猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪桜、桜、会いたいよ〜

<<   作成日時 : 2009/04/14 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

3月末前、寒さが戻って、桜の蕾の具合もゆっくりで、なんだかうれしかったのに、4月に入ってから、ぐんぐんと日中気温が上がってきた。

焦る。。。

連日25度以上の日が続き、桜はあっという間に満開になりました。

画像


11日、土曜日、父の車での買い物帰りに公園の近くを回りましたが、とても大勢の人々。
観光バスもひっきりなしです。

日曜、妹がやってきたので、車で、小学校脇の小川の桜並木へ。
天気もよく、こちらも満開。
小川の土手の上も下も、花見のシートでいっぱい。
今年は昼に出掛けてしまったので、お花見の宴もたけなわ。
人を入れずに写真を撮るのも大変

まあ、足が痛くて歩けない母と一緒に見られる場所はここが一番なので、まあ良しとしましょう。

よく月曜日も快晴。
日中の気温もぐんぐん上がり、歩きなら、半袖でもいいかも
元気ももりもり?(笑)なので、人込みくらいかき分けられるだろうと、公園までお散歩に。

にゃーーーーー
平日でも、人、人、人の波
静かに穴場のお寺巡りにした方がよかったかも。(^◇^;)

画像


それでも、中に入ってしまえば、まあ、何とかなりました。
人が写らないように、工夫して撮影。
お堀の側には三脚に一眼レフの人々の群。
ちょいと失礼して、間だから、パチリ。
「ああ、ここで撮ればいいんだあ〜」とお若いお嬢さんもパチリ。

ぐるぐるまわり、神社でもお参り。

うーーーん。
立ち寄るまい!!!!!
と心に決めて、公園内に入ったものの、屋台の群、群、群。f(^ー^;
        (これは食べれん)
香しき匂い
結局、おやつに「たこ焼き」をお買いあげ〜〜
クレープは一人では持ち帰れそうもないので、また今度。

やれやれ。。。。。

人込みと屋台、桜の写真、と気が多くて困ったもんだ。
桜を堪能したのは、帰りの人気の少ない、児童公園の側の桜たち。

画像




それから、いつもいく買物コースの裏道のしだれ桜。

画像


暖かな光の中、はらはらともう花びらも散り始めている。
今日の雨で、花は散ってしまうだろうか…
まだ、よく見ていないお寺の桜も、散らずに待っていてほしいな。。。。
今年も見ることができた。
ありがとう、桜さん達。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
アチコチの桜見られて良かったですね
私も桜の写真たくさん撮ったけど「しだれ桜」の写真がないんですよね
さつきさんちで見せていただき ありがとう♪




sasara
URL
2009/04/14 15:27
お天気も良く、よいお花見になったようですね。
秋田は今週末から咲くでしょうか・・?
だいぶつぼみが膨らんだな・・と運転で通り過ぎながら思っています。

近くの穴場は、屋台の誘惑も無い・・桜だけの所。
我が家近くの名物『ジャンボおにぎり』でも事前予約しての花見・・指折り数えて待っています。

※『ジャンボおにぎり』・・・米2合使用したジャンボ焼きおにぎり。
              中身は梅・おかか・鮭の3種類がIN
              ケーキをカットするみたいに食べる。美味
くま&クローバー
2009/04/14 16:13
こんにちは^^
凄い、桜満開ですね。
サクラ、サクラ会いたいよ〜〜に私もなって来ました。
お花見…楽しめて良かったね☆
betty
2009/04/14 17:05
こんばんは♪
きれいな桜がいっぱいだね。
堪能できました。
ありがとう。
こちらは散り始めてきているので
ちょっと寂しいかも。。
つつじが咲いてきています。
まだまだ楽しみがありそうです。
ちゃる
2009/04/14 18:38
☆sasaraさん、こんにちは(^^)

喜んでいただけて、しだれ桜の写真も載せてよかった〜(^^)v
いつもの神社のしだれ桜は今年は花の少ない年で、こちらの桜にしました。
昨日の雨で、どうなっているか…散っちゃったかな。。。
また散歩に出たら、あちこち見てきます。(^^)
家の母のガーデニングの成果も写真に撮ってますから、またいつか載せますね。
さつき
2009/04/15 10:00
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

そちらの桜はゆっくり咲いてほしいな。。。
ここは本当に一気に咲いてしまって、焦りました。(^^ゞ

穴場の桜、良いですね。(^^)
わいわいする花見もいいけど、静か〜な時間の中でみる桜は最高!ですから。

ジャンボおにぎりって、焼きおにぎりなんだ。(@_@)
うーん、食べてみたい〜(やっぱり花より団子かい。笑)
良い桜を楽しんでね。
さつき
2009/04/15 10:07
☆bettyさん、こんにちは(^^)

桜、本当に一気に満開でした。
暑いくらいの日差しの中、風は気持ちよく、はらはらと花びらが散って、これで人がもう少し少なかったら、最高〜!でした。
独り占めは無理ですね、この公園では。
bettyさんのところは、まだもう少し先ですね。
少しずつ近づいてくる楽しみ、良い桜が見られますように。(*^_^*)
さつき
2009/04/15 10:10
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

こちらも、あまりに一気に満開で、そちらとあまり変わらない咲き具合かも。
日当たりのよい場所は、葉っぱも出てきてました。
散り始めちゃうと、やっぱり寂しいかな。。。
これから咲くところもあるから、ブログ上ではまだまだ桜が楽しめそう。
お花も咲きそろってくる季節だから、ちゃるさんのウォーキングも目でも楽しめるシーズンですね。(^^)
さつき
2009/04/15 10:14
寒の戻りが去ったかと思ったら、急に暑くなっちゃいましたね。
そちらも桜が満開になったようですね。
水と桜、お城と桜ってよく合いますね。
うふ、屋台に桜も合うかも〜笑
最後のしだれ桜も見事ですね。色も濃いピンクで一段と美しく見えます。
身近なところに結構桜ってあってお花見が楽しめますよね。
来年もまた会いましょう、桜さん達・・(=^・^=)
ノア
2009/04/15 23:59
桜の写真、素敵〜 綺麗です。
どのお花も時期と言う物が有るけど、桜の時期は逃したくないですね。
今年はお花見は病院の院内の桜を見ただけ・・・
と、少しショボクレていたけど、こうして行った事のない場所の桜が見れるのもブログのお陰、さつきさんのお陰、
周りの景色が違うとまた違った味わいが有って良いものです。
写真、見せて下さって有難う。
ウチに居ながら良いお花見が楽しめました。
ビオラ
2009/04/16 13:26
☆ノアさん、こんにちは(^^)

本当に先週は一気に5月並みでしたね。
今日くらいの気候だと、もう少し桜も保ったのになあ…なんて思います。
穴場のお寺の桜はもう散ってました。残念
う〜〜(;^^)ノアさん、桜見るより、人と屋台を見てる方が多かったような気がします。σ(^◇^;)私

今日、買物に出ると、意外とまだ桜が咲いているところもありました。
川に沿って、細い散歩道があり、そこに写真のしだれ桜がありますから、途中のベンチでお年寄りが静かにお花見してるのは素敵でした。(*^_^*)
さつき
2009/04/16 15:00
☆ビオラさん、こんにちは(^^)

毎年、そうして喜んでくださるので、写真を撮る楽しみもあります。(*^_^*)
今年は、「風景の中にある桜」を目指して撮ってみました。
いつも、空を見上げてるのとかを撮ってしまうので。(^^ゞ

これから、いろんな花が競い合って、咲きそろいますから楽しみですよね。
次は、毎年写真に収められない、買物道の途中の白い花を是非撮りたいものです。
匂いが良い白い花なのですが、何の花かわかりません。
ブログでも匂いは届けられないけど、今年はきっと撮るぞ〜p(^^)q
ビオラさんにも私にも、心地良い季節がもうしばらく続くといいな。。。
さつき
2009/04/16 15:09
わぁ〜!!(o^―^o) さつきさんのところは今が満開なんですね  スミレのとこは、とっくに終わってしまい今は緑の葉っぱが茂っていますよ〜!! その下を歩くのも涼しくて気持ちがいいのですが。。。

こうして、お友達のブログで「お花見」が出来るなんて幸せですよね〜 さつきさんのところは本当に綺麗に咲いてて思わずため息が出ちゃう程。。。どれも素敵な写真です!!

いつか、さつきさんと桜の咲く季節に逢えたらどんなに楽しいだろう。。。なんて一人妄想??しているスミレです(;^^)))
スミレ♪
2009/04/16 23:15
☆スミレ♪さん、こんにちは(^^)

一気に暑くなって、一気に満開で、今は葉桜になりつつあるけど、一番下のしだれ桜や、日当たりの具合によっては、まだまだ桜が楽しめます。(*^_^*)
数日、寒さが少し戻ったから、今咲いてるのは保ちそうだけど、雨が問題かな?
自分のところが終わったら、今度はクローバーさんやbettyさんのところの桜が見られると思うので、楽しみだよね。

うふふ(*^mm^*)、スミレちゃんと桜の下で、お花見しながら話をしたら、楽しいだろうね。
散歩に出掛けた時、ブログの載せる写真にしようと思って撮る時もある。
そんな時は、みんなの顔(会ったこと無いけど)が浮かぶよ。
散歩の時、一人だけど、みんなと一緒。スミレちゃんとも一緒、だよん〜(^^)
さつき
2009/04/17 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪桜、桜、会いたいよ〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる