猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュア世界選手権、男子ショート…

<<   作成日時 : 2010/03/25 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

夕べは、大ちゃんが観たくて、、、いえ、高橋大輔選手が観たくて、夜のスポーツニュースまで起きていた。

そろそろ登場すると思ったでしょ。(*^_^*)
へぼ解説者の猫飯屋の女将です。

トリノでの世界選手権・男子ショートプログラム。

生での演技がどうしても観たかったので。。。引退するとか、しないとか言ってたし。。。

練習中はジャンプも決まらず、今ひとつだったとの本田君の解説。
演技本番は文句がない出来!と思う。。。

ステップでの足の疲れなのか、やや、スピード感がない部分も見えたような気がしたが…
何回も観ると、まあ、良い出来ではないかと…

三回転・三回転も、三回転半も、着実に飛べていたし、ステップ、手の振り、笑顔、魅力も満載。
会場からは、黄色い悲鳴(声援。。。笑)が。

カメラワークのせいなのかな…全体をみたいところで、足下のアップに行っちゃうし、オリンピックの雰囲気に慣れすぎているのか、リンク外のカメラマン(写真の方)さんの位置とかもなんか、妙に気になる。。。

得点は、
技術点 47.40
演技構成点 41.90
合計     89.30

オリンピック90.25なので、まあ良い出来ではないかと思います。(^^)v

うーん、曜日の関係なのかな…やっぱり女子しか注目されないのかな…

ちょっとしか映らなかったけど、小塚君も演技がこなれてきてるのか、良い感じの滑りに見えた。
織田君は、ジャンプがほとんど飛べなかったようで、本人は、また泣いちゃったのかな?…と想像。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ばたばたとせわしない日が続いてブログ更新もさぼり気味です。
大ちゃん、ニュースでしか見てないけど、頑張ってますね。
表情が豊かで思わず引き込まれますよね。終わってから思わずにんまりしちゃいます(*^_^*)
ノア
2010/03/25 20:56
今朝のフリー観て・・お邪魔したら・・記事みつけました。
高橋選手最初で かましてやった〜 って感じの演技でした。

2位の選手は4回転封印宣言してました。
その声を聞いた後の高橋選手の演技注目されてましたが・・やりましたね。
他の4回転にこだわっていた選手は演技が無いに等しかった・・。
その点でも際立っていましたから文句なしの演技でした。

織田君は・・メンタルが弱すぎる・・。
小塚君はジャンプ失敗から崩れたね・・でもいい顔してた。

女子はこれからが楽しみだな・・
くま&クローバー
2010/03/26 09:53
高橋君、金とりましたね!ついについに念願の世界No.1\(^_^)/プルシェンコとかが出場しないなかだったのは、ちょっと残念だけど…高橋君にはそれに見合う力があるし、努力もしてきたし、良いのだー!笑

まだ演技は見ていないので、放送あるかな?楽しみです(^O^)

何度も思い出す…YouTubeで、高橋君がフリーのジャンプ全て失敗したのを見たことがあり…怪我だけでなく、そういったプレッシャーなどのメンタルな課題も乗り越えてきた…だから、織田くんもこれから!あたしもこれから!笑
こん
2010/03/26 10:58
☆ノアさん、こんにちは(^^)
こちらも携帯から覗いてますが、コメント残しこなかったり、ごめんなさいです。(^^ゞ

最終滑走ということで、さっき今朝録画したものを高橋君だけ観ました。
足に疲れが出てるのと、あれ?ちょびっと顔が太った?(或いは緊張が緩んだ?)と思ったら、やはり体重が増えたらしいですが、あのくらいがいいかも。(*^_^*)
なんか、ニコッとされると、ドキッとして、思わずこっちもニヤとしますよね。笑
黄色い声援いっぱいでしたよ。
トリノの人もみんな立って拍手〜で、なんか嬉しかったな…
オリンピック上位の人達が出場しませんでしたが、でも、金は金なので、ファンとしては良かったな〜と思います。
エキシビションのラブレターも好きなのですが、今度も滑るかな?

ノアさんも身体に気をつけてね〜
さつき
2010/03/26 16:32
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

まだ、フリーぜんぜん観てないのさ。
さっき高橋君だけ観ました。
4回転も難しいヤツを飛んでたし、足の疲れが見えたけどジャンプはあまり問題なく良かったと思います。
ショートでジュベールさんが、4回転を久しぶりに成功させてたので、嬉しかった。
ただ、他の演技部分が課題かも…と思う。(フリーもそんな感じなんだね…)

小塚君は、ジャンプミスがあったんだ…やはり皆さん、五輪疲れはあるのかな…
今回の彼の選曲がギターで難しそうだったけど、だんだん演技がこなれてきてるように思うので、フリーはジャンプミスだと痛いかな…地味に見えて、滑りは素晴らしいと思うので応援してます。

織田君はな…ショートでジャンプ一つも飛べてないけど、演技構成点で33点もらってるということを自覚した方がいいというか、そこから突破口を!と思う。
フリーの解説は書いてるひまなく、女子が始まるね。。。焦るなあ。笑
さつき
2010/03/26 16:43
☆こんさん、こんにちは(^^)

うんうん、金メダルだね(^^)v
本人も、五輪上位の人が出ないから残念…って言ってたけど、でも、他に調子上げてきた人もいたから、その中での金は良かったと思う。(^^)
ニュース・ワイドショー、たぶん、午後も話題持ちきりじゃないかな。
ただ、女子が始まるので、どうしても男子の扱いがなあ…(^^ゞ

高橋君は、ケガをしたことで、何か見えたものがあったんだろうね。
すごく自分の中でも変化があったと思う。
それが4回転にも結びつく。
リハビリから逃げた自分も含めて、自分に課題を与えて来た結晶がオリンピックで、今度の大会の成績なのかな。
コーチが五輪前に「これから織田君もみます」と言った時、周りからは、「今後モロゾフコーチに師事するかどうか自分で決めていいよ」って言われた時は、すごく悩みましたって、書いてあった。
ショックだったと思うけど、離れることで見えることもあったように思う。

ジュニアから上がって来た時って、自分なりにやればいいや〜って思ってやると、良い点がもらえるけど、その後からのプレッシャーをたくさん経験して初めて伸びていけるんだと思う。自分らしさも含めて…
こんさんも、今までの蓄えと、これからもさらに経験だね。(^^)v
さつき
2010/03/26 16:57
さつきさん、こんばんは。
昨日は夜、パソコンを立ち上げていず
テレビも見ず、早々に横になっていたので
さつきさんのブログで、金メダルとのこと、知りました。
とても嬉しいニュースです。
教えてくれてありがとう^^
夕方のニュースで、放送されていて
何度も見ました。
あの笑顔。。最高です。
大怪我からの復活、凄いです。
女子も、あやかってもらいたいです。
真央ちゃん、金メダル、、、取れますように。

今日から次男が春休み。。
ちょっと忙しかったけど、次男と笑顔で過ごせて、私も
だいぶ元気になってきました。
嬉しいニュースの記事、、ありがとう^^
ちゃる
2010/03/26 21:09
こんにちは^^
フィギア…横目でちらっと観たくらいでした。。
織田君が不調だったのは観ましたよ。
涙、涙ですね。
私のブログにも来てね〜〜!!
この頃さびしいよんww
            betty^^♪
betty
2010/03/27 12:21
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

うん、金メダルよかった〜。
まあ、本人も五輪に出た上位選手が欠場だったから…とコメントしていたけど、でもまあ、短期間で、新しい4回転をフリーで飛んで、演技的にも良い感じの仕上がりだったし、文句なく金メダルでした。
昔はやんちゃというか、細い眉毛がうーん(ー_ーメ)だったけど、今のは好きです。って、そこばっかり観てるわけじゃないよ。(^^ゞ
最後のポーズでの笑顔とか、なんか最近胸きゅんなんだよな。(*^_^*)
笑ってから滑りに出て行く、何かの大会のエキシビションは、もうカメラワークが大好きで、永久保存版です!

フリーのブログは書いてる暇がないかな…と思いつつ、書きに来たんだけど、時間がな…
女子は今夜なので、楽しみです。
真央ちゃんの調子がどんな感じなのか、手直しした部分もあるのか、気になるところはあるものの、やっぱり楽しみですね。(^^)

私も寝られる時は、がんがん寝ちゃうこと多いです。
体調もあるけど、寝てる間は考えなくていいから。笑
春は体調不良です、お互い無理せずいきましょう。
さつき
2010/03/27 15:08
☆bettyさん、こんにちは(^^)

男子は、トリノ時間に合わせての中継だったからライブで良かったけど、朝早かったですね。(^^ゞ
bettyさんの観たショートは昼間ちょびっとやったヤツかな…
ナリナリ(家での織田君の呼び名)は、本当にメンタル的にしんどかったようですね。
良い意味で、今後のバネになるといいけどな…。

bettyさんのブログ、携帯から読んでるんですけどね。
しろちゃん抱っこしながら、外で。(^^ゞ
後で、コメントしようと思うんだけど、やっぱりパソコンからじゃないと書きにくくて。。。
寝逃げしてるか、うろうろしてるか…一日、一件しかブログ回れてない私って〜(T.T)
愛してるわ、bettyさん
今、会いにいきます。
さつき
2010/03/27 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュア世界選手権、男子ショート… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる