猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS HDDレコーダーが〜!!!ショック(T.T)

<<   作成日時 : 2009/07/14 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日も蒸し暑くなりました。
一雨来て、涼しくしてほしいのですが、青空が見えております。。。。がっくし。

がまんして、がまんして、がまんして、、、今日やっとこ、扇風機、初稼動です。

今朝は、HDDレコーダーに録画したものが溜まったので、残したい物だけ、地道に、DVDに落とそうと思いました。

新しいDVDを入れたところ、ジージー音がして、なんか認識しない!!
うーん、フォーマットし直せばいいのか…

いつも電気関係は強いとか、言われていい気になってました。

暑さと、薬でぼんやりしてました。

ちょいと、さささっと、操作して、確認されたから、「はい」を押しただけでした。


ダビングするべや…と思って、HDDに切り替えて、録画番組を出そうとしても出てきません。

がーーーーーーーーーーーーーーーん   


まっさらになってました


                            il||li _| ̄|○ il||li    





唯一の救いは、今期、母と見ていたドラマの最終回はほぼ見終わっていたことでした。
母が見ると言った、ハリーポッターの続きも、白い春も、BOSSも。よかった〜。。。。。

でもでも、私の見ようとしていた番組は、もうありましぇーーーん。
後でみようと思った、パスタソースの作り方もありましぇーーーん。

たかが、録画なんですけどね。。。。いじいじ・・・・・
たかが、テレビなんですけどね・・・・・いじいじ。。。。
私には楽しみだったので。

母曰く、また撮ればいいじゃない?
って、撮れない番組もあるから、落ち込んでるんじゃないかよぉぅ。。。。


まっさらの1ページが広がる、HDDレコーダー画面に呆然とする私でした。。。。

ま、こんな日もあるかな?
ま、こんな日もあるよね?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ、残念でしたね。
おいしいパスタ、食べ損ねましたね(笑)
でも、機械が壊れたわけじゃないのでいいんじゃない・・って、お母さんと同じレベルのこといってる〜
それよりも、私にはショックなことが・・
「HDDレコーダーに溜まったものをDVDに落とす」あらま、どうしましょ、何のことかわかりません。
最初からDVDに録画するんじゃないの?
うち、まだビデオの時代なので完全に乗り遅れてます。
こんなで地デジ、大丈夫かな?
ノア
2009/07/14 23:56
おはようございます。

あららー、、それはショックが大きいね。
ドンマイ!
機械関係は主人にお任せの私。。。
録画はできるけど、それ以降はチンプンカンプンです。

今日も暑そうです。

お互いボチボチ乗り切ろうね。
ちゃる
2009/07/15 08:14
☆ノアさん、こんにちは(^^)

なんか関東甲信越、梅雨明けしちゃいましたね。(^^ゞ
パスタはね、落合シェフがスタジオに来て、生で教えてくれるやつだったので、期待感が大きかったです。(x_x)

うふふ、地デジ、迫ってきてますね〜。
大丈夫、私もそんなに使いこなせてません。(^^ゞ
ノアさんは、パソコンでいろんなことできる人ですから、すぐに慣れますよ。(^^)

HDDレコーダーだと、パソコンに入ってるのと同じ?にハードディスクが入ってるので、容量分だけ、パソコンと同じように、そこに番組を溜めて置けるんです。(便利でしょ〜って、家電店員か。笑)
で、見終わって入らないのは消したり、取っておくものは、DVDにダビングするんです。(^^)
私もやっと慣れましたが、慣れた頃にミスはするものですね。。。
本当に壊してなくて、それだけが救いです。
実はね、これを買う時にお金がなくて、ちゃんとした地デジ対応のじゃないの。
地道にお金貯めてますが、何でも高い。。
さつき
2009/07/15 13:00
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

まっさらのハードディスクになった時は、一瞬何が起きたかわかりませんでした。
パソコンなら、あんなに簡単に、全部無かったことにはできないのになあ…
もうちょっと、パスワード入れるとか、気がつきやすくしてほしいです。(T.T)
簡単操作が、あだになりました〜。

せっかちだから、マニュアルも飛ばし読みだけど、一応、コード繋いだり、チャンネル設定とか、昔の職場の先輩に「機械には強いね」なんて言われて、気を良くしてたのがいけないかったねーーー。(x_x)
新しいドラマの第1話のほとんども、吹っ飛びました。残念。

いつのまにやら、梅雨明けですね。。。
梅雨だったの??って感じだったし。
ぼちぼち、身体も慣らして行きたいところです。
ちゃるさんも、一緒にぼちぼちいきましょうな。(^^)
さつき
2009/07/15 13:08
あらら…そりゃ落ち込みますね。
私はテレビで録画のWOOにしました。一気に録画は消せ無くて一個一個なので面倒だけど失う率も少ない。
正にドジな私向け。
落合シェフのは、番組HPにひょっとして書いてあるかも。
見てみたら?

地デジ化お財布に響くよね。
くまとクローバー
2009/07/15 21:37
☆くまとクローバーさんさん、こんにちは(^^)

スペシャル番組が続いた時に、2時間ものを観ようとか、溜めてあったので、残念でした。。。
夕べも、空き時間が出来て、○○観たかったね〜って話になって、墓穴を掘ったりしてます。f(^ー^;
まあ、今は、連ドラ他、レンタル出来る物も多いのだけれどね。

WOOって、そういうテレビなんだ…(._.) φ メモメモ テレビにハードがつているヤツだよね。
今は、携帯で生応募とかの番組も多いでしょ。
生でメール送ってくださいとか。
地デジになる必要ってあるのかな??
長野県なんて、山が多いから、電波塔立てないと観られないところもあるらしいし。。。いろいろ疑問。

落合シェフのは、番組ホームページ探してみる…載ってるといいな、ありがと。(^^)
さつき
2009/07/16 14:33
うちは・・・DVDが・・・「故障」してしまい・・・・「アナログ対応」の・・・なので・・・直すのは 「いまさらジロウ(?)」・・・かな・・・と・・・・ビデオで 「我慢」しています!(HDDは・・・ついてないので・・・)ちなみに・・・・あたらしい「HDDつきDVDレコーダー」の「カタログ」に・・・「HDDには 『永久保存』的な 物は 入れたまま・・・:にしないでください!」・・・みたいなことを書いてあった・・・・から・・・「消えて・・もしくは 壊れて見れなくなることが あるから・・だろうな」・・・と 思いましたが・・・・「そういうこと」・・・が あるんですね!
よんちゃま!
2009/07/19 10:50
☆よんちゃま! こんにちは(^^)

家も、ビデオデッキが壊れて、テープの置き場所もないから、HDDのしたんですが、アナログなんですよね、、、、安くて、前に買ったヤツだから。
使ってみたら、意外と使いやすくて、なんせ、ため込んでおけるから、撮るのも見るのも楽。
なんだけど、HDDとDVDの切り替えがボタン一個の違いで、同じ場所で操作できちゃう便利さが、逆に落とし穴でした。。(x_x)

そこで思ったのが、そういやあ、パソコンのバックアップも最近、マメにしてないなあ。。。と。
なんか、急に焦ってます。(^^ゞ
さつき
2009/07/19 11:11
〚お久しぶりです!!〛

故障、ショックですよね。
(>_<)
修理してもらうにしても高いし。。。

ちなみに、私の家は、HDD付きTVです。
全然使っていませんが・・・。
<(_ _)>
なお
URL
2009/07/21 17:27
☆なおさん、こんにちは(^^)

なんか、右往左往してて、皆さんのブログになかなか伺えて無くて…
お久しぶりですね。(^^)
なんかね、今回のは、自分のミスだから、HDDの中身が無くなって終わりでよかったです。(;^_^A アセアセ
ただ、ため込んでいたものが、すべて無いので、ちと寂しいかな。(・_・、)

なおさんのお家もWOOなのかな…
若いからこそ、録画機能はあまり使わないのかな?(^^)
映画もたくさん観てるもんね。
私は興味あるものはなんでも録画してみたりして…結局見ないとか。
無駄って言われちゃうなあ。(^^ゞ
さつき
2009/07/22 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HDDレコーダーが〜!!!ショック(T.T) 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる