猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震、3月16日

<<   作成日時 : 2011/03/16 07:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


昨夕、まずは福島震源地で地震。

こちらは震度1…たぶん。

その後、22時31分、長い横揺れ。

エリアメールは鳴らず。

長野県中部、震度4。
中部の中でも、こちらは震度3。

震源地、静岡。

東海地震?も始まるのかと、ドキドキ、会見が、24時からとの事で、見てから寝ることにする。

震源地、富士山裾野、内陸部の地震、東海地震ではないし、静岡方面、一回目の揺れで被害があり、余震もあるが、今後、会見する程ではないとの発表。

地元の震度は、地元テレビ名で、テロップが二回くらい流れて終わり…なんだか不満。

他がたいへんなのは、わかるけど…

静岡、山梨、神奈川、震度6強から震度5から4。

震源地近い方、ご無事でしょうか…
とうか、お気をつけて。

今朝まだ、テレビの前にいないので、また後程…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜のは、ほんとびっくりして怖かったー!まさか!また大地震!?って思った。静岡の一部は被害あったけど、東北のような甚大なものでなくて良かった。でも、亡くなった方いる(;_;)

昨夜の震源近く、富士山噴火も怖いなぁ。昨日の朝には東京湾震源で、あれで大地震起きたら、日本マジやばい。もぉあちこちで地震、怖い。日本、どうか頑張って欲しい、なんとか、なんとか。

松山千春が、言っていたそう。力ある奴は力出せ、金ある奴は金出せ、何もないなぁって奴は元気出せ!って!確かに!元気出せない人のために、あたしらは元気出さないとなぁ。頑張らないとなぁ!
こん
2011/03/16 10:06
こんばんは。
余震が続いてますね。
十分注意して下さいね。
私も注意します。
betty
2011/03/16 19:09
余震が続いていますよね。
怖いです。。。
被災地の方はもっと怖いのでしょうね。
胸が痛みます。
芸能人の方たちが巨額の寄付をしたり。。と
明るいニュースもあり、日本もすてたものじゃない。。と思います。
私も出来ることをしていきたいです。

ちゃる
2011/03/16 20:53
☆こんさん、コメントありがとう。
お返事おくれました。

本当に静岡も揺れると、いよいよ東海地震かと思ってしまった。
少し前に見たテレビで、富士山の洞窟(氷結)の中の氷柱がほとんど溶けているから、噴火するかも??みたいなのを見たのを思いだして、地震に触発されて噴火しないで〜って祈りました。
もしかしたら、他の地震の前触れを知らせていたのかな??

そちらも余震が続いていると思うし、計画停電の地区でもあると思うので、ケガ他、気をつけて、こちらで出来ない分もどうかよろしくお願いします。
こちらは、節電心がけてます。(今日はパソコン使ってるからダメだね。苦笑)

ちー様が、そんなことを、おっしゃっていたのかあ…
確かになあ。(お金持ちそうに見えても、悪い金のある奴は金出さないんだよね、たぶん。(^^ゞ)
事実、被災地でも力のある人が力を出して、皆を支えようと動き出してるから、すごいことだな…と思う。
テレビ見ると、落ち込んじゃうし、今暖かいところにいていいのかな?って思うけど、元気でいたら、またこちらから出来ることもあるかもしれないもんね。p(^^)q
さつき
2011/03/18 17:15
☆bettyさん、コメントありがとう。
お返事おくれました。

他の方へのコメントで、そちらは津波とかの心配がないようなので、安心しました。
こちらは、松本(私の住んでいるところのちょうど反対側)が震源地だった時は、ひびりました〜。
その後はあまりここは揺れません。

ただ、情報が入ってこない、長野県北部は余震が続いているようです。
断水してるし、年寄りばかりだし、お家はほとんど半壊だし…
帰る家がないのはつらいです。
ただ、きっと、思い出のあるものは持ち出せるかもしれないので、それが東北よりは救いなのかな…
地元のニュースは7分しかなく、余震があっても東北が優先で震度3以下は表示されないし、結構不安です。

原発作業の人々も頑張っておられます。
私達もできることをして、元気でいられたらと思います。
急にまた寒いので、身体に気をつけてね。(^^)
さつき
2011/03/18 17:23
☆ちゃるさん、コメントありがとう。
お返事おくれました。

そちらの方が余震も強いと思うので、不安だと思いますが、どうか踏ん張っていてくださいね。
こちらは、今のところあまり揺れません…というか、震度3以下は切り捨てらしく、地元のテロップすら流れません。
夕べの7分間の地元のニュースで、県北部が震源地の地震で被災したお年寄り達が写りました。
雪深く、東北の雪降りとも重なり、本当にたいへんだと思います。
寒さもこのところ強いので、よけいに気がかりです。

テレビもやっとニュース以外のものが増え、不謹慎でも、やはりホッとしますね。(^^)
そして、その中から芸能人からの応援メッセージや物資集め、寄付など、本当にテレビを見ることが出来る被災者の方には心強いと思います。
やれること、少しずつしかできないけど、やりましょう。
たくさんまとまれば、思いも他も、向こうにも届くと思います。(^^)
さつき
2011/03/18 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震、3月16日 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる