猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう

<<   作成日時 : 2010/12/31 00:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20


今日は、いろんなものをこぼす

手の隙間から、こぼれ落ちた豆を拾い上げ、またこぼす

何回、何回も

焦る、思い通りにいかない自分を

それでも、また拾い続けたらいいんだ

どこに転がしたかわからない豆も、探して拾う

そしてまた、元通りなのか、最初より少ないのか、それとも多いのか…もしかしたら、新しいものも拾うのかもしれない

元通りまでに、できないかもしれない

それでも、私は欲張りだから、変わり過ぎたら怖いから、やはり少しでも、元通りにしようとするだろう

それがいいのか、悪いのか、それはわからないけど、そうするのが、私らしい気がするから

やりたいようにやるしかない




今年は、いろんなことがあって、出来事のひとつひとつが、遠い思い出に感じたり、急に身近に感じたり、不思議な一年でした。(^^)

ネットで知り合えた人々にたくさん助けられながら、自分は半分も返せてなくて、なんだか申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

来年、どんなふうに過ごせるか、わからないけど、少しでも皆さんとつながっていられることを祈っています。

今年も、ありがとうございました。(^^)
今後も、よろしくお願いします。


☆コメントへの返事も遅れたままで、すみません。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、こんばんは。
今年一年のさつきさんに声をかけるとしたら「お疲れ様でした。頑張りましたね」というところでしょうか。
人間いざとなると火事場の馬鹿力じゃないけど、思った以上の力が出るものだと思いました。ちょっと失礼な言い方だったかも・・すみません。

今年は私の方がずい分と励まされました。ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくネ。
ノア
2010/12/31 01:06
何回こぼれても、拾う気持ちが大事ですね。
見習わねば!
頑張りは報われると思ってます、
来年もっといいことが待ってるはず!(笑)
いい年をお迎えください^^
タフィー104
2010/12/31 05:20
いつもいつも・・・
暖かい言葉をもらって・・・
さつきさんにはいっぱい励まされました。

さつきさんも、いろんな事があったね・・・。
たくさんの事を受け止めて・・・受け入れて・・・

そんなさつきさんだから、人に優しいのだと
感じています。

お世話になりました。良いお年を・・・。
そして、新しい年も宜しくお願いします。
みかん
2010/12/31 10:50
今年1年、お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。
なのに、逆に励まされることが多かった気がします。
かえって申し訳なかったです。
今年辛かったことが多かった分、来年は
いいことがたくさん待ってる気がします。
良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。

ちゃる
2010/12/31 20:38
☆ノアさん、こんにちは。(^^)
今年もよろしくお願いします。

本当に「火事場の馬鹿力」でした。(^^ゞ
自分でも出来たことが不思議なくらいです。
昨年末、カウンセリングで少し失敗してしまい、そこから後、自分が父の看病したり、遠くの病院に行ったことも、すべて普通の人には簡単なことで、私なんて大して役にも立たないんだな…って気持ちになってしまいました。
でも、ノアさんの言葉のおかげで、また、「ちゃんとがんばったじゃん!自分!!」と思えるようになりました。
本当にありがとうです。(^^)
ノアさんの看護はまだ続くと思いますが、その時間は大切で、だからこそ少しでもお父様が元気で、一日でも、一秒でも長く一緒にいられることを願っています。

いつもいつも、ありがとう。(^^)
私もいっぱい励ましていただきました。(ノンちゃん、みるちゃんにもね。(^^))
さつき
2011/01/01 13:15
☆タフィー104さん、こんにちは。(^^)
今年もよろしくお願いします。

いつも私のところなどに来てくださってありがとう。
そのおかげで、タフィー王子様にも、たくさん癒されています。(^^)

11月頃から、自分のしたことすべてに自信がなくなりました。
ブログに、パソコンの前に、なかなか来られなくて、皆さんとの繋がりが無くなっていくような気持ちでした。
本当は、何かを伝えようとしたら、こうしてお返事来る…とてもありがたいことです。
今の私には、たくさんは無理だけど、少しずつでも交流出来る人がいることが、とても救いです。(^^)
だから、手からこぼれ落ちたように思っても、本当は、そこにあるのかもしれないし、またいちから心(言葉)を繋ぎ直せばいいんだと、やっと思えるようになりました。(^^ゞ

今年はどんな年かな…少しでも良い年になるように努力していけたらいいなと思っています。
タフィーさんも良い新年を迎えられてるといいな。(^^)v
さつき
2011/01/01 13:24
☆みかんさん、こんにちは。(^^)
今年もよろしくお願いします。

みかんさんと、出会えたことは感謝のひと言につきます。(^^)
ブログには書かないところで、すごくがんばっているんだな…といつも感じています。
だから、私も本当はみかんさんの言葉から、たくさんのものをいただいていますよ。(^^)

今年は本当に、どんな年になるか想像できません。(^^ゞ
今までの呪縛(父)から、どうやって離れたらいいのか、今もってわかっていませんし。
たぶん、それもきっと勉強なのかな…

居なくなってもペースを変えられない自分、カウンセラーに自分の好きなようにしてよいと言われても、やり方がわからない自分、誰かのためとか大義名分がないと何も出来ない自分。
これから、少しずつ向き合っていこうと思います。(^^)v
さつき
2011/01/01 13:29
☆ちゃるさん、こんにちは。(^^)
ことしもよろしくお願いします。

昨年もたくさん言葉で話しましたね。(^^)
私も、たくさん励ましてもらいましたよ。
これからも、年代が近い分、共通の悩みはつきないと思うので、またたくさん話しましょう。(^^)v

本当に今年は、良いことがたくさんあるといいな…と思います。
もちろん、自分でそれをたぐり寄せる気持ちがないと、良いものと巡り会えないのかもしれないけれど、それでもやはり、いろんなご縁が待っていると思うので、あがきながらも進みたいです。

ちゃるさんは、良い新年を迎えられましたか。(^^)
やれることはやってみて、少しでもよい一年を作っていきます。
ちゃるさんも、良かったら、ご一緒に。(^^)v
さつき
2011/01/01 13:36
あけましておめでとう^^
昨年は仲良くしてくれてありがとう♪
今年もさつきさんらしく素直に正直に。
私も見習います。
今年もヨロシク!!ww
            betty^^♪
betty
2011/01/01 20:49
新年明けましておめでとうございます♪

コメント頂戴しておきながら、
お返事しなくてすみませんっ

生きていると本当に色々ありますね。
つくづく、どれだけ課題をクリアできれば
楽になれるのかな〜…と、考えてしまいます。

問題を受け入れる前に否定してしまわないよう、
いつでも柔軟な気持を保てるよう、
さつきさんの前向きな姿勢を見習って頑張ります♪

今年も宜しくお願い致します( ^ー゜)b
elmo
2011/01/02 09:01
新年おめでとう♪

今年も楽しんでブログやろうぜぃ!

と、かなりサボってる私が言ってみるww

うきゃきゃきゃきゃ〜〜〜
めぐみより
2011/01/02 16:21
今年も よろしく お願いします!! 正月は ダラダラ過ごしては おりますが・・・PCは 娘に「取られて」おりますので・・・(昼間はやり始めると すぐに・・・「私の番」・・と・・・いわれ・・・)ブログ遊び(?)ができません・・。では 寒い日が続きますので お体気をつけて! さつきお姉さま!?
隠密ちゃま!?
2011/01/04 07:20
なんか深い文章でした。。。
あたしは新しい豆拾いたいなぁ。

なかなかうまく行かないし、いったりきたりだけど、確実に進んでいるように思います。さつきさんも、きっとそう。人と出会って、なにか出来事があって、大きくなってる。

2010年ありがとうございました(^-^)2011年もよろしくです。何も返せてないなんて言わないで。わたしはさつきさんに、たくさんの愛を貰っています~~
こん
2011/01/04 15:43
今年もよろしくです!
さつきさんの文章は独特の空気感覚でいつも気になりますし、
ネコちゃん写真を見て癒されたりしてますー
プクコ
2011/01/04 21:30
☆bettyさん、こんにちは。(^^)
今年もよろしくお願いしまーす。

昨年は私の「ごった煮」な気持ちに、お付き合いくださって、ありがとう、感謝してます。(^^)v

今年は、ちゃんと自分探しができたらいいな…と思ってるけど、やはりどうやら「○○のため」とか言う大義名分がないと、うまく動けないのが私のようです。(^^ゞ
「自分らしく」はある気がするけど、「自分のために」というが今ひとつ良くわかっていないのかな…
そんな漠然とした目標だけど、少しずつ進みますね。
今後とも応援お願いします。(笑)
さつき
2011/01/06 14:16
☆elmoさん、こんにちは(^^)

こちらこそ、お返事遅れました。
今年も、よろしくお願いしますです。
勝手にお邪魔して、足跡残してきますから、あんまりお気遣い無く。(*^_^*)

本当に、今後もどれくらい考えて、課題・宿題をクリアしていくのかな…と思いますよね。(^^)
その年代の悩みって、やはりありますよね。
明石家さんまさんが、しゃべらないと死ぬらしい(笑)のと同じで、私達は悩まないと生きていけないのかもしれないので、ちっちゃことから、大きなことまで悩みまくって、生きましょうぜ。(^O^)v

「ラクしてぇなあ〜(¨;)」と思ってる時点で、すでに事に着手してるわけですから、elmoさんも前を向いてると思うな。(変な言い方?(^^ゞ)
私もいつも否定から入る方です。
でも、ぐるぐる回ってる内に、いつの間にか前を向いてる気がします。笑
それで、いいのかも?(^^)♪
さつき
2011/01/06 14:28
☆めぐみさん、こんにちは(^^)/

今年もよろしくだぜぃ〜(^O^)v

もしかして、今頃、♪ブリザード、ブリザード〜ってスキーツアーとかもあるのかな?なんて思って、いろいろと想像したりしてます。

最近、あんまりパソコンの前に長くいられないので、たまにしかお邪魔できんのだけど。
やっぱ、更新されてるとうれしいぜぃ。
私も、もう少しマメ更新したいなあ…今年は。笑

いつも元気をありがとう。(^^)
さつき
2011/01/06 14:33
☆隠密剣士さま、こんにちはー

そろそろ仕事始めでしょうかな。
でも、学校はまだまだお休みかな??
年末年始は酒脳会議でおいそがしいかと。(^^ゞ
お元気で、お越しくださり何よりです。笑
よん…じゃなくて、隠密ちゃまも隠密行動中ですので、お身体、ご自愛下さいまし。(よかった…お姉さま…で。おばちゃんとか、おばちゃまとか、こっ小森のおばちゃまよぉ〜とかじゃなくて。(^^ゞ笑)
今年は、ブログにもっとお邪魔したいので、ネタの方よろしくです。なんちゃって。
さつき
2011/01/06 14:41
☆こんさん、こんにちは。(^^)/
今年もよろしくだぜぃ〜。

うーん、私も新しい豆拾いたい…でも、それには、古い豆は捨てないといけないのかなと思うけど、なかなか難しいねぇ。(^^ゞ(また深い?笑)

みんな同じかなあ…きっと。
いったりきたりしたり、ぐるぐる回ったり。
まあ、こんなもんかなあ、自分。なんて思ったりするんだけどさ、そこを越えて次に下りた先が紙一重でも、上なのは確実かなって、私は思いたいんだよな。
学校の勉強と同じで、人生も学習するしかないもんね。(^^)

いつの間にか、私、何人か20代の娘が出来たなあ(産んでないのに、母親気取り?笑)
そんな娘達に愛は届いてるのかぁ、うれしいかも。(*^_^*)
でも、私も娘達から、結構勉強さしてもらってるなあ、元気ももらってるし。
持ちつ持たれつ、それでいいっか。(^^)v
こんさんにとっても、良い年になりますように。
さつき
2011/01/06 14:55
☆プクコさん、こんにちはー(*^_^*)

いつもありがとう、です。
わー、漫画を書かれるプクコさんに褒められると、照れちゃうなあ…(^^ゞ
でも、うれしいです、感謝。
にゃんこの写真は、もっと寝そべったりして上手に撮りたいのだけれど、いつもカメラ探してる内に、「あーあ↓↓」ってことが多いですね。(^^ゞ
他のブロガーさんみたいに、撮れたら、また載せますから、見に来てね。(って、いつだよ?!笑)

今年もよろしくお願いします。(^^)
さつき
2011/01/06 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もありがとう 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる