猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 一部、写真賞味期限詐称疑惑?(笑)

<<   作成日時 : 2010/11/03 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

お久しぶりで、ございます〜

皆さんに心配かけていて、すみません。m(_ _)m

えーっと、実のところ、パソコンの前には来るんですが……
来るんですがねぇ、(^^ゞ
うたた寝をしてしまうという。(^^ゞ
午後の眠い時間に来るのがいけないのかと思いますが。(^0^;)

そんなわけで、今年数ヶ月は、ぼちぼちやりますので、よろしくお願いしま〜す。


急に寒くなっちゃって、紅葉も見ないうちに、枯れちゃうのかなあ…と思っていたのですが、窓から見える山も少しは紅葉してきてます。ホー(^^)V

で、寒いし、なんだかこの頃あまり太陽さんも出ないから、5月に撮った写真を載せちゃえ〜と思って、ブログを書き始めてまたまた、(-_-)゜zzz…

そしてやっと後悔の(ちがーう)公開の日の目をみたわけです。
ちなみに今日は晴れ〜

バラ一重


バラピンクと黄色


バラ赤


紫の薔薇の人…なんてね。

紫の薔薇


でも、これ青かな?
薔薇には青の色素がないので、すみれの色を入れて青いバラを作った…と前に写真を見ましたが、やはり、こんな感じの色だったかな。
マンガみたいな、青いバラはやはり作りものなのだよね。。。でも、花屋さんで、プリザーブドフラワーになってた一輪2000円もする真っ青の薔薇はやはり飾ってみたいなあと思ったけど、やはり人工的な色にも見えました。(^^ゞ



優しいピンクの花ってあまり写真に撮らないな…と、ふと気がついたりして…

ピンク薔薇


これは、薔薇ではないようですが、花の名前がわかりません〜〜

ピンクの花



春先にバラ園に行ったのね。って思ったでしょ?(*^_^*)
実は、これ、よく、歩道の一部分に木が植わっていたりするでしょ。
あんな感じで、小学校への歩道の道沿いに、何カ所か植わっているんです。

紫のバラの人なんかは、寒空でもまだ咲いてますし、赤い他のバラも少し咲いてます。
寒くて可哀想だけど、草花はけなげです。
目から優しさもくれるし…


なのに、なのに、今日この道を通った目的は、これ。↓

リンゴちゃん


赤が、「やたか(ふじの早生品種)」、黄色が「シナノゴールド」です。

薔薇の咲いてる道を登った途中のリンゴ園の直売所で買います。
傷があるのもあるし、大きさが揃ってないので、安いです。

早く食べないと、ボケちゃうんだけれど、楽勝でいただいてます。
シナノゴールドの方が酸味があって、好きかな。(*^_^*)
と、結局は食欲の秋でした〜

帰り道には、たい焼き屋さんもあるけど、がまんがまんなのです!


寒いから、コタツもストーブも慌てて出しました〜(^^)V
皆さんも、身体に気をつけてね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
心情いろいろお有りでしょうが、、明るい記事で良かったです。
お花にも食べ物にも(?)癒されてください。
自分を多いに癒しちゃおう!!
私の傷心も少し薄れた。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えればいいかと言う。。幼児的発想。
でも人間、単純な事で立ち直ったりするよ。
世の中捨てたものじゃない。
綺麗なお花に私も癒されました。
※リンゴはお昼に食べたよ〜〜(笑)ww

            betty^^♪
betty
2010/11/03 15:01
りんご大好き!
毎年、秋から冬、父が長野のりんご園から何回も買っていました。
そういえば夏にはそこからリンゴジュースをあちこちに送ったのに、その代金を請求して来ません。冬になったらりんごを頼まれるからその時一緒にと思っているのでしょうけど、このまま頼まなかったらどうなるのかしら(笑)
ノア
2010/11/03 21:29
さつきさん、こんにちは。
急に寒くなってきましたね。
さつきさんの近況がわかってよかったです。
りんご、私も大好きです。
朝、りんごをよく食べます。

週末、ガスファンヒーターを主人に出してもらわないと。
朝晩、結構冷え込んでて、起きるのにも気合がいります。

まだまだ大変でしょうが
お身体気をつけてお過ごし下さい。
ちゃる
2010/11/04 16:07
☆bettyさん、こんにちは(^^)

えへへ、どちらかというと、今は食べ物に癒されてますかね。笑
夕方は、しろちゃん抱っこかないから、なんかすごーーく寂しくなってきました。
涙出そうになるけど、今更泣いてるの?みたいな感じになるのが嫌で、母と一緒の時は我慢してます。(^^ゞ
本当に立ち直る時は、些細なことや、単純なことなのかもしれませんね。(^^)
お花、癒しのお役に立てたら、嬉しいです。

「ありがとう」「ごめんなさい」軽いやり取りでは、ちゃんと使えるけど、私はきちんとした場面で、きちんと言えないことが多いですね、特に家族の場合は。苦笑

今は、リンゴが美味しい季節、いろんな種類があるので、楽しいです。
bettyさんのお腹も癒されたかな〜。笑
さつき
2010/11/05 14:55
☆ノアさん、こんにちは(^^)

お疲れなのにコメントありがとうです。
お父様、長野から、リンゴを買ってくださっていたんですね…県民を代表して、ありがとうございます。なんちゃって。(^^ゞ
最近は、品種がどんどん増えていて、このリンゴ園直売所で、いろんなものを知ります。
シナノ○○が多い…シナノドルチェ、シナノスイート、シナノゴールド…他にもあったかも。
今、シナノゴールドが旨いですよ。(^^)
ジュースでもいいから、一緒に召し上がれるようになるといいのになあ…

ジュースの代金は、どうなるんでしょうねぇ。(^^ゞ ある意味太っ腹ですね!
おそらくは、お父様の長年のお付き合いのたまものかと。(^^)v
『一日一個のリンゴで医者知らず』らしいですから、お互いしっかり食べましょうぜ。
さつき
2010/11/05 15:04
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

本当に朝晩寒いですね。
家も10月の雨の辺りから、コタツもストーブも使ってます。
後から、点検してから使いましょう、とかガス会社からチラシが来て、もう使っちゃってるし…(^^ゞと思いました〜。

朝の果物はいいですよね。(^^)
なかなかブログにお邪魔できなくて、すまんです。
なんせ、パソコンの前でうたた寝が多くて。(^^ゞ

父のことは、今のところ最後の方の、まあお互い穏やかに過ごせた時間を思い出しますが、「遠い昔」のような気分です、今はまだ。
逆に寒くなると、猫のことはどんどん頭に出てきて、本当に、本当に悲しいです。
ちゃんと泣かないと…とお友達からも指摘されてます、悲しみが鈍磨するのは良くないそうなので…

やっと太陽さんが出てますが、寒い日が多いので、ちゃるさんも気をつけてね〜
さつき
2010/11/05 15:12
☆taffy104さん、こんにちは(^^)

タフィー王子は、今日もお元気そうですね。(*^_^*)
ブログ読みに来たくださって、ありがとう。
さつき
2010/11/05 15:15
色々大変だったね・・・久しぶりに来て何と声をかけていいのか;;
私の友達もお母さんが亡くなりブログしばらく戻ってこれないようなのです><

とにかく言える事は体に十分気を付けて!寒くなって来るからネ^^

久しぶりのめぐみ
2010/11/06 03:28
☆めぐみさん、おはよう(*^_^*)

久しぶり〜、ハグ、ハグ(ハート)
大型バスを見ると、めぐちゃん乗ってるかなあ…今は紅葉狩りだよな…なんて思うんだよね。(^^)
なかなか、ブログ巡りができなくてさ。(^^ゞ

父の介護って嫌悪かな…って若い頃から思ってた。
じいさんに怒鳴られ、父は不機嫌で、母はピリピリしてて。(^^ゞ
でも、酒を飲まない父は、ガン告知もしたけど、特別私には弱気にもならず、病院ライフを楽しんでみようとしてるようだったし、病院より家に長く居られたからね、半年間だけは親子になれたかも。
80歳でもバイトしてたから、そこの若い人がいっぱい通夜に葬式にきてくれて、外面よかったからかな(^^ゞ、それを家族にしてくれたらよかったのになあ。
外との交流の方が好きだったんだと思う。。

なんか、半年の看護で済んだのはラクだったのだろう…と思うけど、病気持ちの私的にはしんどかったね…周りに理解者はいたけど…(^^ゞ

しんぱいしてくれて、ありがとう。
本当に急に寒くなったよね。
めぐちゃんも身体に気をつけてね〜(*^_^*)元気分けてくれて、サンキュー!
さつき
2010/11/06 07:11
さつきさん、お久し振りです。

その後。。。どうでしょうか。体調とか大丈夫??
「うたた寝」しちゃうのは、きっとお父様が「ゆっくりしなさい」ってさつきさんのことを抱きしめ暖めてくれてるのかもしれないよ。

色々な疲れもあるだろうから、無理せずに。。。ね。

うちの近所にもピンクの薔薇が咲いてて、淡い感じの色なので見ていると優しい気持ちになります。
さつきさんのところで、こんなに綺麗なバラが見られるなんて心が癒されますよ
(*^-^*)

そうそう、
リンゴって今や沢山の種類があり「どれが美味しいんだろう??」迷ってしまいます。(好みのじゃなかったらヤダもんね)(;^^)

長野のリンゴ。直売店で買えるのはお得だね!食べてみたいなぁ〜〜!!
スミレ♪
2010/11/06 19:42
「おいしいりんご」を 食べて・・・元気になってね!
ちなみに・・・・「そのまま」だと 冷たくて 体が冷えるかもしれないから 剥いてから 少しだけ レンジで 「チン」してから 食べる事をおすすめ しますね!(そのほうが 甘みが 増すし・・・?)
よんちゃま!
2010/11/08 09:34
☆スミレ♪さん、こんにちは(*^_^*)

いろいろ心配かけちゃって、すまんですなあ。(^^ゞ
ぼちぼち、やろう…というか、父の手続きとか書類関連が終息に向かった!と思っていたけれど、今頃から、また少しずつ出てきまして、なんやかんや面倒です。
父の年金には数年前から源泉徴収が付いて来ていたので、税金とかの申告はしてたんだけど、今年はどんなふうにしたものやら、聞きに行くのが面倒で後回しにしてたんだけど…そろそろ尻に火がついた?感じです。

うーん、疲れちゃったというか、虚脱してるので、今更テンションあがんないんだよなあ…汗汗汗
と毎日ぼやいているところです。(^^)

バラはまだ結構咲いてます、こちらでも。
天気良くても寒くなってきたので、なんだか健気な感じだけど、元気はもらえる。p(^^)q

家から車で5分も行くと、リンゴ農家さんがいっぱい。
で、そこで採れたのを下の出荷場で売ってくれます。
贈ったりできない「はぶき」なのかな、月替わりでいろんなのが出てくるから面白いです。
もうじき、ふじ一色になっちゃうから、その前の楽しみかな。(^^)
今は、どのりんごも結構おいしいよね。
確かに好みはあるかも…果肉の食感とか、酸味に甘みに…私は結構酸味があるのが好きなんだけど、スミレちゃんはどれが好きかなあ。(*^_^*)
隣りなら、持っていってあげられるのにね。笑
さつき
2010/11/10 15:46
☆よんちゃま! こんにちは(*^_^*)

あらら、「チン」すると美味しいのですか?
びっくりです。
明日また買いに行くので、やってみますね。(^^)
ドキドキどんなふうになるのかな…
冷えないように心配してくれて、ありがとうです。(^^)v

本当に、いきなり急に寒いです。
よんちゃまは風邪ひいてませんか〜。
なかなか、ブログ巡りもままならず…って、言い訳なんだよね。(^^ゞ
時間の使い方が下手なのだった。苦笑
元気で、お仕事にせいを出してね〜(*^_^*)
さつき
2010/11/10 15:50
☆プクコさん、こんにちは(^^)

読みにきてくれて、ありがとです。
さつき
2010/11/15 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一部、写真賞味期限詐称疑惑?(笑) 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる