猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2011/02/22 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

急に春らしいです。

まず手掛けた、母猫の避妊から3日目。

エリザベスカラーを着けてましたが、昨日外しました。
傷は舐めない方が早く治るけど、あまりに鳴くので。

ケージが嫌なのか、夜になると、延々と鳴いてます。(T_T)
寝られないよぉ…

                     「あたしだって、昼間は眠いわ〜」
画像


で、頭が良いので、トイレ砂を掻くと、私がトイレ掃除に来ると、わかったらしく、夜中も何回フェイントされたか。(笑)

フィギュアスケートの話も書きたかったけど、今は無理。

見るのも、ほとんど途中で寝ちゃって。(^^ゞ
音楽が心地よく。

だから、まだ見てない人もいます。
ただ、高橋大輔くんのところだけ、なぜか、パッチリ起きて堪能〜
愛のちからね。o(^-^)o

そんなこんなで、時間あったら寝てます。
レスも遅れていて、すみません。

コメントは読んでます、嬉しいでーす。

本当に、ありがとうございます。(^^)
愛を込めて。

えっ!私の愛なんていらない?(^^ゞ
てへ(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この子が母猫なんですか?
外猫さんにカラーは無理ですよね。でもつけていたほうがいいにはいいけど。
うちのみるちゃん、私が勝手にとってひどい目に合いましたから。
慣れないのは飼い主さんの方だって先生に言われちゃいました(笑)

大ちゃんへの愛は本物ですね。寝ては入られない!
4回転は失敗でしたけど、やっぱり貫禄あります。安心してみていられます。ジャンプするぞ〜!ジャンプしたぞ〜!というのがなくて完全に流れに乗ってる感じ。嫌らしさとかっこよさのギリギリを攻めてるところがすごいです(笑)
ノア
2011/02/23 00:52
大変でしたね。
家猫と違って自由がきかないのは、さらに辛いんでしょうね。
何回もフェイントは大変でしょうが・・・
頭の良さに笑っちゃいました・・すんません^^
タフィー104
2011/02/23 04:58
さつきさん、お久しぶりです (v ̄▽ ̄)

前記事をみて。。。そっちはやっぱ雪景色なんだね〜!

スミレのとこは気温も上がり始め、過ごしやすくなってきました。
天気予報によると明日の気温は20度だとか(@0@)

木蓮の蕾も大きく膨らんできたよ(o^―^o)

ブログの更新を久しぶりにしてみたけど。。。もう暫く、スミレのペースでのんびりやっていきたいと思います。

さつきさんも、体調崩さないよう気をつけてね!!
スミレ♪
2011/02/23 19:25
さつきさん、こんばんは。
昨日は気持ち玉だけで、今日またお邪魔させてもらいました。
ネコちゃん、賢いんだね。
でも夜中、、大変。
眠れる日が来ますように。。

梅の写真をアップしたいなぁ。。と思いつつ
サボっています_(^^;)ゞ
春を感じるようになって来ました。
雪の中大変だと思います。
身体に気をつけて、過ごして下さいね。
ちゃる
2011/02/23 23:14
☆ノアさん、こんにちは(^^)

本当にこのカラーは、いろいろと曲者ですよね。
猫にも負担かなと思うけど、傷を守るためには必要だし、人間の心の方がどうして弱くて「かわいそうじゃないかしら〜」って思っちゃう。(^^ゞ
本当に何回やっても慣れないのは飼い主ですね。笑

大ちゃん、無事に滑れてよかったなあって。
身体が硬いと自分でも言ってたのに、ドーナツスピンをやったり、頑張ってるなあ…と思って感動でした。
フリーは、滑り混んだら、もっと良くなると思うし。
ショートはきわどい狂おしさがなんとも言えませんねえ。(^◇^;)
確かに、ジャンプへの流れが綺麗ですよね、ノアさん、外国の評論家さんと同じ視点です!
最近お邪魔する方がブログにイタリアの記事を翻訳してくれるのですが、そこに集まる方も、日本は、ジャンプを下りた後ばかりみるけど、外国の人は入り方の方をよく見ると書かれていました。
次の大会が3月なので、楽しみです。
出来たら、NHKで観たいな…(無理だけど…)
やはり、彼らも彼女らもアイドルじゃなくて、アスリートなので、民放はなあ…
さつき
2011/02/24 11:47
☆タフィー104さん、こんにちは(^^)

今回の母猫は、元飼い猫ないしは、どこかの家で生まれたので、人慣れしてますが、やはりケージに入ってるのは、嫌だろうな…と思います。
本当は、昨日外に離すつもりだったのですが、もしかしたら、本当にもしかしたら、里親が見つかるかもしれないので、もう少し頑張ろうと思ってます。
ただ、あまり、外に出すのが遅くなると居着かれてしまうかな…と。

トイレのフェイントは、頭良いなあと思います。(^◇^;)
ホントに笑っちゃいました〜
またフェイントだろ?って思うと、本当にトイレだったりして、なかなかあなどれません〜笑
さつき
2011/02/24 11:53
☆わーい、スミレ♪さん、こんにちは(^^)

雪景色は一瞬でした〜笑
数日後には夜中の大雨で溶けちゃって。(^◇^;)
でも、まだ日陰は雪が残ってますよ。

スミレちゃんのところはもう20度なのか〜(@_@)
家の方も14度とか言いますが、風が冷たくて、家の中も寒いですよ。

後で、ブログも覗ける時間があるといいな…と思ってます。
スミレちゃんは、木蓮の写真撮ったのかな?
家の方は、一番早いご近所の紅梅を昨日見ました。
もうすぐ春だね。(そっちはいきなり夏かな。笑)

いっぱい、いろんなことで疲れたと思う…
そんな時の後は、身体が自分の思い通りには行かないよね。
私もそうだったけど、今、猫騒動でまたテンションが上がってます。(^^ゞ
だから、そうなる時にはそうなるので、大丈夫だよん。(^^)v

スミレちゃんも、頑張り過ぎないように。(^^)大好きだよん〜
さつき
2011/02/24 11:59
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

先に気持ち玉いただいてたので、嬉しかった。(^^)
本当にね、猫はいろいろ賢いです、犬とは、また違った賢さかな??
保護猫が鳴くと、ちー坊が、「母ちゃん鳴いてるから、見てこいよ」って鳴くので、夜中は大変です。
ご近所から苦情が来るか、ちょっと心配…

梅の花、たくさん咲いてますか?
写真楽しみにしておきますね。
家の方も一番早い紅梅が咲き始めです。(特別早いの)
雪は、もう日陰だけなんだけど、まだちょっと寒いです。
いつもありがとう。
ちゃるさんも、気分転換しつつ、ぼちぼちね〜(^^)v
さつき
2011/02/24 12:04
こんばんは^^
今、開いたから写真を見てないよ。
春らしくなってきた??
札幌は今日、雨です。
でもそれが凍ったら・・??
(=^・^=)ちゃん、頭いいね。
フェイントするんだ!

明日あたり、、福が舞い込むよ(笑)。

               betty^^♪
betty
2011/02/24 19:24
猫ちゃん避妊したんですね〜。
わんちゃんも、3か月でワクチンが終わったら
その一カ月ごには狂犬病の注射とやらで…

その後は♂もね…。
ペットを飼うのは大変と
ちょっと後悔した時期もあったけれど…

やっと可愛くなってきて〜
お散歩もできる様になってきて〜

可愛いね〜モコは…。
とデレデレの飼い主やってます。

そんな時間がいろんな現実から解放してくれて
心のリハビリになってる様なきがします。
みかん
2011/02/24 23:00
☆bettyさん、こんにちは(^^)

写真、いろいろあって、もしかしたら、また載せるかもしれません。
ちょっと、あの有名な「はっちゃん」という猫の小型な感じです。親ばか。
今日、期待していた里親希望者から、ご主人だけが反対なので…と友達経由でお返事あり、残念ですが、とりあえずは、外に出すことになりそうです。
ケージを開けないと、この母猫の娘猫の避妊ができないので。
ただ、毎日、里親という話しが出てから、この猫と親密になりすぎました…
今も迷ってるけど、ちなつ君も体調不良なので…
後のことはまた考えて、まずは、他の猫の避妊に集中します。

北海道も雨でしたか。(^^)
ホントにそれが凍ったら怖いですね。
だんだん気温が上がってきてますが、また寒くなるとか…なんかついていけましぇーん。(^^ゞ
こちらは、雪は無し、晴れても風が冷たいです。
でも、春の気配はいっぱい。(^^)
福、しっかり頂戴しました〜、ありがとう!
さつき
2011/02/26 14:58
☆みかんさん、こんにちは(^^)

猫の方が避妊・去勢率はどうしても高いですかね、外に出た時困るので。
みかんさんのワンちゃん、名前はモコちゃんなのね、かわいい。(*^_^*)
まだブログにお邪魔できてないけど、写真ありかな??期待

ワンちゃんは、ワクチンの後にすぐ狂犬病注射なんだね…
春先からは、フィラリアの薬とかも必要かな、きっと。
今は、本当になんでもお金がかかるけど、それだけ「家族」に近い存在なんだな…って思います。(*^_^*)

うんうん、後悔するする。
言葉が悪いけど、このばかやろう〜くらい思うし、うるさいは、疲れる時もあるはでね。
で、疲れさせられたのに、結局、その子が癒してくれるの。変なの。笑
私なんて、一番最初の猫の時は、育児ノイローゼだったよ。苦笑

みかんさんのデレデレ顔が目に浮かびまーす。(^^)v
無意識に赤ちゃん言葉も使っちゃったりして、時々、自分で照れますが、温もりくれるものは、やはり良いですね。(*^_^*)
そういう気持ちになってきたこと、うれしいです。
一緒に親ばかしましょ?笑
さつき
2011/02/26 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる