猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の家のまわり…

<<   作成日時 : 2009/05/27 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

日が長くなってきて、しろちゃんの晩ご飯の時間に外に出てもまだ明るい、今日この頃。

晩ご飯を作った後は体温が上がっているから、ついつい半袖のまま外に出て、身体を冷やしてしまうのだった。
腕が冷たくなってくる感じが、気持ちいい〜
なんて、やってると、次の日の朝、身体が痛かったりする。(もう歳かな?(^^ゞ)

夕方の写真なので、色が暗いかな。。。。写真が多いから、重いかも。ごめんなさい。<(_ _)>

毎年ほしかったので、今年は小さな株を買った、リーガースベゴニア。
普通のベゴニアより、華やかで、色も豊富。
もう花の時期は終わりに近いのだろうけれど、やっぱりほしかったので買っちゃいました。

ベゴニア黄色ベゴニア白赤



母に手伝ってもらって植えて、後はおまかせ〜。
私は見るだけ。f(^ー^; オイ煤i ̄□ ̄;!!!!
枯らしてしまうと嫌なので。。。

冬に赤い実(ピラカンサ?)がなって、鳥たちが大好きな木の花が満開で、とてもきれい。
昨年は毛虫ちゃんがついてしまいましたが、無事に薬で駆除。
かわいい白くて小さな花が咲きました〜

 白い花


大好きな色の花…矢車菊。

矢車菊


あらら、もうそろそろ夕暮れが迫ってきました。

夕焼け


もう蚊がいて、初刺されもしました。(;^_^A アセアセ

しろちゃんは、モデル料が安いから、なかなか写真を撮らせてくれません〜。(・_・、)ケチ〜〜
でも、お散歩には一緒に行ってくれるので、裏道をうろうろ。

ツバメがツーーっと、飛んでいます。
まだ巣作り中かな…雛の姿はありませんね。

そろそろ晩ご飯にと、自分も家に入ります。

おお!!こんなところに「ぼた餅が!!」

抜け毛


うそうそ。(=^0^=)
今夜もこんなに抜けました〜。
まだまだ生えてるから、大丈夫。
背中にファスナーがついていて、冬毛が脱げたら良いのになあ。。。。なんて思ったりして。

抜け毛2


ちょっと物思い顔の若旦那。
なかなかイケメン?(親ばかですね。

若旦那



ご心配をおかけしている5月ですが…
今は、ゴロゴロ、まったり期に入りました。
無理は禁物…
って、オイ煤i ̄□ ̄;!!!! あんたは休み過ぎ〜。f(^ー^;

元気な方はそれなりに、そうでない方もそれなりに。
どちら様も、ぼちぼちまいりましょう。(^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤグルマギク、良い写真が取れましたね
とっても素敵〜
素敵です

そちらはつばめちゃんの巣づくりは今からなのですね。
こちらはもう雛も巣立っていきましたし、猫の毛も既に生え換わりました。
それにしても、若旦那君の毛、多量ですね。
長毛種はこんなにも一杯になるんだとビックリです。
ベンはパチンコ玉位?それにも満たないくらいでした。
若旦那君、イケメンですよ。
いつもそう思って拝見してます。

身体を冷やさないようにお気を付け下さいね。
ビオラ
2009/05/27 12:16
リーガースベコニアの黄色が優しくて、気に入りましたよ〜!(*^-^*)
さつきさんちは、綺麗なお花に囲まれて素敵ですね。心が癒されますね。

矢車菊の「青」??「紫」もとっても綺麗。。。スミレもこういうカラー好きです♪

しろちゃんの体調、そのごいかがですか? さつきさんと一緒にお散歩するくらいだから安定しているのかしら??

若旦那の横顔。。。渋いわぁ〜!ヽ(*’-^*)。
スミレ♪
2009/05/27 12:23
ちー坊、さすが長毛さんだけあって抜け毛もすごいですね。
夏に向けてカットはしないの?
しろちゃん、お散歩に付き合ってくれるなんていいわねぇ。
桃ちゃんを思い出しちゃった(*^_^*)
花を植えようって少し気持ちが元気を取り戻してきた徴かしら?
私、元気なかった時はお花も全然なかったもん(笑)
このベゴニアは冬の寒さに弱いでしょ?
枯れちゃったらまた植えればいいのよぉ〜〜(=^・^=)
ノア
2009/05/27 14:04
こんにちは。
ベコニアの黄色、私も気にいりました。
お花は良いよねー、。癒されました。ありがとう。

若旦那、いい顔ねー。
渋い!
りりしいお顔。

しろちゃん、体調はどうですか?
通院お疲れさまです。

ちゃる
2009/05/27 15:33
こんにちは^^
ベコニア…綺麗ですね〜〜。
まだまだ楽しめますね。。

若旦那…凛々しいです。
<カッコ良い>

自分の調子は様子見てぼちぼち行きましょうね☆
betty
2009/05/27 16:56
矢車菊・・・さつきさんも好きな色ですか? 私も大好きです♪

いち君の毛もすごく抜けますよ

毎日掃除機をかけているのにどこからともなくふわふわ飛んでくるし

若旦那 カッチョイイ!
sasara
2009/05/27 17:18
さつきさん体調はいかがですか?お互いぼちぼちいきましょうね。
若旦那ちゃんすごい毛が抜けるんですね!!!長毛種だからですね!!まりもがいっぱいできてるのでびっくりです。短毛種も毛が抜けるので掃除が大変でしたが・・・・う〜ん季節の変わり目は大変ですね〜☆でも若旦那ちゃんかっこいいから許しちゃう☆(あんたの許しなんざぁいらね〜よって怒られちゃう?)
もきてぃ〜
2009/05/28 11:00
☆ビオラさん、こんにちは(^^)

矢車菊、自分でもよく撮れたと自画自賛。(^^ゞ
どうもありがとう。(*^^*)ヾ照〜

そうそう、ビオラさんのブログでツバメの雛を見たけど、家の方はまだこれからか、温めてるところかな??やっぱり随分と時差があるものですね。
ご近所の家に毎年来るので、雛の顔がでるのを楽しみしてます。

ベン君の毛は、もう夏毛ですか〜早いなあ。。。
禿げないか(笑)心配だけど、まだまだ取れますよぉ〜(^^)
いつも、イケメン?って「?」がついてますけど、次からはイケメン!にしてもいいのかなあ。笑

身体ね、本当にもうちょっと気をつけます。汗
ビオラさんもね。(^^)/~
さつき
2009/05/28 14:34
☆スミレ♪さん、こんにちは(^^)

家は庭が狭いけど、裏道が私道で使ってもいいですよ〜ってことで、プランターとか母がぼつぼつガーデニングしてるんだよ。
よそのお家の花を見ると、家もこんなの植えたらいいのに…と思うけど、スミレちゃんが素敵なんて言ってくれると、まんざらでもないのかな。(*^^*ゞ
ベゴニアの黄色は、この色がどうしてもほしかったの。
花が終わりそうかな?と思ったけれど、まだきれいに咲いてます。

矢車菊の色、心に染みてくる色だよね。(*^^*)

しろちゃんは、もともと眠ってることが多かったけど、ご飯は食べられるし、マイペースで元気!なので、今は安心してます。
目やにが出たけど、薬が終わってから、獣医さんに行ったから、先生に、こういう時は早く来てね〜なんて、言われちゃう呑気母ちゃんです。(^^ゞ
まあ、そのぐらい、しろちゃんも元気だよ。ありがとうね〜☆
さつき
2009/05/28 14:44
☆ノアさん、こんにちは(^^)

禿げないかな?と思うほど、2匹とも抜け毛中です。笑
サマーカットは毎年挑戦するのですが、おとなしく切らせてくれない〜。(T.T)
昨年も片側だけ、ざん切りにして終わりました。f(^ー^;

桃ちゃん、一緒に思い出してます。
背中に乗って可愛かったね…人の心の中に住めた猫はそれだけでも幸せかな?と思います。(きっとね)
「自分を受け入れる」って、人間も言っては見るけれど、動物の「それ」はとても自然なのだなと、マイペースのしろちゃんを見て思ってます。
人は煩悩いっぱいだから、あんな境地にはなかなかいけないな…

ベゴニア、母にも、これって意外と置き場所が難しいのよね…と言われました。(^^ゞ
今のきれいな時をちゃんと楽しませていただくことにします。(^^)
さつき
2009/05/28 14:57
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

ベゴニア、気に入ってくれてありがとう。
この色いいでしょ?
本当は、白にピンクの縁取りの花の方がこれから咲くので、きれいなんだけれど、この黄色に心引かれてます〜。(*^_^*)

わー、やっぱり、若旦那は渋い顔なんだなあ〜。
かわいい顔して〜とカメラは向けるものの、難しい。
もともとが怒った顔してるし。(^^ゞ
最近は、このりりしさを活かそうと思うのでした〜。笑

しろちゃん、マイペースで元気です。(^^)
猫って、ぐったりするまでは本当にマイペースなので、時々あれ?と思うけれど、元々寝るのが大好きなので、外にいるけど、好きな場所をきれいすることは心がけてます。
心配してくれて、ありがと。(*^_^*)
さつき
2009/05/28 15:05
☆bettyさん、こんにちは(^^)

ベゴニア、まだ楽しめてます。
白×ピンクの苗は、若い株でしたが、お気に入りの黄色の方は買う時すでに、花が終わりかな??という感じでした。
でもでも、プランターに植えたら花色が増してきましたよ〜。(*^_^*)

<カッコ良い>ですか?(笑)
今はりりしい顔のまま、お昼寝中です。
写真の腕が悪いと思ってましたが、最近、こいつは可愛い顔(ハート)は出来ないというか、そういうタイプではないと理解できてきました。(^^ゞ

今日もお天気のせいにして、ゴロゴロしてます。(*^_^*)焦らずいきます。
bettyさん、いつもありがと。
さつき
2009/05/28 15:14
☆sasaraさん、こんにちは(^^)

矢車菊の色いいですよね、sasaraさんも好きなんだ、よかった〜(^^)
カメラが良いので、私でも上手に撮れてるでしょ。笑

よその家のバラが見頃なので、天気次第では、カメラ片手に散策したいです。

いち君も夏毛に生え替わりですか。(*^_^*)
ワンコはごっそり取れるから、気持ちがいいですよね。
家も今は、コロコロが欠かせません。(^^ゞ

カッチョイイ若旦那は、お昼寝中です。
どうして、目を半開きで寝るかなあ。。。可愛くないぞ、その顔。。
さつき
2009/05/28 15:20
☆もきてぃ〜さん、こんにちは(^^)

今日は曇り空で、肌寒いです。
結局、ゴロゴロしてます。(^^ゞ
もきてぃ〜さんも、坊ちゃん達の事やら、一人の時間はあまりないと思うけど、ぼちぼちやりましょうぜ。(^^)v

若旦那は本当にすごい抜け毛です。
手で広い集められるところがまたすごい!!
前に、私って、こんなに毛が抜けてるんだ〜!!と思ったら、ちなつの太い方の毛だったことがあって、未だに笑い話です。。。(^^ゞ

【ちなつから、もきてぃ〜さんへ】
かっこいいなんて言われると、うれしいな、ありがと。(=^_^=)
母ちゃんは、もっと可愛い顔してごらん?って言うから、傷つくよな〜(・.・;
さつき&ちなつ
2009/05/28 15:28
さつきさんのお家もキレイなお花がいっぱいで、ステキですね。
パステルカラーみたいな夕焼けも大好きです♪
キレイなものたくさん見て、幸せな気分で過ごしましょ

ちなつちゃん LOVE イケメンですぅ
猫毛フェルトの素、どっさり・・・
 
はちぞう
2009/05/28 21:39
お宅も・・・「花ざかり」ですね!
よんちゃま!
2009/05/28 23:18
おはようございます。 お花の写真がたくさん・・・嬉しかったです
こちらよりどれも早いですね・・羨ましい・・。
こちらでは、さつき・クレマチス・ライラックが咲いています。
昨日は25℃になり・・つばめがスイスイ飛んでました
もう初夏ですね。

ちなつちゃん長毛種だけに丸めやすいね。 ももの毛はピンピンでムリ・・
掃除機が悲鳴をあげそうな位かけてます。 笑

アイスのCMが気になるようになってきました。
くま&クローバー
2009/05/29 10:46
☆はちぞうさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
私はガーデニングはぜんぜんダメですが、母が楽しみにやってます。
庭が狭いので、プランターとか鉢植えが多いのですが、それなりに楽しめます。
いつも、よそのお宅の花ばかり見ているので、たまには自分の家の花もじっくりみると意外と楽しめました。(^^ゞ 母に怒られますね
きれいなものをたくさん見るのは良いですね。(*^_^*)

ちなつの冬毛、差し上げたいほど抜けますが、なんだか、グレーなので、あんまり作品意欲が湧かない色でしょうか。笑
なかなか写真を撮らせてくれませんが、また良い写真が撮れたら載せますね。
LOVEなんて言われたらうれしいので。(*^^*)
さつき
2009/05/29 16:01
☆よんちゃま! こんにちは(^^)

うふふ、花ざかりですよん。

ご近所猫のMくんも遊びに来ますから、そっちの方も「花ざかり・イケメンパラダイス」です〜笑
よんちゃまは、美女美女パラダイス??(ステさんと、みーちゃんと)
さつき
2009/05/29 16:05
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

喜んでいただけて、嬉しい。(^^ゞ
いつもよそ様の花ばかり写真に撮ってて、いかんですよな。
でもでも、ご近所のバラがそれぞれ見頃なので、やっぱりそちらに目移りしますね。
ライラックが今咲いていますか…やっぱり少しずつ季節が違いますね。(^^)
ご近所のツバメも卵がかえったようで、昨日は雛の声だけ聞こえます。
本当に初夏に近づいてきましたね。
CMだけじゃなくて、食後のアイスがたまらんです。痩せねえやね〜〜汗

ももちゃんの毛はピンピンですか…(^^ゞ
ワンちゃんってお尻の辺に固まって、ごっそり抜けるというイメージがありますが、あれは大型犬だけでしょうね。
ずぼっと抜け毛が取れる高いブラシ?がありますが、なんだか金属が痛そうで、いつも見るだけにしてます。。。そんなに効果あるのかなと。(^^ゞ
さつき
2009/05/29 16:18
多分その高いブラシかと思うのですが・・
取れます・・けど・・スグ一杯で取りきれないで上からふわふわ・・・
『ももはおりこうさん・・』と声をかけないと脱走するし・・
満足はしてません。みんなはどうしているのかな・・。
くま&クローバー
2009/05/29 16:36
☆くま&クローバーさん

例のブラシお使いですか。
そうですね…ブラシというか、毛を取るところの容量が少ないから、ワンちゃんの毛がごそっと抜けるのには対応できないか。。。
猫の毛ならいいかな?と思って、いつも見てるんだけどね。(^^ゞ

ブラシの種類でも好き嫌いがあるし、ブラッシングが好きな犬猫とそうでない犬猫がいるからね。
家の若旦那は抜け毛シーズン以外は、短時間しかやらせないし、しろちゃんは顔周りを念入りにやって〜って感じ。
皆さん、この時期は、だましだましやってるかもしれないね。笑
さつき
2009/05/30 14:54
親バカでなくても、ちー坊君、りりしいお顔ですよ〜!
とくにあのマスカット色の目、ついつい見つめてしまいます…素敵!(それにしても、長毛猫ちゃんは、夏は大変ですね…)
千夏
2009/05/30 20:50
さつきさんおはようございます♪
若旦那様かっこえ〜っす☆(○´ε`○) ☆
昨日、動物病院で子猫ちゃんを写真に収めたくて、
四苦八苦しました!
ちょびなのに、高速で動くんですよ。。。
いつか、
猫を飼えたらいいな〜って思います。


elmo
2009/05/31 09:31
☆千夏さん、こんにちはー(^^)

素敵…なんて言われると、照れます。。。って、私が照れても・・・
抜け毛のせいで、毛玉ゲーゲー期なので、外の草を食べたがります。
今日みたいに雨の日に草を取りにいくと、私の髪はちょっと濡れるだけでちりちりで、やぶから鬼ババみたいです。笑

毛は少しカットしてやろうと思うのですが、夏場の対策は毎年悩むところですね。
クーラーもあんまり好きじゃないみたいだし、冷え冷えマットか、玄関のコンクリートの上が定番ですが、あのロン毛は見てる方が暑いですからね、どうしたものか。。。
でも、ライオンカットは絶対に嫌なので。(^^ゞ
さつき
2009/05/31 15:32
☆elmoさん、こんにちは(^^)

ワンちゃん達と獣医さん通院、無事に済んだようでよかったですね。(^^)
仔猫がいたんですか〜、いいなあ、かわいいだろうな〜。
動物病院でと言うことは飼い主さんがいるということですよね、よかった…
ちょっとホッとします。(^^ゞ
仔猫って寝てるところくらいしか、上手に写真に撮れないんですよね。

ソラさん達と、猫も一緒の生活ってなんかいいですね。(勝手に思い描いちゃう)笑
犬好きが猫好きに転んだり、猫好きだけど今度が犬がいいとか、やっばり両方よね〜、なんて、皆さんいろいろですよね。
elmoさん家にもいつか猫がきて、ワンちゃんとの仲良し写真がブログに載ったらいいな。。。なんて思うのでした。(^^)
今日は雨ですね。
お家でまったりかなあ、それとも外に出たくて、ワウワウしてるかな…(*^^*)
さつき
2009/05/31 15:43
わたしこそ、心配かけてばかりですみません(笑)

さつきさん大丈夫ですか[うーKKKゴロゴロしたって良いです。思う存分、体調良くなるまで、無理はなさらないで下さいKKK

夕日の写真綺麗だなぁ~おはなも可愛いですね。

うちの柿の木や梅の木に実がならないのですが、どぉすればいいでしょう[笑 昔はなってたのになぁm
こん
2009/06/03 10:34
☆こんさん、こんにちは(^^)/

うんにゃー、大丈夫だぁ〜。
ネットもやらんとつまらんしさ(^^ゞ、ネットでおしゃべりするのは楽しみなのだよ。(*^_^*)
気になる人がいるのって、意欲がわくものだよね、ここで出会った人達とか。
ぼちぼちマイペースでいくよ〜。(^^)v

今ね、夕方、暗くなるのが遅いから、しろちゃんのお世話にいくと、いろんな夕空が見えて、楽しいよ。
いつも、下向いてる方が多いかも知れないけど、のんびりと空をみる良い時間だなと思うので、大事にしてます。

あらら、柿も梅もなりませんか?
生り年と生らない年がある気がするけれど、何もならないのはどうしてだろ。。
梅はね、ご近所に梅の木がなくなったのかも。
他の梅の木の花粉を受粉して、実がなるらしいから。
梅はお花がきれいだから、それだけでも楽しみだよ。(*^_^*)
さつき
2009/06/03 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕方の家のまわり… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる