猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出来事パート3・トイレットペーパー…

<<   作成日時 : 2009/09/03 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、いつものホームセンターのトイレットペーパーは、メーカーか工場が変わったのか、パッケージが大幅に変わった。

いつも通り、シングルを買う。(ちょびっとは節約できるので。。。笑)


前のが終わり、買い足した、新しいトイレットペーパーになった。

むむむむ????

ぶちぶち、ぶちぶち、すごく短いところで切れてしまうのだ。

まあ、もともと私のトイレットペーパーの巻き取り方が下手くそなんだけど。
(上手な人のレベルがわかんないけど。f(^ー^; )

あれあれあれ、紙が薄いからかなあ。。。


でもでも昨日は、ちょびっと引き出して、様子をみた。

なんと、10センチ間隔でミシン目が入っているのだ〜〜

今までもそうだったのかな???


うーーーーん。

いろんな節約をしている人はいると思う。

が、しかし

この薄い紙、10センチで、お尻が拭けるとは思えないなあ。。。。笑


皆さん、どう思います。

これって、やっぱり、どこでも切りやすいように、親切なのかなと、いろいろ考えた瞬間でした。



昨日は、肺がん検診のレントゲンの日を忘れていましたが、誰かが、私に検診の紙を観るように、し向けてくれました。(ちょっと神がかり的。。。(^m^) )

無事に、レントゲンの時間には間に合いました〜。

結果も無事でありますように。(-人-)




はーーー、いっぱい話きったら、ちょびっと、ほっとしました。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレットペーパーの10センチ間隔のミシン目、これは親切だと思いましょう。
これが20センチ間隔だったら、42センチ使う人は60センチまで出さなきゃならないでしょう?
人によって使う量はさまざまだから誰にでも合うようにしてある、そう思えば怒りもおさまります。10センチで足りる人を想定してるわけではないでしょ!
私もシングルにしていたけど、やっぱり10センチ間隔くらいでホイホイ切れちゃうからダブルにしました。
結局大した差はないと判断しました・・笑

さつきさん、いろいろ吐き出してすっきりしました?
いいわねぇ。
私も吐き出したいこといっぱいあるけど、吐き出せない。
なんでもかんでも私にやらせるな〜って、ここで怒鳴らせて〜
ノア
2009/09/03 14:25
☆ノアさん、ちょびっとすっきりしてきてます。(^^ゞ

トイレットペーパーのダブルとシングル、悩みどころです…
妹がいる時は、結構減りが早くて、????いかんと思って、節約術に乗っ取りシングルにしました。
今現在もシングル継続中。
果たして、家の場合は、ダブルでも大差ないのかどうか、今後の検討が望まれるところでしょうか。笑
資源は大切に…と思いながら、今日もいっぱいガラガラ引き出してしまうのでした。。。

ノアさんも溜まってますか…
どこかの壺にでも、言いたいことを、全部言って埋めてしまえたらいいなと思います。
私はいつも、こんなですから、ついで、コメントに混ぜて、吐き出していってね。
なんでも私にやらせるな〜、と私が言うと、家の場合は母から同じ答えが返ってきそうです。汗
さつき
2009/09/03 16:08
☆ノアさん
私は言えるような立場じゃないかもしれないけど…

ノアさんは、一生懸命、がんばっておられる!と私は思ってます。(^-^)
人生の先輩として、尊敬してます。照れ〜
ノアさんへ さつき
2009/09/03 17:31
ちなみに・・・わたしは「ダブル派」です!ただ・・・「紙質」は・・・・「独身時代」より・・・落ちましたね!(「ガサガサ」してるのが・・・許せなくて・・・昔は・・・・)と 『お昼ごはん中』で・・・・しまったぁ〜!?
よんちゃま!
2009/09/08 12:24
☆よんちゃま! こんにちは(^^)

ふわふわのダブル、いいすよね(遠い目…)
一人暮らしはなかったんですが、ほぼ昼間は家にひとりって頃は、ちょっと良い紙買ってました。(あんまり減らないから…)
今、ダブルにすると、みんなシングルの巻き取り方で使うから、安い紙でも、1日何個?になりそうで怖いです。(^^ゞ
やっぱ、エコなので、再生紙使わないと!と固く思ったりして。。
お昼ご飯中に、コメントありがとうなのです。笑
さつき
2009/09/08 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の出来事パート3・トイレットペーパー… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる