猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩で、見つけたもの…

<<   作成日時 : 2009/04/07 10:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

天気が続いているので、気持ちよく外に散歩に出ることにした。

いつもなら自転車で行く、近所のホームセンターに行って、壊れた電卓を買う。

前にも書いたのですが、高所恐怖症なので、ちょっと怖いんだけど、歩道橋に挑戦する。

下には、通学の練習なのかな…一年生が2人ずつ手を繋いで、先生や恐らくPTA方々に引率されながら、ぞろぞろと歩いている。

おしゃべりしている子は少ない。
小学校に入って、初めての団体行動に緊張しているのかな?(^^)

それから、いつものお寺コースの散歩道をあるくことにした。

先日から気になっていたジュース…
「ウルトラサイダー」

画像


いつもは通りすがりに、ちらっと自販機をみていたので、ウルトラサイダーとはまた、爆発的な炭酸でシュワーーーとなるのかなと思っていた。
ある日、よく見るとウルトラセブンの柄に見えるようになった。

むむむむむ?

この日、お茶を買おうとした自販機で同じものを見つける。

他の自販機にはなかったが、この自販機には説明書きが貼ってあった。
やっぱり、ウルトラマンシリーズのサイダーなのだ!!!

画像


そう言えば、ぜんぜん違う場所で見た自販機のは、少し柄が違ったような気がする。
散歩の途中、またの楽しみができたのかな。



毎年写真を撮る、お寺の桜並木もピンクに膨らんでいる。
入り口の桜は日当たりが良いので、少し開いていた。

そうだ、いつものしだれ桜はどうだろう。。。

神社に入って、写真だけ撮ろうと思ったが、それでは失礼かな? と思い、慌ててお賽銭を探して、お参りをする。

しだれ桜は、少し開き始めているが、かわいいピンクの蕾がたくさん付いていた。
今年もきれいな桜を見せてね

画像



このところ、日中の気温が少し上がってきている。
公園の桜も、もう咲いてしまうのかな…
また、後日、見に行ってみようと思う。

うーーーーん\(~o~)/、気持ち良かった〜〜

これで、また母の話を聞いてあげられるかもしれないな。。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさんは優しいとは知ってるけど、優しいねぇ〜
と、感心しました。
私だったら、「その話はもう聞いた」「同じ話を何度も聴きたくない」等と言って逃げそうです。
優しい娘さんを持って、お母さんお幸せだと思います。

ウルトラサイダー、
初めて見ました。「全国的にあるのかな?」「それとも見過ごしているのかな?」と思ったけど、私の事だから、後者かも?です。
外に出ると色々な発見が有って良いですね。
最近こちらは過ごし易いです。
外へ出て散歩しなくては!と思いながらも家にこもっているけど、良い刺激になりました。
ビオラ
2009/04/07 13:41
さつきさんの前記事読みながら、クスクスしてしまいました。
ウチの両親と同じだわ〜と思って。
今はもう現役引退してるから役も持ってこないけど、昔は必ず自治会三役のどれかを引き受けてましたよ。
そのほか、お寺だの社協だのと、そのたびに母が愚痴ってました。
父は勤めていたので、結局は配り物やら集金やらは母の仕事になってしまったから。
ただ、父の場合は結構頼られていたみたいです。親戚からも一目置かれていたようで、いろんな揉め事があるたびにお呼びがかかって、また父も一生懸命相談に乗っちゃうの。
あら、こんなふうに書いていたら今の父をもっと大事にしなきゃと思えました。
そうですよね、人のために自分の生活を犠牲にしてまで頑張った父だから今、我がままになっても仕方がないですね(笑)

ウルトラサイダーは地域限定ではないですよね。
自販機ってよく見ないからこちらにもあるかわかりません。
さつきさん、お味は試してみないのかしら?
私もこれから散歩でもしようかなと思っています・・(=^・^=)
ノア
2009/04/07 13:52
こんにちは^^
慌てて前記事読みました。
お母さん、聞いて欲しいのね。
でもさつきさん、お母さんに爆発したことないの??
私は切れてぶちまける事一杯あったよ。。
泣いて訴えた事もあったし。。
優等生じゃなかったんだね。。

でも今は怒りもすぐ矛先を変えれるようになりました。
今、母はカラオケの練習してます。。
だから、今は”天童よしみ”聞きながら書いてます。。(笑)
私も今はちょっとは大人になったつもり。。
精神年齢は低し。。(苦笑)

散歩でリフレッシュ。。いいですね☆彡
betty
2009/04/07 16:53
気分転換できたようでよかったです。
高所恐怖症なのに、頑張ったんだね。

ウルトラマン の飲み物、、初めて知りました。
私もよく探してみようっと。

母とは私は結婚する前よくぶつかりました。
結婚してからも仕事をしていた私は
長男を母に頼むことが多く
言いたいことも言えず、我慢するようになってしまいました。
今は病院の先生の薦めもあって
距離をおいていますが
正直、ストレスが減ってホッとしています。
私が心がもっと落ち着いたら、分かり合える日がくるのかな。。
まだちょっと時間がかかりそうです。

さつきさん、えらいね。
自分で気分転換して、、頑張ったね。
自分を褒めてあげてね。
ちゃる
2009/04/07 21:30
さつきさん こんばんは ●今日、メッセージ3通もいただきありがとうございます
お返事のメッセージをと思いアクセスしようと・・・ところが、自分のメンバ名とパスワードを思い出せないため、こちらに書かせていただきます
●さつきさんが以前書いた「言葉(文字)って…… 2009/02/07 15:00」 さつきさんのブログに立寄られている方 また、コメントを書かれる方々は、すでに読んでいると思いますが、ブログとどう向き合うかが記されてあると思います
●ブログを開設し、最初にコメントをもらった時のうれしさをいつまでも憶えていたい。気に入ったブログや共感を得たブログに自分がコメントした時のこと。そのコメントに丁寧に返事をくれたブログの持ち主の気持ち
●最初は、遠慮がちで書いたり、書かれたりしていた文章でのやりとり。慣れるにつれ相手のためにとコメントすることも多いと感じます。ただ、良かれと思って書いたことが、相手に「人の言葉を聞く素直な気持ちがない」と・・・悪意に受取られてしまう悲しさも、幾度となく味わった経験が皆あると思います
●ブログを通じ、人との出会いをいつまでも大切にしたいものですね
赤い椿白い椿
2009/04/07 23:06
さつきさん
同じ話を何度も聞いてあげるなんて優しいね
でも・・・ストレスは上手に発散してね
義母から義姉の悪口を聞かされ、同じ嫁としてどう返答すればいいのか悩んだときもあったけど、義母は聞いてもらうだけで発散できているのではと、それからはただ聞いているだけにしました(下手に相槌打って揉めるのもイヤだしね)
↑のジュースうちの方では見たこと無いけど、お味の方は?
sasara
URL
2009/04/08 07:14
☆ビオラさん、こんにちは(^^)

やだなあ〜、照れるじゃありませんか。笑
優しくなんかないと思う、だって、自分の話も聞いてほしいって、下心ありありなんだもの。(^^ゞ

ウルトラサイダー、外に出る機会があったら、探してみてね。
私も最近まで見過ごしてました。
たぶん、全国区?だと思います。汗

そちらもすごしやすいとのことで、よかったです。
私もこのところ、散歩・散策の時間を取っていませんでした。
時々、のんびり外もいいな〜と思いました。(^^)
お散歩する!って、気負い過ぎずに、ベン君が寝てる間に外の空気を吸うのもいいですよ。
いつも頑張りすぎないように、ですよ。d(^-^)
さつき
2009/04/08 10:26
☆ノアさん、こんにちは(^^)

えへへ、笑っちゃいますよね。
ノアさんに、同じねって言われると、ホッとします。笑

家の父は、ダメダメなんだけど、自覚がないです。
父も祖父に怒鳴られて育ったからかな…余裕とか、人と話し合うという行為がぜんぜん苦手ですね。
なのに、何かやりたがる。
家族は大変です。(¨;)

ノアさんのお父様、家族では気がつけない人望を、外の方はわかってらして、いろんな役をお願いに来られたんだと思います。(^^)
素晴らしいことです。
家族は本当に大変なので、また引き受けたの〜? なんてね。
揉め事を収めるということは、機転も利くし、目端が利かないとできないことでよね。
物静かに切々と語られるお姿を想像しています。
そして今も変わらず、お父様を支え見守られてるお母様やノアさん、すごいなあと思います。

お散歩の良いシーズンですね。
サイダーはまだ味見してませんが、近いうちに飲むぞー。
ノアさんもお散歩の時に探してみてね。(^^)
さつき
2009/04/08 10:40
☆bettyさん、こんにちは(^^)

珍しく、続く…にしてしまったので、慌てさせちゃいましたね。(^^ゞ
いや〜、bettyさん、爆発しますよぉ〜。
本当に、まじ泣きで、こっちは話聞いてるのに、あんたは人の話は理解しない!!って、地団駄踏んだことも何回もあります。笑
親子だから、お互い優等生でなくて良かったんですよね、本当は。
でも、やはりお互いに、それを求めてしまいますね。
いつまで経っても、親子ゲンカは子供っぽいことから始まるものですよ。
それでいいのだーー。笑

お母様のカラオケ練習とは、素晴らしい。(^^)v
発表会があるのかな?
声を出すって、ストレス解消にもなると思うので良さそうだなと最近、友の記事を読んで思いいます。
最近、ゆっくり散歩してなかったから、また写真撮りに行ったら、アップしますね。(*^^*)
また、北国の春もみせてくださいね。
さつき
2009/04/08 10:51
☆ちゃるさん、ありがとう(^^)

うーん、高いところは苦手。
大きい脚立の3段目でギブですから。苦笑

ウルトラマンのジュースはたぶん全国区だと思うので、次男君とお出掛けの時は探してみてね。
他の柄も探してみようと思ってる。
その前に一度は飲まなきゃねぇ。(^^ゞ

人生、いろんなことあるけど、その都度、その都度、なんとなくでも乗り切っていくしかないと思う。
焦ったら、焦った分だけ苦しくなるし。
ちゃるさんも、年齢を重ねたら、今よりは少しだけでも寄り添える日が来るかもしれないですよね。
そこに存在していることがわかれば、それだけで良い関係の場合も有りだと思ってます。(^^)
ストレス解消しながら、一緒に進みましょう。
さつき
2009/04/08 10:58
☆椿さん、こんにちは(^^)

ログイン出来ませんでしたか…
いつもの不定期便で、心のオリを聞いていただき、ありがとうございます。
お若い方たちのことも、お伝えしたかったし、読んでいただけたのでほっとしました。

自分で書いた物の中にも答えが隠されている…
書き終わってしまうと、忘れてしまうわけではないのですが、なんだか昇華されたように思い、次に行き、また、同じようなところで悩む、きっと私だけではないとは思いますが。

先日も若い方のブログで、私の誤解から、してはいけないミスをしました。
見ていたくださったのか、駆け付けてくださり、気の引き締まる思いがしました。

ブログを通じて、人との出会いを大切にする…その中には、出会いも別れもある。
でも、それだけに捕らわれずに進まないといけない。
私の視点は少し近すぎると自分でも思います。
いつも注意されていることですね。
もう少し広角に見られるようなりたい…そして、出会いを大切にしたい。
欲張りに考えすぎず、自分で今できることを続けたい…

さつき
2009/04/08 11:30
椿さんへ(続き)

今も、たくさんの人に助けてもらっています。
文字だけの繋がりは不確かなこともあるかもしれませんが、それでも、そこからいただくものを大切にします。

またご迷惑でも、必ず、不定期便を書きます。
来てくださって、ありがとうございます。(^^)
さつき・2
2009/04/08 14:17
☆sasaraさん、こんにちは(^^)

自分も母に話を聞いてほしい、下心ありありなのです。(^^ゞ
でも、たいていは、こっちが相談してるのに逆ギレされて終わりなんですけど。

知り合いのお嫁さん達は、A嫁とB嫁で話したことを、C嫁にA嫁が話してしまい、結局みんながそれぞれお互いの悪口を言い合っていて、それがついには、お互いに知れてしまうらしく、大変そうでした。苦笑
どこでも、あることでしょうけどね。(^^ゞ

ただ、聞いてあげることって、本当に難しいです。
義母さんの話を聞いてあげようとするsasaraさんの気持ち、理由は何にせよ、素晴らしいと思います。

sasaraさんも、すごくがんばり屋さんですから、一緒にストレス発散しましょうぜ。\(^O^)/
ジュースはまだ飲んでいませんが、近日中に飲みたいですね。(^^)
ラムネ味のように書いてありますが、昔懐かしいサイダーかキリンレモンの味を想像してます。
さつき
2009/04/08 14:19
老いると(老いてなくても・・)
同じ話の繰り返しで、何が言いたいのやら、どうしたいのかわからない時がある・・聞いてもらいたいだけと言われても、同じ話の繰り返しだと聞くほうが参ってしまいますよね。
やっぱり、逃げるが勝ち?なのかな〜
その場から消える・・・

気候のいい日は散歩に出るのが一番。
ウルトラサイダーみたいに発見もあるしね。
ウルトラサイダー、探してみよう。

おーどりー
2009/04/09 10:04
☆おーどりーさん、こんにちは(^^)

はい、老いなくても同じ話は繰り返ししたくなりますね。(^^ゞ
ちゃんと相手が理解してるか…というのもありますが、何回もしゃべって吐き出したい感じ。
ぜんぜん聞かないと、それはそれで、可哀想な気もしますから、3度目くらいには逃げるが勝ちかもしれませんね。笑
夜は、どろん〜と、どこかに逃げたいですが、むーん、難しいです。苦笑

外が気持ちいい季節になりました。
こちらも日中最高気温が20度越えとの予報です。
何を着て出るかで、迷うこの頃。(*^_^*)
おーどりーさんも、ウルトラサイダー探してみてね〜。
100円と自販機にもシールが貼ってあります。(たぶん全国的に??)
さつき
2009/04/09 15:05
さつきさんこんにちは。

友人がそちらの桜情報をアップしてますので、
良かったら見てね〜♪
http://kuromame2.exblog.jp/
ウルトラサイダー。。。
さつきさんと同じく、超★しゅわしゅわするのかと思いました。
こちらにもあるかな?探してみます!

elmo
2009/04/09 17:03
「ウルトラサイダー」 知ってますよ〜(o^∇^o)  家の目の前に自販機があるんだけど、そこに売っているんです! よく、まめスケが買っています!!
こっちでは100円で売ってるけど、さつきさんのところはどうなのかしら??

前記事も読ませていただきました。(こちらへ書くけど。。。ごめんなさい)

さつきさんって本当。。。心の優しい人ですよね。スミレの母も同じ話し&愚痴ばかり言ってるけど そんな母につい苛々して怒ってしまうんですよ。
「聞いてあげなくちゃ!」って心の中では思っているものの。。。
自分に余裕がないのか、いつまでたっても精神年齢が低いのか。。。さつきさんを見習って、もう少し親を大切にしなくてはと思いました。

そちらも少しずつ暖かくなってきているようですね。 桜を眺めながらのお散歩はいい気分転換になりそう(*^-^*)

スミレ♪
2009/04/09 23:20
☆elmoさん、ありがとう(^^)

黒豆さんのページ行ってみました。
すごくきれいな写真だし、撮り方も上手で、うっとりしちゃった。
花祭りの記事も書きたかったんだけれど、お釈迦様の写真が無くて…
でも、黒豆さんのところで、久しぶりに保育園時の甘茶掛けをしたようなお釈迦様を見られて嬉しかったです。(*^_^*)
桜、今週末はやはり見頃かな…長く保ってほしいなあ。。。
そちらは、咲き始めくらいかな?

ウルトラサイダー、探してみてね。(^^)v
たぶん、100円のシールが貼ってあると思うよ。
さつき
2009/04/10 11:43
☆スミレ♪さん、こんにちは(^^)

わー、ウルトラサイダー知ってる人3号だー。\(^O^)/
こっちでも100円です。
写真のセブンは2台みたの。
この前、他の柄を見た自販機を探してるけど、どこで見たのか、忘れちゃって。(^^ゞ
近々、飲んでみたいです。

うーん、褒めていただい、うれしいな。
でも、下心みえみえだもん、自分の話も聞いてほしいって。笑
今回の愚痴の話題は、私にもうなずける話だったから、結構聞くことができてる。
他の話だと、スミレちゃんと同じイライラして、言葉にしてしまうことも多いよ。
きーきー言っちゃうのさ。(^^ゞ

きっとスミレちゃんもあと5年か10年したら、聞き上手になると思う。(^^)
歳だから、出来る部分も少し出てくると思うんだよ。
だから、今は、今のスミレちゃんが出来ることをすればいいんだよ〜、母娘ってそんな感じじゃないかな。(^^)v

20度越えになってきてるから、桜満開になっちゃいそうで焦ってます。
さつき
2009/04/10 12:17
くっそ〜 先に 使われてしまった〜!(デモ・・・写真・・・流用しちゃおうかな!)
432R
2009/04/10 16:08
ウルトラサイダー、こちらも100円でふつーに売ってますよ
息子に「買うか?」と訊いたら、「いらない」とあっさり断られましたが…
そういえば、私の息子はなんとか戦隊みたいなのはあまり好まなかったなぁ。

気分転換はとても大切!
特に春は目を楽しませてくれる景色がたくさん
しかも、毎日変わりますよね
私も休みでリフレッシュしたので、
また明日から仕事がんばろう
はちぞう
2009/04/10 22:28
お久しぶりです。
桜の季節がきましたねぇ〜。うちのところは昨日見たら葉っぱが三分の一くらいでてきてました。葉桜も結構きれいで私は好きですが、あっという間に葉っぱだらけになるんですよね。花粉ももう少しで終わりなのでいい季節です。
ナツも幼稚園に今週から通っています。手が離れる寂しさと幸せを感じています。少しづつブログを再開していこうかなと思っています。
ウルトラサイダー見たことがないのでいいなぁ〜。いろんな模様あつめるとおしゃれかも♪飾っておきたいと思うのは私だけかな?
もきてぃ〜
2009/04/11 09:34
☆432Rさん、こんにちは(^^)

イェイ、先に使いました〜\(^O^)/
W様なら、写真、流用してもいいですよぉ。なんちゃって。(^^ゞ
サイダーは他の柄を探索中ですが、発見ならず。。。
ダイナがレアとの情報頂いてます。
さつき
2009/04/11 13:57
☆はちぞうさん、こんにちは(^^)

ウルトラサイダー情報、ありがとうございます。(^^)
各地にあるみたいで、ほっ。
あらら、息子さんはいらないと…
意外に大人の方がはまるかもしれませんね。
こちらも100円です。

この頃、買物以外で、きちんと散歩に出てませんでしたから、とても気持ちよかったです。
時間の使い方が下手で、パソコンも家事も、どれも中途半端なんだけれど、思いきって外に出て、ゆっくりするのも良いなと思いました。
はちぞうさんもお仕事、ファイトです。p(^^)q
さつき
2009/04/11 14:03
☆もきてぃ〜さん、こんにちは(^^)

お久しぶりです。
花粉症が落ち着いてきたようで、よかった。(^^)
昼前に車で買物に連れて行ってもらいましたが、公園は花も見頃で、人だかりがすごかったです。
こちらは、もう少し楽しめそうです。

夏君、いよいよ幼稚園ですか、ご入園おめでとうございます。(^^)v
もきてぃ〜ママさんの気持ちは、子育てしたことがない私にも伝わってきます。
また、ブログでお話しましょう。(*^_^*)

サイダーの缶、私も今、集めたくなってます。笑
ずっと前に書いた鬼太郎の缶も取っておいたのに、母に捨てられちゃって、ガッカリです。(x_x)
さつき
2009/04/11 14:12
暖かくなり・・こちらでも梅の花、レンギョウの花、水仙・・と花盛りになってきました。後はイケメンと桜を待つばかりです。笑

私は、ウエザーニュースの桜プロジェクトに参加してましてここ数年開花までのつぼみのデーター報告をしています。
全国のいろんな桜も楽しめて楽しいし、参加者には、バンダナがいただける。
柄が毎年違います。 来年は参加してみてはいかが?2月頃募集あり。

ウルトラサイダーは、ズルしてスーパーのばら売りで全柄・・今は6個揃えちゃいました☆ ラムネ味が懐かしい・・。
ご幼少の頃、怪獣のソフビ人形コレクターでして、先日200個が10万で売れました。 おこづかい全て注いでたのが報われました。 泣

春は娘には苦手な季節・・・
さつきさんみたいに、外に娘と出て春が楽しめたらいいな
お弁当持って、ももも一緒に
くま&クローバー
2009/04/12 11:07
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

昨日は26.7度もあったよ。
桜が咲ききってしまうようで、焦っちゃいます。
うん、イケメンいいよね、最近イケメン捜ししてなかったな。オイ!!
そうだ、先日の入学式の記事に登場するパパさんはかなりイケメンでした!

桜プロジェクトというのが、あるんだね、初めて知りました。
来年、注意深く探してみますね。

ウルトラサイダー情報ありがとう。
スーパーでも買えるんだ…
ちゃるさんのブログを見たら、一台に2種類入ってるけど、家の方は同じ柄が2つなんだよね。ケチ〜〜(o_o)
おもちゃは、物によっては高額らしいので、臨時収入よかったね。

いつか、きっと春も楽しめる日がくると思う…。
ももちゃんの力添えもあるし。
がんばるママさんだから、時には脱力してね、私みたいに。
私はしすぎだけど。笑
さつき
2009/04/12 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩で、見つけたもの… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる