猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい本と、高橋大輔DVD、癒されたのは?…

<<   作成日時 : 2011/02/01 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

昨年は、下に書いたような、医療関連の不満をカウンセリングで述べたら、「もう30分もその話しですよ」とカウンセラーにたしなめられた。

カウンセリングの受け方も、そもそもよくわからない。

昔は、子供の頃からの話しを聞いていき、いろんな原因を探したりもあったようだが、今は、今かかえてる問題を話して、そこから話しが枝分かれしていくカウンセリングが主流らしい…(と、どこかの本に書いてあった)

私のメンタル医は、カウンセラー常駐なので、メンタル医に、私の話すことはカウンセラーに迷惑をかけてしまうので、どうしたらいいか…と聞いてみたりして。(^^ゞ

そういう時は、私の方(メンタル医)で、話しを聞いて、薬なり話しなりでコントロールして、自分の中で落ち着いてからカウンセリングを受けたらと、アドバイスをもらう。


でも、カウンセラーさんとも仲良く?したいんだ…自分をわかってほしいし…

と思って、1月にカウンセリングを入れたが、風邪っぽいのか、病院前で挫折。
入り口のドアを遠くからみながら、受付嬢に今日は途中まで来たが、行けそうにないと電話した。

この日は話すことは決めてあったんだけどな…


で、なんだか、そういう関係の本が読みたくて、アマゾンで購入してみるが、探している時は、読みたかったが、いざ来てみると、読む気にはなれない。(^^ゞ

画像


結局はもっと、気分転換できるような物にしたらよかったんだろうけど、追求したい気分の時は、とことんやりたくなって、こういう本を買ってしまったり、図書館で借りまくったりする。(大抵はパラパラ読み…)


いかん、いかん…


で、対策は、これ!(*^_^*)にへ〜〜

画像



ザックジャパン(サッカー)が優勝したことも知らずに、ひたすら高橋大輔に浸る。
下のDVDは、大会で滑っている部分は観客席にいる感じで、取材の人が定点カメラで撮影しているので、競技をテレビで観るのよりはもの足りないが、他は、大ちゃん本人がしゃべり、買いものし、料理し、スケートをする。

それにカメラさんがついて回る感じ。
ナレーションも、効果音もなしで、話しはカメラの人とか、周りの人との会話しかない。嬉しい。(^^)v

振り付けしている部分は、すごく興味深い。(これは演技してる所が好きな人にはつまらないとのかなあ?…純粋スケートファン用??でもこれが本番に繋がるので興味深いです。(^^))

上の「Plus」の方が、競技会の映像がテレビ版なのかカメラワークが綺麗。
他は、いつもどおり、大ちゃんがしゃべって、プライベートいっぱいで、あとは振り付け師とのやり取り。

振り付けの仕方、振り付け師の個性、衣装の決め方、スケートファンには、たまらん感じ。

キーマカレー作りに生姜をいっぱい入れると、みんなの分を作り始めたが、皮をむいてる途中で流しに落としてしまい、外国なので、ディスポーザー(ゴミを細かくするやつ)で、ガーガーガーと虚しく砕かれ流れていく。(笑)

これいいよね?(^^)

と着てみてるのは、女性物・Lサイズのプーマのパーカー。
どんだけ、細いんだ!
私なんて、ユニクロのメンズのLサイズコーナーにいるのに…il||li _| ̄|○ il||li

でも、前にもジュベール選手の背中の筋肉がすごいと書いたが、大ちゃんのもすごい。(シャツがめくれたところを見た)
足も、ししゃも足。

飛んで、踊るための筋肉でいっぱい。
しかも、おそらくは跳ぶために必要な最小限の筋肉。

あとは、小僧な感じで、「安室ちゃん好き、カッケ〜」とか言って踊る、楽しい息子って感じ。

(失礼だけど)今時のイケメンからは少し外れるかもしれないけど、心を表現する時の滑りは最高だし、素顔は、面白くて、やんちゃな感じで、時々ナイーブ??(^^ゞ 充分イケメン。(笑)

苦しい部分もあるのは当たり前だけど、まあこういうDVDには入ってるわけないか…
その辺りは、NHK のドキュメンタリーで観たからいいや。(^^ゞ

真央ちゃんのも見てみたいが同じようなのがあるのかな…
タチアナ先生とのロシアでのやり取りはNHKで見たけど…

実は、オリンピックだったか、その後の世界選手権だったか、大ちゃんが裏に帰っていく途中で、激励のハグをしている人が誰か知りたくて、いろいろ検索していて、新たに「夏さん」のブログと出会ったのだ。

そこで、大ちゃんの振り付け師や、モロゾフと離別の辺りとか、いろいろと情報をいただいた。
と、そんなこんなで、なんだかDVDを買ってみる気になったのだった。

私が見た人は、コリオグラファー(振り付け師?)、パスカーレ・カメレンゴ氏だった。

あとは、今回の大会のマンボ(ショートプログラム)は、昔アイスダンススケーターだった、シェーリーン・ボーンさん(女性)

ロシア大会だったかの、エキシビションの時、テレビでランビエール様に振り付けをしてもらってる大ちゃんも少し観られたので、それもDVDに入ってたらよかったんだけど…無かった。。。


いつもは貧乏だから、DVDとかも、あきらめてるけど、今年はお年玉をもらったので、ご褒美…(^^ゞ(いい年をして、お年玉とは。えへ)

ドラマも取りだめしたけど、今は大ちゃん!!

いっぱい、元気もらって、癒されようっと。(*^_^*)

(すみません、あやふやなまま書いてる部分もあるので、時々書き直し(足し)ます、名称とか、いろいろ…)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
高橋大輔選手のDVD、私も先日見つけ
買おうか迷いました。
うーん。買えばよかったです。

本、、、水嶋ヒロの小説、、途中で挫折し
今は漫画や雑誌を見ています。

癒されるものがあるっていいことですよね。
ちゃる
2011/02/02 15:51
☆ちゃるさん、コメントありがとう(^^)

新しいDVDの方が競技会の映像がテレビ用なので綺麗でした。
2本とも、競技会用の曲が同じものが多いですが、カメラ位置で印象が違います。(^^)

水嶋ヒロ君の小説は、上げたりおとしめたり、マスコミの過剰反応がさんざんでしたね。(^^ゞ
本はやはり評判とか、自分の好きなジャンルで買うけれど、読んだ後の感想は人それぞれだし、読んだ時の自分の気分…というのもありますかね。(^^)
私は今、文字がどうも頭に入ってこないようで、本よりも映像。
ちゃるさんの途中挫折も同じかな?? (えっ面白くない?とか(^^ゞオイ!)
評判になる前に買った、「神様のカルテ」も途中なんだ、良い本なのに。

お互い、自分の合う方法で癒されてから、本に再チャレンジですかね。笑
さつき
2011/02/05 11:41
☆taffy104さん、いつもありがとう。(^^)

お返事&お礼がいつも遅れてしまうので、申し訳ないです。
後で、タフィー王子にも愛に?…会いに行きますね。(勝手に変換されちゃった。(^^ゞ)
さつき
2011/02/05 11:44
何だかわかる気がする〜。
カウンセリング的な本に魅かれて買ったりするのだけれど・・・。
結局、それを読み切るエネルギーが不足してたりして・・・。

買ったところまででアウト!!

そして、どうでもいいような〜
無駄使いかもしれない・・・みたいなものの方が
癒されたりして・・・。

私は嵐のDVDなのですが・・・(*^_^*)

私・・・わんちゃんを飼い始めました。
みかん
2011/02/06 15:12
☆みかんさん、こんにちは。(^^)

わー、共感者がいた〜。笑
なんだか、小難しい内容でも、すらっと頭に入るように書かれてるいるものもありますが、今は、本当に読み切るエネルギーが足らないようです。(^^ゞ
読んで、実践…よりも、やはり実体験から学んだことの方が本当は大切なんだよね。。。
それでも、少しは勉強もしてみたかったり、人の考えを読んでみたかったりしますよね。

みかんさんの癒しは、嵐のDVDですか。(^^)
最近はテレビ番組も増えたけど、DVDだと、コンサートとか、ちょっとしたプライベートとかが垣間見られて、うきうきすることありますよね。笑
にやにやかな?(^^ゞ

わんちゃん、いよいよ飼うことになったんですね。(^^)
写真もよかったら、載せてね。
さつき
2011/02/06 16:56
このタイプの本を よく読みますけど・・・・全部ではなくて・・・「ポイント」だけでも いいと思いますよ!(自分にとって 「これが 大事」っておもうところ・・)それか・・・ヒマなときに・・・・「一箇所」だけ・・・読んでみるとか・・・・。
「高橋君」・・・若いころの私のよう・・・(大嘘)
よんちゃま!
2011/02/07 10:48
☆よんちゃま! こんにちは(^^)

よんちゃまも、こういう本読まれますか。
なんか凝る時期?というか、考えをまとめようとか、それを理解しようとか思って買うことってありますよね…(^^ゞ
なんだか、買ったら全部読まないと…と。(小説じゃないからいいのにね。)
で、よんちゃまお薦めの「ポイント」で読む、昨日もさっきも、やってみました。(^^)
その方が「うんうん、そうかも…」って納得できたような気がします。
先日は、「脳にいいことだけやりなさい」を前に買ったままで、売っちゃえ〜(ヲイ)と思ったんです。
買ったとき、前から読んで、これは自分向きじゃないと感じてしまってたけど、今日は後ろから読んだら、「むむっ、役立つじゃん?」と思って。笑
よんちゃま流、今後も実践しまーす。(^^)v
まだまだ若くて、高橋君よりハンサムなよんちゃまへ、ありがとう。(*^_^*)てへ
さつき
2011/02/08 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
難しい本と、高橋大輔DVD、癒されたのは?… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる