猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出来事パート2・自転車屋…

<<   作成日時 : 2009/09/03 11:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

私の大事な、ちゃりんこ君の後ろのタイヤが元気がない!!

段差にくると、タイヤに空気が入っているのに、べっこん、ぽっこんするのだ。
パンクにしては、空気が抜けない。。。


6月だか、7月の始めだかに、買った自転車屋さんに言ったら、パンクだ!と言い張る。

30分後に来いというので、いってみると、水に入れて調べたがパンクはしてないといい、今度は「むし(ゴム)」のせいだったという。

さすがに、この日は、パンクと言い張り、タイヤを水につけて、調査することをしてしまったので、少々、申し訳なさそうに、パンクしてないのに、パンク修理用の代金を支払った。

まあ、丁寧にしていただいたので、私も、それなら…と思って、笑顔で支払う。

「この次もこうなるなら、タイヤ交換かな」

って、まだ1年ちょっとしか乗ってないんですけど!?


そんなことがあっての昨日。

「また、ぺこぺこするようになった、先日むしゴムを変えてもらったばかりなのに…、パンクかもしれないのでみていただけますか?」と。

私のその時の顔は、にこやかではないけど、そんなに無愛想でもなかったと思うが、そんなに無愛想だったの?

「あのね、パンクは故障じゃないから、買ったその日にパンクする人だっているんだよね」(態度高飛車)


    


さっとみて、またむしゴムを出してみて、

「ほら、ここがもう切れてる、これでいいと思うから」(さっさと帰ってくれって感じ)

一応料金を聞くといいという。

だけど、乗ってみると、前とあんまり変わらない。

その足で、戻って、
「やっぱり、変です」

「私の勘からすると、パンクじゃないと思うよ」

じゃ、なんだよ!!!

「前にも、次にダメなら、タイヤ交換とは言われたんですけど、交換ですかね」

「しますか?」

2時間後の夕方、取りに来いというので、おいてくる。

そんなに私無愛想なのかな…と思い、すごく下手に出てみた。

「おかげさまで、助かります」

「おまけして、4700円でいいよ」

奥に入って、レジで会計しながら、家族とだろうか、なんか、軽く、こんな夕方に4700円の仕事で、お腹すいちゃった的な話が耳に聞こえてくる。


    


はいはい、私が悪うございました。
心の拳を握りしめ…
お愛想笑いをしながら、

「まあ、本当に助かりました〜、ありがとうございます」

はいはい、さようなら〜な態度にさらにむかつく。


    

あんたのところで、カタログで取り寄せてもらった、ちょびっとだけ良い自転車なんだよ!

お金払って、治してもらったんだよ!

私だって、お客さんじゃないの!


プロフェッショナルぶりたいのかな??

でもなんか勘違いしてるんじゃないの???


毎日乗る、私の大事なチャリンコなのに…

むっきーーーーーーー

ばかやろーーーーーーー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この自転車屋とは今度一切付き合うべからず!
さつきさん、メーカーに直接クレームをつければよかったのに。
だって1年でタイヤ交換なんてありえないでしょ。朝から晩まで石ころゴロゴロした道を走っているわけじゃあるまいし〜
今からでも遅くはないと思うけど。
お金云々というより気持ちの問題、メーカーに事情を説明して納得のいく回答を求めるべきです。
私までプンプンしてきちゃいました。
ノア
2009/09/03 14:22
☆ノアさん、一緒に怒ってくださって、ありがとう(T.T)

はい!!この自転車屋にはもう行きません。

メーカーにクレームをつける!
ぜんぜん気がつきませんでした。。。。
ただ、道路工事が多い時期に15分かけてスーパーに行くと、悪路も走ることが多くて、タイヤに亀裂が入ってしまったことは、たぶん私側の責任だと思うので、なかなか強くは言えないのかな…
そんなところがちょっと弱気だったりします。f(^ー^;
えーーん、ノアさん、一緒に抗議に行ってください〜〜〜〜
(大人気ないですね、すみません。汗)
さつき
2009/09/03 15:57
こんにちは。
自転車屋さん、ひどいですね。
よく我慢しましたね。
私ならキレていたかも?

自転車は必需品だものね。

ここで吐き出して少しはスッキリしたかな?

ちゃる
2009/09/03 16:52
☆ちゃるさん、ありがと(^^)

書いちゃったら、少しだけ、ほっとしたよ。苦笑
なんかね、あのおじさんには、私はクレーマーに見えたのかなと思って。
そんなふうには一つも言ってない自信はあるけど。
冷静に考えてみたら、むしゴム替えてもらって、一度家に帰ればよかったんだと思う。
そしたら、もっと冷静に本当のタイヤの具合が判断できたのかも。(^^ゞ
なんて、今日は反省しました。
ただ、お店でキレそうだったから、泣きながら抗議してこなくてよかった〜と、その点だけは、よかったかな。笑
さつき
2009/09/04 12:06
ここにしか自転車屋さんはないのか?と思ってしまったよ。
この自転車屋さん、記事拝見していて、商売人としても失格、技術者としても失格、プロの仕事をしてよね!と言いたい気分になりました。
さつきさんの怒り、治まったかな?
ビオラ
2009/09/04 18:17
☆ビオラさん、ありがと(T.T)

うえーーん、ビオラさん、私どうして、この自転車屋さん選んじゃったんだろ?
子供の頃から馴染みの自転車屋さんが引退してから、数年経ちます。
私にとっての自転車は車がわりだから、ホームセンターのじゃないのを買いなさい、ってことで、昔から商店街にあるこの店にしたんだけど、ここのおじさんにしてみたら、私はクレーマーに見えるのかも…
書いたら、心の整理が少しついたけど、だんだん、私がいけないのかな? って弱気になってきちゃいました〜。。。。(・_・、)
さつき
2009/09/05 14:19
さつきさんが悪いんじゃないよ。
さつきさんを責めてるつもりは全くないけど、そういう感じのコメに感じてしまったかな?だったらごめんね。
この自転車屋さんがプロとしての仕事をしない事に私は怒ったけど、さつきさんが悪いんじゃないし、もし私がさつきさんだったらどうするかな?と考えた時、やはり同じ行動だったと思います。
文句の一つも言える人だといいけど、私は言えない人なのです。
誤解されても仕方のない書き方、お許しを。
ビオラ
2009/09/05 15:37
☆ビオラさん、ありがとう(・_・、)

嫌だなあ、ビオラさんの言ってくれたことは、すごくうれしかったの。(^^)
だから、謝ったら、嫌だよぉ。(・_・、)
ただ、日が経ったら、自分が家に帰って、もう一度タイヤ調べてから、替えてもらえばよかったことなのかな?とか、だんだんと自分が悪いかも…って思えてきちゃったの。
でも、またこの店に行ったら、きっとむかつくと思う。(x_x)
もう行かない!!!たぶん。。。
私も面と向かって、文句言えたらよかったんだけど、なんか下手にでちゃった自分に自己嫌悪です。(^^ゞ
気にして、コメントに戻ってきてくれたんですね、気を使わせちゃって、ごめんなさい。
どうもありがとう。(*^_^*)
さつき
2009/09/05 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の出来事パート2・自転車屋… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる