猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気に翻弄され…

<<   作成日時 : 2011/02/18 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は、なんたが春一番??のような風が吹いていますが、晴れてるけど、外は寒そう〜

11日から連休だったのに、皆さん各地雪模様でしたが、大丈夫でしたでしょうか?(^^)

こちらも、今年は降らない…なんて書いていたせいか、一気にたっぷり降りました〜

11日、ニャンコの通ったあとの上から雪が…

画像


この日は、まあ、このくらいにしておいてやるか〜と誰が言ったかわかりませんが、とりあえず、夕方には小降り。

2回の雪かきでへとへと。
体力の無さが、悔やまれます〜!!
そして、汗をかいたあとの着替えの山。。。

いつ洗うねん!!
ていうか、ずくないねん!!(信州弁と関西弁のコラボ)笑


その後が溶けて、まあ何とかなるでしょ、と言う感じ。

なのに、次の日12日もなんとなく晴れても、雪が舞い。

画像


そんな中、不調だった、ちー坊が毛玉詰まりで、ダウン。
午後には晴れて、溶けたものの、自転車で裏道は危険なので、妹に緊急メールで来てもらい、無事に獣医さんへ。

胃腸の動きが良くないとのこと。

「母ちゃん、つかれてるから、あっち行って〜」

画像


雪が降った〜\(^O^)/

晴れて溶けた〜\(^O^)/

また降った〜\(^O^)/

晴れて溶けた〜\(^O^)/

15日、また降った〜(¨;)
今度こそ、一晩で、埋まりました〜

画像


プランターが埋まりました〜、下のお花は大丈夫かな?
寒さに強いスミレとは言え…

ニャンコの通り道も、こんなに深い足跡が・・・・
15日の朝、約20センチ積雪。

画像


10センチずつ、2回かくのと、20センチ一回かくの、どっちがラクなのかなあ。(^^ゞ

      雪の華
画像


ヘトヘトで、雪の山をあちこちに作る。
それでも、裏表の住人で雪かき者が増えたので、一人で、数十メートルの通りを2本かかずに済むので、大助かりです。(^^)v ありがとう、です。

あれあれ、あんなに必死でかいたのに、こんなに晴れたら、一気に溶けちゃって、あの苦労はなんだったの??

画像


雪も一段落で、今度はいきなり17日は、10度越えの暖かさ。(@_@)

17日の夜から18日の早朝まで、相当量の雨で、雪もあらかた溶けてます。
なんだか、本当に天気に翻弄されてるなあ。。。(^^ゞ

まあ、春が近づいているのだと言うことにしておこう。

今日のちー坊は、まあまあ元気。
ただ、夕べから不妊手術に連れていく、野良さんを家の中のケージに入れていたので、挙動不審になってます。
獣医さん通院用の洗濯ネットとキャリーを出す度に、「今度はオレか〜?」とダッシュで逃げる、逃げる。笑

猫の手術は何回体験しても、やはり心が緊張して、不安が募ります。。。
今朝も途中で目が醒めちゃって、今眠いです。。。

後何回やらなきゃいけないのかな…



えーっと、余談になりました。(^^ゞ

急に気温が上がると、屋根からの雪も落ちますし、半分溶けて凍ったのも怖いですし、雪国の方は慣れているとは思いますが、どうぞお気をつけて〜。

やっぱり歳かな…ボソ
今頃、あちこちが痛いんだよね…というか、筋肉に骨が痛いです。。。やれやれ

あ゛あ゛、首が痛いのは、ちー坊に腕枕してるからかも。。。il||li _| ̄|○ il||li





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにそちらの雪は東京とは違いますね。
猫さんの足跡も半端じゃない(*^_^*)
ウチのは私が無理やり作ったような梅の花、そちらのネコさんはさすが雪にも慣れているような、この豪快な踏み方!
というか歩かないわけにはいかないんですよね。冷たいのにかわいそうかも。
ちー坊、いやにぐったりですね。
大丈夫ですか。
野良さんをケージに入れておとなしくしてますか?
まだ仔猫?野良さんを家に入れる時って蚤は?回虫は?って気になりませんか?
私は気になって〜桃ちゃんはフロントラインをしてたから大丈夫だったけど。

今日はスケート見損ないましたけど、大ちゃん、トップですね。羽生君が3位とか。頑張ってますね。
真央ちゃん、復調したかしら、気になります。
ノア
2011/02/19 00:43
☆ノアさん、こんにちは(^^)

家の地域は、ほとんど雪無しでしたが、ここでまとめて来ました。
ただ、今は何事もなかったかのように溶けてます…笑
ただ、朝夕が凍みるので、1月に一度降った雪かき後が溶けない場所もあり、そこにまた溶け残りが溜まってます。

猫達は、今は泥花をいっぱい残してくれます。(^^ゞ
今日の午前に手術の子のお迎えに行ってきましたが、しろちゃんなんかと比べるととても大人しい。
ただ、この子の産んだ子供達の時はどうなるのかな…と今から不安です。
雌はもう発情してるし、雄がいっぱいよってきてるので。

ノアさんの気持ちは、わかります、蚤とか、回虫とか…
大事なノンちゃん、みるちゃんのこと考えますよね。
家は、お金も無いのに立地条件のせいで、何回もこんなことの繰り返しだし、一部屋だけ!と割り切って、考えることにしてます。無茶な話し。苦笑

ちー坊は、毛玉のせいか先週から2回目の通院で、どうも腸の動きが悪いようです。
本当はちー坊が一番大事なのに、母ちゃんを許して〜(T-T)

スケートは今日のフリーと、真央ちゃん、楽しみですね!
大ちゃんは、スピン変更部分が未消化ですが、すごく良かった。(^^)
後はどうも爆睡してたようです。(^^ゞ
さつき
2011/02/19 17:15
☆タフィー104さん、こんにちはー(^^)

いつも気持ち玉ありがとうございます〜。
うれしいです!
さつき
2011/02/19 17:16
さつきさん、こんばんは。

雪凄いですねー。
寒いのでしょうね。

スケート、大ちゃん、フリーも頑張って欲しいです。
真央ちゃんはどうかな?
ドキドキしながら見ます。
ちゃる
2011/02/19 19:55
こんばんは^^
降りましたネ〜〜。
雪かき、お疲れ様。

ちー坊ちゃん、大丈夫?
猫に愛情たっぷりのさつきさんですね。
文章から優しさが伝わりますw
                betty^^♪
betty
2011/02/20 19:17
まだまだ・・「冬」ですね! でも この「雪」を 夏の「冷房」に 使えないものかな・・・と 思っていたら・・・新潟だったかな?学校で 倉庫に貯めておいて・・・・「冷気」を 夏に使っているとか・・・(TVで やってました!)それを 家庭では・・・使えないものかな?(無駄ですよね・・まったく・・・)本格的に暖かくなるまで・・・・もう少しの辛抱ですので・・・体に気をつけてね!(怪我にも・・ご用心を!)
よんちゃま!
2011/02/21 14:12
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)
お返事遅れてすみません。

雪ね、あんなに降って、雪かきで汗だくだったのに、気温で溶けて、大雨で溶けて、徒労に終わったけど、かかないわけにもいかないので。笑
暖かさがましてきたけれど、未だに、日陰に雪が少し残ってます。(^^)

大ちゃん、すごい良かったよね。(^^)v
フリーは滑り込めばもっと良くなると思うし。
結弦君も鞭のようでよかったです。若い!
真央ちゃんは、ショートの時の衣装の真ん中の柄かスパンコールを白くしたら可愛いかもと思いました。(^^)
今回の美姫ちゃんはとてもいいできで、化粧も衣装に合わせてだろうけど、ナチュラルさが良かったな…
さつき
2011/02/24 11:25
☆bettyさん、こんにちは(^^)
お返事おくれてすみません。

雪やっと大量に降りました。
降らないのも、降りすぎるのも、気になるものですね。
北海道では雪が当たり前だと思うんだけど。(^^ゞ

ちー坊は、毛玉がうまく出ないようで、舐めさせるクリームもなめてくれないので、先生が液状の毛玉を溶かすシロップをくださいました。
逃げるから、毛がべとべと。(^^ゞ
私、前世は三味線屋だったのかも、だから、猫に恩返ししないといけないのかな??
ばかですねぇ〜、発想が貧困で。笑
猫を飼うことは、35年来の憧れだったので。(ただいろいろと大変〜笑)
さつき
2011/02/24 11:31
☆よんちゃま! こんにちは(^^)
お返事おくれてすみません。

まだまだ冬ですね〜。
晴れて気温が上がる、との予報では確かに日射しは暖かいですが、風が冷たく、結構寒さを感じます。

うーんん…なるほど、夏の冷房に雪が使えるんだ。
豪雪地帯の雪をどこかに確保しておいて、別の場所でも夏使う。
で、溶けたものは水として使う…というのもありですよね。(^^)

昨日、ご近所で一番早く咲く紅梅が咲いていました。
春はもうじきかな?
花粉症の脅威はあるけど、「春」という言葉はなんだか良いですね。(^^)
身体、猫騒動でへろへろですが、気をつけていきますね。
よんちゃまも、働き過ぎ(主に酒脳会議?)には気をつけてね。笑(ひと言多い、でした〜)
さつき
2011/02/24 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気に翻弄され… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる