猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出来事パート1・生保…

<<   作成日時 : 2009/09/03 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うーーーーーーーー

吐き出してしまえば、ちょっとは楽か???な????

思いきっていろいろ書いてしまうおうと決意しました。

まず、生命保険についての処理(解約したい…追記)に入らないと…と思うが、某、大手生保なので、担当者さんともある意味仲良し?で、今の私には切り出しにくい。。。。

その大手生保では、テレビコマーシャルでお馴染みの比較的簡単に入れる保険会社とも提携があり、私は断ることが出来ず、掛け捨てのそれにも入っている。

まず、そこの簡単に入れた保険屋さんにメールしてみる。

某大手生保との話し合いが決裂したら、自分で、簡単に入れる保険屋さんの方はすぐに解約できるのかどうかを聞く。

対応は素早く、好感触。(^^)

まあ、掛け捨てだから、相手も止めたいと言えば、すぐに手続きなのだろう。。。

こちらの事情を話したら、なんだか、もう、保険の支払いを止めてくれるところまで、手配してくれていた。

早すぎる。。。。(;^_^A アセアセ…

早すぎるのだよ。。。。

まだ、こちらの話し合いの「は」の字も始まってないのに…焦る。(;^_^A アセアセ…

迅速な対応、ありがとうございます。
こちらは、まだ、こんな状況ですと、改めてメールを入れる。

最初のメールが真に迫り過ぎていたのだろうか…

相手の対応が迅速なのだろうか…
そして、この対応の早さは親切? それとも、止める人はさっさと止めろ?

私は、親切・良心的と思うことにする。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生保の処理?
どういう処理かはわからないけど、こっちの生保の情報があっちの生保に流れるということはまずないでしょう。
それこそ個人情報の漏洩問題になるんじゃない?それは提携していても同じだと思うけど。
私、某大手の生保事務センターで入院給付金の仕事をしていたでしょ。
その時も迅速さは求められていました。今日受け付けたものは即日処理、もちろん、何の問題もないものはだけど。
だから対応の早さは親切に間違いないと思いますけど〜
ノア
2009/09/03 14:21
☆ノアさん、たくさんのコメントありがとう(*^_^*)

びっくり、ノアさんは、入院給付金のお仕事をされていたんですか。
良かった〜、やっぱり速さは親切・良心的の証しなんですね。p(^^)q
生保の処理って、わかりにくいので、解約したいと付け足しました。(^^ゞ

断り切れない・押し切れない・保証はほしい、で更新してきた保険ですが、もう限界で、頭痛くなるほど、いろいろネットで探してみましたが、自分の払えて、理想の保険ってなくて、県民共済が最後の砦。
きっと、担当者は止めないように進めるだろうな…と、今から戦々恐々です。

そのためには、簡単に止められる方を自分で止めてしまおうと思ったのですが、当然提携会社担当者には情報が行くことはわかっていたので、それも仁義に欠けるし、闘う気持ちを新たにしておるところです。p(^^)q
さつき
2009/09/03 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の出来事パート1・生保… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる