猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ひとまずのお知らせ〜

<<   作成日時 : 2010/08/18 07:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

秋風も、そよっとも吹かない、残暑厳しきこの頃、皆さまお元気でしょうか…

えーーっと。

父が数度目の入院となりました。

今度は、もう遠くの病院へは行かない!ことになっていたので、まずは救急車で地元の別病院に強引に入れてもらって、昨日、最初からお約束してある病院へ転院できました。

介護保険はとっても、余命の問題もあり、介護センター長さんとのご相談にも数度通いました。

で、お盆前に、緊急性を感じ、支援センターの方のケアマネさんに相談にあがり、直ちに医療保険での訪問看護さんの派遣を手配していただけました。

訪問看護さんの来てくださった当日の午後から、肺炎なのかな、具合が悪そうなので、まあ、大袈裟に「苦しんでます」と伝えて、訪問看護師さんの御協力もあり、無事に入院できました。

新盆お休み中の父の主治医にも連絡入れてくださり、先生からの強引なプッシュでとりあえず、「転院するから」との条件で、まずは緊急受け入れ病院へ入れてもらえました。

お約束の転院先もいっぱいで、いつになるか…とのことでしたが、昨日と早く話が進み、何とかなりました。

暑いから、こちらの身体もがたがたです。

父は頭ははっきりしていて、いろんなことに気が回るので、こちらがそれに対応するのにへとへとです。(^◇^;)

まあ、意思の疎通があるのはいいこと、かな…と。



と、まあ、そんな感じで、パソコンに近づくことも出来ない状況です。

今は、こちらに集中しようと思います。

いろんなことが、いろんな意味で落ち着いて、皆さんと、文字を通してお話出来る日を楽しみに、
しばらくは開店休業になりますが、どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、こんばんは。
色々大変だったんだね。
忙しい中、近況報告ありがとう。
お父様のこと。。辛いと思うけど
くれぐれも身体に気をつけてね。
ちゃる
2010/08/18 18:26
さつきさん、大変でしたね。
でも、無事にというのも変ですけど、お父様、入院が出来て何よりです。
さつきさんの努力の甲斐あってか、連携がうまく行ってるようですね。

こちらも昨日からまたお泊りを開始しました。ショートステイは失敗に終わり、混乱がひどくなってしまいました。モロモロの事情で有料ホーム探しを本格的に始めなければと思っています。しんどいですねぇ。
この暑さだけでも参ってしまうでしょう?
お互いに無理せずに頑張りましょう。
ノア
2010/08/19 15:54
☆ちゃるさん おはようございます(^^)

ブログも覗きにいけないけど、いつも心配してもらって、本当にありがとう。
「最良を探して、ベストを尽くさないと!」と祖父や父に怒鳴られて育ったので、そうしようとやりすぎてしまう…カウンセリングの先生にも指摘されたし、メンタルの先生にも、今立ってること自体不思議なんだから、そのテンションは止めないけど、休むことは言われました。(^◇^;)
なるようになれ〜とは思うけど、あんまり妹に頼むと妹も潰れてしまうのでね…できるかぎりはやれてると思う。。。父は気にいらない部分もあるとは思うけど。
入院先が内科主治医の病院なので、ついでに診察を受けたりできます。
ちゃるさんも身体に気をつけてね〜
さつき
2010/08/20 06:53
☆ノアさん、おはようございます(^^)

ノアさんもお疲れなのに、気にかけていただいて、ありがとう。m(_ _)m
父も入院慣れしてきて、家にいる時と同じようにしていたい部分もあって、時々は困ったことも言われましたが、今は、病気の方が勝ってきているので、毎朝携帯での電話も無くなりました。

そうですか…ショートステイは、家族が休めると思ったけれど、逆にたいへんになってしまったようですか…
記憶にも波があるように書かれていたので、娘としては考えることも多いと思います。
お父様のことを考えてしまうとせつない決断もあるかと思いますが、一番は介護する方が倒れないことだと、本当に感じます。
私も父の主治医のところに入院施設がないので、入院先が決まっているから早く入院を、とお願いにあがっても、なかなか進めていただけなくて…
でも考えると、病院間の連携とか空き部屋の問題とか、父の主治医なりの心模様も、今は少しわかる気がしました。
ただ、やはり、家もノアさんの家も、お母様とノアさんが倒れないこと!が第一条件だと思います。
だから、流れに身をまかせて、必ず良い方向に行くと…
生意気なことも書いてしまって、すみません。
ノアさんもきっと、相当に疲れてると思うから、身体に気をつけてね。
さつき
2010/08/20 07:06
こんにちは^^
うーん、大変なのね。
連絡しようかと思ったけど、ます記事読んでからと思いました。
さつきさん自身のお体も大事にしてくださいネw
betty
2010/08/21 18:11
☆bettyさん、こんばんは。

いつも心配かけて、ごめんなさい…
レスも遅れてしまって…

私なりに、頑張りました。
さつき
2010/08/31 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜ひとまずのお知らせ〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる