、そのまま閉めて、あっという間でした。
自分でもびっくり。

娘猫の避妊手術も終わり、この間、外に出したところです。

触れないと思っていたのですが、トイレ掃除のために、ケージから出すと、ものすごく擦りよってきます。

画像


おそるおそる触ると触れました〜\(^O^)/

母猫の血筋か、とても小さいです。

でも、しばらくしたら元気になってきて、外が良いようです。

兄ちゃん猫も外に待っているので。

この子も触れたので、一応里親探しかな?と思い、声はかけましたが、今日明日見つかるわけでもなく、ケージは空けたいので、一応、外へ。

やはり外で育った子なので、元気になって外にいくと、懐かしそうにはしてくれますが、すり寄ってきてくれることは、今のところないです・・・・

でも、それでいいのかな。

あとは雄二匹です。

ご近所の猫好きさん達が、いろいろな地域への配慮への協力はしてくださるので、助かります。

まあ、実動体は私一人なのが、時々しんどいけど、理解者はいるので、良かった…



>※写真は、前回同様に、一応、削除します。見てくださった方、ありがとうございます。見られなかった方、ごめんなさい。m(_ _)m 応援ありがとうございます。写真一時復活でーす。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無事な回復でよかったです。
個人的に・・お昼の地震長めで不安でしたが、余震も無く無事です。
くまクロ
2011/03/09 13:10
こんばんは^^
黒ネコちゃんだったのね。
「黒ネコのタンゴ」ってあったよね(古っ!)

さつきさん、頑張ってるな〜〜。
でも理解者がいてくれてちょっとホッとした。

前記事…映画観てきたのね。
後でゆっくり読むよ。
ネタばれOK(笑)。
観に行きたいけど、、冬の一人は危険なのよ。
冬用車椅子も重いしね。
母が付き合ってくれるとも思えない・・(苦笑)

ネコちゃんに戻るけど、、里親さんが見つかると良いね。
ネコの可愛さ知って欲しいね。
奇しくも今日の私の記事はミッキーとべティです。
覗けたら、覗いてね〜〜ww
健闘を祈ってるよ(*^^)v

                betty^^♪
            
betty
2011/03/10 19:59
さつきさん、プチご無沙汰しました。
前記事のヤマトの記事、へえ〜へえ〜と一人つぶやきながら読ませていただきました。
私も、時間があったら行きたかったけど、今は映画館で寝ちゃうかも(笑)
さつきさんの記事読んでいて、私やっぱりヤマトの内容すっかり忘れてました。映画は見た記憶があるんですよね、ラストの曲ジュリーが歌ってましたよね。

猫ちゃんの話に戻ります、子猫を引き連れてベランダに来た?
もしかしてそれってこの子達をお願いします、あたしは去りますからってことかしら。
そういう話、聞いたことがあります。
でも、簡単にキャリーに保護できて良かったですね。外猫はキャリーに入れると暴れちゃって怖いくらいですけど、まだ子猫だからかしら、それもなかったようですね。
クロネコちゃんなんだ〜
ミクを思い出しました。
里親さん、見つかるといいなぁ〜と思います。
ノア
2011/03/11 01:09
☆くまクロさん、こんにちは(^^)

メスの手術は終わり、外に居ます。
次にした雄の方が、帰ってからケージがいやだったのか、ぐったりしてて、大丈夫?と思いました。
女強し。(^^ゞ
中に数日いたので、家の中は気になるようですが、でも閉じ込められたくはないと、微妙な距離感です。(^^)
あと、雄一匹だけど、地震があるので、考慮中です。

新たに余震、続いているでしょうか、無事を祈ります。
さつき
2011/03/13 11:09
☆bettyXさん、こんにちは。(^^)
お返事おくれました。

はい、女の子はクロネコです。
本当は4匹で生まれて、2匹クロネコでしたが、1匹は小さい内に天使になったようです。
黒ネコのタンゴ、懐かしいですね。(^^ゞ(古っ!笑)

里親は、やはり難しいですね。
子供の頃にもっと手をかけてやれたら、違うと思うのですが、今から飼い猫は難しいかも…というか、半野良を飼う、そういう経験がある方でないと、理解が出来ないかもと思います。
願わくば、どこかの家で自己セールスしてくれたらと思うけど、ご近所のネコ好きさんの家は今はいっぱいいっぱいなので。

冬の外出は、たいへんでしょうね。
助けてくださる方はいると思うけれど、いずれテレビで放送されるし、暖かくなる頃、DVDが出てると思うので、お家で、堪能してね。(^^)

ブログにお邪魔したいのに、なかなか…です。
ミッキー君?とベティちゃんの笑顔写真は携帯から拝見しました。
可愛かった〜ベティちゃん。(^^)
またゆっくり、パソコンからうかがいたいです。

応援ありがとうです。p(^^)q
さつき
2011/03/13 11:18
☆ノアさん、こんにちは(^^)
お返事おくれました。

母猫は確かにお願いしますと連れてきたのかもしれません。
母猫は避妊しても雄が追い掛けてくるので、大変。
それと、もと居た家の方をテリトリーにしてるかも…それってなんだか気持ちの上では、複雑です。(家で避妊したのに…)
でも、少しでも元気で、長生きしてくれて、できたらかわいがってもらえたら、それでももいいので。(^^)

キャリーもちー坊が巨大化したので、購入したのですが、でかすぎて、自転車に積んで行って一回道で落としたので、二度と通院には使ってません。苦笑
猫は狭い方が落ち着くみたいだし。(^^ゞ
なので、それを捕獲器代わりに使ってますが、そこから通院キャリーに移すのが雄は大変でした。
子猫と描いてますが、デカイのはもう成猫ですね…
なぜか小さい順に手術するように仕向けられてるので、一番デカイ雄がこれからです。
地震があるから、どうしたものか…雄なので、すぐ逃がすこともできることだけが助けです。

里親は彼・彼女が、自己セールスするしかなさそうです。(^^ゞ
が、ご近所猫好き宅は満杯状況なので、家の外猫になるのかな?
ただ、しろちゃんのようには出来ないと思うので、元気で生きてねって外に出してます。

ノアさんのクロネコちゃんはミクちゃんというのですか。
黒猫って見るだけだったけど、実際身近にいると、なんか可愛い〜です。
きっと、当時のミクちゃんもそうだったのかな…

ヤマトの話が抜けちゃった。笑
ジュリーもヤマトの映画のエンディングを歌ってましたね。
懐かしい…(*^_^*)
さつき
2011/03/13 11:32
☆クロネコしんちゃん、こんにちは(*^_^*)

気持ち玉ありがとうございます。
クロネコさんを飼っていらっしゃるんですね。(*^_^*)
いつもは、外で見るだけだったクロネコを身近においてみて、とても可愛いと感じました。(女の子だから、特にかな。笑)
ゆっくりできるようになったら、ブログにまたお邪魔します。
さつき
2011/03/13 11:35
☆taffy104さん、こんにちは
☆ひろりんさん、こんにちは

いつも、読んでもらって、ありがとうです。
気持ち玉、うれしいです。(*^_^*)
さつき
2011/03/13 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫のその後、パート2… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる