猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP・草なぎ君の逮捕…

<<   作成日時 : 2009/04/24 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

うーん、速報で出たのでびっくりしました。。。。

他に話題が少ないのか、テレビはこの話題でいっぱいですね。。。。

速報が出た時、私は母と、「草なぎ君がこういうことで捕まるとしたら、お酒飲んで、裸で走っちゃったんじゃない?」と話してましたら、走らなかったけど、同じようなことでした。

イメージとして、人に危害を加える人とは思えなかったので。

役に対してもストイックな感じだし、日常生活もそんな感じなのかな?と。。。
お酒の話は、「いいとも」とか、いろんなところでしてたので、たくさん飲んで、わいわいしてしまうのだなと。。。

やっぱり、SMAPとしての知名度とか、いろんなCMや役割を果たしていたわけだから、注目されてしまうのは、わからなくなかったですが、家のご近所のおじちゃん達なんて、飲んだら、外で大騒ぎです。(^^ゞ

家の甥っ子は、すぐ脱ぎたがるし、風呂から上がったら、パンツ一丁で、見せにくるし…
母親である妹も、男の子はいつもこんなだよ〜と言っていたなあ。

世の中のお酒のみの方々だって、「私達、芸能人でなくて、よかった〜」って思った方もいっぱいいらっしゃるのではないかな。。。

草なぎ君が、誰かを傷つけたのでなくて良かったです。
裸で大騒ぎがいいとは言いませんけれど、私がもしも、彼の親戚だったら、大したこと無いじゃんって、背中をバンって叩いてあげたいな。

クレヨンしんちゃんの映画で大好きだった、「おまたのおじさん(嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦)」の実写版を映画化する(バラッド?)ということで、草なぎ君もきっと頑張ったと思います。
だから、映画もお蔵入りすることなく、公開してほしいなと思います。

政治家の人や、悪いことしてる人、いっぱいいると思うし、裸で騒いだことはいけないけど、事務所的にもあまり厳しい処置はしてほしくないなと願ってやみません。

芸能人として、アイドルとして、品位とか体面とか、難しいこともいろいろあるとは思うけれど、どうか、音便にというのが、女将の思いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
このニュースには驚きましたね
公然わいせつ罪の容疑者って 何をしたの?って思ったし、お酒の話も知らなかったので・・・
それに薬でもしていたのかと頭をかすめたけど、違ったのでほっとしましたね

これからが大変と思うけど元気な姿を見たいものです
sasara
2009/04/24 17:35
爽やかなイメージがあったので
ニュースで見て、びっくりしたよ。
公園がお家の近所だったので、間違えて脱いじゃったのかな。。

釈放になってよかったね。
さっき、謝罪会見見たよ。
復帰を願ってやみません。
ちゃる
2009/04/24 21:41
スミレも速報をみて驚きました。

ニュースとかワイドショーとか見ていると、なんだか騒ぎすぎ??って感じがして可哀想になりましたよ。( ̄_ ̄|||)
確かに、酔った勢いでの行為はよくないことかもしれないけれど ある政治家は
「絶対許せない!」とか言ってたし。。。そこまで言わなくてもいいんじゃない??とスミレ個人としては思ったところです。

暫くは活動停止。。。復帰はいつになるか分からないけれど、みんな温かい目で見守って欲しいと思います。
スミレ♪
2009/04/24 23:21
今回の報道驚きました。
今回の捜査で憤りを感じたのは、裸で騒いだ+芸能人→覚せい剤?という公式でもあるのでしょうか・・?
スグ薬物反応検査・家宅捜索があったことです。
いくら知名度があるアイドルだからといって直ぐドラック・・はどうかな。
鳩山大臣の軽はずみな言動といい、この国は芸能人に対するモラルが低いな・・

確かに今回の草g君は年齢らしからぬ行動だったけど・・誰かに嵌められた気がするのは私だけでしょうか・・

しんちゃん映画の抜擢は、カレが春日部出身だけではない気がします。
お蔵入りせず公開を切に願います。
それにこのお話はしんちゃんの映画らしからぬ優れたお話なのです。
かなり泣きました。
くま&クローバー
2009/04/25 08:55
おはようございます^^
草薙クン、凄い騒がれちゃいましたね。
まあ、芸能人だからでしょうけど普通なら一日拘置されて終わりですよね。
酒癖が悪いとは聞いてましたが、、今後の立ち直りを見たいです☆彡
betty
2009/04/25 08:57
☆sasaraさん

いきなり「逮捕」というテロップに、ドキッとしました。
ファンの方々だって、すごくいろんな想像して不安だったんじゃないかな…
本当に、「薬」とかでなくて、良かったですよね。

ご本人の記者会見もとても正直に話していたように思いますし、頑張られたなと感じました。
早い復帰を、と思うけれど、難しいのかな…負けないでほしいです。(^^)
さつき
2009/04/25 12:19
☆ちゃるさん

うん、本当にびっくりした。
何をしたの!?って、思わせるような感じもマスコミのいけないところのような気がします。
お家と間違えちゃったのかな? というのはあるかもね。
他の芸能人の方もお酒の飲み過ぎで、家での失敗談とかよく話されてるもの。

記者会見を夜のニュースで見たけれど、質問することないからひねり出してる感じ。(^^ゞ
貴方自身、その質問にどう答えるの?って思うものが多かった。
早く元気に復帰してほしいでね。(^^)
さつき
2009/04/25 12:24
☆スミレ♪ちゃん

うーん、本当に騒ぎすぎかな…SMAPだからいけないの?
芸能人だって、お酒ぐらい飲むし、テレビに映る代償にたくさんのストレスがあると思う。
だから、何してもいいと言うことではないけど、可哀想って思ってしまうね。
その政治家の方は、前言撤回してたね。(^^ゞ
ご自身は身に覚えがないと??とお聞きしてみたいよね。

早い復帰、を望みたいけれど、イメージ的なことを考えたら、少し休んだ方がいいのかなあ…
お騒がせしました、以降気をつけさせます!くらいが妥当に思うけどね。
さつき
2009/04/25 12:32
☆くま&クローバーさん

芸能人→覚せい剤のイメージは最近でもいろいろあったし、憶測が飛び交っているのでしょうね。
「裸で酒を飲んで騒いでいたら、まずは保護であって、逮捕した意味がわからない」という新聞記事を読んで、目から鱗だった。まさにその通り。
芸能人だから、よりチェックされたのかもと、こちらも勘ぐってしまうね。
大臣の発言も大人気ないなと思います。
ご自身の素行がそんなに品行方正なのかなと…

私もしんちゃんの映画の中で、このお話は好きです。
子供映画と侮れない作品も多いですから。
だから、実写化には良い意味で興味があります。(^^)
必ず、上映してほしい!
さつき
2009/04/25 12:42
☆bettyさん、こんにちは(^^)

本当に、普通なら「酔っぱらい」としての扱いで済んでも良いところかもしれませんね。
今は覚せい剤とかの話もあるので、一般的にも同じ対応なんでしょうかね。。。

お酒は好きみたいでしたね。(^^ゞ
テレビでもよく話題にしてましたし。
とても傷ついている…というか、自分をすごく戒めているように思うので、変な方向に行かずに復活してほしいと思います。
メンバーのフォローがきっとあると思うので、負けないでほしいです!
さつき
2009/04/25 12:48
こんなに大騒ぎするようなことなのかかなり疑問です。有名であるがゆえにでしょうけど、誰しも飲みすぎてしまって・・・・の失敗は大なり小なりあると思います。今は薬物の問題もあるから騒ぎになったのかもしれませんが、結果的に薬物反応もなくただの飲みすぎだったのですから最初からあの騒ぎ様は異常なのではないでしょか?
私は逆に草薙君みたいな正統派なイメージのある人もはめはずしちゃうのね。人間味があってよいと思うのですが。意図的に脱いでいわゆる変態行為を繰り返していたとかだったらかなりの問題になってしょうがないですが、あの政治家達のバッシングは理解不能です。自分達はそんなに出来た人間なのかと・・。
「最低の人間」そこまで言われるようなことではないですよね。誰しも間違いはあるし最低なのはどっちだ!!!って思わず突っ込みたくなりました。
草薙君がんばれ〜!!
もきてぃ〜
2009/04/25 13:44
☆もきてぃ〜さん

本当に、新聞の一面に顔写真が載るような話ではないと思います。
テレビでコメントをする場合にも言葉を選ぶ必要はあると思いますが、彼を養護する発言も多々あるようですし、私としてはそういう声が大きくなったほしいです。
もちろん、大騒ぎしたのは「SMAP」としては、問題なのだろうと思いますが、タダの酔っぱらい、こんなことみんなあるじゃないかと某知事のように言ってほしいですし、CMのイメージはあるでしょうけれど、企業の方も「家は使いますよ!」って姿勢も見せてほしいなと思います。(^^)
某政治家の方、矛先がご自分達からそれたので、大胆発言したんでしょうかね??
私ももきてぃ〜さんと同様に、最低なのはどっちだ!!と突っ込みたいです。

とにかく、負けないでほしい。
事務所的に、老若男女に影響あるタレントさんを抱えてるから、難しいとは思うけど、こんな時こそ、豪快な対応をしてほしいな…と願ってやみません。
さつき
2009/04/25 14:25
私もワイドショーで見てビックリしました。でも、あのまま朝にならなくて、傍に女の人がいなくて良かったなと思いましたよ。
尿検査で薬物反応も出なかったし、お酒を飲んでの行動だったということもあって、同情的な意見が多いですね。
それに、昨日の記者会見もとても真面目に正直に、自分の気持ちを話していて好感が持てました。
何でお酒を飲むんですか?とか、どういう時に飲むんですか?とかどのくらい飲むんですか?とか答に迷うような質問にもちゃんと答えていましたものね。
これからは大人の人間として楽しくお酒を飲めるといいですと、禁酒すると言わないところも素直でいいと思いました(*^_^*)

どっかの大臣がメロメロで会見をして、ワインを飲んだだけと釈明したのに比べればどんなに人間的なことか。
ノア
2009/04/25 14:51
…つよぽんって悪い事したの?と、
一緒にテレビを観ていた家人に聞いてしまいました。
『お前の方が悪い事をしたと思う』と返されました。
お酒に呑まれて、
家人に乱暴狼藉を働いたelmoです。
…ちょっと楽しくなって、
助走して、ベッドで就寝中の家人にダイブ。
肋骨にヒビが入った模様でした(TωT)。。。
つよぽんは公人だから、
その自分の立場を考えて、
自制しなきゃいけなかったのは確かです。
でもなぁ〜。。。
鳩山大臣も、なんで中川大臣(レロレロ会見の)
にキレずにつよぽんにあれだけキレたのかなぁ?
特にファンでもなんでもありませんが、
つよぽん、頑張って貰いたいです♪
elmo
2009/04/25 16:34
☆ノアさん

女性の話も出ていましたね。
状況はわからないけれど、酔っていても相手をちゃんと帰せる人なんだなあと思いました。(勝手に帰ったのかもしれないけれどね。(^^ゞ)
記者会見は、本当にイライラしましたよね。
重要な聞くことって、今後のこと、メンバーのこと、今の気持ち…どう考えても5つぐらいしか思い浮かばないだもの。
質問の一つ一つに自分の言葉で正直に受け答えしている姿は、私も好感を持ちました。
意気消沈している感じが痛々しかったので、みんな応援してるから、負けないでほしいと声をかけてあげたいです。

前例に大臣様のワイン事件がありましたし、暴言とも思える発言をした政治家様に対しても、皆さん、とても怒っていることの方を強く報道してほしいな…なんて思うのでした。
この方たちの失敗を許さないとは思わないけれど、国民の声も気持ちもわかってないでしょ? って、マスコミにも政治家にも、伝えたいです!
さつき
2009/04/26 11:38
☆elmoさん

あらら、肋骨がそんなことに…
すみません、思いっきり、笑ってしまいました。(^^ゞ
大トラに大変身中だったね〜〜(^m^)
でも、elmoさんらしいかも。
って、つよぽんの話もこのくらいの会話で済む話のように思います。
芸能人だから、SMAPだから…と言われちゃうとそれまでだけどね。
つよぽん、ガンバ〜です。(^^)

皆さん、結構大臣様達に怒ってますね。(ここでも皆さんが)
日頃の行いが、こういう時に反感買うって、理解してらっしゃるかどうか。
批判や苦言があったから、前言撤回したようですが、国民の気持ち逆撫でしてますから、そういう気持ち、もう少し理解した方がいいです! と思います。
他の報道にしても、マスコミも面白くしたいようですが、意外に国民はあっさりしてることにまだ気がつかないのが不思議です。
さつき
2009/04/26 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SMAP・草なぎ君の逮捕… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる