猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のドラマ考察?…

<<   作成日時 : 2009/06/13 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

今夜のミスターブレイン(カタカナかよ。(^^ゞ)は、萌え萌えしま〜す。

佐藤 健君と、拓様?の絡みもあるので、萌え〜と。。。。
ついでに、ヒロ君と、はるかちゃんにも、萌え〜と。。。。(゚゚;)\(--;)おい

キャストの前に、お話も面白いな…と思っていると、脚本が蒔田光治さんということで。
「ケイゾク」「トリック」などなど、好きなお話をたくさん書いてらっしゃる方なので、なんか納得。



今回のドラマもなんだか、猫の世話でうろうろしてることが多くて、あまり真面目にみてる暇がありません。

録画してるのに、東野圭吾さん作の「名探偵の掟」一度も観てません〜。うえーーーん。(・_・、)

あと、「スマイル」もなんだか、今の私には観られないかも・・・録画はしてます、最終回が気になるので。

面白いと思って観てるのは「BOSS」。
あとは、「私んちの男子」。

それから、阿部寛さんの「白い春」。
これも悲しいドラマ??と思って、観るのを止めかけたけれど、だんだんと味わい深くなっていくのだった。
遠藤憲一さん、とか松重 豊さんとか、寺島 進さんとか、強面の俳優さんも結構好きだったりするのだが、このドラマでも、阿部ちゃんの化粧で強面は更に迫力満点だし、遠藤さんも強面だし、その間に挟まって、大橋のぞみちゃんが可愛く演技しているのが良いのだった。。。

夕べ終わった、「ツレがうつになりまして」も良かった。


「婚かつ」も一応みてるけど・・・・・せっかくのキャストがなあ。。。

一話の途中で観るのをやめた「アイシテル」。
結局気になって観てます。
時々、心がしんどくなるけれど、良いドラマだなと思う。

このところ、事件を起こしてしまった少年が、いよいよ事件の真相を話したりと、進展も多く、目が離せないです。
加害者の家族と、被害者の家族の母の心の動き、父親の役割とか、私は配偶者も子供もいないけど、なんか考えてしまうのでした。


オダギリ君が観たくて、「僕の妹」も観てますが、千原ジュニア君に目がいくことが多いです。
バラエティーに出ていても、役名の「九鬼」だーー、と思って観ちゃいます。(^^ゞ

後は、「臨場」か、これも作家さん(横山さん)がすごい人と思って観てます。

うーん、もっとみてる筈だけど、今は出てこないのもあるかな??

そんなこんなで、今夜8時は萌えま〜〜す。


とりあえず、私は、こんな感じで、元気です!
波はありますし、時々はどっぷり感傷的にもなりますが、今夜は特に元気そうです。笑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさんドラマ大好きなんですね☆私が見てるのは「アイシテル」と「白い春」です。どちらもとても考えるところがおおいドラマで「アイシテル」は毎回胸がぎゅ〜と締め付けられる思いがして涙してしまいますがどこにでも起こりうることなので、目をそらさず見なければと思ってしまいます。「白い春」はあべちゃんのちょっとしたコミカルな演技と間が大好きでいつもほんわかした気持ちにさせてもらってます。
ドラマとか映画とか基本的にハッピーな気持ちになるものが私は好きですね。
もきてぃ〜
2009/06/13 19:29
さつきさんはテレビがお好きですね。
私は昔からテレビを見ない人で、もう一ヶ月くらいテレビは全く見ていないです。
心療内科の先生から、「テレビ見てますか?新聞読んでいますか?」
と聞かれました。どちらも「いいえ」でした。笑
コレは私にとって普通なのです。
ですが、異常に思われたようです。(苦笑)
私の部屋、しっかりテレビはあります。
置き物です。(笑)

さつきさんはテレビと言う楽しみが有るので、良いかな?
テレビ見るのも集中力がいるし、精神が参っていたら見ても集中出来ない、
そんなところから、先生は異常と判断したのかな?

今夜も(?)テレビ楽しんでくださいね。
ビオラ
2009/06/13 19:31
こんばんは。
今、キムタクのドラマ、リアルで見ています。
次男も釘付けです。

アタシんちの男子
BOSS
スマイル
録画してみています。

今日スマイル見たよ。
今後の展開が楽しみー。


テレビ、私も楽しみです。
リアルでみれるのはアタ男くらいなんだけどね。

魔女裁判も面白いよ。
録画、録画。。っと。

またテレビの話しようね♪

ちゃる
2009/06/13 20:42
最近・・・TVドラマ・・・・見てませんね!(4〜5月に忙しかったので・・・)で そのドラマ・・・・見たかったけど・・・・なんでだろうか・・・「土曜日」の「その時間」・・・・見れませんね!(決して・・・「仕事」で 見れないわけではない・・・・のですが・・・)
まぁ 基本的には 「深夜番組」を 録って 見るほうが多い(好き?)なので・・・・。
よんちゃま!
2009/06/13 22:46
おはよう^^
さつきさん、ドラマ好きなのね。
私は今、日本のは見てなくて。。
友人の影響で韓国ドラマ見ています。。
韓流…一時卒業したのですが、またカムバック。。
何が良いのかな〜〜??☆彡
betty
2009/06/14 09:45
☆もきてぃ〜さん、こんにちは(^^)

私も定番でもいいから、ハッピーエンドが好きです。
後は、あんまり意味深のラストも嫌いではないけれど、結果がはっきりしてるか未来がある感じのラストがいいかな。

ドラマはここ数年前までは、ドラマは面倒でしかなくて、ただの恋愛物より、他のこと+恋愛じゃないと嫌いだったし…本当に自分の偏った好みのものしか観てませんでしたが、このところはなるべく観よう!と決めました。
興味はあるけど、どうしても観れないドラマも時にはあるけれど。
「アイシテル」はお子さんがいると、よけいに心に迫るかもしれませんね。
「白い春」は1話が重いと感じたけれど、こういうドラマは時々化けるので、欠かさず観てます。(阿部ちゃんの力もあるかな?笑)
どちらも、未来あるラストをと、思いますよね。
さつき
2009/06/14 14:09
☆ビオラさん、こんにちは(^^)

うふふ、テレビ大好きです。(^^ゞ
でも、主に夜観る感じですね。
夕べもニヤニヤしながら堪能しました。

テレビ見てないと駄目ですか? …心療内科の先生。
そうですね、テレビは疲れる時もあるか…
私も、しんどいドラマやニュースからは離れてるようにしてるし、ワイドショー関連は見なくなりました。
確かに、先生はそんな点を危惧されたのかな?

いつも音がしてないとダメな人もいるだろうし、私は静かにしていたい時は音楽も嫌だったりするし、いろんな人がいますよね。
でも、私の知り合いにもテレビ見ない人居ますよ。
興味あることに時間を使うのが一番良いのではないかな…という気もします。(^^)
私みたいに、ネットに、テレビにと、気が多くて、どっちもどっぷり浸かりたいと思うと焦っちゃいますね。
時には、静かに自分を内観する時間も必要だと思うし。
ビオラさんはビオラさん独自のペース配分を、ちゃんと持っているのではないかなと私は思うのでした。(^^)
さつき
2009/06/14 14:31
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

ちゃるさんも、今期もしっかり観てますね。
ミスターブレイン、なんと続きでした。
来週までのお預けですが、それもまた楽しみが出来て良いことにしますか。(^^ゞ

スマイルはね…録画してるんだけど、ポンポンと流れは観てるけど、もしかしたら最終回しか観られないかも…と思ってます。
今はちょっとしんどい。。。

魔女裁判は、うろうろしながら観てたので、筋についてけてません。f(^ー^;
母が好きそうなのが10時台にあると、録画になるので、今のところ皆さんよりは数週遅れて、どのドラマも観てます。
そろそろ、終盤に来てますね。
最終回がドキドキなのもありますし、お互い楽しみましょう。(^^)v
さつき
2009/06/14 14:39
☆よんちゃま!、こんにちは(^^)

4〜5月はお忙しそうでした、というか、お身体も大変そうでしたね。
うーん、観たいけど縁がないドラマって、ありますよ。
そして、今時はなんでもすぐレンタル出来るので、オンタイムでなくて、しばらくしてからはまる場合もあるかも…です。(*^_^*)

深夜の時間帯、穴場ですよね。(よんちゃまのお好みはどれだろな…(^m^))
時々はマニアックなのも観ますし、アメリカドラマとか、最近は「イケメンそば屋探偵」とか(笑)なんでもありなのが楽しいです。(^_-)-☆
さつき
2009/06/14 14:45
☆bettyさん、こんにちは(^^)

前は、本当に興味のあるもの2本観れば良い方でした。
ネットで、ドラマのあらすじを書いている方のページに良く行くようになって、ああこのドラマ観ておけば良かった…なんて思ったりして、一大決心でドラマ観よう会を一人で設立しました。笑
猫とうろうろしながら観てることが多いので、どっぷり浸れないのが難点です。f(^ー^;

bettyさんは前にも韓国ドラマのお話してましたね。
私はミーハーで台湾ドラマ派なのですが、いとこから借りてるのに、なかなか全部観られなくて。
台湾ドラマは日本のマンガを忠実に再現しようとしてますし、韓国ドラマは、視聴者の意見も取り入れたり、放送時間も各話違うそうですし、こだわりを持ってじっくり作られているそうですから、そんな点が良いのでしょうね。(お友達からの受け売りです。(^^ゞ)
bettyさんは、どんな感じのドラマがお好きかなあ…
さつき
2009/06/14 15:08
さつきさん、いろんなドラマみてるのねぇ〜
それもちゃんと観察して見てる(*^_^*)
私もとりあえずキムタクファンなので、ミスターブレインは見てます。昨日のは一話完結ではなかったのね。
他には「BOSS」と「アイシテル」かな。アイシテルは動機が気になったんだけど、ちょっと単純、もう一ひねりあると良かったのになぁ〜と個人的に思ってます。綺麗すぎるのはドラマだから仕方ないけど。
他には、仕事人が好きなの。東山君がなかなかいい味出していて、初めてカッコいいと思ったの。
若い俳優さん、だんだん知らない人が増えて、おばさんは辛い・・笑
ノア
2009/06/14 16:02
ミスターブレインだけは観てます。じっとずっとは見てないけど・・・
神経衰弱・・試してみようかな〜なんて。
来週も見なくては!
スマイルは、駄目・・悲しくて見れません。
悲しいドラマは、へこむので見ません。

ツレがうつになりまして終わったんだ〜
何曜日って意識してないから忘れるんだわ。
その前の婚カツ離カツ(だったっけ?)は見たよ。
いつも、偶然にかかるから見てただけだけど、面白かったと思う。
お母さん役の松坂けいこさんが好い感じで大好きでした。
おーどりー
2009/06/15 10:12
☆ノアさん、こんにちは(^^)

(^^ゞ、なるべくたくさん観ようとしてますが、録画したまま、次のシーズンに入ってしまうものもありますよ。
「BOSS」は良いですよね、すっきりはっきりと。
今回の中では一番好きかも…です。

「アイシテル」は確かに少年の動機が一番気になる場面でしたが、現実的にもっと単純なことで、事件は起きてしまう場合もあるからな…(¨;)
先週の被害者の母親からの手紙を読んでの少年の感想が「わかりません」で、とてもほっとしました。
なんか、あそこで違うこと言われると、ドラマが全部嘘になっちゃう気がしたので。
仕事人ファン(古っ)世代なので、連ドラの前のスペシャルは堪能しました。
連ドラになったら、どうしたことか、観たいのに観られない…放送時間の問題かな?とも思うのですが、東山君、良い味出してますよね。
好評で、放送も延長されたようでしたし、必殺ファンとしては嬉しいな。(^^)

若い俳優さんは、本当にわからない人も多いです。
子役から大きくなってきた子とか、結構良い子もいますよ。(何者だ、私は。笑)
さつき
2009/06/15 14:46
☆おーどりーさん、こんにちは(^^)

わーい、皆さん、ミスターブレインは観てらっしゃる。(^^)
私も、猫の世話で、じっくり観られた試しがありません。。。
先週から録画もすることにしました。(ミーハー(^^ゞ)
はい、私もなんか、今回「スマイル」は始めの方を少し観て、録画してますが、もしかしたら、最終回しか観ないかも…と感じ始めてます。
ちょっと内容の流れが、今の私にはしんどいです。(¨;)

「ツレうつ」は3話で終了でしたので、あっという間だったかも。
「婚カツ・リカツ」は、曜日が覚えられないうちに終わりました。残念でした。。
ああ、偶然かかっていて、見始めるものってありますね。
あと、見る気がなかったのに、見始めたらはまるものもね。(^^)
最近の松阪慶子さんは、いろんなドラマで母親役が多いですが、ほんわりんとした感じがなんかいいですよね。(*^^*)
さつき
2009/06/15 14:58
さつきさま
はじめまして〜
私もドラマ大好きで、とりあえず初回は全部録画して見て、
だんだんいまいちなのが、淘汰されていきます。
東野圭吾さんの探偵、、、は原作の勝ちでした。
がっかりでした。1回でやめちゃいました。
期待しないで観てみてくださいね〜
ひろりん
2009/06/17 13:10
今回は『BOSS』にしかハマってません。
それぞれのキャラ設定とキャストがこれほど良いのは珍しい
ぜひ続編を・・と思いますがムリだろね。

紀香さま主演の『つれがうつに〜』は見れませんでしたが・・
原作の甜々さんの漫画が好きでした。
娘もその仲間入りを果たすとは思いもしませんでしたが・・ 

キムさまの『ミスター・ブレイン』はまだ放送されてない・・。
田舎の悲しさです・・・。

松坂慶子さんのこと書いてましたが・・
昔は綺麗だけど・・度胸のある方だなと思ってみてました。
いろんな役に体当たりして・・でも評価されなくて・・。
今は、母となり・・役にも深さが感じられますね。
素敵になった女優さんの仲間入りしましたね・・
くま&クローバー
2009/06/17 16:21
☆ひろりんさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

よくお越しいただきました〜
私も最近はドラマはなるべく、たくさん観ようと思ってます。(^^)
各ドラマの初回は気になりますね。
初回がヘビーで止めることもありますが、ある時点から急展開するというか、好みの展開になる場合もあるので、初回から観てないと失敗した〜と思うことにならないようにしてはいます。(^^ゞ

東野圭吾作品、やっぱ原作の勝ちですか…
読書は好きなんだけど、あまり読めなくなってしまって、積ん読しておくと母が読んでいます。
探偵の掟は本読んでないから、私なら、観られるかな??
女性キャラはドラマ独自らしいですし…ガリレオのようには行かなかった、というところでしょうかね。
とりあえず、1話だけでも、心してみます。(^^)ありがとう。
さつき
2009/06/18 10:44
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

「BOSS」は、母と観るので、何週間が遅れてます。(^^ゞ
ボスのつき合っている彼の話がこれからですし、やっぱり、1クールだけでしょうかね。
私も続編ありでも良いと思う。(*^_^*)

「ツレうつ」は、よかったです、3回終了だけど。
私的にはキャストも好きでした。
エッセイマンガは興味ある分野なんだけど、お財布との相談が多くて、あんまり購入したことがないですが、この原作にも興味はありでした。
病気って、なってみないとわからないし、なってしまっても、やっぱりよくわかんないものだな…
ご本人だけでなくて、家族や周りの人のことも書かれているし、重々しい感じだけでないところが原作の良さかも。

拓様のドラマ、写りませんか、残念。
どこが面白いのか、聞かれると??なんだけれど、私の場合、趣味に走ってみてるってところが一番かも。(^^ゞ
松阪さんは、どっしりしてる感じもするけど、ぽわわんとした雰囲気が今のドラマには、良い感じな気がします。
他にああいうタイプのまま、母親をやれる女優さんが、今は皆さん、高齢になられてるし。
さつき
2009/06/18 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今期のドラマ考察?… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる