猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にすんな……

<<   作成日時 : 2010/02/18 20:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

いろいろ考えてしまう…

考えてもしかたないこと…

考えても、どうにもならないこと…

考えても、無駄なこと…

考えるだけじゃダメで、行動が必要なこと…


焦って、
考えて、
考えだけで、いっぱいで、

何にも、はかどらなくて、
何にも、決められなくて、

どうにか、なるさ!って、考えることもできなくなってる。

怖い…怖い…
何が怖いかわからない、いろんなことが無性に怖い。

それが、私の病気の一部、

それが、私の本来の性格。


慌てない、焦らない。


来週、通院。
話して済むこと、
薬に頼れるかもしれないこと、

やれることを、ひとつずつ、
怖さも乗り越えて、焦らず進め!

ドンマイ! ドンマイ! なのだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピックを楽しむさつきさんがいる反面、こんなふうに考え込むさつきさんがいるのですね。
楽しいことが終わった後にはよけいに無常感みたいなもの感じませんか?
祭りの後のさみしさみたいな・・
私にも怖さはあるのよ。その怖さは乗り越えられないと思う。
感じないでいる時間をいかに長く作るか、かな。
ノア
2010/02/18 21:07
こんばんは。
怖い気持ち、わかります。よーくわかります。
寝るのが怖い。。。。私です。
他にもいっぱい。
人ごみも怖いところもあるし
考えては落ち込み、また堂々巡りして
焦らず、行こう。と自分を納得させて、。。の繰り返し。
考えてもどうにもならない。
思うように行かない。。。
人生山あり、谷あり。。。です。
薬に頼りたくないけど、頼らざるを得ない自分もいて。。
急に心が寂しくなる自分もいて。。
いつまで続くんだろうって思う自分もいて。。
いつもありがとうね^^支えてくれて。
吐き出してね、いつでも。
一緒に乗り越えていこうね。
ボチボチと進みながら。。ね。
ちゃる
2010/02/18 21:38
☆ノアさん、ありがとう

そっか……乗り越えられなくてもいいんですね。(T.T)

>>感じないでいる時間をいかに長く作るか…

少し忘れてました。
前の薬はほわわんと出来る部分もあって、それでも抑えきれない怖さもあって、でも、その中で、当時は感じないでいる時間を増やすことは出来ていたように思います。
今は、本来の自分なのかな…これをしたら、次はこれ、次は…じゃあその先は?
やる気になれない時は?逃げたい時は? 些細なことに反応する頭の回転についていけない自分がいました。
怖い、怖い、怖い…
今までの「疲れた〜」の方が何倍も精神衛生上は良かったかもと思いました。(^^ゞ
一人で、自分のことだけをすればいいだけじゃない苦しさ、重さ、そんなものがこの夜はのしかかっていました。
ノアさんの言葉に感謝、です、ありがとうございます。
さつき
2010/02/20 12:32
☆ちゃるさん、ありがとう

本当にね、想像の方が先に行ってしまう怖さって、すごくあってね。
そんなのは、やっちゃえばどうにかなる時もあるし、逃げられるなら、逃げればいいんだよね。
でも、どっちもできない苦しさって、やっぱりみんな時々はあるのかなと思う。
私は薬に頼っても、やらなきゃいけないことがあって、それは普通の人からみたら、ただの日常生活なんだけれど、自分にとってはそれさえも大変な事な日もある。

自分に言い訳すること、自分を騙すこと、上手になれてたつもりだったけど、薬が変わったら、またやり直し?見直し?な部分は大きい。
修正しながら、進むしかないし、そのための通院・カウンセリングなんだと、心も新たにした夜でした。
今、私が抱えてる怖さは今後、大きくなることは避けられないけど、その大きさをふうせんをよけるみたいによけて、前に進みたいなと今は思います。
こちらこそ、いつもありがとう。
さつき
2010/02/20 12:41
☆くまクロさん
☆青井 司さん

気持ち玉、感謝です。
応援ありがとう、です。
さつき
2010/02/20 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気にすんな…… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる