猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS しろちゃんと通院……

<<   作成日時 : 2009/02/25 13:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

外猫しろちゃんの目の中の血管はなかなか消えない…
と、言うのも、寒い日は段ボールハウスに入ってしまうので、こまめに目薬がぬれないのだ。(ちょびっと言い訳
昨年暮れは寒いので面倒だからって、おい!!(゜;)\(--;))
一人で、目薬だけをちゃっかりもらいに行ったのだった。

でもでもこの日は診察にいかないと。。。アレルギーな口の中も心配だし。。。

とある曇りの暖かい日、自転車で獣医さんに行くことになりました。

で、キャリーバッグを出したら…

「オレじゃないよね、オレは行かないぞ!!」と、こやつはタンスの上に。f(^ー^;

画像



暖かくて眠そうなしろをひょいっと持ち上げて、無事に収納。
少々寝ぼけていたらしく、あっという間にバッグに収まり、ホー
しばらくは鳴いていたものの、今日はあんまり鳴かない…やはり眠いのかな??

他の患者さんもいたけど、じきに呼ばれて、診察。

「先生、目もまだ血管があるけど、それよりも、口がおかしい気がするんです…」

「ああ、上の犬歯が折れちゃったんだね。しろちゃんは自分の歯に対してアレルギーだから、無い方がいいかも。」

         

どおりで、口が変なはず。
だって、今まで見えてた上の牙が2本とも無いもの。
あるのは下の折れた牙と良い牙とちっちゃなみそっ歯だけになっちゃった。

元気だから、まあ、いっか……

ネコヤナギが、がんばれ〜と風にゆれて応援してます。(信号待ちながらパチリ)
画像




家について、キャリーバッグから出たら、いちもくさんに逃げます。
こっちかしら、、あそこに隠れた方がいいかしら。。。。

画像


しばらくしたら、様子を見にもどってきましたが、私がまだ外にいたので、 な感じ。笑

画像



しろちゃんを獣医さんに連れて行っている間に、ちー坊は、何を思ったか脱走してました。(/_・)/あれ〜

くんくんくん…やっぱ外はいいなあ……

画像


家に入った物の、全身草の実だらけで、こんな感じ。やれやれ(-_-メ)

画像



このところは雨続きで、ニャンコ達も眠いご様子。
お陰で、静かな時間を堪能できるのでした。
まあ、お茶でも一服…

そうそう、本日はミスドのドーナッツが100円ということで、さっき買いに行ってきました。
商店街が寂れてるから、ミスドも無くなったら嫌だなあ…と思いながら、行きましたが、お店の中は結構混んでいて、なんだか、ほっとしちゃいました。

今年は、焼き芋屋さんが来ません。
おじさん、病気なのかなあ?
それとも不景気だから??

大好きなたい焼き屋さんは、若いおじさんが最近お手伝いしてるので、あの味は守られそうな気配。
おばさんが具合が悪いとかで、お休みしたり、もう辞めちゃうのかな?と思ってだけど、なんだか嬉しい。(*^^*)

なんか、最後は食べ物の話になっちゃった。(^^ゞ
結構元気でてきてまーす。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
>結構元気でてきてまーす。

なによりです
(=^・^=)ちゃん、獣医さんに行って良かったね。
チー坊は脱走??
ベティは野良猫に追いかけられいつも慌てて帰って来てましたよ(笑)☆彡
betty
2009/02/26 10:00
治るまで根気が必要ですね
ドーナツでパワーつけて頑張って下さい。
奇遇ですが・・私も同じ日ミスドで購入。気が合うね
春の予感もしてきましたし・・楽しく行こう〜
くま&クローバー
2009/02/26 11:21
さつきさん、こんばんは♪
やっとここに来れました^^

まだやることはあるんだけど、大役が終わり、ホッとしています。
今日もちょっとバタバタしちゃったけど
楽しかったのでよしとします。

しろちゃんの通院お疲れさまでした。

ミスド、、、私も食べたくなりましたー。
今日はマックを久々に食べました。
さつきさんはマクドナルドをなんて言うのですか?
よかったら教えて下さいね。

明日はストレス解消してきます♪
ちゃる
2009/02/26 21:07
しろちゃん、無事にお医者に連れて行かれてお疲れ様でした。(あれ、この文章なんか変みたい〜笑)
自分の歯にアレルギーって大変ですよね。無いほうがいいって言うのも確かにそうだけど〜。
ネコって無ければ無いで飲み込んじゃうから大丈夫とは聞いたことはあります。
外猫をキャリーに入れるとパニックになって大変でしょ?
ちゃんと自転車で行かれたなんてしろちゃん、お利口だわ(*^_^*)

ちー坊にくっついた実、懐かしい〜
昔はこの実、遊んでいてセーターにくっついたりしていたけど、今では見かけません。
実だらけのちー坊だけど、あいかわらず、素敵。

食べ物の話がいっぱい出るのは元気な証明ね・・(=^・^=)
ノア
2009/02/27 15:12
☆bettyさん、こんにちは(^^)

はい、しろちゃん、無事に通院しました。
上の牙が唇から見えなくなってたから、うすうすはわかってたけど、なんだか牙がないのは寂しかったです。(T^T)

ベティちゃん、優雅にお散歩してると他の猫に追われて…あれ〜〜、って感じはなんだか、ベティちゃんの写真から想像できますね。(^^)
家のちー坊は人間が怖いので、すぐ隠れますが、図体がデカイので、他の猫には大丈夫な感じ?でしょうか。笑
ご心配かけちゃうけど、私もぼちぼちやってまーす。(^^)v
さつき
2009/02/27 15:51
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

ミスド行かれましたか〜、こりゃ奇遇だ! ほんと気が合う。(#^.^#)
なんか久しぶりに100円に引かれて行っちゃいました。
甘味パワーで、脳にも糖分が回って、良い感じかもしれません。笑
毎度、ご心配おかけしますです。(^^ゞ

しろちゃんのお目々も長期戦ですし、毎度の通院なのですが、まあ、獣医さんの好きな動物もいないでしょうね。苦笑
やれることは、やってあげたいので。(^^)
さつき
2009/02/27 15:57
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

うーん、大役お疲れ様でした。
まだまだ、お役目がありそうだけど、上手に乗り切ってね。(^_^)/~

無事に通院したものの、ちー坊は次は自分かと思ったのか、見事に脱走しててくれましたよ。。。まあね、元気でいいんだけれど。(^^ゞ

マクドナルドね、私の辺りはマックですね。
マクドって、関西圏? 若者? それで判断されるのは心外ですが(笑)、マックはマックだ! と言い切ってますよ。(^^ゞ
ああ、私はマックが食べたくなりました〜〜
ちゃるさん、今日はカラオケだよね、楽しんでるといいな。(^^)
さつき
2009/02/27 16:03
☆ノアさん、こんにちは(^^)

しろの場合は、もう奥歯も抜けるのは抜いてもらってあるので、牙くらいは残ってほしかったけど、折れてました〜。(x_x)
なんか、口元が変だから気にはなってましたが、上のが2本とも無くて…前に野良さんとケンカしてたから、その時に折れちゃったのかもしれません。
牙がないお口は、ちょびっと寂しい母ちゃんでした…(T^T)
でも、しっかり食べてくれるので、炎症であくびもできなかったり、ご飯がよく食べられなかった頃を思えば、すごく元気で、はつらつとしてます。(^^)v

いや〜、素敵なんて言われるような、小僧ではないのですけれど、うれしいです。笑
最近は草刈りがしっかりされてるので、草の実各種もあまり見ませんが、ちょうど猫道にこの草が生えてるようで、しろも付けてきますよ。(^^)
昔は、もっと大きな緑色のくっつく実もありましたよね。
のどかだったなあ…(#^.^#)

いつもご心配かけますが、風邪がよくなったら、もう食い気です…えへへ。(*^^*ゞ
さつき
2009/02/27 16:13
商店街廃れてる[とか、なんか心配になっちゃいますよねぇ〜!あたしも地元はそんな感じです。昔は賑やかだったけど、もぉ数軒しかお店がない〜とかあります。鯛焼き屋さん、良かったですね!心がポッとしますね。イあたしほぼ毎日新宿に出てるのですが(NGOの事務所が新宿だし、学校の乗り換え地点でもあります)、やっぱ都会は凄い!平日も人ですごい。ラッシュ時の電車は死んでしまいそう(かの有名な埼京線乗ってますホ)休日はセールだっけ[みたいな人(笑)何でこんなに偏ってるんだろ[もっと均等になればいいのにな〜と思います。

あ、一番言いたかったこと〜

さつきさん元気出てきたって書いてあって、本当に良かったぁ〜イwww
こん
2009/02/27 19:41
☆こんさん、ありがと(*^_^*)

まあまあ、元気ですかね。笑
自分で元気を作り出さなきゃいけない年頃でもあるかもしれません。(^^ゞ

うーん、街が寂れるのは本当に淋しいというか、歯がゆい感じというか…
みんなが便利を求めてるから、そうなっちゃうんだと思うけれど、長い目でみて、年老いたら、今の状況は決して便利じゃないですね、田舎は特に。
確かに、全国均等に街があって人がいるのはいいかもしれないけどね。(^^ゞ

展示会とか、時々、商品部の人に東京には連れて行ってもらいました。
平日の人のあまりいない時間帯に行動するので、それなりに良かったですが、人の多い駅は慣れないとやはり怖いな…と感じましたね。(^^ゞ
若い内は東京の刺激は面白いと思うし、お家から都心に出て行けるってのは、便利だなと思うけれど、毎日そうやって生活してると、だんだん感じなくなるのかな?
ON(都会)、OFF(家)使い分けられそうな位置に済んでるこんさんは、若い頃の私だったら、すごく羨ましいかもしれないね。(*^_^*)
さつき
2009/02/28 14:46
野山を 駆け回っていたころ(?) よく 「種」が 付いていたのを・・・思い出しました!(通っていたのが・・「猫の道」・・・だったと言うこと?)
432R
2009/03/02 13:04
☆432Rさん、こんにちは(^^)

うふふふふ(*^mm^*)、猫の道を駆け抜けるW様、ルパンみたい。
昔は、どこにでも生えてましたよね。
それだけ、草原(くさはら)や空き地もあったし。
ボケとかバカとか言って、大きくて緑色や茶色のいがいがの種で、セーターに付くと取れないヤツもありましたよね。
種の呼び名からして、大らかだったのかな??今は叱られそう(*^_^*)
さつき
2009/03/02 16:09
うでの 「細さ」は・・・「ルパン」です!
ちなみに・・・・「ルパ〜ン しゃんしぇ〜!」「ふ〜じこちゃ〜ん!」「ぜ に が た の とっつぁ〜ん!」と やって・・・・みーちゃんに 喜ばれていますよ!?
432R
2009/03/02 16:17
☆432Rさん
やっぱり、ルパン!? 笑
みーちゃん、喜ぶでしょ。
なんか、姿が目に浮かんじゃうよ。(#^.^#)
さつき
2009/03/03 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しろちゃんと通院…… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる