猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースバトルシップ(英語苦手)「ヤマト」が観たい〜

<<   作成日時 : 2010/12/02 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ヤマトが観たい!!!

田舎の映画館には、いつくるのだろう。。。

土の中から、起き上がって来る「ヤマト」が、やはり観たい。

私は配役にはあんまり文句はない…かな…たぶん。(^^ゞ

佐渡先生が高島さんと女性なのが意外だけど、好きだからいい。



何をやっても、木村拓哉だなあ…とか

ガミラスと、イスカンダルの描写が曖昧だとか

デスラーが出てこないけど、伊武雅刀さんの声は聴けるとか(ネタバレ?(^^ゞ)

コスモタイガー(戦闘機)がバルキリー(某アニメの戦闘機)のパクリに見えるとか

コスモタイガーとアナライザー(ロボット)が強くて、ヤマト無くても勝てるじゃん!とか(ネタバレ?)

ガミラスの戦艦は、某外国スペース映画に似てるとか



いろんな批評も読んだけど、やっぱり観たい。


「SP(野望編)」だって、いつ上映されるのかわかんないから、ヤマトはいつ?って感じだけど。


若干、木村君の味方しちゃうけど…
木村拓哉は何やっても木村拓哉だなあ…というのについて言えば、

何やっても、SMAPで、
抱かれたい俳優1位で、
ちょっとナルシストかもしれなくて、
やっかみもあったり、本当に、微妙に変えてる演技も同じに見えたりとか、
若い方が良かったとか、


本人の意思に関係なく、いっぱい背負わされちゃうわけで、本人ががんばってもそんなこと言われちゃうんだよなあ…しんどいなあ…


ギャツビーのウォーターワックスのCM好きだ〜(#^_^#)


例えば、加瀬 亮さんみたいに、髪伸ばしてたら、繊細な主人公で、坊主にしたら、戸田恵梨香ちゃんを後ろから張り倒しちゃう元特殊班の人だったり、そんなところから変われる人もいれば、声も顔も「木村拓哉」としてしか観てもらえないのって、ちょっとたいへんだなあ…って思う。

まだ映画も観てないけど、木村君、アニメの「古代 進」から見たら、とうは立ってるけど(失礼。笑)、ちゃんと「古代 進」をやってると思う。(^^ゞ

まあ、黒木メイサさんは、顔的にはスターシャなんだけど…汗


ガミラスとイスカンダルが双子星で、デスラーのスターシャへの愛とかまで書いてると、3部作ぐらい映画を作らないとダメなんだから、その辺は妥協?するしかないのかもしれないなあ。。。
果たして、その辺りはがっかりするのかは不安だけど。

それでも、やっぱり波動砲観たいし、どんだけの映像になってるのか観たい。


映画宣伝の
「うえっぐ(T-T)、大きくなったらヤマトに乗りたい」
って泣いてる男の子にも、ちょっと感動してる。(興味引くための番宣でもね。)笑

だって、自分の子供の頃だって、アニメとか特撮物って、そんな感じだったもんね。(^^ゞ


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」はこちらでは、私が中学生の時に夕方放送が始まって、唯一友達が「観てる?あれいいよね〜」なんて、2人でひっそり話してたら、急に終わってしまって…

それが終わりじゃなくて、人気が出たから、ゴールデンタイムに移るだけのことで、ホッとしたんだよね〜。(*^_^*)

だから、本当は、実写版は遠慮してください!!って思ってたけど、映画宣伝観てると、やっぱり観たいなあと思う。

戦略にはまっててもいい!!観たいものは観たいし。
(ただ、がっかりするか、実写は実写で良し!とするかは、観てのお楽しみなのかな)汗汗汗

と、その前に、私、映画館に行けるかわかんないけど。。。(^◇^;)


追記

実写版のヤマト発進したのに、なんで、海で亡くなっちゃったの?西崎さん(アニメ、ヤマトのプロデューサーさん)(T-T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマト、私も見たいです。
前のアニメも確か見たような記憶があります。でも、内容全然覚えてないです(笑)
銀河鉄道999とこんがらがってます(笑)
「武士の家計簿」も見たいし、「相棒」もいいかな〜
見たい映画はいっぱいあるけど、多分行かない、行けないかな。
というか絶対に見たいと思う程のエネルギー、情熱がない?のかもしれないけど。
ノア
2010/12/03 22:01
スミレも「ヤマト」観たいですぅ!!

配役については。。。小雪が誰なのか気になってて、黒木メイサって知ったときは(ちょっとイメージが違うのでは??)と思ったり(;^^))

確か、ヤマトをアニメで観たのは幼稚園か。。。その頃だったと思う。
最後に「地球滅亡まで、あと○○日)とかいうのを聞くたびに怖い〜〜!!なんて思ったりしたっけ(苦笑)

スミレ♪
2010/12/04 21:37
〜訂正〜
小雪じゃなくて、森雪でした(;^^)))
スミレ♪
2010/12/04 21:39
すみません・・・・TVで(アニメで)ヤマト・・・見てません・・・・
でも なぜか「歌」だけ知ってます・・・・(みんなが歌っていたから・・・)
ちなみに・・・なぜ アニメ見てなかったのか・・・と言うと・・・・
うちの兄貴が「戦艦が 空・・それも 宇宙空間を 飛ぶのは おかしい!」・・・と 言って・・・見せてくれなかった・・・・からです!(兄貴が「チャンネル権」を 持っていたので・・・・昔はTVが 1つだったから・・・涙)
キムタク・・・よく似てるといわれます!(大嘘)
隠密屋の おやじ
2010/12/06 13:46
☆ノアさん、いつもありがとう(^^)

「武士の家計簿」私も見たいです。
「相棒」はまた妹が誘ってくれたら、行けるのかな…
昔は映画館に一人で行って、自分の好きなところで泣くのが好きでした。(*^_^*)
泣くツボって、人それぞれだから。
メンタルな病気のせいもありますが、やはり歳と共に、家でゆっくり見たい…という感覚になってきましたね。(^^ゞ

本当は、映画館で見る感動や余韻があるんですけれど。
ノアさんは音楽関係の方で、お出掛けされますから、いっぱい情熱はまだまだありますぜぃ〜。(^O^)v
西本さんの記事とか、結構楽しみにしてるので。笑
さつき
2010/12/07 11:13
☆スミレ♪さん、いつもありがと(^^)

うんうん、「地球滅亡まで、あと何日」があるから、次も見ちゃうんだよね。(^^ゞ
だから、夕方放映が途中で終わった日には、友と泣いたね〜(おおげさ)
やっぱり視聴率ないのかなあ…なんて。
でも、その後は、みんなヤマト唄ってたし。笑

森 雪はさ、一番最初の発表時は、沢尻エリカ様だったんだよね…
たぶん、大型映画に出して、名誉挽回じゃないけど、起死回生の方向だったのではないかと思うのだけれど、その後、また問題があって、キャスト変更は少し残念だったな。
女優さんをちゃんとやれば、良い感じだと思ったから、エリカ様も。

メイサちゃんって、さばさばしてるから、どんな感じになるかなあ…って。
これは、映画館に行かないと予告だけではわからないかな。笑
スミレちゃんは、見に行く可能性もありそうだから、もしも見たら感想教えてね〜。なんて、強制じゃないよ。笑
さつき
2010/12/07 11:24
☆隠密屋の おやじ様 いらっしゃいませ。(^^)

おやじ様は、キムタクに似てますか…(*^_^*)
も少しやせ形なので、もっとハンサムでは?うん?イケメン?笑

昔は本当にテレビは一つで、ビデオも無いし、野球とアニメが重ならないことを祈ったりしてました。笑

おやじ様と兄上様は、歳が離れてるのかな?
それとも、超現実主義な子供だったのかなあ。(^^ゞ
戦艦も飛んだけど、次は、列車も空を飛んでましたね。(^^)
ヤマトは本当にみんな歌ってましたよね。
当時のアニメ主題歌は耳に残るから。

あと、今はロボット大戦とかいうゲームがあるので、「君は、そのアニメ知らんだろ?」って世代の子供が昔にアニメの主題歌を歌うので、びっくりしますね。
家の二十歳越えた甥っ子がそうだったので。(^^ゞ
280Z君もかな?
さつき
2010/12/07 11:35
☆taffy104さん

いつも、ありがとう〜\(^O^)/
さつき
2010/12/07 11:38
こんにちは^^
今日スーパーに行くと大和只今上映中という看板がありました。
家から車で5分のところにワーナーマイカルがあるのです。
さつきさんの記事読んで、、がぜん行きたくなりました。
キムタク…好きです〜
                  betty^^♪
betty
2010/12/07 16:24
☆bettyさん、こんにちは(^^)

木村君好きですか。(^^)
私もなんだろ、おもしろい兄ちゃんだなあと思うときもあって、好きです。
彼の恋愛ドラマはほとんど観てないんだけど、人がけなすと、なんだか、がんばってるのになあ…なんて、判官贔屓だったりします。
よく夢に出てきます。(*^_^*)(最近は夢もあんまり覚えてないけど)
こちらの映画館はまだ、二宮君の「大奥」と斗真君の「ハナミズキ」ですから、ヤマトはいつ?(^^ゞ
観たら、感想待ってマース。笑
さつき
2010/12/09 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペースバトルシップ(英語苦手)「ヤマト」が観たい〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる