猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょびっと、ご褒美を…

<<   作成日時 : 2009/04/28 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

夕べから、冷え込んで、今朝も寒かったです。

通院日なので、早めに家を出ますが、それでも9時過ぎ頃かな。。。
寒いから、厚めの上着を着たつもりでしたが、それでも自転車では寒かった〜。
うーん、マフラーと手袋をしてもいいかも。。。。

ゴールデンウイーク前ということもあり、相当混んでいます
主治医の内科は、比較的空いている方。
後は、どうやら整形外科の患者さんのようです。

皆さん、そんなに話すことがあるのか…みたいな勢いで、話し込んでおられ、受付のお姉さんの声も、中待合いに呼び込む看護師さんの声も聞き取りにくいこと。。。

母もこちらの整形外科に通っていますが、あまりに順番取りがエスカレートしたために、早くから入り口を開けないことと、予約制にすることにしたのですが、1時間待ちはざらです。
その間に急患もありますし。。。
今日は、もっと待っているのかな…そんなざわざわの中にいると、気分が悪くなることも多かったのですが、この頃は結構平気になりました

主治医は胃カメラなど検査に忙しいようでしたが、私は比較的早く呼ばれ、お会計もスムーズに。

一旦家に帰ってから、しろちゃんの昼前の通院にぎりぎり間に合いました。
午後でも良いんだけれど、まあ、まとめると楽なので。(^^ゞ

しろちゃんは食欲も出て来て、前とあまりかわらない感じに戻ってきました。
先生は順調なら、薬の間隔をあけて、様子を見ればいいので、定期的に通院を、ということで、ステロイドと炎症剤の飲み薬をいただきました。

昨日は、ちなつのワクチン接種に来たので、毎日獣医さんに来てますか
獣医さんも、昨日も今日も混んでました。


獣医さんに行く頃には、少し暖かくなってきていましたし、天気も良いので、サイクリングでもしようかな。。。。

母にお昼の用意は頼んであったので、しろちゃんを下ろした足で、そこいら辺りを自転車で散策に出掛けます。
ハナミズキと、ライラックがちょうど見頃。
チューリップもたくさんお家の前に咲いていました。

たまにはご褒美ぐらいいいかな。。。。と思って、思い浮かんだのが、スタバ。
お茶党、紅茶党なので、コーヒーは薄いのをたまにしか飲みませんが、ここの○○フラペチーノは、お気に入りなのです

寒い、寒いと言っておきながら、自転車で温まったからいいかなと、本日は「キャラメルフラペチーノ」を。

画像


「お姉さん、もっと生クリームをプリーズーーーー!」とお願いしたいくらい。(無理だよね……)

店内も空いているので、一人で、椅子に座って、まずは写真と。。。今日は飲む前に撮れました。笑
うまうま〜い

ストローについた、クリームもぺろりっとしたいところですが、家ではないので、がまん、がまん
ズーズー音をさせずに、全部飲む方法はないものかな???なんて思うのですが、もったいなので、思いっきりズーズーズーと吸い込んで、ごちそうさま〜

冷えた身体も、自転車での帰り道で、また温まってきました。
ちょびっと、一人だけのご褒美。
たまにはいいでしょう、たまにはね。。。。
お腹壊さないといいけれどな。σ(^◇^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日通院お疲れさまです。
スタバ・・大好きです。 先日はタンブラーなんぞ購入しちゃいました。

スタバは、いろいろ変更できます。
牛乳を豆乳・低脂肪牛乳に変更可
クリームの量の調整可
フレーバーシロップの追加可(オーダーしなくてもサイドカウンターにもあり)

スタバは季節限定のフラペチーノ・サイドメニューが楽しみだよね

上手に気分転換し、充電してね
くま&クローバー
2009/04/28 16:41
こちらは昨日までこの時期とは思えない寒さでした。
一日中エアコンを入れていました。
(今日は少し過ごしやすかったです。)

しろちゃんの体調が回復してきたようで良かったです。
さつきさんもリフレッシュしてこられたようで良かったです。

ご自分の通院、お母さんの通院の付き添い、猫ちゃん達の通院、
病院通いが大変ですね。
ゴールデンウィークには思いっきり休めれると良いですね。
頑張り過ぎないようにね。
ビオラ
2009/04/28 20:02
こんばんは^^
寒いですか〜〜??
こちらも4月の雪でした。。
今日から快晴…明日からは暖かくなるとか。。
シロちゃん、大丈夫みたいですね。
良かった。
あと自分のご褒美も時には必要。。
フラペチーノ…おいしそう!!☆彡
betty
2009/04/28 22:11
さつきさん、こんばんは。
昨日は通院お疲れさま。
しろちゃんの通院もお疲れさま。
しろちゃん、元気になってきたんだね。よかったね。

スタバ、、いいよねー。
キャラメルフラペチーノ。。おいしいよね。
飲んだことあるよ。
あー。、また飲みたくなってきちゃった_(^^;)ゞ
自分にご褒美。いいよね。
いつも頑張ってるさつきさん。
ご褒美、ご褒美。
お腹は大丈夫だったかな?
ちゃる
2009/04/29 21:47
そちらは手袋をするくらい寒いんですね。( ̄_ ̄|||)  そう言えば、この前
北海道で春の雪が降ったとか。。。
暖かいと思ったら急に冷え込んだりしますが、さつきさん体調には気を付けて下さいね。
しろちゃんは安定しているようで少し安心しました(o^―^o) このままの調子で元気になるといいけど。。。遠くから祈っていますね。

スタバ。。。そう言えば、最近行っていないけどたまには一人の時間をゆっくり過ごすのもいいですよね!
いい気分転換になったのではないでしょうか(o^∇^o)
スミレ♪
2009/04/29 23:52
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

わー、タンブラーでコーヒータイムは、コーヒーをあんまり飲まない私には、憧れ〜です。

イオンの中にあるし、シックなファーストフード店的な感じになっているので、好きな場所です。
ただ、数度しか行ってないので、場慣れしてなくて、メニューも急いで決めなきゃと思うので、細かいところまであまり見たことなかった。(^^ゞ
いろんな変更が出来るんですね。(@_@)びつくり
この次はいろいろ、じろじろ見てこようっと!

まだちょびっと、自分だけ自由にしてると後ろめたい気がするけれど、自分が元気じゃないと始まらないものね。(^_-)v
さつき
2009/04/30 10:26
☆ビオラさん、こんにちは(^^)

この日は北海道で雪なんてニュースも流れましたから、びっくりです。
そちらも寒かったんですね。
桜のシーズンに、このくらいの気候だったら良かったな…
でも、今は別のお花も楽しめますから、まあ仕方ないかな。(^^ゞ

しろちゃん、お昼寝三昧の日々ですが、前とほぼ変わらない元気さが戻ってきました。
猫の方が自分のペースを選んで、一生懸命生きてるので、私も自分なりに気分転換しながら、進まなくちゃいけないな…と思いました。
ゴールデンウイーク中、お天気も良いようですから、何かイベントが出来るといいなと考えてます。
今は良い季節と思うので、ビオラさんもお外の空気を身体にたくさんため込んでね。(^^)v
さつき
2009/04/30 10:35
☆bettyさん、こんにちは(^^)

はい、今朝もいつもより寒かったです。
そちらの雪と風のニュースみながら、どおりで寒いはずだ〜なんて、母と言ってました。
異常気象でしょうか??
私には20度以下くらいが快適温なので、しばらく、こんな感じが続くといいな…(お百姓さんが困らない程度に。)
そちらもそろそろ日中の日差しで、春爛漫でしょうか。(^^)
写真楽しみにしてます。

最近ちょっとご褒美が多いようで、お腹が凸ですが、今は良し、にしておきます。笑
しろちゃんもご褒美の日々で、食欲倍増中です。(*^_^*)
さつき
2009/04/30 10:45
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

えへへ、お腹は壊さなかったけど、やっぱりこのところご褒美の甘い物が過ぎるようで、気をつけないといけないかな?と思ってます。(^^ゞ
スタバでコーヒーをすすらないのも申し訳ない気がしますが、フラペチーノ最高!でした。
妹がコーヒーの匂いが苦手な時もあるので、スタバに行く時いつも一人です。
平日の空いてる時間をねらっていくので、私でも快適。(^^)

しろちゃんもご飯の催促が多くなってきて、嬉しい限りです。
治る病気じゃないけれど、でも、元気ならそれだけで嬉しい。(*^_^*)
しろちゃんも薬を飲むご褒美に、お刺身三昧の日々です。
さつき
2009/04/30 10:51
☆スミレ♪さん、こんにちは(^^)

北海道で雪の日で、ほんとうにこっちも寒かった〜
今朝も結構寒くて、明け方、電気あんかをつけました。
お昼頃は気温が上がるので、ちょうど良い感じ。
暑いのが苦手だから、このくらいが続くといいな…なんてね。(^^ゞ
寒暖の差や季節の変わり目は健康に響くから、私もしろちゃんも気をつけて行くね。
いつもありがと。

ここのスタバは、大きな窓から入る外の光と、明るすぎない照明がお気に入りです。
平日の良い時間をねらっていくと、私一人でも快適に過ごせるので、ご褒美にはうってつけの場所です。(*^_^*)
スミレちゃん家の方が暖かそうだから、フラペチーノは最高〜かも。
お互いにご褒美に釣られながら、上手に進みましょうな。(^_-)v
さつき
2009/04/30 11:04
こんにちは☆
通院おつかれさまでした。自分にご褒美う〜んおいしそう♪生クリームがソフトクリームくらいの高さがあるとベストですよね!おなかは大丈夫でしたか?
しろちゃん元気になってきてよかったですね。
もきてぃ〜
2009/04/30 16:38
自分にご褒美 大いに結構ヾ(@^▽^@)ノ

私も頑張った自分にケーキを買ったりしますよ
で・・・食べてから 歩かなきゃって思うんですが~(=^‥^A
お腹周りって育つの早く感じるのは私だけ・・・
肉いらんかね〜♪

sasara
2009/04/30 17:54
☆もきてぃ〜さん、こんにちは(^^)

ホントに!(@_@)生クリームがソフトクリームくらいほしいですね。
お腹は無事でした。笑
もきてぃ〜さんは坊ちゃん達がいるから、一人でご褒美はなかなか難しいかな?
ウィンドショッピングして、ワンコインの楽しみ、ちょびっとだけ優雅な時間でした。

しろもご飯いっぱい食べてくれるので、少し安心してます、ありがと。(^^)
コールデンウイークも、もきてぃ〜さん家は大忙しかな…
身体に気をつけてね。p(^^)q
さつき
2009/05/02 12:05
☆sasaraさん、こんにちは(^^)

わー、ケーキもいいですね。。。なんか生クリームに飢えてます。(^^ゞ
私の場合は、食べ物のご褒美が多いですが、本当は「時間」のご褒美が最高かもしれないなと思います。(なかなか難しい…)

いや〜ん、私もお肉売らなくちゃ!!
家のは脂肪の多いバラ肉かなあ。f(^ー^;
今のうちに歩いたりして、夏場への体力確保したいところですので、もう少しはがんばらないと。。。(^^)v
一緒に歩きませうね。
さつき
2009/05/02 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょびっと、ご褒美を… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる