猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ち……ちき……地……地球の…

<<   作成日時 : 2010/01/23 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

通信士「地球の管制官、応答願います!こちら、ヤマト(パソコン「猫飯屋の女将」)!」


 **********************************


地球通信士「ヤマトより、入電しました〜」

沖田艦長「こちら、ヤマト艦長・沖田だ。地球への着艦許可を願う。」


♪ああ〜、あああ〜ああ〜あああああ〜(ヤマト愛のテーマ??)



地球通信士「着艦許可がでました。そちらの破損修復状態他の報告、並びに着艦後、直ちに必要なものがあれば、おっしゃってください。」

 **********************************

真田「ヤマト、損傷部分の修復が難しく、新たにヤマト(パソコン)を初期化し、最低限不可欠な部品のみで修復後、ワープ作業に入った。現在、通信については、ほぼ良好。後は、地球に着艦し、ドックでのメンテナンスを希望する。部品ならびに情報が足りない点もあり、未だにエラーが出る部署もある。」



古代「ヤマト(パソコン)、地球(ブログ)に向けて着艦準備に入ります」


 **********************************


ナレーション:途中、ニャンコ星人からのちょっかいは複数回あったものの、ヤマトは無事にここに復活した…たぶん…いや、きっと…うーんと、やっぱりたぶんかな??



来週には皆さんのところにお邪魔できると思いますー。(^^)v


たぶん。f(^ー^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「ヤマト、地球に着艦予定、来週なり」
了解しました。無事着艦を祈ります。
ノア
2010/01/23 21:20
こんにちは^^
無事着艦ですか。
訪問待ってますよ〜〜☆彡
        bettyちゃん^^♪
betty
2010/01/24 16:20
こんばんは。
来週、、楽しみに待っています♪
ちゃる
2010/01/24 20:10
さつきさ〜ん!頑張ってネッ
いつまでも待っていま〜〜〜す(o^―^o)ニコッ
スミレ♪
2010/01/24 21:13
☆ノアさん
☆bettyさん
☆ちゃるさん
☆スミレ♪さん

なんとか接続できてきてます。
応援ありがと、です。(*^_^*)
さつき
2010/01/29 12:12
初めてお邪魔します!
nodokaと申します。
ヤマトをモチーフにPCの動作報告なんて、おもしろ〜イw
って思っちゃって、書き込ませていただきます。
ヤマト・・・・初めて見たのは小3のときだったかなー。
子供には難しいアニメってのが初めてだった記憶があります。
ほどなく再放送され、前よりは奥深さが分かり、それなりに成長してたんだな〜あの頃。なんて、成長のない今思います(苦笑)
で・・・・無事着艦できたのかな〜。
エラーは修正されたでしょうか。
nodoka
2010/01/29 19:02
☆nodokaさん、いらっしゃいませ。(^^)

コメントありがとうございます。
お返事が遅れて、すみません。

なんとなーく、着艦できたようですが、windowsのアップデートしたら、見たことないログイン画面になって焦ったり。(^^ゞ
まだまだ、ボチボチやることがありそうです。

ヤマトに反応してくださって、嬉しいです。(*^_^*)
なんかやり始めたら、無意識にヤマトを歌ってるし、作業中は「USBケーブル接続!」なんてね(笑)、緊張しつつも、役に入ってました。

私のヤマトは中学生でしたね。(^^)
最初の放送の途中で、放送が途切れちゃって、はまってた友人と、マイナーだから、打ち切られたのかな?なんて思ってたら、逆に人気が出始めてゴールデンタイムへの移動で、嬉しかったな。
毎回の終わりに「あと何日」って出るとドキドキしたものです。
nodokaさんも同じかな?きっと。

アニメも他も、観る年代で感じる場所が違ったりして、それも成長なんでしょうね。(*^_^*)
私もあんまり成長してないかも、未だにオタクおばさんですし。笑
さつき
2010/02/01 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ち……ちき……地……地球の… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる