猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 復元まで、あと何日!!!!

<<   作成日時 : 2010/01/16 14:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

沖田艦長「ヤマト(パソコン)の修復が遅れておるようだが…」

徳川機関長「は!申し訳ありません!全力を尽くしておるのですが、新人がミスを連発しておりまして…」


  ************************************

徳川「何故、こんなに復旧作業が遅れているんじゃ!」

整備士さ「ワープ(バックアップ)ソフトならびに復元ソフト True Image20009 と、外付けハードディスクの用意は調っているのですが…」

徳川「それから?」

整備士つ「実は、わたくしが、データだと思い、インストールされていたソフトを倉庫に誤って移動させてしまいました。」

徳川「なに!? それで、こんなに本艦は不安定なのか!!」

整備士き「はい、このままでは、数日で終わるはずだったワープ&復元が難しくなりました」

整備助手「大変です!!外付けハードディスク内のフォーマットタイプが我が艦と適合しません。」

整備士さ「それなら、大丈夫だ、フォーマットタイプを合わせるために、初期化を実行せよ」

徳川「それには、どのくらいの時間がかかる?」

整備士さ「おそらくは3時間くらいかと…」


徳川「うーむ。今更騒いでも仕方がない!

    ・まずは、肝心なデータのパックアップを。

    ・いらないソフトは切り捨てろ

    ・今現在の本艦の内部構造を図式化して、コピーしておけ。
    
 どちらにしても、ワープ後、ただの復元では元に戻せなくなったようじゃ。

    ・下準備をこれから行い、その後、外付けの初期化。

    ・一旦ワープを行い、復元時に、本艦の初期化も同時に行う。

 かなり、注意の必要な作業に入る。
 地球との交信も、今しばらくは、できんかもしれんな」


整備士つ「その件ですが、地球時間18日〜19日にかけて、地球の機器の方も整備に入る模様です。」

徳川「そうか…とにかく、総員フル稼動で、整備に励むのじゃ!」

整備士さ「はっ!」
整備士つ「はっ!」
整備士き「はっ!」


   *************************************

徳川機関長「艦長、今しばらく、わしらに猶予をいただけないでしょうか。整備士の中には疲れが溜まっておるものもおりますし」

沖田艦長「うむ。了解した。すべては、任せよう。よろしく頼む。」


沖田艦長「我が艦は、これより、A星の影に入り、一旦停泊し、本艦の本格的整備に入る。周りの警戒を怠るな!特にニャンコ星人の侵略には注意するのだ〜」



♪必ずここへ、戻ってくると 手を振る人に 笑顔で答え〜
  ネットを離れ ワープと復元 はるばる望む〜
  家のPC ヤマト〜〜



頑張れ、ヤマト(パソコン)
頑張れ、整備士達

ヤマト(パソコン)復活まで、あと何日!!!!






遊んでないで、やりましょうね〜 

もろオタクですね、これは。(^^ゞ

インターネットのトップページがMSNじゃなくなっちゃいましたよ〜 汗汗汗汗
     


ヤマト復旧まで、あと何日!!!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
面白くて大爆笑してしまいました。
さつきさん、ナイスです。

ヤマト復旧、p(´∇`)q ファイトォ~♪です。

♪待つわー、いつまでも待つわ♪
あみんでお返しです_(^^;)ゞ

雪はどうですか?
寒いのでしょうね。
お身体に気をつけてー。
ちゃる
2010/01/16 15:55
こんばんは^^
頼む!
早く復元してくれ!

って本当に早く正常に!!
待ってますよ〜〜☆彡
betty
2010/01/16 19:39
整備士さ、整備士つ、整備士き、それに整備助手もいるんですね。
なかなか頭の方は切れるようなのでこの分なら復旧も間もないことでしょう。
ノア
2010/01/16 20:53
やっぱり,もっともおそろしいのは
ニャンコ星人の侵略ですな〜^^;

無事に戻ってこられることを祈ってます!
rey
URL
2010/01/17 23:43
まぁ‥タイムリー☆ヤマトですわね。
アニメが昨年公開、今年は実写で古代がキムタク‥雪のメイサはブラックタイガーに乗る‥なんて想像出来なさ!
なんて話題今更ながらしておりました。
笑える・実に笑える。
又それをリアルに想像出来るヤマト世代‥‥オタク〜というより擦り込み?あの頃皆んな映画に並んだもん。
仕方ないよ〜

無事の完了お祈りしております。

修理は徳川さんより真田さんが上手かもよん☆
くまとクローバー
2010/01/18 05:06
さつきさ〜ん! 早く「復活」するのを待ってますね〜〜

寂しい!寂しい!スミレですぅ〜
スミレ♪
2010/01/18 19:26
☆ちゃるさん
☆bettyさん
☆ノアさん
☆reyさん
☆くまとクローバーさん
☆スミレ♪さん

応援ありがとうです!
さつき
2010/01/29 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復元まで、あと何日!!!! 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる