猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッターじゃないけど、おバカなつぶやき…

<<   作成日時 : 2011/03/22 16:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


この前の宝くじが当たってたら(猫にお金がかかるから買ってないんだけど(^^ゞ)、

何とか夫人や、何とか姉妹や、何とか社長・会長のような大金持ちだったら、

ガソリンを貨物に積んで、被災地に向けて、各地の線路や道路に走らせたり、船で運んじゃうんだけどなあ…

それも買い占めになっちゃうのかな? 苦笑


それから、アパートでも、仮の家でもどんどん作るんだ…少しでも暖かく、そして暑くないように…そしてペット達も一緒に住めるように。

食べ物も、水も、トイレも、燃料も、お医者さんも、すぐにいっぱい必要なものも多いけど、

「家」が無いのは、本当に堪えるなあと、浅はかな私は思う。

それは、慣れ親しんだ「土地の家」じゃないと、本当の「家」じゃないのかもしれないけれど、「今すぐ住む家」でいいんだ、しばらくはさ…

それから、放射能中和剤の開発研究所を作るのだ!(この前の映画の影響か!?)


ホントに、一番は命に決まってるんだけどね・・・・・

何事も、すべてに急ぎすぎても、いけないのかなとは思う…

みんなで力を合わせて、できることを出来る人がってね…

今、被災地の人達も、支援しようとする人達も、ものすごくがんばってるんだけどね。

でも、少しでも早く!!!!と思っちゃう。。。

そうだ、子供電話相談もやろう…今はそんなの流行らないのかな?苦笑

おバカなつぶやき…で申し訳ござらん。。。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさんの言ってる事、同感です。
子供電話相談、、、あったらいいね。
私も聞いてあげたいと思う。
聞いてあげることしか出来ないと思うけど。。

私もお金持ちだったらな。。
巨額の寄付をしたりできるのになぁ。。
今は自分のできる事をちょっとずつ準備しているところです。
仙台のお友達に送ろうと思っています。
一日でも早く送れたら良いな。。と思い、準備しています。
ちゃる
2011/03/22 17:24
☆ちゃるさん、コメントありがとう(^^)

子供電話相談室、昔ラジオであったな…と思って。笑
今は、携帯やネットの掲示板やツイッターで済むのかもしれないけれどね。
でも、書くことも必要だけど、しゃべることも必要かなって。

仙台のお友達のところも、早くいろんなことが復旧するといいのにね…
「仙台」と言っても、テレビで観ると、本当に様々。
都会は都市機能は麻痺してるかもしれないけど、結構無傷に見えたり、周辺の集落?は、かなり酷い状態だったり…
まずは、避難所にいる人にも、自宅にいる人にも、均等に物資が行き渡ることを祈ります。
日にちが経って、テレビが通常に近くなって、だんだん原発と放射能の話になってきてしまって…そうすると、まだまだ寒くて食べ物が少ししかない人々のことが少しだけ自分の頭の中で薄れてしまうのが、怖いんだよね。
さつき
2011/03/24 15:59
☆プクコさん、こんにちは(^^)

気持ち玉、ありがとうー。
いつもうれしいんだよ、すごく。(^^)v
パソコンも短時間にしてるから、あまりお邪魔できなくて、ごめんね。
さつき
2011/03/24 16:01
わしは元気だぞぉ〜〜♪さつきサンも元気そうでなによりでっす。

これからも頑張ろうぜぃ!!
めぐみ
2011/03/24 23:49
こんにちは^^
おバカなつぶやきじゃないよ。
必要な事。
前々記事を読んだけど、、TVの報道で元気な方達も滅入ってしまうこの頃。
私は被災が少ない地方だから元気でいようと思う。
でもこれでもか!とでも言う様な災害に心が痛みます。
何か力になりたいと願う。
だけど私は私の周りからやっていくしかない。
その普通の事が大事なんだとも思う。
この震災で私の周りの方も元気がない。
から元気じゃなく、自分の精神衛生も留意して毎日を生きます。
betty
2011/03/25 17:21
☆めぐみさん、コメントありがとうー(^^)
お返事おくれて、すまんです。

元気で何よりだよん。(^^)v

有り難いことに食べ物もあるし、ライフラインもある。
だから、いっぱい食べたり、精一杯生活したりして、元気出していたら、誰かの役にてることも、きっとあるよね。

お互いにファイトなのだ。p(^^)q
本来なら、仕事が忙しくなる頃なんだろうけどな…身体には気をつけてねー。
さつき
2011/03/28 16:55
☆bettyさん、コメントありがとー(^^)

なんか、ものすごい金持ちだったら、自分でどんどん仕切りたいくらいに、何もできないのが歯がゆい…
でも、代わりにしてくれている人がたくさんいるし、被災地の人達自身も、すごくやる気を出してると思う。生きようとしてる。

私達が元気でいて、周りに少しずつ連鎖させていけたらいいな…と思います。
bettyさんも、きっと弱いんじゃなくて、感じやすいんだと思う…
今は、全国の人がそうなのかもしれないけれど。
でも、こんな時は、何か感じないといけないのかも、と思います。

自分に関係あることにしか興味がなかったとしても、それでも、どこかに繋がって、回り回って、誰かのところに届くことはきっとあると信じてるので。(^^)
コマーシャルと同じで嫌だけど(^^ゞ、
今は自分のできることから始めることが一番なのかもしれませんよね。
さつき
2011/03/28 17:04
☆クロネコしんちゃん、こんにちは(^^)

気持ち玉ありがとう。
また猫のことも書きますね。
クロネコちゃんは、なかなか触らしてくれないけど、外で一生懸命に生きてます。(^^)
後はお兄ちゃん一匹なんだけど、今朝も捕まりませんでした〜残念。(^^ゞ
さつき
2011/03/28 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツイッターじゃないけど、おバカなつぶやき… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる