猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にしては、遠出かな?…笑

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、天気もよくて、日中の気温は26度まで上がった。
寒くなったり、暑くなったり…忙しいことです

実は、先週は甥っ子が帰ってきてました。
土日にかけて、帰ってくる予定が、バスの時間が入らず、月曜の夜着。

いつものごとく友達の家に遊びに行ったり、飲みに行ったり、自由行動です。f(^ー^;
ひとつ嬉しいのは、作った料理があっという間に無くなること。
そして、「うまいね、この煮物」。
鍋いっぱいの新じゃがの煮物も食い尽くしてくれました。

母である妹は、仕事の切り替え時で忙しく、あまり一緒の時間もなく残念でした。
土曜日の夜行バスで無事に帰って行きました。

と、いうことで、昨日は、女衆(おんなしょう)にご褒美ということで、信州国際音楽村というところに出掛けました

妹にしてみたら、通ってる会社に行くのと変わらないから、近い近いというのですが、数年前まで、車で15分のスーパーが県外に感じていた(汗)私ですから、「ええ〜〜」と思いましたが、母の調子も良さそうなので、ドライブ開始です。

画像画像



水仙祭りが日曜日までということでしたが、暑さがあったので、咲き終わっている畑もあります。
(白いのも水仙かな?)

写真の向こうに見えるお店で、ソフトクリームを購入。
母と妹はバニラにクマザサエキスの粉がかかったもの、私はいちごとバニラのミックス。
日差しが暑く感じて、日陰に入って、速攻にパクつくので、写真は無し。。。
やっぱり、花より団子か〜〜。σ(^◇^;)

画像


種類が違うのか、咲き終わった桜もありますが、まだ今が見頃の桜もあり、しばしうっとり。
この桜の向こう側の斜面の下ったところに音楽ステージがあり、斜面を利用して客席が座れるようになっています。

ここでジャズの演奏会とか、いろんなイベントがあります。
それをテレビでいつも観ていたから、すごく山の中〜というイメージがありましたが、妹の言うとおり意外に早く到着し、また、母の足で、歩き回らなくても、いろんな景色が楽しめて、良い場所でした。

画像


今は芝桜が見頃。
ラベンダーの苗も植わっているので、5月頃には今度はラベンダーが見頃になりそうかな…。

珍しく、半日くらいのお出掛けとなり、父も出掛けていなかったので、ニャンコどもは帰って来るなり、なすりついてきました。
「お母ちゃん達ばかり、遊びに行ってさぁ〜」と不満顔。。。ごめんね、ごめんね〜(by U字工事)

画像


女3人旅、良い日を過ごせてよかった〜\(^O^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ頃、花見ドライブだったのですね
ただ・・観れる花が違うのが・・日本の広さを感じます。

ソフト・・やっぱり食べちゃいますよね・・
私もだんご派なのかもしれない・・f(^ー^;

甥っ子さん来てたんですね。いつもながらお疲れ様☆
煎れてあげれない距離で残念。
いつも甥っ子さんの記事に数年後の息子を想像し、重ねたりしています。
息子は今から大食いだけど・・

春を女衆で楽しめて良かったね
くま&クローバー
2009/04/20 11:57
芝桜・・・きれいですね
以前転勤で埼玉にいたときドライブ中に「花の森公園」に立ち寄って、そこで見事な芝桜を見たことを思い出しました

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいるのを見かけるようになりましたよ♪

葉桜を見ては「桜もち」を、こいのぼりを見たら「かしわ餅」が食べたくなる、食欲の秋はまだまだなのに、せっせと頑張って歩かなきゃヾ(@^▽^@)ノ
sasara
2009/04/20 16:44
美味しいって食べてくれる人がいると作り甲斐もありますよね。

でも、本当に綺麗で気持ちの好い景色。
住宅街の桜もいいけれど、やっぱり、こんな景色が好きです。
こういうところに来ると、雑多な事忘れそう!

私、ソフトクリーム大好きです。
最近、地方特産のソフトクリームも多いから、そそられる!
でも、今のシーズン和菓子の桜モチもわらびモチも、そして、もうすぐすると葛餅も食べたくなります。




おーどりー
2009/04/20 18:26
甥っ子さんが帰って来られていたのですね。
沢山食べ、しかも「美味しい」と言ってくれて、作りがいがありますね。
その後の、女三人旅、
素敵な所ですね。お花が色とりどりで綺麗です。
芝桜、遠くからも綺麗です。
近くで見ると芝桜の花びらはハート型で可愛いですよね。
大好きです。
ソフトクリームも大好き、食べたい〜笑
最近食欲が復活して、見るもの、聞くもの、食べたくなってしまうビオラです
ビオラ
2009/04/20 18:59
さつきさん、こんばんは♪
きれいな写真がいっぱい。癒されました^^

今日は都会に行って、疲れちゃって
早めに帰って来ました。。。
人々、、、恐いくらいの人だった。

ソフトクリーム、私も好きです。
これからの季節、ますます食べたくなるよね。

甥っ子さんがきていたのね。
お料理作り甲斐があったようで、。、色々お疲れさまでした。


ちゃる
2009/04/20 19:05
春は・・・・すごしやすいし 花盛りだし・・・・これで「花粉症」が 無ければ・・・・いいのになぁ〜。
432R
2009/04/21 14:25
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

本当にね、まだ、これから桜のところもあるから、自分のところが終わっても楽しめるし、南の方の新緑が眩しい景色も初夏の感じで気持ちよさそうに感じられる良い季節だと思う。(*^_^*)

そっか〜、坊ちゃんの十年後にも通じるものがあるかもね。(^^ゞ
私は姉妹で育ったから、男の子の生態って、ちょっと面白いな…と思ってみてます。
予定がわからないから、出先にメール入れるでしょ、帰ってくる返事も女性とは違うし、下手すりゃ返事帰ってこないし(^^ゞ、なんか不思議な生き物だよ。笑
無事に戻っていってくれて、ほっとしたけど、ちょっと寂しい…まあ、毎日居たら、うるさい。笑
さつき
2009/04/21 14:48
☆sasaraさん、こんにちは(^^)

埼玉に暮らしておられたこともあるんですね。
広い場所に咲いている芝桜は本当にきれいな絨毯になっていて、素晴らしいですよね。(^^)
この裏側には白の芝桜が点在していて、いつか、萌え広がって白一色になったらきれいだろうなと、うっとり想像してしまいました。

うふふ、花より団子じゃないけれど、こいのぼりを見たら柏餅…って、見たもので食べ物を連想することって案外多いですよね。(*^m^*)
お散歩の先でも、なんだか食べ物連想しちゃうから、お菓子屋さんに寄ってたりして…(^^ゞ
それだけ、良い季節、ということにしておきましょうか。笑
さつき
2009/04/21 15:00
☆おーどりーさん、こんにちは(^^)

はい!食べてもらえるって、すご〜く嬉しいことです。(^^)
私、たくさん食べてくれたら、旨いってわかるから、言葉なんかいらないと思ってたけど、ヤツは一枚上手でした。
食べながら「旨いね、もっとないの?」と。
思わず、影でニヤニヤしちゃいました。笑

今、いろんなソフトクリームがありますよね。(*^^*)
ここのは、そんなに特別なのじゃなかったけど、広々した景色の中で食べたので、本当に美味しかったです。
わらび餅、葛餅!良いですね、初夏の食べ物みたいな感じ。
近場で、葛餅のおいしいところを知らないので、一度本格的なのを食べてみたいです。(*^_^*)
さつき
2009/04/21 15:12
☆ビオラさん、こんにちは(^^)

甥っ子、今回は短期間の帰省で、今までよりは楽でした。
いつもは母に年寄りだから、あんまり食べられないわよ〜、なんて言われてるのに、甥っ子がいると足りないんです。
料理もちょっと面倒になっていた私には、これはとても刺激になりました。

広い場所に久しぶりに出掛けたので、気持ちよかったです。
こんな何もない田舎に観光バスがいっぱい。
何もないのが良いんでしょうかね。(^^ゞ
気温もだいぶ高い日も増えてきましたから、冷たい物が美味しい季節ですね。
お腹の方は少しお元気そうなので、体重に気をつけつつ、お互い美味しい物頂きましょうか。(*^_^*)
さつき
2009/04/21 15:26
こんにちは^^
サクラ…まだ咲いてる所もあったのですね。
こちらには今月中に来るかな〜〜??
甥っ子さん、お料理全部食べてくれて嬉しいね。
作りがいがあったでしょ。

少しの遠出…楽しくて良かったね☆彡
betty
2009/04/21 15:33
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

天気も良かったし、風も気持ちよくて、久しぶり〜な外は気持ちがよかったです。
雰囲気が伝わるといいな…と思って、風景写真、はりきって撮ったよ〜(^^)
都会の人込みで疲れちゃった分、少しだけ山に行った気分に浸ってね。

広々したところで食べたから、ソフトクリームも倍は美味しく感じた。笑
気温が上がってきてるから、冷たい物もいいよね、これからは。

甥っ子が来てたけど、ブログ回りも少しずつ出来てたから、今回は開店休業記事は書かなかったの。
家の甥は大人の中で苦労をみて育ったけど、まあ子供らしく育って、それなりの青年になれてよかったなと思う。。。本人の性質もあるのかもしれないし、本当は私達に気を使ってるかもしれないけれどね。(^^ゞ
男の子は不思議でおもしろかったです。笑
さつき
2009/04/21 15:42
☆432Rさん、こんにちは(^^)

本当に、春は花を愛でたり、風も気持ちよかったり、良い季節なんですけどね…花粉症には苦戦を強いられますね。(^^ゞ
行っている間は、忘れて?ましたが、家に帰ったら、とたんにくしゃみでした。
W様もお大事に。
でも、みーちゃん達とお外が気持ちいい季節ですから、お出掛けも多いかな。(^^)
さつき
2009/04/21 15:46
☆bettyさん、こんにちは(^^)

はい、まだ桜がきれいなところがあって、ちょっと感動でした。
行ってこられて、本当に嬉しかった。(*^^*)
長野は山国ですから、遠出が出来れば、そちらと同じ時期まで桜の花見ができるみたいです。
bettyさんのところの一気に春全開を、私も心待ちにしています。(^^)
桜と紅葉の話題は、全国はっきりと時差があるから楽しみですよね。

甥っ子台風は、相変わらずおもしろかったです。
男の子って、すぐ裸になりたがるんだよ、bettyさん。(^^ゞ
料理を食べてくれるのは、それは気持ちがいいもので、料理作りたくない病だった私も元気がでました。笑
さつき
2009/04/21 15:55
キレイな景色。。
空気まで美味しそう。。。
(↑美味しかったのはアイスですね♪)
体も浄化されそう〜!癒されますねー♪♪
甥っ子台風、ウチにも来ないかなぁ〜。
会えないのはやっぱり寂しいです。
いいなぁさつきさん(@^∇^@) ♪♪
elmo
2009/04/21 16:50
さつきさんのところも暖かくなってきましたね(o^∇^o)

三人でお出掛け出来てよかった〜!\(^o^)/  それにしても綺麗な場所ですね
水仙や芝桜。。。思わずウットリしちゃいました!

お母様も足に負担なく楽しめたようで。。。また、さつきさんも楽しいひと時が過ごせたようで。。。次回はラベンダーが見られるのがワクワクですね〜

お料理を美味しいといってくれるなんて幸せですね〜
スミレ♪
2009/04/21 22:33
ステキなところですね。
春は、こういうところにやたら出かけたくなるものです。
食べるものもおいしいですし!

若旦那ちなつちゃん久しぶり!
いつもながら、気品のあるお顔立ちで
はちぞう
2009/04/22 11:22
☆elmoさん、こんにちは(^^)

えへへ、空気も美味しかったですよ。(^^)
広々としたところは、とても気持ちがよくて、良い気がもらえた気がします。
海がないけど、千曲川沿いも、ちょっと気分があがりました。
こいのぼりをたくさん吊してる場所があって、年甲斐もなくきゃぴきゃぴと。(←死語?)

甥っ子台風、羨ましいでしょ。なんちゃって。(^^ゞ
今回も面白かったです。(疲れたけど。笑)

先日、P&N夫妻のところで、elmoさんを呼びましたけど、電波が悪かったかな。
さつき
2009/04/22 11:35
☆スミレ♪さん、こんにちは(^^)

この日は天気もよくて、気持ちよかったですよ〜。(*^^*)
水仙はもう少し早く行けばよかったかな。
桜も見られたから、ラッキーでした。

遠い遠いと思っていた場所だったけれど、行ったら意外と近くてね。
それにそこまで行けたことも嬉しかった〜。
ラベンダーはまだ先のようだったけど、暖かくなってきたから、早いかな?
母は遠目からみて、刈り込んであるラベンダー畑をブロッコリー?なんて言ってて、笑っちゃったよ。(^^ゞ

スミレちゃん、「美味しい」って、魔法の言葉だよね。(*^^*)
さつき
2009/04/22 11:43
☆はちぞうさん、こんにちは(^^)

はい、行ってみたら、とても良いところでした。
暑さが苦手なので、今の時期はお出掛けにはもってこいです。(^^)v
たまにしかでかけないから、どこに行っても何を見ても、例えば山のきれいなトイレを見ても、なんか感動でした。笑 おいおい(^^ゞ

ちなつ君は、お留守番が不満だったようで、非常に抗議されました。
いや〜あ、気品があるなんて…照れますなあ。(*^^*)
こんな洋猫なのに、元野良さんなんですよ。
さつき
2009/04/22 11:50
何?なに?ナニ??
P&N夫妻??
気になって仕事に行かれないよ〜(TロT) エーン
elmo
2009/04/23 08:32
☆elmoさん、こんにちは
お仕事ちゃんと行ってるよな??
elmoさんを呼んだ場所はなるとさんのところだよ。
さつき
2009/04/23 12:08
ヽ( ´ ▽ ` )ノ はい、
行ってきました〜♪♪♪
…うふふ、よく分かりました。
失礼しました〜m(_ _)m
elmo
2009/04/23 14:14
☆elmoさん、ありがと(^^)

お呼び立てしちゃった〜、ごめんね。(^^ゞ
次は、もうちょっと強い電波を送ります。。。送れるか??、送る、きっと、たぶん……えへへ
さつき
2009/04/24 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私にしては、遠出かな?…笑 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる