猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫に取り合われる私、感動〜

<<   作成日時 : 2009/07/29 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の午後も小雨が降り始め、行くのを止めたが、今日は、知り合いのお姉ちゃんの家に行くことにする
ま、おしゃべりに行くのだ。(*^_^*)
先日、頂き物をしたので、そのお礼の手みやげなんかも、持ったりして。

朝は雨
午前中は雨かも、と思ったが、8時過ぎには降り止んだ。
雨の降り具合で、出掛ける都合も、まちまちになってしまうなあ…


おねえちゃんの家には、猫が3匹いる。
兄弟妹の3匹。
仔猫の時に、裏の川を流されていたところを拾われたらしい。

男女混合で、猫同士、相性も様々で、仲良しのようだったり、仲が悪かったり、いろいろとだ。

いつも、私の訪問に2匹は逃げてしまい、決まった子が私の膝に収まるのだけど、今日は珍しく、女の子が逃げずに私の膝に乗ってくれた。
しろちゃんとも、若旦那とも違う、猫の毛並みの手触りを楽しむ。

むふふ、かわいい。

彼女が膝を下りた隙に、いつも膝に乗ってくれる男の子が「ちょっと、そこはオレの場所じゃない?」って感じで、こちらに来ようとしたら、彼女はすかさず戻ってきて、「今日は私の場所よ!!」と猫パンチを食らわす。

なんか、うれしい。 

だって、猫に取り合われるのが、「私の膝」ってのは、なかなかうれしいものだったりするな。
男にだって、取り合われたことなんてないし…。ヲイ(-_-メ)゜


お姉ちゃんの家に来る途中や、買物途中の軒先のツバメの巣で、再び、他のツバメ達が雛を育てているのをよく見かける。

昨日は買物帰りに、トラックをよけて止まった足下に、雛が1羽うずくまっていた。
胸の羽がふわふわしてる感じ。
ツバメの糞も溜まっているし、上には巣がある。

落ちたのかな?

しばし、自転車を止めて、どうしようか迷う。
どう考えても、私では巣に手が届かないからだ。

ごめんよーーーー
こういうのも自然の摂理なのかもしれない、ごめんよーーー

家に帰ってから、気になるから、また引き返してみた。
あれ、巣に戻ってる??

さっきの雛らしきものが、巣の中で鳴いていた。
もしかしたら、飛べたのか…、この家の人が乗せてくれたのか…

今日も同じ道を通ってみたが、巣は空になっていたから、もしかしたら、もう飛べたのかもしれない。
ほっとしたような、不思議なような。。。
まあ、元気にいてくれたらそれでいいかな。

町中ではあるが、意外とツバメの雛が蛇にやられた!という話をよく聞くが、猫に獲られた〜なんて話は聞きたくないもんね。
きっと、無事に空に飛び立てたのだろうと思うことにする。

猫のぬくもりを膝に感じて、その背中を撫でながら、猫のせいにされなくてよかった〜なんて猫好きは内心思うのだった。

久しぶり会った、おねえちゃんとも、たくさん話をして、雨でいろんなことが上手く運ばず、少し、イライラしたり、落ち込んだりした気分も充分に、まったりできた。

よかった、よかった、満足、満足。

家に帰って、しろちゃんと若旦那に、「どこに行ってきた〜、他の猫くさいぞ〜、浮気だな」とチェックされたことは、まあ、仕方がないか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさんこんにちは〜♪

されるー!されま〜す!
『お膝争奪戦』も、
『帰宅後匂いチェック』も♪
…犬ですが(´〜`;)
猫も一緒なんですね?くんくんされるんだ〜!
『お膝争奪戦』はホント内心嬉しくなります♪
『仲良くしなさいよ〜(にやにや)』みたいな(苦笑)
それが他所のお宅の仔なら余計に嬉しいですよね?
場面が目に浮かぶようです♪
elmo
2009/08/02 13:09
☆elmoさん、こんにちは(^^)

午後から、蒸しますなあ…(;^_^;)
猫って、犬以上にくんくんしますね。
最初の猫を飼い始めてから、一番のびっくりでした。
新しいもの、外から持ち込まれたもの、外出帰り、なんか、いろいろくんくんされますよ。f(^ー^;
よその猫も同じようですから、犬猫共通なのだね。
elmoさん家は室内犬だから、よけいするのかな??(^^)

お膝争奪戦は、本当に顔がほくほくします。
一応、「これこれ、ダメだよ」なんて言っちゃうけど、わくわくが溜まりませんね。笑
うーん、ソラさん達3匹に取り合われる「elomさんの膝」なんて、最高じゃん!
ま、おいたが過ぎると、雷の元ですけれどね。(*^_^*)
さつき
2009/08/02 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫に取り合われる私、感動〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる