猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日中、走り回る〜〜

<<   作成日時 : 2010/06/08 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

えーっと、父が家から車などで1時間越えの病院に入院しました。。。

私の心の病気の半分以上は、祖父と父に原因があります。

父は、さんざん大酒飲んで、自治体とか、お仲間との旅行には全部行って、その間、母と私はのんびりもしたけど、父がお金を使う分、節約しないといけませんでした。(貧乏なので。苦笑f(^ー^;)

なので、父は酒を飲んで、ぽっくり死ぬ…と私は思ってきました。
たぶん、そうしてほしかったんだと思います。
当然、思ったとおりになんかなるわけはないですわなあ…f(^ー^;

さてさて、
今回は、遠い病院に2度目…検査も入れると3回目の入院です。

4月に2度(一回は検査のみ、次は治療)
で、今度も治療。

まったく、5月末から不調で熱が出たりしてたのに、様子を見るからとそればっかりで、困ったもんです。

で、木曜日に地元の主治医のところで点滴をして薬をもらったのに、まだ熱が出る!とか悪態をつきやがりまして…(怒)

金曜日から8度越え…
妹と相談して、遠い病院から退院時にもらった座薬を入れることにしました。

地元主治医は個人病院なので、帰っちゃうと連絡が取れず。
結局は遠い病院の主治医と連絡が夜にもかかわらず取れ、
「心配なら、土日の緊急外来にいらっしゃい。それか、月曜日が私の診察日なので、木曜の予約日まで待たずにいらっしゃい」と言ってくださいました。

遠いけど、こうやって電話に出て頂けるとなんか安心しますね。(¨;)ほー

土曜日もどうせ夜は具合が悪くなるだろうから、元気なうちに、遠くの主治医に診てもらって入院しよう!と説得するも、座薬があると熱も下がるしで、なんだか家にいたいみたい。。。

まあ、誰だって入院は嫌だし、遠いし、気持ちはわからなくもないけどね、だんだんと、こっちが保たんです。

土日、座薬が効いているうちはいいが、切れたらそれまでで、また不調。

妹が会社が休み中の土日に、遠くの主治医の病院に行ってしまいたいのですが、父は動けないから嫌だと。(怒、怒)
だから早く行こうと何回も言ってるのに!!!むきーーー

座薬も乱用したくないし、夜中にパソコン立ち上げて、寝台タクシーを検索。
民間救急車があるのか…
そういえば、内科主治医のところでもみたことがある…
料金は不明(何十万も取られんだろう…)

父に、その旨伝えて、寝たまま病院に行かれるから行こうと言ってみるものの「明日、地元主治医に行くから」と言う。。。本当だろうな!!!(怒)(ー_ーメ)

翌月曜日、自分も心療内科の受診日で予約があるが、言わないことにする。
また父に逃げられても困るので。

座薬で動けるようなると、遠い主治医の予約日まで待てる気になるらしく、そんな言動が多いが、もう待てんし!!!

とりあえず地元主治医への5月末からの状況をメモ書きして、診察前に読んでもらうこととし、父と通院。

父は一人で話したいだろうし、メモは渡してあるから、私は外に。
点滴中に私だけ呼ばれ、いろいろ説明。

「私からも、お父さんには紹介先の(遠い)病院へすぐ行くように言ってあります」
とのこと、あとは、先生と私とで、状況説明をお互いにして、終了。

帰りの車の中で、父は「これで落ち着いたら、10日に行けるから…」と、まだそんなことを!!!!!(怒)

「もう明日行くんだよ!覚悟を決めてね!先生もそう言ってたから!!」


家から今度は自転車で心療内科へ自分が受診。
予約時間は、とおに過ぎて、電話で薬だけもらうことになっていたが、空いてきたので、待っていたら診察入れますと、受付のお姉さん。
ありがたい。(T^T)

その間、妹に状況説明メール。
昼休みに読んでもらおう。
待ち時間中、妹と電話、妹の会社に電話、向こうの病院に電話、母に電話…

ばたばたと小さなクリニックを出たり入ったり。
心療内科なのに、他の患者さんに申し訳ないと思いながら。。。


自分の診察が終わって外に出ると1時半。
妹から、今から家に向かうとのメール。

登りの坂道、自転車を押して、焦って帰る。
パンをかじりながら、遠い病院の主治医にメモ書き。
バターロール一個食べる間に妹到着で、少し待ってもらい、メモ書き完了。

病院へGOーーーーー!!!

「入院の準備もしてきたなら、お部屋を探しましょう」と先生が言って下さり、無事に入院。

ミステイク…スリッパを忘れた…
売店が午後6時に閉まると思ったので、外のホームセンターまで。(遠いぜ…)
帰ってきたら、売店は午後7時まで開いてる、がーーーん。(T^T)

看護師さんと入院中の打ち合わせほかをして、父を残して帰路。
もう点滴が始まっていた。

途中でラーメン食べて、家に帰って、もう21時近く。

妹が帰ってから、母の愚痴を延々と聞く。。。。(T^T)
22時、怒りながら、自分の寝室に行く母を見送る。

一日、家に居ないので、ちー坊は私の座椅子に八つ当たりじゃーー。f(^ー^;

実は外猫しろちゃんも土曜日に通院しないといけなかったのだが、ほったらかしになってしまった。。。すまん(T^T)と思いながら、自分が動かないと何も進まない。

食事の文句、いろんなストレスで、夕方、外猫しろちゃんのところに逃げながら、甘いパンを数個ペットボトルのお茶で流し込んで、怒りと切なさを収めた日も数日。
当然、夕食は食べられない…また夜11時頃、食べてしまう…
これが身体には非常に良くなかった……胃がきつくて、正直、月曜日も薬で保ったようなもの。

本日火曜日、やっとこ、しろちゃんを獣医さんに。
抱っこすると軽い…そして、熱い(・_・、)すまん、しろちゃん。

熱もあり、注射と飲み薬と、免疫増強剤をもらう。
目指せ元の4キロだったのに、今日は3.4キロになってしまった。。。すまん、すまん、しろちゃん(・_・、)。

父のいろいろ受けていた役員みたいなのの引継ぎがあり、書類はパソコン打ちを頼まれて出来ていたので、提出。

やっとご褒美のジャイアントコーンを一気食いしたところです。。。

走り回った1日じゃないじゃん…
正確には走り回った2日でした。。。

さてさて、ここから、また一日おきの病院通いが始まるのかな。
暑かったら、いちころの私が果たして、どれだけできるのか…

4月から5月始めも、良くできた〜(・_・、)と思ったけど、今度は初夏…
果たして、運命やいかに…


長くなりましたが、そんな事情で、あたふたしております。<(_ _)>

いや、逆に父が家にいないと、これから少しは休めるかも…ボソ(-。-)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
☆青井司さん、こんばんは。

気持ち玉、ありがとうございます。m(_ _)m
吐き出したくて、ながなが書いたので、もっとあっさり〜と書き直そうと思い、パソコンの前に来ました。
もう気持ち玉をいただいていたので、このままの文章で行こう!と決めました。(^^)
こんな私ですが、よろしくお願いします。
さつき
2010/06/08 23:31
さつきさん、こんにちは。
大変だったね。
自分の事も大変なのに
お父様のこと、しろちゃんのこと。。
身体が3つくらい欲しいよね。
ここで吐き出せてよかったね。

月並みなことしかいえないけど、お父様よくなりますように。。
ちゃる
2010/06/09 09:33
大変でしたね。
お父様、入院しちゃったら帰れなくなるとでも思ってしまったのかしら?
家族の言う事を聞いてくれないというのが一番困りますよね。
信頼してくれてないのかな。でもなんとか説得できて良かったです。こんな時は先生から言ってもらうに限りますね。頭はしっかりされてるから理解はできるわけでしょうから。

さつきさんが動かないと何にも進まない・・ほんと、その大変さよくわかりますよ。しろちゃんの所に逃げちゃってもずっと逃げてるわけにはいかないし。
入院したらしたで通ったりが大変ですよね。
さつきさんの体が持てばいいけど〜。(さつきが勝手に改編。(^^ゞ)
ノア
2010/06/10 07:26
☆ちゃるさん、おはようございます。

本当に身体が3つほしいです。(^^ゞ
心療内科の先生にも、「今のテンションは薬で保ててると思うけど、そのままで乗り切る?……乗り切った方がいいよね…」と言われました。
動いてる時と、夜バタンキューの差が大きくなってきてるので、しんどいだろうとの判断で聞いてくださったんですけど、先生自身も親御さんを看ているので、たぶん気持ちわかって、薬も替えないことにしてくれたと思います。

父には申し訳ないけれど、なるべく病院に居てほしいのですが…
退院するとか電話してくるし、今日行かないと状況がわかんないのに、困ったもんです。
いつも、ありがとう。
さつき
2010/06/10 07:35
☆ノアさん、おはようございます。
せっかくコメントいただいたので、削除じゃなくて、改編しちゃいました。m(_ _)m

父にはなるべく病院にいてほしいんですけど、痛みや熱があるし、ただ座薬で収まってるだけだし。
ただ、次の治療までは帰されちゃうのかな…昨日も自分で退院だとか電話してきて。(^^ゞ
今日行って、看護師さんや先生と相談してみるつもりです。
ただ私、行かれるかなあ〜〜(^^ゞ(そんな弱気でどうする!!ってね。)
妹もあんまり休ませたくないので、安定剤握りしめて行ってみます。

母もまいっている様子ですが、今までの溜まったものが愚痴となり、テンションが上がって、すごい勢いで、父の文句を言われるので、受け止めきれません。汗
で、自分の相談したいことがあって、相談すると、話してる内に怒りが戻ってきて、またエンドレスになっちゃうので、それは後で…と側から離れるようにしてます。笑
しろちゃんも、獣医さんにやっといけて、少し元気で、ほっとしました。
私も泣ける時は泣くことにしてます、だからノアさんも。(^_-)-☆
私は次の日も仏頂面ですけどね。笑(あ、私、今、笑えてますね。(^^)v)
いつもありがとう、です。
さつき
2010/06/10 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日中、走り回る〜〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる