猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS だんだん春が近づいて来て…

<<   作成日時 : 2010/04/06 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

今日は晴れて、良いお天気。
買物へはTシャツに、中綿の上着で出掛けましたが、帰りは気温が上がってきて、汗をかきました〜(;^_^A アセアセ…

ちょっとずつ、記事を書きたかったけど、なんだか忙しい?
春先は年寄り家の我が家では病人も多いので…まあ、自分も含めてですが…f(^ー^;

そんな、こんなで、結局は右往左往してるうちに桜の季節に突入〜〜

今日みたいに暖かいと、週末に見頃になりそうです。(焦る〜〜)

5日から、城趾公園の桜まつりも始まりますし、もうじき屋台かな…(*^_^*)るんるん

お花も良いけど、屋台もね。(^_-)-☆ てへ

ただ、人込みがなあ…、ゆっくりできないのだった。。。



ちょいと時をさかのぼって、春を追い掛けてみました。(^^)

3月14日 城趾公園 紅梅?ちょっと違う色 看板にはただ「梅」と書いてある…見頃。
遠くから、良い匂いが風に乗ってやってきます。

紅梅01


紅梅つぼみ



3月18日 家の垣根の下にすみれが満開。
すみれ系は、園芸用のいろんな品種があるけれど、山に咲くような、この色が好きだったりもします。

すみれ



4月4日  ご近所の白梅 満開。

白梅満開



4月4日  城趾公園 桜 つぼみ。

桜つぼみ


この日も風が冷たかったけれど、日差しが暖かく、少し開きかけていましたから、今日のこの気温では咲いてしまうかな…

桜はゆっくりみたいので、なるべく、ゆっくり、ゆっくり、ながーーく咲いていてほしいな。(*^_^*)



で、こいつ。
春眠暁を覚えず…というか、暑くて伸びーー。f(^ー^;

「かあちゃん、うるさいぞ」的な顔ですかね。汗

ちなつ伸び



皆さんのところの春はどんな感じかな…

なんか、あまりパソコンタイムがないので、ブログにお邪魔できなくて、ごめんなさいまし。
でもでも、皆さんが来てくださるので、すごく嬉しかったりします、ありがとう!です。(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
春真っ盛り・・梅が満開なのですね
秋田は3週間ばかり遅れて満開が見れそうかな・・

こちらはお店のある花見会場が遠いので・・
近所の小学校で楽しみ・・
車で菜の花&桜が楽しめるところにわざわざ出かけるのが常でございますな
モモは我が家に来て2回目の花見になるんだな・・。
今年も桜をバックに写真撮りたいな

まだまだ朝と昼の気温差が激しいから・・風邪には気をつけてね
いろんなお花を見れたので笑顔で後・・半日仕事ができそうだよ。
ありがとねん
くま&クローバー
2010/04/06 14:42
そうそう、なんだか忙しかったり、ゆっくり出来なかったりしても、たまにこうしてお花の写真を撮ったり眺めたりはいいことですね。
ブログをしてるととりあえず撮っておくか〜みたいな気持ちになりますね。
今年は桜が長持ちしていますよ。暖かくなったと思ったら寒くなったりが良いみたいですね。
私も今日、近くの都立公園に行ってきました(記事にはしてないよ・・笑)
桜満開、多分一番いい時だったかも。
とりあえず写真を撮ったので、これから見ようかなと思っています。
ちー坊、相変わらず美ニャンですね・・(=^・^=)
ノア
2010/04/06 20:42
さつきさんのところも「春」がやってきましたね。(*^-^*)

桜の蕾が膨らんで。。。見ていてワクワクしちゃいます!!
こっちは、もう葉桜になって少し寂しい感じですよ。(ノд・。) グスン  もう少し、ゆっくり咲いて欲しかったなぁ。。。

↑のスミレの花のように元気一杯に一生懸命咲いているのを見ていると
「私も頑張らなくちゃ!!」なんて思ったり。。。(;^^)
明日は入学式。頓服持っていってきま〜〜す!!

さつきさんも色々あると思うけど、お互い少しずつ乗り越えていけたらいいね!

ゆっくり、ゆっくりいきましょう

スミレ♪
2010/04/06 22:20
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

そちらの桜は3週間後か〜、いいな…
今日コンビニに行ったら、時々写真を載せてる神社のしだれ桜が見頃で、きれい。
曇り空でもうっとりで、桜の精がいそうな気配です。(^^)
カメラ持っていかなかったので、残念。

菜の花と桜、一度に良いっすね。(*^_^*)
写真も撮るかな?楽しみにしてようっと。笑
ももちゃん、もう2年目なんだな…感慨深い。
今や、くまクロ家には、なくてはならない存在だもんね。

昨日の暖かさで、そちらも桜の足が速まりそうかな。
しかし今年は毎日の天気・気温が難しい…
なんか、甥っ子に風邪を移されたかも。(^^ゞ
4月も忙しそうなので、くまクロさんも気をつけてね〜(^^)
さつき
2010/04/07 14:46
☆ノアさん、こんにちは(^^)

ブログをしていると、とりあえず撮ろう!と思うことが多いですよね。(^^)
このところ、今カメラ持ってたらな…と思う反面、前のように取りに帰って写真を撮ることが減っていました。
季節が良くなるので、これからはもう少し撮り歩きしたい。

そちらは桜、今満開ですか〜(*^_^*)
堪能してこられたようなので、良かったです。
確かに、今日は少し外が肌寒いですね。
本当に長持ちするといいな、今年の桜は。
儚く散るのが雅なのかもしれませんが、しっかり咲いてるところをながーく楽しみたいなと思わせる花ですね。

さてさて、ノアさんの写真は良い出来でしたか?(^^)
ブログの隠し画像とか、いつも楽しみにしてます。

ちー坊は今起きちゃって、口うるさい男に変身中。f(^ー^;
せっかく、美ニャンって言ってもらったのになあ…
さつき
2010/04/07 15:12
☆スミレ♪ちゃん、こんにちは(^^)

昨日みたいに暖かいと、一気に春〜です。(^^)
入進学シーズンは、雪が舞ったりすることもある長野県。
今年の3月は他の月の分も雪が舞って、微妙な天気が多かったけど、本格的に桜シーズン到来。
スミレちゃんのところは、もう葉桜なんだね。。。(^^ゞ
桜って、本当に待っていてくれない花だよなあ…つれないなあと思うけど、それが良さなのかな。笑
あとは、各地のブログで楽しもう。\(^O^)/

このスミレの花色が好き、もっと山の濃い紫のスミレも好きだな。
どの花も一生懸命咲いてるんだよね…
一瞬、一瞬、一生懸命生きていけたら、それが一番だけど、人間は「無心」になるって難しいよね。(^^ゞ
でも、一瞬を大切に、ゆっくり、一生懸命生きたいよね…

今日は入学式…
お天気はどうかなあ?
無理せず、無事に行けてるといいな…
私も「ゆっくり」の心構えで行くよ! スミレちゃんもね。ありがとう(^^)v
さつき
2010/04/07 15:34
こんちは^^
春らしい〜〜!!
色々と芽吹いてますね。
こちらも雪解けが進んでマース。
日当たり良いところにはふきのとう。
クロッカスも芽を出して。
あ〜〜、春ですね〜〜。
桜には一カ月弱かかりますが。。
無理ない程度に私のブログにも来てね。
なんか”さつき”の文字を見ないと落ち着かないのよ。。
”さつき”依存症!?
まあ、忙しい時は無理しないでね〜〜。
言ってみただけ〜〜!!
              betty^^♪
betty
2010/04/07 15:52
さつきさん、こんばんは。
お出かけできたのですね。
春がいっぱい。
こちらは桜が満開です。
明日お花見予定です。
楽しみです。
屋台、。。も楽しみだよねー。
次男とのんびり歩いてみて回るのが好きです。
写真、今日つくしを撮りました。
後日UP予定です。。
明日フィットネスのお友達とお花見予定です。
寒そうかなぁ。。でも行きたい!と思っています。
ちゃる
2010/04/07 17:34
こちらもまだ桜は開花していません。
桜が咲く頃には打撲等、全快されてますように。
返って、衝撃が抜ける骨折の方が身体には影響が少ないと
飲み友達でもあった整体の先生が言ってました。
打撲やむち打ち、ねんざはエネルギーが出て行かないんで
かえって厄介なんですって。
nodoka
2010/04/08 20:00
☆bettyさん、こんにちは(^^)

桜、一ヶ月先ですか…いいっすね。(^^)
写真楽しみにしてようかな。
そんな頃、こっちは新緑だと思うので。
こちらも、今クロッカスに水仙に、色とりどりになってきました〜。

そんなに寒くはないけど、そんなに暑くもないので、今週末が見頃とか言われていた桜も、上手くいけば来週末も大丈夫かも??なんて思うと、ちょっぴり嬉しかったりします。
今は、近所の神社のしだれ桜が見頃。(写真を撮りたいなあ…)

うふふ…(^m^)
確実に“さつき菌”に感染してますね…処方箋出しておきましたから。笑
(昨日たぶん、bettyさんと入れ違いにブログに行ったので。(^^ゞ)
携帯から、読んでるんだけど、コメントしてこないことが多いからなあ。てへ
私も“betty菌”に感染してるので、またコメント残しに行きますね。(^^)v
さつき
2010/04/09 14:46
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

転んだのが随分ラクになったので、歩こうと思って、カメラ片手に出掛けるけど、そうすると、結局歩いてる時間のが少ないんだよね。。。写真撮ってる時間のが多い。笑
そちらは、桜満開ですか〜。
気温が上がったと思ったら、肌寒い日もあるから、本当に今年は長く楽しめると良いよね。
次男君も感受性の感度が良いので、一緒にお散歩楽しめてるみたいでいいな…といつも思うんだよね。

友達との花見は行けたのかな…あとで、ブログにお邪魔できるといいんだけど…

そちらも屋台が出てるところもあるのかな?
純粋にお花見だけが良いと思ってるんだけど、実際、屋台のおいしい匂いと雰囲気には飲み込まれるなあ、いかんな。
もうじき、おやつなので、クレープが食べたい。(*^_^*)
さつき
2010/04/09 14:56
☆nodokaさん、こんにちは(^^)

そちらは、桜、これからですか、楽しみですね。
なんか、つぼみか1分咲きで長持ちしてくれるといいなと思うのですが、どうかなあ。
ここは盆地で、気温が上がる時は一気なのですが、ニュースでは各地とも長持ちしそうな話ですね。

転んだ後は、随分とラクになりました、ありがとうございます。
ただ、元々痛かった肩こりとか腰痛とか、どこまでが何なのか微妙です。年ですね。。。苦笑
ああ…打撲やむちうちはエネルギーが出て行かない…今回のことでよくわかりました。
いつまでも抜けないので不安をあおるんですね。(¨;)
骨折はしなくて本当に良かったんですが、「転ぶ」って身体的には一大事。
その割りには、家族には同情されないというか、逆ギレ(気をつけてよ!)されました。苦笑

カモミールとかすみ草、無事に育つといいですね。p(^^)q
さつき
2010/04/09 15:08
☆ひろりんさん、気持ち玉ありがとう〜\(^O^)/

なかなかお邪魔できないのですが…また旨い物食わしてね。(写真だけど。(^^))
さつき
2010/04/09 15:25
何だかね・・・。
世の中が「桜…桜…」って言ってても
何故か・・・興味も関心もない私。
心がまだ壊れているのだろうか?
なんて感じていたのですが…。
先日、友人がお花見ドライブに誘ってくれたら
やっぱり桜はキレイだったよ。
キレイだなぁって思えて良かったって思った。
さつきさんとこの梅やすみれもとってもキレイ!!
みかん
2010/04/10 21:54
☆みかんさん、こんにちは(^^) いらっしゃいまし〜

桜ってね、嫌いって言う人もいるんだよね…
あと、他の花も見頃なのに、桜、桜って〜って人もいる。
なんだけど、やっぱり日本人は、大昔から桜に思い入れが強いかもしれないよね。

ドライブに出かけたんだね。(^^)
晴れていて、気持ちがよくて、花が咲いてる…そんなところに行ったら、やっぱり気持ちもリフレッシュすると思う。
大丈夫!壊れてなんてないじゃん!
逆に感度良すぎなんだよ、みかんさんは。笑

桜がきれいと思えて、よかった(^^)、私もうれしいな。(*^_^*)
誘ってくれた、お友達もいて、うれしい。(^^)v
毎日いそがしいでしょ、だから、他はゆっくり行けばいいんだよ。
私なんて、本当にカメだもん。笑
さつき
2010/04/11 10:15
早寝 遅起き・・・です!(まさに「春眠・・」ってやつ?)
「桜」・・・今年は・・・『長持ち』で よかったです!(謎)
よんちゃま!
2010/04/12 11:58
☆よんちゃま! こんにちは(^^)

うふふ、早寝、遅起きなんかわかる季節です。
私は、遅寝、遅起きでしょうか。(^^ゞ
気温が高くなるとなんとなーく、夜更かしみたいな…
こちらは、今日は気温一気に上昇中で、明日はまた寒いみたい。
でも今日ので、公園のソメイヨシノは満開かな…長持ちしてくれたらいいのにな、まだゆっくりお花見に行ってないので。
もしかして、桜より、連日「酒脳怪議」ですか?(笑)
早寝してるから、違うのかな??たぶん予定が入ってるとか…勝手に想像(^m^)
さつき
2010/04/13 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だんだん春が近づいて来て… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる