猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は快晴となり…

<<   作成日時 : 2009/02/21 13:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

一昨日の夜から朝は雪で、久しぶりに10センチ以上は積もりました
雪かきはしたものの、朝はその後雨に変わり、午前中で、道はぐちゃぐちゃです。
大きな道は、雪が流され、あっという間にアスファルトが見えていますが、その他は歩きにくいこと。

夕べもうっすらと雪化粧したものの、本日、快晴
暖かくはないけれど、気持ちのいい空です。
まだお天気の悪いところもあるようですから、雪道、お気をつけくださいまし。

画像



さてさて、なんだか、水曜の夜から胃腸の具合が悪くなり、どうも風邪では?という感じでした。
熱も多少出ましたが、高熱ではないので、大したこともないようです。

ただ、異様に節々が痛く、寝ているのが辛かった〜。
それと、顔がかゆい。。。。
じんましん?と思いましたが、他は異常なし。

天気の悪い昨日の朝、熱が引いても顔の赤みや腫れが取れないので、医者に行くことにしました。

どうも、風邪の他のアレルギー(花粉症とか)の反応も出ているようで、顔がかゆいくて赤いのとか、空咳が少しでるのは、そっちの方が強いらしいです。

先生も、「今回はいつもと違うパターンで、来たもんだなあ」と、いろいろと頭を絞って、点滴に何やらたくさん薬をいれてくれている様子。

じきに顔の赤いのはとれましたが、今日も少しかゆいです。
でも、外の写真なんて撮ってるくらいですから、結構元気なので、あまり心配ないで〜す。\(^O^)/

画像


夕方、ご飯を出す時しか外に出てこないので、今日のしろちゃんはいつもにも増して、私の周りをぐるぐる回っています。
なかなか写真も撮らせてくれません。
ぐるっぐ〜、ぐるっぐ〜、ぐるっぐ〜と、喉を鳴らしながら、「どこに行ってたのよ〜」という感じで、身体をすりつけてきます。
ううーん、ういやつ。(親バカですね。笑)

画像


ご近所猫のM君もやってきて、はいポーズ。

ちー坊は、家の中で、屋根から雪が落ちてくるのをみて、右往左往してます。f(^ー^;
私が寝ている間は添い寝してくれて、座ってる時は膝に寝てくれて、かいがいしいけど、全然休めませんでした。苦笑
でも、いつもよりスキンシップが多いので、うれしいのかな…

画像


寝てると腰が痛くて、起きてパソコンしてた方が多いですけれど、青空をみてたら、さらに元気でてきました〜
もう大丈夫…だよなあ?…(=^0^=)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、こんにちは♪
点滴したんだね。大変だったね。
熱はもう下がりましたか?
ぶり返しませんように。。

雪が降ったんだね。
昨日こっちは雨でした。
午後にはやんでくれました。

アレルギーが出たんだね。
顔のかゆみとれてきたかな?
空咳も体力を消耗するから、お大事にしてください。
ちゃる
2009/02/21 16:14
疲労が溜まってもアレルギー反応が出ます。
風が強く花粉が飛んだ?のでしょうかね。 お大事にして下さい。

久々のファミリーの登場・・・楽しませていただきました
くま&クローバー
2009/02/21 16:57
再び寒い日が続いています。
お大事にしてくださいね。

ご近所のM君、なかなかイケメンですね。
ネコが周りにたくさんいてウラヤマシイです。
はちぞう
2009/02/21 20:49
おはよう^^
(=^・^=)猫ににすりすりされるとたまりませんね。
じんましん…花粉症の一種だったんでしょうか・・。

寒い日が続いてます。
お体、ご自愛を!
betty
2009/02/22 05:22
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

ありがとう、結構元気なんだけど、いきなり身体が休み過ぎたので、変な感じです。
と言っても、1日寝てただけなんだけど…(^^ゞ
ぼつぼつと、戻していけるといいなあと思ってます。
うーん、アレルギーも一緒に出たので、先生も唸ってる感じだった。笑
元々、前から、風邪とアレルギーの区別が難しい患者なので、先生は慣れてるけど、それでも、唸るね。。。

今日も午後から天気が悪そうな予報だったので、少しがっかりです。
昨日みたいに晴れてると、気持ちがよかったけれどねぇ。f(^ー^;
猫の世話やらで、ぶり返さないようには気をつけたいです。
さつき
2009/02/22 11:27
☆くま&クローバーさん、こんにちは(^^)

通常の飲み薬のせいなのか、近年花粉症も鼻水やくしゃみじゃないところに出るし、症状も軽いような気がしてたので、思いっきり油断してた部分もあり、反省してます。
休みたいなあ…というのが口癖になってたから、思ってるよりはダメージがあったのかな。
皆さん同じだと思うけれど、女性は具合が悪くてもあんまり休めませんよね。(^^ゞ
やれやれです。

しろちゃんの写真久しぶりの撮れました。(^^)(なかなか撮らせてくれないのだ…)
さつき
2009/02/22 11:32
☆はちぞうさん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます。
家のことから、猫の召使いもしないといけないので、あんまり休んだ気がしませんが、ぼつぼつと、元気出していこうと思います。(=^0^=)

M君は、家の一番最初の猫のボーイフレンドで、家を別宅にしてます。笑
写真は眩しい顔してますが、結構、かわいい顔のイケメンで、ご近所では人気ものです。(^^)
さつき
2009/02/22 11:36
☆bettyさん、こんにちは(^^)

だいぶ元気になってきてます。(=^0^=)
近年花粉症が軽かったので、そうとうに油断してました。
一気に出たのかな…?
先生も悩みながら、点滴に入れる薬書いてました。笑

今年はお天気も気温も定まらない感じですね。
急に寒くなると、なんだか応えます。
北国のお部屋の中はあったかだと思いますが、bettyさんも無理されませんようにね。(^^)
さつき
2009/02/22 11:43
山に雪、ほとんどありませんね。
やっぱり暖かすぎるのでしょうね。
胃腸の具合はいかがですか?
今は高熱のでないインフルエンザもあるとテレビで言ってました。
用心に越したこと無いから気をつけてね。
私も小さなところがあちこち痛いんです。まずは左鼻の穴、入口付近が痛くて鼻がかめません。笑えるでしょ?
あと、口内の上あご、口内炎か火傷か物が当たると痛むし、熱いものもしみる。昨日はリンゴがもろに当たって震え上がるほど痛かったです。当たらないように気をつけて食べるから消化も悪いのかまた胃腸がおかしくなってきました。
もう一つ、左足の中指、深爪か巻爪かなんか違和感あり・・・いや〜ね、いっぺんに痛くならなくてもいいのに〜トホホ

しろちゃん、さつきさんが出てくるのを待ってるのね。
嬉しくてたまらないのでしょうね。いじらしい・・(=^・^=)
ノア
2009/02/23 00:35
☆ノアさん、こんにちは(^^)

薬のお陰で、食欲は増幅してますが、今までの食べ過ぎも祟ってか、胃袋がいやいや働いてくれてる感じです。(^^ゞ
あらら、ノアさんもいろんなところが一度に大変なことに…
口の中のただれは、厳しいですね。
温かい物、しょっぱい物、固い物、なんでも痛そう…口の中は治りが早いようなことも聞きますが、しばらくはお大事にしてくださいね。(^^)

今日も午後から雨が上がったから、少し外に出てしろちゃんをかまってやりました。
ご飯を持っていったんだけど、食べ始めたら、私が家の中に入っちゃうと思ってるから、側についてても食べなくて、困ってしまいました。苦笑
ひとしきり、転がして、お腹さすったり、自分でもすりすりしたり…撫でてやる間に砂をにぎにぎしてるお手々が愛おしかったです。
もう少ししたら、また夕方抱っこ復活です。
ぶり返したくないので、慎重にとは思うのですけれど…(^^)
さつき
2009/02/23 15:25
雪きれいですねぇ^^
大阪の方はまったくそういう気配もないですが^^;
猫かわいい!
猫大好きです。。
猫にまつわる話もあるので
機会があれば自分のブログにも書きたいです。。
写真撮るの上手だね^^!
すててこ
2009/02/23 22:58
☆すててこさん、こんにちは(^^)

こちらでも、今年は雪少ないですが、そちらは、ほとんど降らないのかな…
雪もたくさんは大変ですが、こんな晴れてる日は青と白が眩しくて気持ちいいです。(^^)
写真はすごく良く撮れてるでしょ(自慢かい)、腕じゃなくて、デジカメが優秀なんです。(^^ゞえへへ

猫お好きですか、よかった、なんかうれしい。(*^^*)
チャンスがあれば、ブログで猫のお話聞かせてくださいね。
楽しみに待っておこう。。。♪
さつき
2009/02/24 12:41
きゃ〜しろちゃん可愛い!イ凄く嬉しいですよね〜イだから人間も、愛情や感謝の表現は素直で良いと思う\(^_^)/笑

山がすっごく綺麗~~
長野でしたっけ[マイナスイオンたっぷりだぁ〜www
こん
2009/02/27 19:45
☆こんさん、こんにちは(^^)

しろちゃんはもう人間で言ったら、おばあさんかもしれないけれど、私にとっては、かわいい娘です。(#^.^#)
いつまで、どんなふうに一緒にいられるか、わからないけれど、一瞬一瞬は大切にしたいと思ってます。

長野はうーん…確かに山に行けば、マイナスイオンが出てるかもね。
都会とは違った意味で、いつでもどこでも車、車、で、マイナスイオンは身の回りにはどうなのかな…って感じではあります。(^^ゞ
何もなくて、外からの人が良いと言って来る意味がよくわかってないけれど、長野から、外に出た人がやっぱり長野は田舎だけど、いいと言うのを聞くと、ああそうなのかな? なんて思ったりします。
そんな意味で、不思議な場所だと思いますよ、長野県は。笑
さつき
2009/02/28 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日は快晴となり… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる