猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにお風呂に入りました〜

<<   作成日時 : 2009/09/16 11:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 22

な!な!なんと、5ヶ月ぶりにお風呂に入りました〜\(^O^)/

1.その間、行水をしていたから

2.風呂絶ちをして、願掛けしていたから

3.お風呂が嫌いだから

4.とりあえず、シャワーは浴びていたから

5.本当は、5ヶ月洗ってない


さて、正解は、皆さんの心の中に。。。笑


ドクマチールという薬が無くなったので、無謀な食欲が減り、体重は少しだけ落ちました。

お腹の高さも、ほんの数センチ、下がりました。

太ももはあんまり痩せてないなあ。。。

ががーーん、痩せる時って、やっぱり上から痩せるのだよね。。。。。。。。。。


                   il||li _| ̄|○ il||li はあ〜〜



こりゃあ、必死で歩かんと、他は痩せんぞ!!!!!



なんと、垢太郎君が一人できました。
そのくらい、垢が出ました。(きちゃないなあ〜〜ひんしゅくだぞ)

よく温まった証拠…ということにしておいてくださいね。(^^)

ちー坊は、風呂の戸の向こう側で待機していましたが、今日は入れてあげない〜
だって、風呂板の上で、濡れた毛並みを毛繕いしながら、くつろがれると、なんか湯舟から上がれなくなっちゃって、洗う時間が減るんだもん。

いつか、ちー坊のロン毛も洗ってやりたいので、お風呂場が嫌いにならないようにはしてるんですが、やっぱり水に濡れるシャワーは嫌みたいですね。(^^ゞ


想像したくもない、お風呂シーンが終了しました〜

あとは、湯上がりの麦茶がうまい!!!

せっかく温まったのに、中から冷やしたらだめじゃん!!!d(^-^)ネ!

なんとか、ウォーキングとかいうものを、復活しないと…と実感した夜でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
他と比べてみてください。激安 ペットボトルお茶はここ!
...続きを見る
日本のお茶
2009/09/27 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
私もシャワーのみなんですよ。
今の住まい…バリアフリーなのですがお風呂が高くて深いの。。
怖くてどう、入ったら良いのか。。
垢君がたまってるでしょうか。
時々母がこすってくれますが。。
<昔はシャワーも一人でのみ入っていたのですが、、今は助け舟で来てくれます。。裸もオープンになりました〜〜。笑>
betty
2009/09/16 16:29

家の風呂ではもう何年も入っていません。
一人住まいなのでシャワーオンリーです。

たまに露天風呂に行くと至福の喜びです。  はい。
羅輝
2009/09/16 16:58
さつきさん、私の前記事にもコメントくれてたのね。
嬉しかった。
実はあのコメ、、悲観してたのだけど、さつきさんのコメで救われたよ。
ありがとう
betty 2
2009/09/16 17:25
夏は暑いからシャワーが多くなりますね〜。
私はのぼせやすいので、冬でもあまり長風呂できません
「湯上りの麦茶」、わかる〜、おいしいですよね〜!
なごみ。
2009/09/16 20:35
こんばんは。
私は毎日お風呂に入るけど、カラスの行水です^^

そうそう、痩せるのって上半身からなんだよね。
胸ばかり痩せていく、、、(/ー ̄;)シクシク

湯上りの麦茶、おいしいよねー。
昔は銭湯に行き、フルーツ牛乳かコーヒー牛乳飲むのが
楽しみだったなぁ。
ウォーキングこれからいい時期ですね。
焦らず、ボチボチ行きましょう。
ちゃる
2009/09/16 20:58
さつきさん、5ヶ月振り〜?
私はまだ2ヶ月くらいかな〜?
多分そろそろかしら。
入り始めると、お風呂洗いとかしなきゃならないから面倒といえば面倒。シャワーだけなら楽かも、でも、やっぱりあったまりたいしね。
お腹をへこませて30秒そのままでいるのを続けているとへこむって!
ほんとかな?簡単すぎて信じられないけど〜笑
ノア
2009/09/16 21:05
どこからでもいい、痩せたいです(笑)
プクコ
2009/09/17 22:42
☆bettyさん、こんにちは(^^)

そうですか、深いお風呂なんですね、それだと、ちょっと怖いかもしれませんね。
家の祖父は片足がなくて、もう片方も曲がらなくなってたから、当時としては珍しく外国並みの寝て入るお風呂でした。(ボロ屋にはおしゃれ過ぎたけど。(^^ゞ)

タモリさんがテレビで良く言ってましたよ。(^^)
日本は軟水だから、汚れとかいろいろが流れ出していくから、毎日入る人は石鹸で、ごしごし洗ったら肌が傷むとか…
だから、bettyさんの洗い方は正解かも。(^^)v
私のはほら(^^ゞ、普段がいい加減ですから。笑
家も、時々、昼間のシャワータイムの日があって、そんな日は、裸でうろうろ。
母と裸オープンでーす。(…でも、まだちょっとは恥ずかしい…かなあ。(*^^*))
さつき
2009/09/18 12:27
☆羅輝さん、こんにちは(^^)、いらっしゃいませ。

一人住まいだと、やはりシャワーオンリーになりますか…
私もゆくゆくはそうなりそうな気がします。(^^ゞ

でも、お風呂はお好きなんで、よかった〜(^^)
露天風呂は格別らしいですね。
近場の温泉ランド系でも露天はあるようで、妹と母は楽しいようです。
裸がちと、恥ずかしいので、いつも留守番です。
いつか、部屋に露天風呂がついてるような旅館に泊まってみたいな…(*^^*)
さつき
2009/09/18 12:37
☆betty2さんへ

あの会話はね、なんていうのかな…
思いきって一人で入った喫茶店の後ろの席に少し大人のお姉さん達がコーヒーを飲んでいて、その話が耳に入ってきて、なんだか聞き耳を立ててしまう高校生(美化しすぎだ。汗)のイメージで拝見してました。(^^)
今の私には、必要な会話だった…そんな気がしますし。
さつき
2009/09/18 12:42
☆なごみ。さん、こんにちは(^^)

私も暑くなり始めると、シャワーになってしまいますね。(^^ゞ
外猫しろちゃんの抱っこが冬はあるので、本当は、お風呂がいいんだろうけど、私ものぼせやすいので、寒くてもシャワーしちゃうこともあります。いかんなあ…
湯上がりの牛乳もありですが、やっぱ夏は麦茶を飲みたい!!(^^)v
テーパックのヤツだけど。(^^ゞ
昔みたいに、麦をヤカンで湧かしたヤツなら、もっと旨いのかな。(あれ?なごみさんの年代でも知ってるかなあ?)
さつき
2009/09/18 12:49
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

ちゃるさんはカラスの行水派なんですね。
私は、ぬるめの長湯なんだけど、長湯と行っても、なんだか知らないけど時間がかかる感じ?汗
子供の頃は銭湯行きましたね!
フルーツ牛乳って今も昔のヤツあるのかな?
アイスピックみたいなのの小型のヤツで、フタをさして、ポンって取るのね、懐かしい。(ちゃるさんなら、知ってるよね?)(^^)

ウォーキング、本当に、やらないといかん!感じです。
胸の脂肪もだけど、体力落とし過ぎちゃったな…反省です。(^^ゞ
さつき
2009/09/18 12:56
☆ノアさん、こんにちは(^^)

ノアさんは2ヶ月ぶりくらいですか。(^^)
そろそろお風呂にも、嬉しいくらいの気候なのでいいですね。
そうなんですよね…お風呂掃除がね…(x_x)
ノンちゃん、みるちゃん、洗っといてね〜って
そんなわけにはいかないですよね。

30秒おへそを中心に凹ますのは、インナーマッスル?に効くとか、私も見聞きしました。
継続できて痩せたら、ブログで堂々と発表できるのになあ…まず三日坊主をなんとかしないと…
でも、ブログに載せられるようなお腹じゃないかな。笑
さつき
2009/09/18 13:17
☆プクコさん、こんにちは(^^)

わかる〜〜〜〜!!笑
どこからでもいいから、痩せたい気持ち。(^^)v
でも、やっぱり、胸が萎むとちょっと寂しいです…なので、胸以外からということで!!
ならおやつも減らして努力せい!と言われてしまいますかね??(^^ゞ
さつき
2009/09/18 13:20
予想回答はモチロン4のシャワーです。

私も今月に入りやっとお風呂さんになりました。
独身の頃は、○○の香りとか、バブルバスとかしましたが・・
今はもっぱら花王のバ○。
疲れを取るタイプ優先。(香りだけはこだわるよ) 年頃ですかねぇ。
私もどこでも痩せたいのだが・・背中が難しいですね。
息子の卓球ラケットを素振りして頑張ってます。
おやつ止めれませんから・・運動頑張ります
くま&クローバー
2009/09/18 16:35
はい! しっかりと「想像(妄想?)」・・しましたでござる!?
で・・・「太もも」・・・たしか・・・椅子に座っているときに 『電話帳(厚み・・・6〜7センチの?だっけ?)』を ももで 挟んで・・・いると 「太もも」が・・・痩せる・・とか? まぁ 「軽い筋トレ」ですかね?って それ・・・やってもいいのかなぁ〜(隊長・・いや体調的に・・・・?)
で 「ドクマチール」・・・「ドクロべ〜」・・・みたいで・・・すっごい「クスリ」みたいで・・・・? しかし・・・私は・・「太れない」ですけど・・・
なんとか「筋肉」が ついてきて・・・「ガリガリ君脱出」・・・かな!?
よんちゃま!
2009/09/18 22:48
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

うふふ、皆さん、やはり疲れを取るタイプ優先なお年頃でしょう。
クローバーさんは、毎日、一生懸命働いてますから、良い香りのしかも疲労がとれるお風呂で、うんとリラックスしてね。(^^)

うーん…確かに背中の「はみ肉」は問題ですね。
ラケットの素振り良いですか? 確かに肩胛骨辺りが動きますね。(ただいま実況中継中…)
これから、本当に食欲の秋。
「痩せるには食べる量を減らすことです」とキャイーンの天野君はダイエット時に医師に言われたそうです。。。食べない…難しいですね。f(^ー^; 特に女子のおやつは。
健康診断時の体重キープをお祈りしてます。(^^)v
さつき
2009/09/19 16:35
☆よんちゃま! こんにちは(^^)

小説の続きが気になってますが、なかなか伺えませんぬ…無念。
ええ!!想像してしまいましたか〜↓↓
よんちゃまのブログのように、ちょっと良い感じのグラビア写真を入れておくんだった!笑

太ももは電話帳で筋トレ…うーむ、意外に他のところにも効きますね。(実況中継中…)
短時間ずつ挑戦してみましょう。(^^)

ドクロベ〜、もといドグマチールは食欲増進しますね。
十二指腸潰瘍にも効くそうなので。
ボヤッキーからトンズラーまで、短期間で増殖できます。苦笑
でも、よんちゃまは、地道に筋肉増強してね。
お腹たぷたぶしてないおかたは、すてきだと思います。(*^^*)V
さつき
2009/09/19 16:48
ふふふw幾つになっても「女」ですねイやっぱ胸が減っちゃうのは嫌ですよねイ何だか面白かったですよ〜!(^O^)

下半身はなかなか痩せにくいですよねヘわたしはバイトを始めて、家でダラダラしてた時よりも立ったりしているせいか、ちょっと足細くなりました!わーい\(^_^)/やっぱ運動かぁ〜トホホ柾ホ

お風呂に入ったそうで〜久々のお風呂どぉでしたか?シャワーばかり…さつきさんアメリカーン~~(笑)お風呂は日本人の醍醐味なんで、たまには入ってあげて下さいね〜やっぱ芯から温まるしイなんて言っておりますが、わたしもシャワー派ですw
こん
2009/09/25 14:34
☆こんさん、こんにちは(^^)

むむむむ、そうなんだよ、いくつになっても「女」なんだよね〜。
乳が小さいくらい、なんだよ〜と思うけど、腹が凹まんとな、やはり堪えるなあ。

バイトはがんばっておるようで、よかった、よかった。
やはり、身体は動かさないとダメだね。
そろそろ、ちゃんと歩こうとは思うのだがな…いかん、いかん。(^◇^;)゜

お風呂にもいい気候になりましたので、なるべくお風呂にしたいもんです。
うーん、妹は早風呂なんだよね…私はどうしてこんなに時間がかかるかねぇ。
別に何もしていなんだけど、小一時間かかる。
よって、バケツで足湯で、シャワーとか、ずるが多いです。笑
女性に冷えは大敵ですから、お互い温まりましょうぜ。(^^)v
さつき
2009/09/26 11:16

おはようございます

メッセージは、28日いただいた際に、読みました

皆様も、どうぞ、お元気で!

赤い椿白い椿
2009/09/30 05:37
☆椿さん、こんにちは(^^)

こちらへお返事ありがとうございます。
お忙しいところ、申し訳ありません。m(__)m
椿さんもお身体にお気をつけて。
さつき
2009/09/30 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにお風呂に入りました〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる