猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪かな?…

<<   作成日時 : 2009/12/17 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

厳密に言うと、11月の冷え込んだ夜に初雪かも…と書いたのですが、定かではないので…

今回は紛れもなく、雪でした〜
夕べか、朝方に少しだけ降ったようです。

太陽が出て、もう消えてしまいましたが、午前中の北側はまだ雪が残っていたので、ご近所を二階から撮影。

初雪



どおりで、雪好きの若旦那ちなつは、今朝は騒がしいはずです。

でも、雪を窓から観て、一騒ぎの後は、腕枕で、毛布と布団の間に入って、ぬっくぬく。
お陰で、あちこちが痛い状態で、「おはようございます」でした。(^◇^;)



   家にいるのも落ち着かず

      なんとなーく、病院巡り

         それでも足りなきゃ、マッサージ



                         女将・心の川柳??


お前は、お年寄りか!!

と、自分で突っ込みを入れつつも、何かをがむしゃらにやったら、次の日は何にもしたくなかったり、年末掃除とか、年賀状とか、いろんなものから逃げたかったりで、うろうろしたりしてます。f(^ー^;

日頃、行きたかった目医者に行って、「そろそろ老眼でしょうか…」なんて、聞けば、先生は、「間違いなく老眼来てますね」と3回も言われ、耳は良く聞こえてますから!って、突っ込みたくなったりして。

視力検査してくれたお姉さんは、「多少老眼気味ですね(^^)」って言ってくれたのになあ。

本当は歯医者にも行かないといけないのだよな。。。。そういうところは後回し。f(^ー^;



私が、そうこうしているうちに、えのきが、冷蔵庫のビニール袋で成長を遂げていました〜
うーん、この日は2センチのお得??かな。

えのき



元のビニールの上を切って、さらに大きいビニール袋に無造作に入れておくと、結構伸びます。
えらいね、えのきちゃん!
私が、怠けてる間にも、成長してるなんて…

昨日はちょびっと、掃除を頑張った(つもり)なので、まったりしてまーす。
ちー坊も、コタツの上で、これから寝る前の毛繕い中。

毛繕い



私もまったりするぜぃ〜





ホント??




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー坊、雪が好きって外に飛び出していくのかとビックリしました。
雪が降る、落ちてくるのが楽しいんですね。ウチもそんなことがあったけど、今年は降りそうもないから不思議そうな顔は見られないかな。
えのきって成長するんですね(笑)
ということは買ってから少しおいて使った方がお得ってこと?アハハ
老眼って面倒くさいですよ〜
私は目が良かったら、老眼になるのも早くてもう何度もメガネを変えてます。
料理するのも見えづらいし、だんだん千切りが千切りじゃなくなってきた〜
年をとったらそんなに細かいものは見えなくていいんだよということなのよね。
なかなかそうも思えなくて悩みが多いけど〜(=^・^=)
ノア
2009/12/18 14:49
☆ノアさん、コメントありがとうです。(*^_^*)
いや〜、夕べも雪でね、ちー坊は雪だとテンションが上がってしまって、寝ないから、大変でした。
夜中に窓も開けろと言うし、出来れば、外にも出してくれ〜って感じです。(^^ゞ
いつも、雪が降ったら、洗面器に雪をすくってやるんだけど、今回はあまり降らなかったので…
そちらは初雪まだですか?
雪は、猫にとっては不思議なものなんでしょうね。
ノンちゃん、みるちゃんと雪のお話がまたブログに載る日を楽しみにしておきます。(^^)

えのき(^^ゞ、私のずぼらさがわかりますよね。笑
暖かい時は、でろでろになるけど、冬は痛まずに結構伸びますよ。(^m^)
私は強度の近視なので、老眼ってどんな感じだろう…って思ってましたが、このところ、メガネをかけると、焦点が微妙なんです。
近視の人は、もともと極近くはメガネがない方がよく見えますが、これまた焦点の合う場所が微妙になりました。(^^ゞ
そっか〜、年をとったら、細かいものまで見過ぎるなってことですね(^^)
いや、私もノアさんもまだまだ若いです!!!
それに、例え年は取って行くにしても、まだまだ、いろいろ見なくっちゃね。(^_-)-☆
さつき
2009/12/19 16:03
巡り巡って、遊びに来ました
みんな頑張ってると思うと
応援したくなります
一度きりの人生、
大事に生きようね(^_-)-☆
千水
2009/12/19 16:04
さつきさん、こんばんは。
雪ですか。
ちなつちゃん、雪が好きなのね、かわいいですね。
でも夜中に寝てくれないのは困りますね。

私は視力がいい方で、1.5くらいだったのが
最近、視力が落ちてきたようで。。
眼科に行って、老眼鏡を替えなくちゃ。。。と思いつつ
行っていません。
歯医者さんもとうとう行かなかったし。。
来年は両方行くようにしたいです。

えのき、、そうなんですか?
家は肉巻きにして、余ったら、かまぼことお吸い物にします。

洗面台の蛇口が水漏れ、テレビが下の画面がぶれる時があり
年末物入りの予感です。。。アチャー。。
どちらも必需品なだけに。。。テレビは水曜日に来てもらうことになっています。
洗面台、パッキン交換ですんでくれたらいいな。。と思っています。

主人が色々片づけを始めだし、私もちょっとアクセク。。
気忙しいです。

大掃除、年賀状、どっちから始めようかな。。。
憂鬱な日々が始まりそうです。。

ちゃる
2009/12/19 21:54
☆千水さん、こんにちは、いらっしゃいませ。(^^)
コメントありがとうございます。

なんだかね…日々のらくらしてるのに、頭の中は、いっぱい考えちゃってます。
寒くなったら、より行動的でなくなっちゃうし。(^^ゞ
マイペース過ぎて、家族には不満もあると思うけど、私は自分のペースを崩したら、ダメになっちゃうと思うので、このままやれるだけ、頑張ります。(^^)
エールをありがとう☆です。
今は、あたふたしてる時期なのですが、素敵な千水さんのブログには、また伺いたいです。
さつき
2009/12/20 11:03
☆ちゃるさん、コメントありがとうです。(^^)

猫は寒がりだけど、意外と雪は好きみたいです。(家の子だけかな??)
夕べもなんか、ずーっと寝なくて(T.T)、ひとりで起きてりゃいいのに、いちいち起こしに来るんだよね…(^^ゞ

いいな〜、1.5も見えるって、どんな感じだろう…
左目弱視で、ド近眼なのに、メガネは嫌で、30近くなってから、初めて買ったんだよ。
今じゃ、手放せない。笑
老眼って、やっぱりみんな来るものなんだね。
メガネどうしようか、考慮中です。

テレビは買いでしょう!(なんて、人の家のことだから言えちゃう)
家は、まだ地デジテレビが高い頃、古いテレビさんに限界を告げられて、父を騙して買いました。(^^ゞ (待ってたって、そんなに安くならないよってね。)

大掃除は、見えるところだけで、さぼりましょう?
その言い訳に年賀状を使うことにして。
まめなご主人はちょっとだけ見ない振りして、次男君とウォーキングに行っちゃうのがいいかも。
家も、両親にうろうろされるとビビルけど、なるべく逃げてまーす。(^^ゞ
さつき
2009/12/20 11:19
おはよう^^
コメントありがとうね。
歯科は後回しにできないよ。
もう年の瀬だけどかかった方がいいよ。
私も歯科と縁が切れません。
明日、私は病院です。
今年ラスト!!
ツルツル路面が怖いけど行ってくるよ。
楽しみながら・・☆彡
betty
2009/12/21 09:09
☆bettyさん、コメントありがとう(^^)

うーむ(;゚゚)、やっぱり歯科医は早めがいいですかね。。。
一度かかると、一年ごとに、そろそろチェックに来て下さいってハガキが来るんだけれど、1回逃げてから、3年経っちゃいました。
子供の頃に歯を大切にしてなかったから、これから、失わないようにしないといけませんよね。f(^ー^;汗汗汗

そちらは、もう本格的に雪でしょ。
家の方も、雪は少ないけど凍みるので、昨日の通院は自転車が怖かったです。
無事に通院できてますように。(^^)v
メンタルの先生には「良いお年をね」って言われたけど、また来るかも…と思って、お辞儀だけしてきました。笑(できたら、無事に過ごしたいな…(^^))
さつき
2009/12/22 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪かな?… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる