猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS えーっと、一昨日転びました……(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/03/29 11:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

結構、動いてはいるのですが…
「運動」という点での筋肉はあまり使っていないので、筋力、体力共に落ちている感が否めません。

朝起きた時のしんどさがあり、夜の薬(ルボックス)を増やしていただいたのですが、結局は前の飲み方の方が良いような気がして、戻してしまいました。

他の安定剤の量が半端なないので、薬のせいかとも思いましたが、圧倒的な運動不足!!と思われます。


夕方、洗濯をしないといけなくて、したものの、干してる時間がない。
迫り来る食事の支度時間…

で、「ま、いっか〜」とカゴに入れ、二階の廊下に放置。(^^ゞ

そのまま忘れて、夜の唯一のまったりタイムを過ごし、次の日の朝ご飯の下準備。(後は朝母がやるので)

寝るか〜


ががーーーん!!! 干してなかった……il||li _| ̄|○ il||li


夜、足音がうるさいとか、ちー坊は寝るぞというところから、急に目が冴えて、ナーナー鳴く毎日なので、父のご機嫌を損ねないように、干さないと…と思う心が甘かった〜

物干しに出て、スリッパ履かなきゃよかったんだよね。f(^ー^;

足音がしない最低限の歩数で、行動していて、見事に転びました〜。
夏用に丸めておいたすだれをよけようとして……

ただ、良かったのは、なまじ運動神経がないので、すんなり転べたこと。
確認したけど、どこも折れてない。。。。ほーーーっ。(¨;)

でも、首から頭への振動が大きかったらしく、なんだか変!!

で、布団に入った物の、痛いところも出てきたり、なんだか、頭が危ないかも…、明日の朝起きてこなかったら…
なんて考えたら、目がランランとしてきちゃった。笑

何をしたと思います??f(^ー^;



携帯を持って、自分のパソコンのメールアドレス宛にメールを入れました。

こんな事情で、夜中に、物干しで転びました。
朝、起きてこなかったり、意識不明だったら、そんな事情ですので、よろしく。
猫のこと、よろしく。。。



なんて、書いたりして…遺書のつもりはないですけど、なんか寝るのが怖くなっちゃった〜
と思いつつ、薬のせいもあり爆睡してました。σ(^◇^;)てへ

夜中のちー坊の見回りも、おそるおそる起きあがると、まあまあ大丈夫。(^^)



でもでも、痛みは、いろんなところに日をおいて出てくるものですね。汗

まあ、夕方、外でしろちゃんを包むように抱っこしたりするから、よけいに疲れるのかもしれませんが、夕べは肩から首、頭への違和感が大きく、なんか不安をあおります。

スケート観てる間は忘れてるから、大丈夫でしょうけど…けど…けど?



夜、湿布を貼って寝ることにし、貼れないところは、前に整形外科でもらった軟膏を塗りました。

布団に入ると、やっぱり、なんか、頭の中が鐘…うーーーん。

で、またまた、携帯を出して、自分宛にメールを書く。

死なないと思うけど、朝死んでたらごめん…なんちゃって。


今朝も無事に起きて、こうして記事が書けました〜。
脳の中身って、大丈夫なのかな?
後から、何か起きたりしないのかな?



夕べから、少し雪。
今も、少し舞っています。
前の山は見えません。

果たして、猫のごはんを買いにいけるかなあ…

まあ、薬をしこたま飲んで、出掛けてみることにします。

痛みが治まったら、ウォーキングしたいものですが…どうなることやら。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!転んだのですか?
病院に行くことをお勧めします。
頭は打ちませんでしたか?
心配です。

頭を打ってたら。。。病院に行って検査することをお勧めします。
どうぞ無理しませんように。。
ちゃる
2010/03/29 16:12
吐き気は大丈夫?
だったら、首の筋を違えたか、骨がズレたか。
鞭打ちとか言うヤツですねぇ。

もし、頭を打っていて、吐き気があるようなら
危険なので速攻で病院へ。
軽度の脳震盪でも鞭打ちになってたりするからねぇ。

オイラは昔、サッカーボールが後頭部に当って
脳震盪になりましたとさ。
整形外科で首の骨を戻してもらったら
後頭部の鈍痛が治りました。

無理せずに病院へ行っておいた方がよいと思われ・・・
windy
2010/03/30 22:11
こんにちは^^
コケちゃった??
大丈夫??
私は記事にした事ありますがスケートで転んで頭を打ち、健忘症になった事がありんす。
記憶がないんです。
その時は大騒ぎでしたが、、今は何とかやってます(笑)
でもさつきさんも診てもらった方がよいかもよ。
お大事にしてくださいww
betty
2010/03/31 11:38
☆ちゃるさん、こんちには(^^)

心配かけてしまうのですが…ありがとうです。
今のところ、毎日いろんなところに痛みが出ますが、あんまり青タンになってないのがかえって不気味。。。
たぶん、上手に転んだと思う。。。

頭は打ってないんだけど、運動不足を薬(安定剤多量)のせいにされるのが、なんか嫌で、まだ医者には行きかねてます。(^^ゞ
かかりつけの整形外科はあるし、薬の量も知ってるんだけどね…なんかなー行きにくい。苦笑
さつき
2010/03/31 12:42
☆windyさん、こんにちは(^^)
お久しゅうございます。

吐き気は大丈夫な気がします。
たぶん、頭の痛みも「中」じゃなくて、「外の筋肉」が痛いのかな…

えっ!ボールが当たって、脳震盪になったの…ドキっ!!
たぶん、すだれの丸めたのがあったから、頭は打ってないけど、むち打ちはあるような気がします。
ふらふらしてるかも。。。まあ、筋肉が緊張してたのが緩んできたと思うので、そのせいかな。
やはり整形外科に行くんだよね。。。

なんか、夕べ、スーパードクターなんてテレビを観てしまったので、脳の検査もしてもらえたらな…なんて、怖いながらも考え中ですが、やはり、首・背骨・腰が今は問題かな…やはり整形外科に行くか。
心配かけて、すまんです、ありがとうです。(^^ゞ
さつき
2010/03/31 12:49
☆bettyさん、こんにちは(^^)
コメント書けてるから、良かった〜と少し思ってますが…

えっ!bettyさんはスケートで頭を打ちましたか…脳震盪でも、記憶が飛ぶようですが、健忘症になってしまうとは、大変なことでは。(@_@)!
いまさらお大事に…と言ってもなんですが。(^^ゞ笑

なんか、病院に行った方が…と思いながら、ネットで、どんな症状があるんだろうなんて、今日は観てるから昨日よりはましですが、調べてる場合じゃないってね。(^^ゞ
そろそろ、痛いところがはっきりしてきました。
首から背骨と腰…
頭も打ったかも?といって、脳も整形で診てもらえないかと画策中です。
早く行け〜って、言われそう。。。
さつき
2010/03/31 13:00
さつきさんご無沙汰ですっ!

…青たん出てきました?
痛くて、怖かったですね。。。(T△T)
くれぐれもお大事になさって下さいね!
elmo
2010/04/01 18:06
えぇ〜!!煤i ̄□ ̄ノ)ノ 

さつきさん、大丈夫?? 吐き気とか気分が悪くなったらすぐ病院へ行ったほうがいいですよ〜〜!!
暫くは、様子をみてゆっくり(と言っても何かと忙しそうですもんね)して下さいね。

そうそう、
さつきさんも、お薬のコントロールしていたのね〜! この季節って桜が咲き始めたり嫌いではないのだけど体がついてこなくて。。。副作用でだるいのか、運動不足でだるいのか分かりません。( ̄_ ̄|||)

そっちは、まだ雪が降ってるなんて凄く驚きました。 
暖かくして休んで下さいな(*^-^*)
スミレ♪
2010/04/01 22:46
ありゃ!結構思いっきり転んだ感じで!大丈夫でしたか???今は痛みどうですか?引いてきている頃なら良いなぁ…。。。ほんと、大人になったらあまり転ばなくなるから、どこを打っていたいとか、もしも打ち所が悪くて…という心配もありますが、ドジった〜!転ぶなんて〜!と、ちょっとショックだったりしません?でもでも、こうやって日記を書いているから、頭は全然大丈夫だったみたいですね!もしも、頭痛とか来た場合は、すぐに病院へ〜!

季節の変わり目で体調は崩れやすいですが、外は新しい命で爽やかです、おさんぽ良いすねぇ〜
こん
2010/04/02 14:59
☆elmoさん、こんにちは(^^)

元気?というか、頑張りすぎとらん? elmoさんも。
鳴門さんのところで、メールの話があったから、まあ元気なのだろうと思っておったよ。(^^)
心配かけて、すまぬ。。。
それが青たん、膝の外側以外に無いのだよ。。。痛いのになあ。。。不気味。
頭は打ってないと、言い切れるんだけど、やはりなんか変で考え過ぎてしまう自分が情けないっす。(^^ゞ
来てくれて、ありがとうなのです。(^^)
さつき
2010/04/02 15:27
☆スミレ♪ちゃん、こんにちは(^^)

うーん、後でまた記事を書くけど、吐き気がさ(^^ゞ、わからんのよ。汗汗汗
なんせ心が動揺してるし、頭からなら、激烈だと思うから、たぶん心の方かな?と思う。
毎日、違う新たなところに痛みが来るから、なんかどうなってるの??みたいな感じ。(まあ、そんなこと言ってるってことは骨折とかではないなと…笑)

なんか、春先(季節の変わり目)は微妙だよね。
妙に眠かったりもするし、やる気のコントロールも難しい。
お互い、やることはいっぱいだけどさ、ぼちぼちいくべ。(^^)v

スミレちゃん家の方はもう桜だよね。
こっちも先日は暖かくて、蕾がピンクになってたけど、そしたら雪。
長野って、入学シーズンに雪が舞うって珍しくないんだけど、今年は、3月でも1日降ってるから、なんだか変な感じだよ。。。積もらないから雪かきしなくていいけどね。
ありがとね。(^^)
さつき
2010/04/02 15:35
☆こんさん、こんにちは(^^)

心配かけて、すまんな、ありがと。(^^ゞ
うーん、毎日違うところが痛いので、ビビルよ。。
まあ、一応、痛いところは決まってきたけどね。
なまじ手も付かなかったし、ふにゃらん〜って転べたみたい…物干しの床も柔らかい方だったし。
頭痛があるんだよ、それが!…今まで、鎮痛薬飲んでごまかしてたけど、昨日はさすがに医者に行った。

7年も安定剤しこたま飲んでるからさ、行動には気をつけてるんだけど、昨年はぜんぜんウォーキングしてなかったからね。
他の医者に診てもらうと、どこでも薬のせいにされちゃうから、くやしい〜!!!
筋力つける!!!!たぶん…きっと……うーん…たぶん…笑

今年は天気や寒暖差がつかめないね。難しい…
ただ確実に春は近い感じなので、おさんぽも本当にいい季節ですね。(^^)
さつき
2010/04/02 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えーっと、一昨日転びました……(^^ゞ 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる