猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテバテ…夏の生存確認(笑)…

<<   作成日時 : 2009/08/11 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

本日快晴。
今朝の5時、地震で目が覚めました。
そういえば、夕べも父がひとりで「地震だー」と騒いでいたっけ。
私と母、台所に立ってしまったせいか、何も感じず。。。(危機感がないやつら2人)

今朝の地震は長く、酷く揺れました。
ここら辺りは震度4になってましたが、たぶん3くらい??

「このプレートで起きると言われている地震はこんなもんじゃありません!!」
と専門家の方が、テレビで力説してるのをみて、怖くなっちゃいました。

長野県って、結構、どこが揺れても揺れるので、大丈夫と思って寝てしまうのが油断なのかな…



さてさて、蓮を見に行くまでは、テンション上げ上げでしたが、今は、下げ下げです。f(^ー^;

なんや、かんやで、ブログの更新もままなりません!

「なんやかんやは、なんやかんやです。」(BY 33分探偵、見たかったのに、初期化と共に消えてしまったドラマちゃん達)

なんや、かんやの中身は…

しろちゃんが熱出して、獣医さん通いとか…

母が、健康診断でひっかかって、再検査に明日行くとか…

自分の転院で、薬の変化があったとか…

若旦那が、この暑いのに、なぜか洗濯かごに入って寝たがるとか…

書きたいことは山ほどあるのですが、なんせ、下げ下げなので、今は、パソコンの前で、のたのたしております。

最近の楽しみは、小児病棟のお話のなので、ルンルンして見たらいけないんですが、神木隆之介くんと、須賀健太くんが一緒にドラマに出てるので、ニヤニヤしながら、美味しく観ています。(赤鼻の…)

ほかにも、パンパイヤーとか、天使と悪魔の手とか、いろいろとテレビにて、少しは上げ上げにして、なんとか夏を乗り切りたいと…

そんなこんなで、生存しております!
ので、ご心配かけちゃってますがし、お返事遅れますが(なら、書くな!いやいや、何も書かないのも寂しいのだよ)、とりあえずは生存確認記事でございやす。


台風も地震も怖い。。。暑いのも怖いよぉ。。。。

残暑お見舞い申し上げます。
ということで、支離滅裂にて失礼します。<(_ _)>

そうそう、先日の夕方、すごーく久しぶりに虹をみました。
電柱が邪魔ですが、とてもきれいでした。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
下げ下げの中記事更新お疲れ様。
かなりの精神力をもって挑んだ事と思います。

災難は、こちらの体調・精神状態なんかお構いなくやって来ます。
そーなると日々こなすだけでいっぱいいっぱいに…(*_*)

でもいつかは変わります。
ゴールの旗が今は見えなくても…見える場所まで頑張って…
運動会じゃないんだから息抜きしながらデスヨ〜

神木君と須賀君…天才子役から、素敵な役者さんに変わりつつ有りますね。
彼等の成長…本当に楽しみです。
沢山癒されて下さいね(^ー^)
くまとクローバー
2009/08/11 21:56
地震のせいで・・休みなのに・・・「無駄に早起き」・・・してしまって・・・
で 結局「2度寝」をしたら・・・・起きるのが遅くて・・・・「損した気分」の 私でした!? でも・・・・揺れが長くて・・・それも 次第に大きく揺れていったので・・・・少し・・・・怖かったです!(でも・・・震度は・・それほどでもなく・・・?)被害が 少なくて・・よかったのかな?
よん光犬師
2009/08/12 11:50
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

下げ下げの中、台風に、地震に、直接被害が無くても、やはり動揺します。(^^ゞ
今日、母の再検査のお付き添いがあって、まあ、大丈夫とのことで、無事に終わって、よかったです。
お盆さんの支度は、ま、今年は手抜きで、ご勘弁と思いながら、パソコンしてるのは反則ですね。汗

一度にいろんなことは大抵重なるもので、たぶん、試されてるのかな…(泣)でも、できるだけはやりたいなと。
明日は妹も来てくれると思うし、そしたら少し気を緩められるといいんだけどな。
息抜き、考えながら進みます。(ありがと(^^))

子役から成長して、俳優さんを続けて行くことはいろいろと大変らしいですが、見ている方は、すごく応援したくなります。
2人とも良い感じで成長してると思うので。
それぞれ、持ち味を生かした俳優さんになってほしいなと。(^^)
さつき
2009/08/12 14:50
☆よん光犬師さま、こんにちは(^^)

地震でお仕事お休みも大変なことですが…2度寝で、1日損した気分も大変です。笑
私の場合はよく寝たからいいか?と思っちゃうのですが。(^^ゞ

地震、かなりな広範囲で揺れましたね。
何分も揺れないから、落ち着いてと、よくテレビで言ってますが、揺れている間は相当長く感じました。
テレビで専門家が「このプレートが本当の力で揺れたら、こんなもんじゃすみませんよ!」と冷静に力説されてるのが、なんだか、一番怖かったです。
よん光犬師さまのお力で、あまり揺れないように、少しずつプレートを調整してねと地神様にお願いしてくださいまし。
さつき
2009/08/12 15:00
コメント、ご無沙汰しました〜(*^_^*)
あらら、気分は下げ下げですかぁ〜
しろちゃんの熱、ちー坊の不可思議行動、心配ですね。って、もちろん、お母さんの再検査もさつきさんのことも心配ですけど。
そういえばうちのノンもこの頃、洗い桶が気に入ってます。今までおもちゃ入れになっていて、ふと思いついてそこに入れてみたら気に入った様子。
プラスチックで冷え冷えボードみたいな感覚なのかしら?

さつきさん、転院したんですか?
薬が変わるとちょっとした変化も薬のせい?と思って不安になったりしますよね。
今の時期、何事も暑さのせいにするのが一番いいわ(笑)

虹、この頃全然見ていません。だから素敵・・(=^・^=)
ノア
2009/08/12 15:58
下げ下げの中、ブログ、更新お疲れ様でした。
虹きれいですねー。
最近、虹みていないので
見れて嬉しかったです。

今日は地震もなく、ホッとしています。

体調が悪くても、日々忙しいのですね。
無理せず、ボチボチ行きましょう。

今日は人ごみの中でかけたので
メイちゃんの執事をゴロゴロしています。
これから夕飯の仕度をします。
午前中、下準備しておいたので
のんびりしています。

ちゃる
2009/08/12 17:30
めんどうなことってまとめて起こりますよね。
のんびりしたり、ぼーっとするのが有効かもー(←楽天家です)

地震は気をつけようがないけど、なんとかたいへんな目に合わないようにがんばりたい、といつも一瞬思うの。地震が起きるとその気持ちで、部屋がものすごく片付きます。
プクコ
2009/08/13 08:57
こんばんは^^
まず、地震は大丈夫だったのですね。
台風は??
とにかく災害のない様祈るのみです。

テンション、下げ、下げですか〜〜??
私も今少しバテ気味です。
また心のうちを書いたりして無意識を意識化していきましょう。
私も自分のもやもやを意識できると少し楽になります。
聴くだけしかできないけれど。。
暑さに負けないでね☆彡
betty
2009/08/13 20:05
いろんな大変なことがいっぱいで大丈夫ですか。
お母さんのことも白ちゃんのことも、そして何よりさつきさんのこと。

生存確認、して下さい。
どうしているかな?
そう思うので。

今年の異常気象や災害、困ったことです。
こちらは相変わらず、雨が多い。
明日からまた数日雨の日々という予報が出ています。
ですが、悪いことばかりではない。
今年の夏は、35度超えの日がない。
暑いといっても例年ほどではないので、少しまし、そんな感じの北九州です。
しかし、天候の加減でお野菜が高騰していますね。
さつきさんの所もそうですか?
昨日、妹がスーパーへ言ったけど、何も買えない、そういって帰ってきました。
レタスは300円越えだったそうです。
家計、厳しい〜、
食欲がないからいいかぁ〜という事でバランスがとれる。
家計にやさしいビオラの最近の胃袋です。
ビオラ
2009/08/14 22:19
さつきさんおはようさんです。
地震…ちっとも気が付きませんでした。
1階で寝てたから?2階で休んでいた
家人はわかったみたいだし、
14階に住んでいる友人もかなり揺れたと。
感度が鈍っているんじゃ?>自分
生存本能を信じたいとは思いますが。。。
残暑は、あるのかな?な朝夕の涼しさですが、
ご自愛下さいマセ〜(*^・^)CHU〜☆
elmo
2009/08/15 07:27
今回、地震が連続したので、
家具を固定しようかな〜なんて、話しています。

体調悪くても、やることがたくさんで、無理したりしちゃいますよね。
無理せず、のんびりです
ひろりん
2009/08/15 19:35
さつきさんのとこも地震があったようですね! 大丈夫でしょうか。。。

こちらも暑さ厳しい日が続いております
転院で、お薬の調整があったり。。。色々と大変だと思いますが、無理はしませんように。。。

スミレも、ぼちぼちやってますよ〜〜
スミレ♪
2009/08/16 13:10
☆ノアさん、こんにちは(^^)
 お返事おくれました〜

お盆の雑事が終わって、ほっと一息でーす。
しろは、しんどそうだけど、ご飯が食べられるようになって、ちょっと安心かな??
ちー坊は、やはり冬国仕様の身体なんでしょうかね。。。ゲロッピにゲーゲー(すみません、(^^ゞ)してます。
しろちゃん用に用意したトイレ(まだ砂無し)の中が今のお気に入り。(^^ゞ
ノンちゃんは洗い桶ですか〜、暑いけど、なんとなく狭いところが安心なのかな??
こんな時は、どんな気持ちで入ってるか聞いてみたいですね。笑
冷え冷えアルミボードは用意したんですがねぇ。。。

転院の話も、もう少し様子をみて書きたいと思ってます。(^^)
先生は良い先生と思うので…
今年は連日バカ暑くないですが、なんか暑さが堪えましたね。
ノアさんもお気をつけて〜。
さつき
2009/08/16 14:00
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)
 お返事おくれました〜

本当に久しぶりに虹を見ました。(@_@)ちょっと感動!
このところ、八丈島の地震でも揺れますし、なんだか、怖いですよね。f(^ー^;

体調の方も、一時期、急な暑さに対向できなかったのですが、今は少し安定してきましたかな…たぶん。
ただ、猫の通院のためにも元気でないといけないので、飛び込みで医者には行きました。f(^ー^;

家の方は、夕方、「花ざかりの君たちへ」が再放送中です。
ちらっとしか見られない時間なので、残念。(x_x)
こちらは、お盆中夏らしい天気でした。
子供達とお出掛けとか忙しかったのかな…なかなかブログに伺えなくて、ごめんです。
さつき
2009/08/16 14:06
☆プクコさん、こんにちは(^^)
 お返事おくれました〜

本当に、面倒なことはまとめて起こりますね。f(^ー^;
なんだか、そんな時に限って、こちらもテンパってて、困ってしまう。
合間にちょっとぼんやりしたり、寝逃げしたりしてました。
寝ちゃえば、考えなくていいので。笑

地震が来ると、思うと部屋が片づきますか…えらいです!!(^^)v
家は、怖いとか言う割りに、準備がなってませんね〜。
連日、あちこちで地震なので、そうやって、ちょっとずつ地盤を修正して終わりにしてほしいな…と思うのでした。(大地震は嫌だもん…)
暑い日続きますから、お身体注意です〜。(^^)
さつき
2009/08/16 14:12
☆bettyさん、こんにちは(^^)
 お返事おくれました〜

台風はこちらはぜんぜん大丈夫でした。
地震の方は、意外な内陸部の方が大きくゆれたりしたようで、怖いな…と思います。
あの後、八丈島の地震でも揺れましたし…、そんな揺れくらいで、地盤調整してほしいところです、地球さん。
最近、北海道でも地震ありましたね。
そろそろ揺れますよ〜って言われてるようで、怖いです。f(^ー^;

心の中のものが一気に溜まってしまって、結構しんどかったですが、ひとつずつクリアできたこともあるので、また冷静に?(笑)文章で書いてみたいな…と思いますので、その時は、よろしくお願いします。(*^_^*)
こちらもお盆が一番夏らしい感じです。
bettyさんも、お身体気をつけてね。(^^)/
さつき
2009/08/16 14:18
☆ビオラさん、こんにちは(^^)

あらら、食欲ないですか…私もちょっと食欲落ちてますが、私の場合はこのくらいでちょうど良いのではないかと。(^^ゞ笑
どうしても、冷たい物に手が動きます。
なんでも口に入れたら栄養になると思って、一緒に食べましょう。(^^)v

野菜はですね…そちらから比べると、そんなに高くはないですよ。
やはり産地が近い、或いは、県内産がある、そんな感じで結構助かってるような気がします。
レタス300円は高いですね…今から夏日が戻っても難しいのかな…

こちらのお盆は、結構夏らしい感じですが、まあ、例年よりは過ごしやすいですね。
なのに、夏バテしちゃうから、天候不順とか、年とか(笑)、環境とか、なんだかなーです。

皆さんのブログにもなかなかお邪魔できてないので、ビオラさんも、暑い時はまったりして、上手に夏越えしてね。(^^)
私は、少し元気出てきてます。
さつき
2009/08/16 14:28
☆elmoさん、こんにちは(^^)

地震、やはり二階の方が揺れますよね。
10日の夜のは立ってて気がつかなくて、11日は結構上も下も揺れて、次の日もまた揺れて、なんだか、そろそろ揺れますから!って言われてるみたいで、怖いっす。
14階は怖いでしょうね。f(^ー^;たら〜
elmoさんの場合、ちゃんとアンテナセンサーが敏感ですから、いざという時は、ばっちりのはず。グー(^-^)g""だいじょぶだー!

お盆はなんか夏らしいですね。
わりあい過ごしやすいので、助かります。
夏休みはあったのかな…良い夏(怖い夏じゃなくて)過ごせてるといいな。(^^)
elmoさんも身体に気をつけてね〜。
さつき
2009/08/16 14:34
☆ひろりんさん、こんにちは(^^)

今回、いろいろと地震が多かったですね。
家も、一部しか家具の固定をしてないので、心配です。。。って思ったら、やれよ〜!って思うんだけど、喉もと過ぎれば…で、また後回しになりそうです。いかん!

なんか、やることが押し寄せてくる時は体調不良な私ですが、なんとか、一山は乗り切れたようです。
ちょっと、のんびりしまーす。(^^)
ひろりんさんも、まだ暑いですから、お身体お気をつけて〜
さつき
2009/08/16 14:37
☆スミレ♪さん、こんにちは(^^)

内陸部も、そちらに負けずに暑いですが、今年は、わりあい過ごしやすいようです。
ただ、温度差に身体がついていけないんだよね〜(x_x)
夜涼しいんだから、贅沢な悩みなんだけど、つい冷やしすぎてしまうのでした。

このところ、いろんなところの地震でなんとなく、家の方もゆれます。
11日の朝の地震は長く揺れて怖かったよ〜。
でも、その後、寝ちゃったんだけど。f(^ー^;
被害の方も、あまり酷くなくてよかったように気がしますが、被災地の方は大変だったと思う。。。
まだまだ台風シーズンだから、スミレちゃん家の方も気をつけてね。

身体の方は、少し元気になってきてます。
スミレちゃんもぼちぼちですよ〜(^^)v
暑いから、まったり出来る時は、まったりしましょ。
さつき
2009/08/16 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏バテバテ…夏の生存確認(笑)… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる